オリーブママのガラス展のお知らせ♪


オーちゃんのママより、ガラス展の案内状を頂戴しました!
いつも預かりっ子がいてチャンスを逸していましたが、今回は、わたしも行けそうです!
毎回ほんとに素敵な作品を創作なさっています。みなさまも是非一度ご覧くださいね♪

d0030169_1316264.jpg

 真下恵美ガラス展  
   ・ 会場 クラフト ギャラリー 傑山 (KETSUZAN)   
   ・ H19・4・5(木)~16(月)
   ・ AM11:00~PM6:00(最終日4:00迄)
   ・ 火・水定休日
   ・ 真下さん(オリーブママ)は、5日、15日、16日には会場にいらっしゃるそうです

で、オーちゃんは、というと、とても元気でいるそうです♪
オーちゃんは、いつもママと工房に行きます。
でも、頑張ってガラスを創作してるママのそばで、のんきに寝てるのかもね。ふふふ。


  
[PR]
# by parunao | 2007-04-02 13:38 | オリーブ

ホーちゃんと桜

ホルン母さんからのメール・4月1日

パルプリ母様
こんにちは、桜 満開ですね~
近所の桜並木は人がいっぱいです。
朝の散歩の時点で席取り合戦が始まっていました。
携帯の写真なので小さくて見づらいかもしれませんが送ります。
d0030169_12523379.jpg

実はホーは 知らぬ間に なんと2キロも大きくなっていたのです!!!
我々は これを決して太ったとは言わず 大きくなったと表現しているのです。
なぜならば
1、最近 体ががっしりしてきた・・・ような気がする
2、食事はきちんと計って与えている・・・
  (じじばばがおやつあげてるのまでは関知していない)
3、お腹がちゃんとくびれている(これはホント!)

以上の点から ホーは3才になっても成長しているのだ!という結論に達したのでした!
でも やっぱりちょっと気になるので フードをちょこっと減らしています。

今度の土日は娘と末っ子のそれぞれ入学式です。
もう桜は散っちゃっているかな。
またお弁当作りスタートです、やれやれ。
登校時間が微妙に変わってくるので ホーの散歩のタイミングも変わりそう。
慣れるまであたふたして「お母さん まぁだ~?」って顔されそうです。
d0030169_12534110.jpg

気候の変わり目 くれぐれもお体に気をつけて・・・ではでは!

***********************************************


あはは。ホルン母さんは、いつもおもしろい!
そうね、ホーちゃん、大きくなりましたね(笑)。たくましくなってかっこいいです!
でもこれからの成長はもういいかもね。ぷぷ。

ホーちゃん、お父さんお母さんとお花見出来て嬉しいわね。すてきな笑顔よ。
ちょっとプリちゃんに似てるわね♪
[PR]
# by parunao | 2007-04-02 13:00 | ホルン

みなみくんからパールへのお誕生日メッセージ♪

(みなみくん&みなみママさんから・3月30日)

パール姉さん、7歳のお誕生日おめでとう!

ぼく、みなみだよ。
d0030169_12425895.jpg

姉さんのあの貫禄と落ち着いた雰囲気は。やっぱり7歳のキャリアが出ているよねえ。
そしてとっても幸せな毎日だってこと子供の僕にだってちゃーんとわかるよ。

僕もチョッピリおとなになったような気がするんだ。
ママが僕のことそういうのでそういうことらしい・・・

僕、わんの知り合いがたくさんふえて、みんな性格がいいこだって言っているけど
性格ってなんだろう?
d0030169_12431565.jpg

ママに聞いたら、みんなと仲良く遊べることらしいんだ。
パール姉さんやプリッツ姉さんたちに
いっぱい遊んでもらったようにしているだけなんだけどなぁ。

今でもパルプリママのこと忘れないでいるよ。
僕、高いところが大好きでそこから風にクンクンすると八王子のおうちのにおいがしたよ。
ハクのにおいもしたよ。


じゃあ、そろそろ僕眠くなってきたので、またね。

パル姉、お誕生日ばんざーい、ばんざーい。    みなみ



  ママの独り言。3/30って主人の誕生日と同じだわ。あらら。うふふ。

***********************************************


みなみくん、パールへのおめでとうメッセージどうもありがとう。
パールに伝えたら、大満足のお顔でいましたよ。貫禄って言葉に弱いみたいよ(笑)。
それにしても、みなみくんはまだ小さいのに、お話が上手ですねぇ(笑)。
これからもずっと、性格の良いみなみくんでいてくださいな。
[PR]
# by parunao | 2007-04-02 12:43 | みなみ(タッキー)

