お留守番マロンくん♪

年末になるとおうちの人もなにかと忙しくなりワンコさんのお留守番も増える時期ですね。マロンくんもちょっぴり長めのお留守番を体験したようですよ。

■*************************************************■
(12月3日)マロンママより

パル母様、こんばんは。

朝晩日に日に冷え込んできて、マロンは散歩のたびにブルブルと震えています。そろそろ、洋服を一枚買ってあげようかなぁ。。。
相変わらず、お散歩での排泄はまだ出来ませんが、散歩は楽しそうで、「お散歩行くよ~」と言うとすっ飛んできます。最近顔見知りのワンコさんも増え、マロンはどんなワンコさんにも、もちろん人にも、いつもしっぽを振って寄っていきます。たまに唸られて、スゴスゴと引き返す時もありますが(笑)

さてさて、2日に毎年恒例の所沢西武百貨店でのクリスマスイルミネーション点灯式があり、娘達の合唱団は夕方から点灯式に参加しました。マロンくん、初めての夜のお留守番。私と子供達は昼前から外出しましたが、主人には休みを取ってもらっていたので、主人が出掛けた夕方からおよそ3時間強。昼間のお留守番でもせいぜい1~2時間しかした事がなかったので、大丈夫かなぁと心配しながらの点灯式でした。
d0030169_1342182.jpg
最近マロンは、お留守番するくらいなら車で一緒に行って、車で待っている方が良いらしく、みんなが出掛ける準備を始めるとキュンキュン言いながら、ソワソワと後とついてまわります。車の乗り降りも、「マロ~ン、抱っこするよ」と言うと、自分から肩に手をかけるようになりました。
点灯式は無事終了。みんなで大急ぎで帰宅。
もう車の音が分かるのか、玄関で待っていました(涙涙)。
イタズラもせず、おりこうさんでお留守番できました。と、言うより、不安で何も出来なかったのかな(笑)
最近、お留守番の時は、排泄は我慢しているらしく、水も飲んでいないようで、帰宅すると、安心したかのようにオシッコをたっぷりします。
なんだかけな気な姿に、ますます「マロ~ン、ただいまぁ~、おりこうさんだったねぇ」と少しの時間のお留守番でも、コネコネしてします(笑)
d0030169_13425811.jpg
そういえば、何日か前に気づいたのですが、マロンの前歯が2本ほどなくなっていました。これって、抜けたと言うことでしょうか。
実家のメイさんは、どうだったっけ??と思い返してみても、15年も前のことなので全く思い出せません(--;)

日々成長しているの、目に見えて分かるマロンくん。体重の方も、10㌔の二ケタに突入しました。この調子で行けば、半年で20㌔くらいになるでしょうか(汗;)最近のお気に入りは「りんご」です。娘達の大好物。マロンも大好物になりました。りんごを見せると大興奮します(笑)

それなこんなで、マロンのお留守番・近況報告でした。

それでは、また。 マロンママ
■************************************************■

わぁ~、もう歯が生え変わる月齢になったんだぁ。
歯も生えてないおちびちゃんだったのにね。
3ヶ月半で10キロなんて、やっぱ大きくなるわね♪

[PR]
by parunao | 2006-12-05 14:01 | マロン(アッシュ)
<< ♪マロンくん、注射と登録 マロンくん、ドッグランデビュー... >>