人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランちゃんだより♪

ランランのお母さん、PCをおうちに設置してくださったので、パル母は、うれしいのだ~。
ランちゃんのお顔が、時々画像で見られるのだ~(笑)。

****************************************************
(ランラン母さんから 2月2日)
タッキーと翼君、とても可愛いですね。
主人が、”ランランの子供の時も、こんなに可愛かったのだろうな。”なんて
親バカで言っています。(同じ白いワンコですから。)
ランランの焼きもちがひどくなかったら、もう一匹飼いたいと思っているのですが、
今はちょっと無理のようです。
あと数年経って、ランランの焼きもちが治まってからと、考えています。
それまでは、パルちんライフの中のワンコ達で楽しみます。

我が家に来た頃は、焼きもちやきと、分離不安症がひどかったのですが、
最近は、以前に比べれば、大分良くなりました。
以前は、主人が私に話しかけるだけで吠えまくって、ズボンの裾をひっぱたりしていましたが、今では、私より主人の方がランランには甘い、ということが解ったようで、私には絶対服従、、主人には甘える、というふうに使い分けています。
(要領がいいのか、賢いのか?)
分離不安症の方も、我が家に来た頃は、私の姿が数秒見えなかっただけで
大騒ぎでしたが、今では、20~30分はおとなしくしてます。
あと数年したら、一時間位はお留守番できるよになって欲しいと思います。
ランちゃんだより♪_d0030169_1236941.jpg

今日は、これから陶芸教室に、ランランとでかけます。
ランランが我が家に来た頃、ランランの分離不安症のため、しばらく教室をお休みしていたのですが、オーナーや先生、そして教室の皆さんが、ワンちゃんも一緒にどうぞ、と言って下さいましたので、お言葉に甘えて、ランランも一緒に通っています。
教室内では、とてもおとなしく終わるのを待っています。
最近では、”お母さんは用事があってお休みしてもいいけど、ランちゃんだけは
連れてきてね。”なんて言われます。
やさしい人たちに巡り合えて、ランランはとても幸せなワンコだと思います。
では、陶芸教室にいってきます。

お父さんに甘えているランランの写真を送ります。
ランちゃんだより♪_d0030169_12352945.jpg

************************************************

ランちゃんは、我が家でお預かりした最初の成犬のワンちゃんでした。
今のランちゃんからは、ほんと想像できないのですが、心も体もほんとにボロボロの子で、ほんとに里親さんが、みつかるかしらと不安になったものです。
でもちゃ~んとつながってるんですね、赤い糸は。
最高のお父さんとお母さんにめぐり合えたランちゃん。
いっぱい甘えたい気持ち、とってもわかるわよ。ずーっと甘えていなさ~い♪(笑)。
by parunao | 2007-02-22 12:41 | ランラン
<< マロンくんとブライアンくん、2... マロンくんとブライアンくんの再... >>