マロンくんママの実家に行くの巻

マロンママから 3月28日

パルプリ母さま、こんにちは。
しばらくご連絡もせず失礼しました。
すっかり春らしい陽気になってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

マロンは毎日元気元気です。
体重は16キロ、体つきもかなりしっかりしてきて大分赤ちゃんっぽさがなくなってきました。最初の頃は、一体どこまで大きくなるのかしら???と思いましたが、ここ最近は体重の増加も以前ほどではなくなってきました。この調子だと、成犬で20キロ前後くらいでしょうか?
食事は最近1日1回~2回食になってきました。朝昼兼で少しドッグフードをつまむくらいで、あとはおやつを少し。そのかわり、夜にドカっとフード120g~130g+トッピング+デザートを平らげています。だから、朝はお腹すかないのかな??

さて、今週、能登半島沖地震があった25日~27日まで、富山の実家に行ってきました。
朝8時半ごろ出発し、地震発生を高速道路のサービスエリアで知りました。
道中電話がつながらず、実家は氷見寄りなので、心配しながら高速を急ぎました。
実家の方は幸い2階の本棚の本が落ちたくらいで済みましたが、能登半島は夏休みの帰省の際には良く行く場所なので、とてもショックでした。
滞在中も余震が何度かあり、改めて地震の恐ろしさを感じました。
関東も大地震がいつ来てもおかしくないと聞きながらも、これと言った災害準備をしていないので、関東に住んでいるからこそしっかり準備をしておかなければ、と改めて実感しました。
そんな中、マロンは老犬メイばぁばに初!祝!ご対面っ!!
d0030169_1273615.jpg

4月で16歳になるメイちゃん。足も少し弱ってきて、見るからにおばあちゃ~んな顔になりました。今までノンビ~リ、マッタ~リ過ごしていたのに、突然やってきた嵐のような子供2人+1匹。
娘達2人でも騒がしてゲンナリしてたのに、マロンが加わってまさに「3バカトリオ」(笑)の来襲にさらにゲンナリ~~~(--;)ってなご様子でした。
マロンは遊びたくて遊びたくてメイちゃんの行くところ行くところをついて回り、案の定、その度に「ガウゥウゥ~~!!!」と唸られ吠えられっぱなしの2泊3日でした。
ちょっと年が離れすぎて、遊び相手にはなりません(--;)

マロンも初めての場所に着いた日は全く落ち着きがなく、家中の匂いを嗅ぎに探険しまくり、あげくにトイレシートを持参したのに、和室にオチッコ&ウ○チをして本人だけスッキリ顔(汗汗;)しまいにはメイちゃんの老犬用フードも食べちゃうし、おじいちゃんのスリッパ粉砕しちゃうし。。。でも、両親も久しぶりのワンコのイタズラに笑ってました。実家で良かったぁ~~。。。トホホ

そんな訳でメイちゃん&マロンのツーショット写真は取れませんでした。。。
マロンはメイちゃんのそばに行きたいけど、近づくと唸られる。。。
まるでパールちゃんのように。。。
d0030169_1281055.jpg

まったく私のマッタリ生活乱さないでちょーだい、お姉ちゃん。。。なんで子供が増えてるのっ!?(怒)
ごめんね、メイちゃん。。。
d0030169_1284350.jpg

帰りのサービスエリアで二人が食べているソフトクリームを狙うマロン。
d0030169_1285040.jpg

メイちゃんもあとどれくらい生きられるのかわかりませんが、16年前メイちゃんの里親になった私達との生活がメイちゃんにとって幸せだったと思ってくれているでしょうか。私はきっとメイちゃんの最後に間に合わないかもしれませんし、看取ることも出来ないと思いますが、、両親のもと、最後まで静かに安らかに過ごしてくれたらなぁと願うばかりです。
そして、マロンも病気や怪我をすることもなく最後まで生きて欲しいと願います。

