マロンくんとブライアンくんの再会♪

ついこの間卒業したばかりのマロンくん(元アッシュ)と、ブライアンくんが、里親さんと一緒に遊びに来てくれました~。どっちもかっこいいね~~♪
d0030169_12165439.jpg
やっぱりきょうだいですね。ずーっと遊んでましたよ。お外でも。
d0030169_1217533.jpg
おうちの中でも。
d0030169_121874.jpg
きょうだいってほんといいですね。
お世話してくれたプリッツのことちゃんと覚えてましたよ。
「プリねえちゃ~ん」「プリねえちゃ~ん」ってね。 かわいいやつらだこと♪
マロンくん、13キロくらい。ブライアンくん、11キロくらいとのことです。
d0030169_12231631.jpg

子犬さんたちとも遊んでました。特にブライアンくんがね。
d0030169_1227647.jpg
マロンくんは、ちょっと惑ってたかな。ぷぷ。
d0030169_12274910.jpg

そんでもって、この中にプリちゃんが、入っていくと、
あはは~、やっぱプリちゃんは、幼稚園の先生ってかんじだわね。人気者~♪
d0030169_12294012.jpg
あらっ、また親ばかで終わっちゃったわ。おほほ。
ところでパールはどこやね~ん(笑)。

マロンくん、ブライアンくん、また遊びに来てね。ラヴィーくんとも会いたいわね。
[PR]
# by parunao | 2007-02-01 12:35 | パール家に里帰り

♪ブライアンくん

各里親さまから、メールいただいてます。掲載が遅くってごめんなさい。
順にご紹介しま~す。
ブライアン母さんから~♪
*************************************************
(1月21日)
パール母さん、こんばんわ!
とっても寒い毎日で本当に散歩がつらいですが、仕事をやめて順調に増量中の私の減量のため・・いやいやブライアンのためにお散歩頑張っとります。
手袋するとリードが滑っちゃうので素手で奮闘してますが、ヤッパリかじかみます。
つめた~ぃ!
ー(略)ー
d0030169_16361844.jpg
暴れて気が済んだら
d0030169_16363925.jpg
新しいベットを買いました。早速、破きはじめ、ベットでオチッコをし、暇になるとブンブンと振り回しています(; ;)グスングスン。

明日はお父さんが連休を取れたのでブラを連れて箱根に行ってきま~す!!

N・ブライアン母
****************************************************
ベットあと2~3個必要かもね。ぷぷ。
ブライアンくん、もう初お泊りなんだね。すご~い。
いっぱい楽しんでこられたかな。
[PR]
# by parunao | 2007-01-28 16:42 | ブライアン

ランちゃんだより♪

ランランのお母さんからメールいただいてます。
ランちゃん、またまたお泊まりにおでかけしたようです。
いいわね♪

***************************************************
(1月19日)
T・ランランです。
先日はお忙しい中をお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
ランランもとても喜んでいました。

1月15~16日(1泊)で、清里に行ってきました。
ランランは、今回で4回目の清里になります。

15日は午前中用事があったので、まっすぐ宿へ行きました。
今回初めて泊まる宿でしたが、とても気に入りました。
名前は”ペンション 森の時計”と言います。
割とこじんまりとした宿でしたが、料理がとてもおいしく、なんといってもオーナー夫妻の心配りと笑顔が最高でした。
宿の基準を何にするのかは、個々人によって変わるものと思いますが、私の場合は、1番目は心配りで、2番目は料理、3番目が部屋の広さです。
主人の場合も、1番目2番目は私と同じですが、3番目からが、多少違うようです。
とにかく、今回の宿は、着いてから帰るまで、満足することができました。
春になったら、また行く予定です。

翌16日は、高根町付近をドライブしたあと、清里の萌木の村に行ってきました。
季節はずれだったので、お店も半分くらい閉っていましたが、お天気も良く、のんびりとランランのお散歩を兼ねて歩きまわりました。
お昼は美味小舎へ行って食事をする予定でしたが、途中の道が凍っていて、主人がチェーンをつけるのが面倒だと言うので、双葉のサービスエリアですますことになりました。
いつも清里に行くと雨に降られていましたが、今回初めて2日間とも良い天気に恵まれました。八ヶ岳も南アルプスもとてもきれいに見えて、最高の旅になりました。

