人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンくんママの実家に行くの巻

マロンママから 3月28日

パルプリ母さま、こんにちは。
しばらくご連絡もせず失礼しました。
すっかり春らしい陽気になってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

マロンは毎日元気元気です。
体重は16キロ、体つきもかなりしっかりしてきて大分赤ちゃんっぽさがなくなってきました。最初の頃は、一体どこまで大きくなるのかしら???と思いましたが、ここ最近は体重の増加も以前ほどではなくなってきました。この調子だと、成犬で20キロ前後くらいでしょうか?
食事は最近1日1回~2回食になってきました。朝昼兼で少しドッグフードをつまむくらいで、あとはおやつを少し。そのかわり、夜にドカっとフード120g~130g+トッピング+デザートを平らげています。だから、朝はお腹すかないのかな??

さて、今週、能登半島沖地震があった25日~27日まで、富山の実家に行ってきました。
朝8時半ごろ出発し、地震発生を高速道路のサービスエリアで知りました。
道中電話がつながらず、実家は氷見寄りなので、心配しながら高速を急ぎました。
実家の方は幸い2階の本棚の本が落ちたくらいで済みましたが、能登半島は夏休みの帰省の際には良く行く場所なので、とてもショックでした。
滞在中も余震が何度かあり、改めて地震の恐ろしさを感じました。
関東も大地震がいつ来てもおかしくないと聞きながらも、これと言った災害準備をしていないので、関東に住んでいるからこそしっかり準備をしておかなければ、と改めて実感しました。
そんな中、マロンは老犬メイばぁばに初!祝!ご対面っ!!
マロンくんママの実家に行くの巻_d0030169_1273615.jpg

4月で16歳になるメイちゃん。足も少し弱ってきて、見るからにおばあちゃ~んな顔になりました。今までノンビ~リ、マッタ~リ過ごしていたのに、突然やってきた嵐のような子供2人+1匹。
娘達2人でも騒がしてゲンナリしてたのに、マロンが加わってまさに「3バカトリオ」(笑)の来襲にさらにゲンナリ~~~(--;)ってなご様子でした。
マロンは遊びたくて遊びたくてメイちゃんの行くところ行くところをついて回り、案の定、その度に「ガウゥウゥ~~!!!」と唸られ吠えられっぱなしの2泊3日でした。
ちょっと年が離れすぎて、遊び相手にはなりません(--;)

マロンも初めての場所に着いた日は全く落ち着きがなく、家中の匂いを嗅ぎに探険しまくり、あげくにトイレシートを持参したのに、和室にオチッコ&ウ○チをして本人だけスッキリ顔(汗汗;)しまいにはメイちゃんの老犬用フードも食べちゃうし、おじいちゃんのスリッパ粉砕しちゃうし。。。でも、両親も久しぶりのワンコのイタズラに笑ってました。実家で良かったぁ~~。。。トホホ

そんな訳でメイちゃん&マロンのツーショット写真は取れませんでした。。。
マロンはメイちゃんのそばに行きたいけど、近づくと唸られる。。。
まるでパールちゃんのように。。。
マロンくんママの実家に行くの巻_d0030169_1281055.jpg

まったく私のマッタリ生活乱さないでちょーだい、お姉ちゃん。。。なんで子供が増えてるのっ!?(怒)
ごめんね、メイちゃん。。。
マロンくんママの実家に行くの巻_d0030169_1284350.jpg

帰りのサービスエリアで二人が食べているソフトクリームを狙うマロン。
マロンくんママの実家に行くの巻_d0030169_1285040.jpg

メイちゃんもあとどれくらい生きられるのかわかりませんが、16年前メイちゃんの里親になった私達との生活がメイちゃんにとって幸せだったと思ってくれているでしょうか。私はきっとメイちゃんの最後に間に合わないかもしれませんし、看取ることも出来ないと思いますが、、両親のもと、最後まで静かに安らかに過ごしてくれたらなぁと願うばかりです。
そして、マロンも病気や怪我をすることもなく最後まで生きて欲しいと願います。

それでは、今日はこの辺で。
マロンママ ○○

*************************************************

マロンママさん、メールどうもありがとう。
ご実家も被害が少なかったとはいえ、被災されたんですね。お見舞い申しあげます。
また、被害の大きかったところの一日も早い復旧をお祈りいたします。
地震列島日本に住んでいる以上、やはりひとごとではないと実感します。
ワンコ用非常持ち出し袋、必要ですね。

それにしてもメイちゃんは、なんて可愛いのでしょう。
家族に愛されてるお顔ですね。
マロンくん、メイちゃんからきっといろいろ教わったと思うわよ。
メイちゃん、うんと長生きしてくださいね。
by parunao | 2007-04-02 12:25 | マロン(アッシュ)
<< みなみくんからパールへのお誕生... ハクちゃん、ルナちゃんとご対面~♪ >>