それでは、今日はこの辺で。
マロンママ ○○

*************************************************

マロンママさん、メールどうもありがとう。
ご実家も被害が少なかったとはいえ、被災されたんですね。お見舞い申しあげます。
また、被害の大きかったところの一日も早い復旧をお祈りいたします。
地震列島日本に住んでいる以上、やはりひとごとではないと実感します。
ワンコ用非常持ち出し袋、必要ですね。

それにしてもメイちゃんは、なんて可愛いのでしょう。
家族に愛されてるお顔ですね。
マロンくん、メイちゃんからきっといろいろ教わったと思うわよ。
メイちゃん、うんと長生きしてくださいね。
[PR]
# by parunao | 2007-04-02 12:25 | マロン(アッシュ)

ハクちゃん、ルナちゃんとご対面~♪

春分の日のきのう、ハクちゃんとルナちゃんがドッグランでご対面となったそうです!
ハクちゃん、素敵なルナお姉さんと遊べたかな。

以下は、ハク母さんからのメールです。
***************************************************
(3月21日)
今日11時前頃、エコパドックランへ行ってきました。
息子は風邪っぴきのため、花粉症の主人がリード役で…(;O;)
もの凄い乾燥で 土埃もうもうの中、いるはいるはわんこが…約30匹!
楽しい~ヽ(^o^)丿
d0030169_11415312.jpg

そんな中、ルナちゃんとルナ父さんにお出会いしてきました。
d0030169_1143725.jpg
優しい目をしたルナちゃんと、お父さん。
すでに早くから来てらしたようで、お待ちいただいたのでは?

ルナちゃんは、おっとり大きかった!
ハクとは、お子ちゃま過ぎてあまり絡みがなかったのですが…。写真見てくださいね!
d0030169_11432451.jpg

ルナちゃんは、ブルテリアちゃんに気に入られてチョット迷惑そうでした。
d0030169_11434791.jpg

真ん中で、でーんと休憩の老レトリーバー様に、敬意を表するハクちん。等々。
d0030169_11442746.jpg

こうして写真を見ていて気がついたのですが、新米のハクは、ほとんど全部のわんこに順に挨拶をされていたのです!
d0030169_1145174.jpg

で、遊ぶのは、自然と同じ年頃のアフガンちゃん(サルーキ?)とでした。
d0030169_11445155.jpg

すごいなぁ…わんこって。ほんとに社会性があるのですねぇ。
ドックランでは、おやつは出さないほうが良いなど、さりげなくマナーアドバイスをしてくだっさたルナ父さん。本日はありがとうございました。

千葉わんつながりで、新しい世界に少し足を踏み込んだ気がしています。

それでは、また    ハクはは、ちちより
***************************************************

嬉しいな~。千葉ワンコの輪が、またひとつ広がった~♪
ルナちゃんはもちろん、ハクちゃんもとても社交的ですねえ。
どこにお出かけしても大丈夫ですね。
これからもいっぱいいろんなワンコさんたちと触れ合ってくださいね。

それにしても、みな、気難しいパル姐さんの影響を受けることもなく、真っ直ぐよい子に育ってくれて嬉しいかぎり。これも、ひとえに素敵な里親さんたちのおかげですね。
みなさまの優しい愛情に感謝です!
[PR]
# by parunao | 2007-03-22 12:05 | ハク(翼)

ホルンくん4周年!

千葉ワンカレンダー、3月18日は、ホルンくんでした。
チューバ・ホルン・ピッコロの楽器トリオだったホーちゃんが巣立って
もう丸3年が経過しました。早いなぁ。。

***********************************************
(ホルン母さんから・3月17日
こんばんは!
ホルンが我が家にやって来て明日から4年目スタートです!
いまだに落ち着きのないびびりですが、かわいいかわいいうちの末っ子です!
携帯の写真でピンぼけですみません~
d0030169_13411383.jpg

***********************************************
[PR]
# by parunao | 2007-03-20 13:35 | ホルン

みなみママさんとハク母さんからのメール

正式譲渡後に、みなみくんとハクくん、それぞれのママからメールいただきました!