萌木の村で撮った写真を送ります。
d0030169_1341715.jpg

*********************************************
木の鹿さん?が、ずらーーーっと並んでいて楽しいですねぇ。
ランちゃん、すばらしくよい毛並みになりましたよね。うちでお預かりしてた時のランちゃんとは、まるで別犬(笑)。あの頃はアトピーと腰の痛みに苦しんだものね。
里親さんの愛情ある対応でこんなにもワンコは変わるんですね。すばらしいです。
[PR]
# by parunao | 2007-01-26 13:20 | ランラン

ブライアンくん、大成長♪

ブライアン母さんから、お留守番が上手になったと嬉しいメールいただきました。

***********************************************
1月9日

パール母さま、こんにちわ。
ご無沙汰してしまいました、お元気ですか?
パルプリマックチュも元気いっぱいでしょうか?
ブライアンは毎日元気いっぱいに走り回り相変わらずのパワーを発揮しています。
d0030169_13563427.jpg
昨日は実家のりゅうくんと一緒に仲良く?公園へお散歩に行けました。
ブライアンはりゅうが大好きなようなので、出来れば一緒に添い寝できるようになってくれればなぁと思っています。

ブライアンお留守番の件でいろいろお教えいただき有難うございました。
早速試してみました。ご報告が遅くなってしまい申し訳ない次第です。。
まず、お留守番の時フリーに戻してみました。そうするとサークルに入れていたときのように暴れたり興奮したりと言うのがなくなりました。
お留守番のとき、イタヅラは殆どしないで大人しくしています。
d0030169_1357557.jpg
そしてコング、ブライアンにとって今ではウキウキアイテムみたいです。
コングを詰めつめしてるところから見せ、食べ物でフタをした後リーチャンままさんの真似っこで見えるけど届かないところに置いてみました。
そうしてからは、コングがすごく魅力的なものになったようで外出直前にはいどうぞ、とあげると結構突っついて転がしてとおしりを思い切り突き出して興奮しています。
そのままドアを閉めても転がす音がドタドタ聞こえるので、私たちが外出してしまうことよりもコングの美味しい誘惑の方が勝っているのでしょう。
う~ん 嬉しいような チョピト寂しいような。。。
d0030169_13573472.jpg
数回ビデオを撮ってみましたが、一瞬外出した足音に気をとられていますがすぐコングとの戦いに戻っていました。コングに入れたお菓子も、今までは手付かずでしたが教えていただいた方法をとってからはガムだけは食べないけれども他のお菓子は完食!大成功です!ブライアンいい子だ。コングのおやつを食べた後は独りになったことに改めて気が付いてキュ~~~ンと鳴きますが(たまにカメラ目線・・・)前のようにギャオ~~ンアオ~~~ンというのはあまり無くなりキュンキュンいったりウロウロしたり、そのうちグースカ寝だしてまた起きてキュンキュン・・と言った感じでだいぶ落ち着いてます。

ほんとにやり方ひとつでこんなに違うんだなぁと改めて勉強になりました。
パール母さま、リーチャンままさま、本当に有難うございました。
また困ったことがあったらご相談させていただきます。
りーちゃんままにも宜しくお伝えください!

