<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホルンくんも4才!!

楽器トリオ、みるこちゃん(元ピッコロ)、ちゃっぴくん(元チューバ)に続いて、ホルンくんのお母さんからもお誕生日祝いのお便りをいただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(11月23日・ホルン母さんから

パルプリ母様 こんばんは!
一気に冬の寒さになりましたね。
皆様 お元気ですか?

お蔭様で ホルン4才になりました。
d0030169_17234387.jpg
今日は皆で ホルンとホー父のお誕生日をお祝いしました。
ホルンには ワンコ用のホットケーキを焼いて 
かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーのトッピング。
d0030169_17242232.jpg
焼いている時から ほんのり甘い香りに ホー大興奮でした。
4才になっても落ち着きのない子ですが そこがまた可愛いホーなのでした!
年々 ホー父の誕生日よりもメインになっていくような気がします(ここだけの話・・・)

長男とは いつもこんなふうに遊んでもらって(いじめてもらって?)います。
d0030169_172514.jpg
最後にお兄ちゃんはちょっとおすそ分けしてくれるので、ホーはお兄ちゃんが大好きなのですよ。

ではでは くれぐれも風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
d0030169_1725316.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホーちゃん、お誕生日おめでとう~~!! 元気そうで嬉しいですよ。
ホルン母さん、ここに掲載しちゃったから、ここだけの話でなくなっちゃいましたねえ〈笑)。
でも、ホー父さん、お誕生日やってもらえるだけでもいいですよ。
うちなんて人間のお誕生日ぜんぜんやんないですから(笑)。
お兄ちゃんとのショットもとってもいいですね。
ホーちゃんの幸せいっぱいが、こちらにも伝わってきますー。
春になったら会いましょうね。
[PR]
by parunao | 2007-11-24 17:38 | ホルン

ちゃっぴ(元チューバ)くん、4才!!

子犬さんのはじめてのお預かりがチューバ・ホルン・ピッコロの楽器トリオでした。
手のひらにのるくらい小さくって、授乳も人間の赤ちゃんなみの数時間毎でした。
そんな3匹でしたが、すくすく育ち、よい里親さんにも恵まれ、はや4年。ほんとに早いですねえ。。でも、わたしとパールも、同じくあれからプラス4才なのに、ぜんぜん成長したかんじがしないのはなぜだろう(笑)。

先月のうちにみるこ(元ピッコロ)ちゃんのお姉ちゃんからメールいただきましたが、きょうは、元チューバことちゃっぴくんのお母さんからのメールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(11月21日・ちゃっぴ母さんより

こんにちは♪

今日はちゃっぴの4度目のバースデーです。

年月のたつ早さを、しみじみ実感する今日この頃です。

今日、ちゃっくんが、パルプリ家にいた頃の写真を久々にみました。

本当々にお世話になりました。

ほーんと昔も今もかわいこちゃんです♪

えっ??親ばかさんが倍増している??

はいっ、ジー君からの子離れを、仮想練習中の母の、癒しは、ちゃっくんなのでーす。

なんちゃって!
d0030169_14511141.jpg
湘南の里親会もパルプリ母さまが、来てくださるとのお話ききました。

私もいつも、ぼーっとしてるだけじゃなくて、ちったぁお手伝いできたらな、とおもっているんですが、なにぶん、こんなんなので、なにができるか、考え中です。

がるぅちゃっぴと、ジー君も応援団(お邪魔団??)でおともしてきます。

また2日にお会いできるのを楽しみにしています♪

ちゃっぴ母 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃっくん、お誕生日おめでと~~。
4年前のパールの年令より上になりましたね。それでも、あの時のパールよりも幼いかんじがするのは、やっぱりパールが姐御のせいでしょうかねえ(笑)。
いつまでも甘えっ子のちゃっくんでいてくださいね。
[PR]
by parunao | 2007-11-21 14:14 | ちゃっぴ(旧名チューバ)

みなみ(元タッキー)くん、1才!

アイドル子犬だった元タッキーのみなみくんが、めでたく1才を迎えました。
みなみくん、お誕生日おめでとう~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(11月17日・みなみママさんより

こんばんは。
急に気温が下がり、やっと初冬らしい景色がみられるようになりました。

みなみ、おかげさまで元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
d0030169_1785241.jpg
先日病院で測った体重は30kgで、アレルギーを除けば、順調に成長をしています。
少し脂肪がついてきているということで、体重管理を心掛けるようにしています。

みなみの散歩時のパワーときたら、私、やっとお供させていただいてる感じです。
d0030169_1710610.jpg
お友達が欲しくて欲しくて、気に入った子のお家の前で伏せをしていじらしくも待つのです。5分ぐらいして出てくる気配がないとやっとあきらめて動きます。そのがっかりした様子、とてもかわいいんですよ。

自由に走らせるため、土曜日・日曜日は朝早く出掛けるのが習慣になりました。
そのためには私達も元気でいなければみなみとおつきあい出来ませんので暴飲暴食を避けて(?)早寝早起きを心掛けています。
今日のその様子の写真を送ります。なかなかしぼれず、久しぶりに送りますので、枚数が多くなってしまいました。飽きずに見てくださいね。アシカラズ。
d0030169_17105744.jpg

あ、それと、雨の中のお散歩にとレインコートを初めて着せたところ、
固まったところがかわいかったのでそれもデジカメ撮りました。
d0030169_1714388.jpg
でも、すぐに慣れて歩き出しました。臨機応変なみなみの対応ぶりは、ホントけなげです。

d0030169_17122016.jpgでは、
寒さに向かう季節、
お風邪などひかれませんように。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやはや30kgとは立派に成長しましたね^^。
大型の子はゆっくり成長するといいますから、太るという意味でなく、全体にあともう少し大きくなるかもしれませんね。秋田犬ミックスと思ってましたが、ちょっと違うようにも見えますねえ(笑)。サッカーも出来るから洋犬も入ってるかな。。
浦和レッズのユニフォーム着せなきゃですねえ^^。
ワンコには、いい季節。みなみくん、元気いっぱい遊んで楽しい冬を過してね。
[PR]
by parunao | 2007-11-19 17:32 | みなみ(タッキー)