**************************************************
(みなみママさんから・3月11日)

いつものことながら、
とてもあたたかいやさしい言葉で「正式譲渡」のメッセージ読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、なんと感謝申し上げたらよいのでしょう。

みなみ、パルプリままに出会えたことほんとうにラッキー&ハッピーでした。
みなみ、ちゃんとそのことわかっているはずです。
これからは私たち家族で責任を持って育てます。
ご安心ください。
ありがとうございました。

        みなみパパ  みなみママ 

   息子が池袋のコンサート帰りとやらでみなみに会いにきて
   こんなに遅いのに起こして遊んでいます。やれやれ。。。。しゃーない息子です。
   みなみ用のかみかみ人形見つけました。
   結構優れものです。みなみ、気に入ったようです。
   写真貼付しましょう。  
d0030169_17114739.jpg
*************
(もう一通、みなみママさんから・3月15日)

チョット面白いことがあったのです。
今晩のテレビで志村の動物園の番組の中、外国の野良ワンたちの捕獲の場面で、
捕まった時の悲しいワン声が聞こえてきた時、みなみがもうぜんと鳴き出し遠吠えしたり唸ったり家の中を走ったり、そんな状態がしばらく、続きました。
みなみのあんな大きな声を聞いたの初めてで、びっくりしてしまいました。

野良ワン達の声になんであんなに激しい反応をしたのか不思議です。
何か辛いこと思い出したのかなと思ったら胸がとても痛くなって
大丈夫だよ大丈夫だよと抱きしめてしまいました。
主人が帰ってきてやっと落ち着きました。
今、下のソファで主人と寝ています。みなみには少しありがた迷惑のようなのですが。

本当に、最後まで幸せにしなきゃなあと思った次第です。

****************************************************

(ハク母さんから・3月13日)

パールちゃん、プリッツちゃんが来てくれるなんて…ハク母は、スターに会えたように光栄で感激でした!!

なのに、なのに~ハクったら、おおはしゃぎで暴れまくり、そそうはするは、上品なプリッツちゃんのお背中に乗っかったりするは…!!大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。まったくお恥ずかしいかぎりですぅ (-_-;)
  
ドックランも、お付き合い下さったおかげで、ハクは伸び伸びデビューを果たせました。
これから、どんどん発散させに連れて行きたいと思います。
帰宅後、おやっさんと私二人がかりで、即シャンプー。
もう野生児から、ちんまりおぼっちゃまにもどりました。

影の家主 ゴルビーも紹介できて、うれしかったです。

まずは、お礼まで。
また、ぜひ是非お越しくださいね。          
*****************************************************
優しい家族に囲まれて、みなみくんもハクちゃんも幸せですね♪
そんなご家族とわんこさんを見てると、わたしも、とても幸せな気持ちになります♪
[PR]
# by parunao | 2007-03-16 17:38 | きょうだい編

マロンくんとブライアンくん、2度目の再会♪

こんどは、マロンくんのおうちの近くにある航空公園のドッグランで遊んだそうです。
マロンくんもブライアンくんも、それぞれのおうちが近くて、ほんとによかったわね。

*****************************************************
マロンママから 2月16日)
パルプリ母さま、こんばんわ。
アイドルのみなみ君&はく君が来たと思ったら、あっという間に巣立ってしまい母さま寂しくないですか?(笑)
ほんと私はラッキー☆
なかなかあんな可愛いモコモコちゃんさわれませんも~ん。ぐふふっ
娘にはバレて、「ママはいっつもずるいよねっ!!昼間にドッグランにも行くし、マロン連れて買い物も行くし。おまけにまたワンちゃんたち抱っこしてきてぇ~~!!教えてくれてたら学校休んだのにっ!!」と激怒しておりました(--;)
(いやいや、教えたら学校休むって絶対言うから言わなかったんだよ、お姉たま。。。)