ブライアンのご飯の件がもうひとつありました。
パール母さんにも一時期食べなくても元気があれば大丈夫と教えていただき、様子を見ていました。食べないことに関しては獣医さんもパール母さんと同じ意見でした。
その後もしばらく同じような状況が続きましたが・・、
お湯でふやかしたものを混ぜても最初の数回だけは喜んで食べましたが、それも長くは効果を発揮せず。朝はほんの数粒でおしまいなんて日も結構あって、おなかすかないのかなぁと思ってしまいます。でも元気は相変わらずだし、あまり気にせず決められた時間に出してしばらく食べなければ下げる。これを繰り返していたら、最近になってだんだん食べるようになってきました。
いまはふやかしたりせずドライフードだけです。時々残しはしますが、それでもちゃんとポリポリ食べています。今朝はまたあんまり食べませんでしたが、前に比べれば食べてくれるようになってきたと思います。
ブライアン 食事中食べながら少しずつ右に移動するので時計の秒針のようにお皿を軸にして一周しながら食べてます。とっても不思議・・・。
d0030169_1415548.jpg
最近は車にも慣れて窓を開けなくてもキュンキュンあまり言わなくなりました。
たまに発車直後にオシッコをじょ~~っとしてしまいますが・・・。
車内にキャリーを入れてもキャリーには入らず、運転中は後ろを向いてお外を見てみたり寝てみたり。買い物中も大人しく待っていられるし、戻っても吠えたりしないでいい子に出来るのでほっとしています。

全般的にだいぶ落ち着いてきたように思います。大人になってきた証拠でしょうか。
噛むことは怒り、なめることを褒めていたらやたらズボンとかをペロペロするようになってまいました。でも紐を見ると噛みたい~~欲求が止まらないらしく、エプロンの紐とかお父さんのズボンの紐をくちゃくちゃやってます。

それから主人が帰宅したり誰かが来たときなど、スゴク嬉しいときはタオルなどなにかくわえるものを探し、くわえながら歓迎のご挨拶。
いつからそうし始めたのか分かりませんが、おかげで朝なども何かくわえて喜ぶので洋服カミカミ歓迎をしなくなりました。
でもくわえるものが見当たらないと・・・・Tシャツに噛み付いてびよーーーーん 引っ張って穴が。。うぅ。

お散歩中オシッコをするようになりました。
大体1回はしてます。まだ足は上げないですが、先日はウンニョも一回しました。
今日は散歩中に出くわしたちいちゃな男の子がキックボードをブライアンの近くでいきなり蹴ってしまったのでブライアン、ビビリまくって猛ダッシュでのけぞりブルブル。
ブライアンはびっくりしたり怖い思いをすると、鰹節みたいにクチャイ匂いをプ~ンと出すんですけどこれはお尻から出てるんでしょうか?
帰宅してからおしりや体のあちこちふきまくりましたが、、、クシャイ。明日はお父さんもお休みだしシャンプーかなぁ。

それでは、またご連絡します!
今年も家族ともども宜しくお願いします。

ブライアン母・N

*****************************************************

ブライアンくん、立派な成長振りですねぇ。やっぱり賢い賢い(笑)。
あっ、ブライアン母さんの努力の成果でもありますよね(にこにこ)。

くちゃいのは、肛門腺をしぼれば解決するかもしれませんね。
マロンくんもそうだったようだしね。ふふ。

ブライアンくん、近々マロンくんとの再会もありそうとのこと、いやはや楽しみですね。
[PR]
# by parunao | 2007-01-11 14:19 | ブライアン

♪年賀状

今年も愛犬家各位さまより賀状頂戴しました♪
みなさまありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
d0030169_1443846.jpg
ここでは写真つきの賀状のみ、ご紹介させていただきました。
その他にもたくさん頂戴しております。みなさまありがとうございました。
[PR]
# by parunao | 2007-01-09 14:07

マロンママから新年メール

1月5日
パルプリ母さま、こんばんは。
あけましておめでとうございます。本年もマロン共々よろしくお願いいたします。

今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。
パルプリちゃん、おじいちゃんのお宅でお年玉を貰えず、残念でしたね(笑)。
我が家は、主人が元旦から初売り仕事で、あまりお正月気分ではありませんでした。が、一応おせちとお雑煮を準備。
我が家のお雑煮(と言うより私の実家のお雑煮)は人参・大根・ブリに三つ葉を散らした、うっすらおしょうゆ仕立てのお雑煮なので、マロンにも具材を少しドッグフードに混ぜて一緒にお正月しました(^O^)
最近がっつかなくなったマロンですが、さすがにブリには目の色を変え、台所で準備をしている間ずっとキュ~ンキャイ~ンと言いながら催促。私が「まだっ!待てっ!」と言うと一瞬黙りますが、すぐに雄叫びを上げておりました(笑)。

