人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪アポちん

くっつき虫だったアポちんが巣立って、早2ヶ月。
 
ほんとのおうちに移ってとっても頑張ったアポちん。
頑張りすぎからか、1週間後、おなかがゆるゆるに。。。
でもね、それが家族との深い絆を結ぶ結果となったようで、今はほんとに幸せボーイ♪

きょうは、日記‘パルちんライフ’に載せきれなかったママからのメールをご紹介しますね。
心があったかくなるお話もありますよ。

  ~~~♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪~~~

 【3月17日】
  主人が日曜までマレーシア出張で、パソコンがないのでHPが見られないんですよ~。
  新しい預かりっ子くん、めちゃ可愛いみたいですね。
 主人が『アポに似てて可愛いんだよ』と言っておりました。
 でも主人はアポロにメロメロで、この間シャンプーをしたのですが、
 『シャンプーはイヤなんだな。ずっと震えてたよ。俺また嫌われちゃうよ。』と
 肩を落としていました。
 パール母さんから、何か声をかけてやって下さると、主人も救われると思います。

  日曜日に福のサッカーの試合があり、車で30分程かかる所♪アポちん_d0030169_1593418.jpg
 だったので、アポちゃんはまだ無理、と置いていき、お昼に
 一旦戻って様子を見てみようと、
 前日まで話していたのですが、当日になり、主人が『やっぱり
 連れて行こう』と言い出し、半ば喧嘩をしそうになりました。
  私はかわいそ、また車酔いして辛くさせてしまうと、
 完全に反対でした。
 しかし主人は嫌がるアポをだっこして車に乗せました。
 私は、ずっとアポちゃんに『大丈夫か~?気持ち悪い?』と
 話し掛けていたら、2,3分でヨダレだらだらの筈が、
 私の顔をジーと見つめたかと思うと座椅子の中で丸くなって
 寝ようとしているのです。
 そこで又、『アポちゃんお利口さーん』と言うと、「え、ええ、まあ」という顔をして
 いるんです(σ_σ)。
 酔った時の様に緊張し泣きながら、おすわりしていたのがウソの様です。
 行った先が大きい公園というのもあったのか、帰りは爆睡していました(^ε^;)。


 【3月26日】♪アポちん_d0030169_1512122.jpg
 新しい預かりっ子ちゃん達、可愛いですね。
 色が違うのに、兄弟というのがとても不思議です。

  さてさてアポちゃんですが、緊張が取れ、
 『うわ~、一ヶ月もたったんだ、はやいな』と
 言うかんじです。

  明日のフリマ、行けなくなってしまいとても残念です。
 今日、3人で、(あ、違った 大1人、小1人と1アポで)
 明日オシャレをして行こうと、新しいハーネスを探しに車で40分ほどのワンちゃんも
 入店OKの広いお店に行って来ました。(帰りにサービスでワンコ菓子も貰えます)
 しかし結局、凄く似合っていたので赤いチェックの首輪にしてしまいました。
 二枚目なのでなんでも似合うのですが、ハーネスを買うはずだったのに、衝動買い
 でした(≧ε≦)。また行ってきます。 ♪アポちん_d0030169_1516666.jpg

 そうそう、全くあの後から車酔いしないのです。
 それどころか、後ろの荷台を開けると飛び上がって乗って
 きます。おそらく、でかい公園へ行くんだと、考えているの
 でしょうv(ё)! 実際、車で行く場所は公園ばかりで、
 沢山のワンコに会えるので、遊びたい盛りの
 アポちゃんはルンルンです。
 ♪アポちん_d0030169_15201876.jpg
 あと、隣りの、もう独立された息子さん
 が、ひかるちゃん(コーギー10ヶ月)を飼いだし、お嫁さんと
 週末帰って来て、そんな時は庭で二匹でプロレス40分
 勝負です。あまりに飽きづにやっているので一度、二人を
 ほって置いて 2時間後に見てみようかという話まで出たくら
 い仲良しです。◇(~∇~)◇ ひかるちゃんが散歩の時は
 ウチの前で立ち止まり、クイーンとドアを見て泣いているそう
 です。
 
 最近はとても予想外なんですが、一番お兄ちゃんが大好きで、福が動くオモチャで
 遊んでいると、『お兄ちゃん、今日それで遊ぶんだ、それ結構ボクも好き』という興味
 津々顔でちょこんとお座りでずっと見ています。
 今日なんかは車での帰り道、後ろの荷台で 二人で丸くなって熟睡でした。♪アポちん_d0030169_1528255.jpg

 実は最近、アポロが人間化して来て、福がワンコ化して来て
 います。
 なんだか狼少年の映画の逆版です。

 兄弟の九ちゃんととても会えるの楽しみだったのに…。
 でもまた次の機会がありますよね。
 あとウチの息子が、八王子にアポちゃん大きくなったの
 見せに行こう、と言っていました。
 それはきっとあの回転寿司も行きたいの含めてだと思います(^ε^;)
 それでは又。♪アポちん_d0030169_1530922.jpg

 【4月13日】
 来月、去勢手術予定です。
 最近、アポちゃん大きくなったね~と言われます。
 病院の先生は、ラブほどには多分ならないだろう、と
 おっしゃっていました。でも、めちゃ重いです。

  ~~~♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪~~~

「アポロも家族。だから、一緒に連れて行く。」というアポロパパに拍手!
そだよね。そうだよね。家族だもん。いつでも一緒だよね。

アポちん、彼女も出来たんね。めでたいねぇ。
でもパルっちと母のことも忘れないでいてね~。

福ちゃん、ガチャポンのある回転寿司また食べにおいで~(笑)。

それから、ぜんぜん関係ないけれど、今日はパール母の誕生日ざます~。
年ですか。言えない言えない。。。
当てた人には、アポロチョコレートあげちゃおうかな。なーんちゃって。
by parunao | 2005-04-23 20:00 | アポロ
<< ♪ルナちゃん(元・マリー)便り~ みんなのマーチ♪ >>