さて、今日はブライアンと2度目も再会!!
今回は航空公園のドッグラン。
ラン前集合にしていたのですが、駐車場でちょうどお会いして、そのまま一緒に行きました。マロンさま、車を降りる前からわかったらしく、「はよ降ろせぇ~!はよ降ろせぇ~!」と言わんばかりにはしゃぎ、もうお化粧だけでは隠し切れないお肌の私めに犬パンチを浴びせ鼻の下をひっかかれました(涙)うぅ~、顔洗うとしみるぅ~(涙)
もう入る前からテンション高~~くなって、入ってからも他のワンコさんたちと遊びながらも延々と二人?(2頭)でプロレス三昧☆☆
ほんと、兄弟っていいですねぇ。遠慮なく、でも痛くならないよう加減しながら思いっきり遊べるんですから☆
二人ともとても友好的でどんなワンコさんとも遊べるとっても良い子さん達です。
d0030169_13125173.jpg
マロンも段々「男の子」から「男」になりつつあるようで、ランの中にある木にやたらとマーキングしていました。(先週行った時に初めてマーキングをして、今回2回目)普段のお散歩では全くマーキングはしません。と言うより、お外での排泄自体まだ数えるほどしかした事がありません。。。(涙)が、なぜか、ランに入るとしきりにマーキング。。。「ボクだって強いんだぞぉ~」とでも言いたいのかしら?(笑)
途中、グレートデーンの女の子レディちゃんが来て、ブライアン、どうやら気に入られたようです(^0^)とってもおとなしくて、やさしい子で、まるでお母さんのようにブライアンやマロンに接してくれました。
d0030169_13132419.jpg
d0030169_13133684.jpg
2時間ほど遊びまくり、お別れしました。
ブライアンのお宅からも航空公園はそんなに遠くないようなので、これからもちょくちょく遊びたいなぁと思います。

マロン坊ちゃま、たっぷりお昼寝し充電完了!!
夕方のお散歩でもいつも会う仲良しワンコちゃんとプロレス三昧。。。
またかい。。。(--;)
さすがに夜は疲れたらしく、ご飯を食べたらバタンキューでした。
今夜はいい夢見れるかな??(笑)
それでは、今日はこの辺で。。。
マロンママでした。

******************************************************
わたしもいつか、パルプリ連れて行こーっと。
あっ、パルさんは、やめとこっ。グレートデンさんと揉めたら大変だもんね(笑)。
そうそう、マロンくんは、2月24日、去勢手術だそうです。
マロンくんもブライアンくんも頑張ってね。
[PR]
# by parunao | 2007-02-22 13:22 | マロン(アッシュ)

ランちゃんだより♪

ランランのお母さん、PCをおうちに設置してくださったので、パル母は、うれしいのだ~。
ランちゃんのお顔が、時々画像で見られるのだ~(笑)。

****************************************************
(ランラン母さんから 2月2日)
タッキーと翼君、とても可愛いですね。
主人が、”ランランの子供の時も、こんなに可愛かったのだろうな。”なんて
親バカで言っています。(同じ白いワンコですから。)
ランランの焼きもちがひどくなかったら、もう一匹飼いたいと思っているのですが、
今はちょっと無理のようです。
あと数年経って、ランランの焼きもちが治まってからと、考えています。
それまでは、パルちんライフの中のワンコ達で楽しみます。

我が家に来た頃は、焼きもちやきと、分離不安症がひどかったのですが、
最近は、以前に比べれば、大分良くなりました。
以前は、主人が私に話しかけるだけで吠えまくって、ズボンの裾をひっぱたりしていましたが、今では、私より主人の方がランランには甘い、ということが解ったようで、私には絶対服従、、主人には甘える、というふうに使い分けています。
(要領がいいのか、賢いのか?)
分離不安症の方も、我が家に来た頃は、私の姿が数秒見えなかっただけで
大騒ぎでしたが、今では、20~30分はおとなしくしてます。
あと数年したら、一時間位はお留守番できるよになって欲しいと思います。
d0030169_1236941.jpg

今日は、これから陶芸教室に、ランランとでかけます。
ランランが我が家に来た頃、ランランの分離不安症のため、しばらく教室をお休みしていたのですが、オーナーや先生、そして教室の皆さんが、ワンちゃんも一緒にどうぞ、と言って下さいましたので、お言葉に甘えて、ランランも一緒に通っています。
教室内では、とてもおとなしく終わるのを待っています。
最近では、”お母さんは用事があってお休みしてもいいけど、ランちゃんだけは
連れてきてね。”なんて言われます。
やさしい人たちに巡り合えて、ランランはとても幸せなワンコだと思います。
では、陶芸教室にいってきます。