さて、最近のマロン坊ちゃま、全体的に少し落ち着いてきたのかな。カミカミの方も落ち着いてきたように思います。主人や私には、大分遠慮してカミカミ。娘達にも最初は軽くカミカミ。でもテンションが上がっちゃうと、ガブーっとなっちゃいます。
最近長女の座を狙っているようで(すでに次女の座は獲得済み)、反抗していきます。何かの本で読んだ記憶が正しければ、生後4~6ヶ月頃は体も大きくなってきて体力もついてくるので、飼い主に自分の力を試そうと反抗する時があると。俗に言う犬の反抗期!?最初はビックリしていましたが、ここで負けちゃぁならんとばかりに、「マロンッ、誰に向って言ってるのっ!!マロンが一番下っ!!勝てると思ってるの!?」と、目下対決中で御座います(笑)。
果たして勝利はどちらの手に??って、そんな事言っててはいかんいかん(笑)そんな時は、即効反省廊下行きか、仰向けにして足で羽交い絞め作戦。「ダメッ!!」と言うと目をショボショボさせて「ごめんなちゃい。。。」光線を私に浴びせます(笑)
もう私の怒りモードがすっかりわかるようで、私が「マロ~~~ン!!」と声が低くなると「や・やばい。。。怒るとこわいじょ、かあちゃん」とばかりに動きが止まるか、テーブルの下に避難しております。あたしゃ、鬼かっ!?(--;)

そんなマロン坊ちゃま、お散歩中も私の「待てっ」でいつでも止まれるようになりました。すっご~いぃ、えら~いぃ!マロン☆☆って、私が恐いから止まるのかしら??(いやいや、大好きなママだからよね、ね、ね、マロン)笑

さてさて、今日は我が家からほど近い航空公園のドッグランに初めて行ってみました。
ここは、公園自体もかなり広いので公園内でも十分お散歩を満喫出来きます。
d0030169_2232629.jpg
ドッグランは小型犬と中型・大型犬の2スペースに分かれていて、マロンは、もちろん中型・大型犬スペースへ。
最初はマロンを入れて、4~5頭しかいなかったのですが、お昼を過ぎてから段々と増えてきて帰る頃には20頭くらいが走り回っていました。
最初にいた黒柴の9ヶ月の女の子と1歳の男の子と仲良くなり、ずっと追いかけ追いかけられ、とマロンもとっても楽しそうでした。
その後、ビーグルの女の子とかけっこしたり。。。マロン楽しそぉ~~☆☆
d0030169_2261184.jpg
そして、来るワンコさん来るワンコさんにご挨拶してました。
たまにガウゥゥウ~~と唸られたりしていましたが、その辺はパル姐さんのお陰?!
それ以上は近づかず、きちんと距離を置いて遊んでいました。しっかりパル姐さんの教えを守ったマロンくんなのでありました。
最後は、大人のワンコさんから逃げても逃げても追いかけてくるので、私の股の間に避難していました(笑)
d0030169_2285872.jpg
ボク大きくなったでしょ。12キロになったよ。かっちょいい???
d0030169_2210223.jpg
帰宅後。。。
相変わらずお外で排泄出来ないので、大急ぎで大小済ますと、バタンキューのマロン坊ちゃまなのでありました。あぁ~、疲れたぁ~。。。
d0030169_22113367.jpg
ブラ坊とも出来れば今月中には会いたいなぁと思っているのですが、こういう時お互いだんな様のお休みがシフト制というのも不便なものです。。。
今年の私の抱負は。。。「ブラ坊とマロンを遊ばせる」ですp(^▽^)q
それでは、今日はこの辺で。
マロンママ

***************************************************

マロンくん、あけましておめでとう~。
少しの間に、またまた大きくなりましたねえ。びっくりです。
まだ4ヶ月半くらいなのに、ドッグランのマロンくんは成犬みた~い(笑)。
この調子でいくと25キロ超えるかもしれませんね。
ブライアンも同じくらいになってるかしら。再会が楽しみね。
[PR]
# by parunao | 2007-01-08 22:26 | マロン(アッシュ)

アポロママから新年メール

1月5日

d0030169_21334993.jpgご無沙汰しております。
昨年中は、アポロお会い出来ずすみませんでした(▽*ω*▽)
今年こそは、ですね!