お父さんに甘えているランランの写真を送ります。
d0030169_12352945.jpg

************************************************

ランちゃんは、我が家でお預かりした最初の成犬のワンちゃんでした。
今のランちゃんからは、ほんと想像できないのですが、心も体もほんとにボロボロの子で、ほんとに里親さんが、みつかるかしらと不安になったものです。
でもちゃ~んとつながってるんですね、赤い糸は。
最高のお父さんとお母さんにめぐり合えたランちゃん。
いっぱい甘えたい気持ち、とってもわかるわよ。ずーっと甘えていなさ~い♪(笑)。
[PR]
# by parunao | 2007-02-22 12:41 | ランラン

マロンくんとブライアンくんの再会♪ 2

まだまだ子犬のマロンくんとブライアンくんの再会は、ほんとに楽しかったな~。
ママたちからも、メールいただいてますので、一部ご紹介♪

***************************************************
(マロンママさんから)
とってもとっ~ても楽しい一日でしたぁ~。
今までにあんなに激しく遊んだマロン見たことな~い!!
やっぱり兄弟ですねぇv(^0^)v
感動感動しっぱなしでした!!
最後はオシッコ我慢しすぎで、ブライアンと遊ぶ余裕もなくなっちゃったみたいですけど。。。(笑)
可愛いしろくまちゃん達も抱っこできたし、変わらず保母さんしてるプリちゃんも見れたし、変わらず姐御してるパルちゃんも見れたし、大・大満足の1日でした。

マロン坊ちゃま、やはり相当遊び疲れたようで帰宅後はしばらくグロッキー。
9時ごろになってやっと夜ご飯を食べました。。
あと少し下痢ッピーになってしまいました。
以外とおデリケートなマロン坊ちゃまでございます(汗;)

また是非オフ会したいですねぇ。今度は航空公園!?私は近くて助かりますが、他の皆さんが遠すぎぃ~!!ですね。。。
まぁ、場所はさておき、是非またオフ会参加したいです☆

それでは、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております☆
マロンママ  

***************************************************
(ブライアン母さんから)
いろいろお世話になりましたがとっても楽しい里帰りの一日となりました~★
まろんくんと延々と遊んでいるのを見ると、兄弟ってちゃんと分かってるんだなぁ~と思います。
d0030169_1293157.jpg
しかし・・・疲れないのかな??
d0030169_1295388.jpg
なかなかああいう風に他のワンチャンとは遊べないので、また遊んでもらいたいです。
プリちゃんの英才教育も引き続き受けさせたいと思いますので、またよろしくお願いしまーーす。パールちゃんにはヤッパリあまり近づかなかったですね。
d0030169_12101256.jpg
マロン坊やとは航空公園でまた近いうちに再会したいと思っているので、都合が良く空いているようでしたら是非いらしてください!
d0030169_12103211.jpg
いまは預かりっこで忙しいとは思いますが。。。
それから狭いですが我が家にも是非パルプリちゃんと来てください~。待ってます★

シロムクちゃんたちは予想以上の可愛さ♪ポテポテしてて抱きがいがあります。
d0030169_12104861.jpg
タッキーくんと翼くんもブライアンに負けじと沢山遊んでくれてブライアンは大満足だったことでしょう。パール母さんは頻繁にオチッコのお世話でちょっと大変そうでしたね。。でもでもかわいぃ。見てるだけで癒されちゃいます。

いっぱい散歩して遊んでプロレスしてかなり疲れたようで、帰りの車ではひたすらグーグーでした。それからマウンティングを覚えてブライアン君、ダンディとして目覚めたのか翌日から突然足上げオチッコをし始めました。あらまぁ~。びっくりデス。でもまだ下手ッぴなので、、、自分にかかってるよ・・・ブライアン。

そしてブライアンの去勢の日程が決まりました。
2/27(火)です。ガンバッテ行ってきます!

それでは、ワンパク坊やたちのお世話頑張ってください!お見合い成功するといいですね~。
ではではまたお会いできる日を楽しみにしていまーす。
ブライアン母

****************************************************
親も子(=わんこ)も、最高に楽しめてわたしとしても嬉しい限りです。
またまたの再会が待ち遠しいですね。
[PR]
# by parunao | 2007-02-02 11:50 | パール家に里帰り