年末は、実家の北海道に行ってきましたが、飛行機にアポロが酔いそうで可哀想だから、お留守番がいいと福太郎が言うので、しょっちゅうウチに泊まりにくる子のお家に預かって貰おうかとお願いしてあったのですが、車でお宅に連れて行った途端、震えてご飯も食べなくなったらしく、可哀想だから、また家に戻しておいたよ。と朝晩のご飯散歩だけやって貰いました。夫だけが早めに帰れたので、とりあえず大丈夫でした。
d0030169_21371439.jpg帰った時の喜びようは凄かったみたいですが、やはり福太郎が帰った時がいちばん喜んでいたようです。

次回はやはり、飛行機で連れて行きたいね、ということになりました。ビビり君なので、飛行機で酔っても、お兄ちゃんと居られる方がアポはいいようです。

その後は、寝正月のアポロです。
今年も宜しくお願い致します。

******************************************

アポちゃん、あけましてめでと。
お兄ちゃんが帰ってきてほっとしてねんねしてるのかな。
こんどは、一緒に連れていってもらおうね(笑)。
アポちゃんは甘えっ子だから家族といるのが一番うれしいのよね。
それにしても大きくなったわね。
今年は、アポちゃんに会えるかな。楽しみにしてます。
[PR]
# by parunao | 2007-01-08 21:46 | アポロ

ルナちゃんから新年メールいただきました~

1月1日
パルプリ父様、パルプリ母様、マックス兄様、パール姉様、プリッツちゃん
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
急に寒くなりましたが、わたちは元気です!
大晦日の朝もお父さんと芝生に霜が降りた公園でお友達と走り廻ってきました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。▽=^Å^=▽
                         (m  m)/”
                           ルナ
d0030169_1339464.jpg

****************************************************
ルナちゃん、あけましておめでとう~♪
今年もお父さんやお姉ちゃんと一緒にまた遊びに来てくださいね。
楽しみに待ってます♪
[PR]
# by parunao | 2007-01-01 13:32 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃん、2周年!

ルナちゃんがⅠ家の子になってもう2周年。早いですね。
ルナ父さんから、メールいただきました。

****************************************************
(12月30日)
おはようございます。
ルナが我が家にやってきて今日でちょうど2年となりました。
節目?ですのでルナの状況報告をさせて頂きます。

クリスマスにはルナに骨タイプの噛みオモチャと大きなベッドを購入しました。
チューインクリーンが製造中止となり替わりのオモチャをいろいろ探しています。
d0030169_1326693.jpg
上で噛んでいるのはかなり大きな大腿骨?サイズでルナも結構気に入っているようです。
ベッドはルナが我が家に来たときから使っていたピンクのベッドが小さくボロけたので大きなものに買い換えました。
d0030169_13263519.jpg
これも気に入ってくれたようです。
ホームページも「月刊?ルナ!」の名に恥じぬように?1ヶ月ぶりに更新しました。
http://www.k3.dion.ne.jp/~lunarepo/
今日から私の仕事が休みですのでしばらくの間、朝晩ルナは公園友達と走り回れます!
それではお風邪などひかないように良いお年をお迎えください。

***************************************************
ルナちゃん、ほんと大切にされてますね♪
[PR]
# by parunao | 2006-12-31 15:10 | ルナ(旧名マリー)

ホルン母さんから


クリスマスカードと一緒にまたまた自作の絵葉書をいただきました!
ホルン母さん、いつもありがとうございます♪ うれしいです~~。

ホルン母さんの絵、パル母大好きです♪
ふんわりあったかくってかわいくって、ホルン母さんの雰囲気そのままです。
絵葉書なのにもったいなくって使えませんよ。ふふふ。

d0030169_1495041.jpg

[PR]
# by parunao | 2006-12-22 14:23 | ホルン