<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マロン家、夏休みに突入

マロンママから、またまた楽しいお便りです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(7月23日)

パルプリ母さま、こんにちは。
毎日すっきりしないお天気が続きますね。。。姐御とプリ姫はお元気ですか?

遅ればせながら、ウィリアム王子、とっても素敵な里親さまが決まり、おめでとうございます☆素敵な隊長もいらっしゃるようで、まさに王子にピッタリなお宅ですね。

セーラ姫も、人間との生活に慣れてきて素敵な笑顔を見せるようになってきましたね。
さすが、パルプリ母さま!!どんなワンコも母さまにかかれば、あっと言う間にお散歩大好き・おやつ大好き・人間大好きっ子に大変身ですねぇ~v(^0^)v
きっと、姫ももうすぐ本当の家族が迎えにきますね☆

さてさて、我が家は先週の金曜日で学校&幼稚園が終わり、土曜日から長い長~~い夏休みに突入しました。早速、朝からドッタンバッタンとバトルを繰り広げ、そこにマロンも加わり、さらに騒がしいぃ~~(`<>´)
しまいには、姉妹喧嘩勃発っ!!「二人ともうるさ~~いぃいぃぃいっ!!いい加減にしなさ~~いぃぃいいっ!!」と私の怒鳴り声にも拍車がかかります。

今日は午後から雨がパラパラ降ってきてお外で遊べないので、りな&マロンのプロレス大会がいつの間にか開催されておりました(--;)

りな姉ちゃ~ん、遊ぼぉ~~!!
d0030169_13251629.jpg

この後、マロン、りなにひっくり返されます(--;)
d0030169_13261415.jpg

「いてででぇ~!!手かむなぁ~~!!」
d0030169_13264377.jpg
第1ラウンド~、Winner り~な~!!
第2ラウンド~、Winner り~な~!!

マロンは、やっぱりりなには敵わないと思っているのか、大分加減しているように見えます。エスカレートしてくると、りなが「それは、ダメッ!!」とか「マロン、痛いよっ!!」とか言いながら、戦いを止めます。そうすると、マロンも「あれぇ~、りな遊ばないのぉ~?ごめんなちい。。。」って顔をしてスゴスゴと引き下がります。
マロンにとってもりなにとっても、家の中では一番の遊び相手のようです(笑)

で、ここにるかが混ざるとややこしいことになり、結局るかは泣く羽目になります。
最近はるかもわかっているのか混ざろうとはしません(笑)
マロンくん、体重はるかを越し現在18㌔ちょい(るか16.5㌔)、力もはるかに強く、こりゃあ、完全に自分はるかより上だと思っちゃってるわねぇ~(--;)
これでいいのか、るかぁ~~(汗;)

8月にはまた富山の実家に帰省します。
メイちゃんがいなくなって以来、気落ちしていたようですが、最近は大分思い出として話せるようになってきたようです。
騒がしい孫3人が行けば、お相手に忙しくなって気も紛れることでしょう(笑)

おじいちゃんは、りなとるかに色々体験させてあげようと、今からあれこれ予定を立てているようです。特に大自然大好きっ子りなにとっては、畑での野菜収穫・海釣り・海水浴・バーベキュー・トカゲやヘビ探し・昆虫調べ等々、どれをとってもワクワクするものばかりで今から待ち遠しいようです。

マロンのお誕生日は、富山で盛大に祝ってあげる予定です。

それでは、今日はこの辺で。

雨足が強くなり、夕方のお散歩は行けそうにありません。。。
またりなにプロレス大会やってもらいましょ~~☆

マロンママ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お預かり時、乳飲み子だったマロンくん、もう1才なんですねえ。早い早い。
マロンくんは、リナちゃんの良き相棒ね。今は遊び相手、将来は、話し相手や相談相手になるかなあ。ひとりといっぴきの成長がとても楽しみですよ。

夏休み、いっぱいいろんな経験してきてね。マロンくんも海水浴かな。
おみやげ話、また聞かせてね~♪
[PR]
by parunao | 2007-07-24 13:48 | マロン(アッシュ)

ランちゃんのお母さんより

ウィリアムくんへのおめでとうメールいただいてます。

**************************************************

(7月7日)

ウィリアム君、里親様が決まり、おめでとうございます。
セーラちゃんにも、きっとすてきな里親様が決まることと思います。
パールママの献身的な頑張りには、いつも感心させられています。

それから、ランランのことを”里親募集の子達の希望の星”と嬉しいお言葉をいただき、
感激しています。
ランランを引き取ってからいろんな事がありましたが、パールママのこのお言葉で、
全てが報われたような気になりました。
もちろん私一人の力ではありませんし、周りの方達の協力がなければ、今のランランは
いなかったと思います。
特に主人には、感謝してもしきれないくらい助けてもらいました。
これからもランランにとって我が家が、安心して楽しく暮らしていける場所であるように
していきたいと思っています。
この素敵な笑顔がいつまでも見られるようにしていきます。
d0030169_2130235.jpg


***************************************************

ランラン母さん、泣けるような嬉しいメールありがとうございます。
ランちゃんが、ランラン母さんの目に留まったこと今思っても不思議でなりません。
やっぱりはなちゃんが赤い糸を結んでくれたんでしょうか。。
ランちゃん、はなちゃんには頭があがりませんね、きっと(笑)。
ランちゃんが希望の星であると同時に、ランちゃんのお母さんお父さんは、里親さんの良いお手本だと思います。
これからもまた是非イベントでお顔見せてくださいね♪
[PR]
by parunao | 2007-07-20 21:40 | ランラン

ブライアンくん、近況♪

ブライアンくんのお母さんからです。
実はね、ブライアンくん、近々お兄ちゃんになるんですよ~♪♪
ブライアン母さん、おめでとう~♪

****************************************************
(7月2日)
パール母さんこんにちわ。
今日は暑さもだいぶ和らいでいますが、お日様が出て居る日は梅雨とは思えない暑さですね。ブライアンも夏バテしてしまったのか最近はグッタリ気味です。

里親会はヤッパリ参加できなくて・・・いつも残念に思っています。
主人が平日休みだとなかなか参加が難しいのですが、チャンスがあれば参加したいとは思っています。。
あとは、私のドライブテクニックが向上すれば一人でも行けるのですが、そりはモウチョット先になりそうです~。

先日はマロンくんと航空公園で再会してきました。
d0030169_2191390.jpg
当日の急なお誘いにもかかわらず、マロンママさん忙しい中急いで駆けつけてくれて非常に嬉しかったです。
d0030169_2193148.jpg
マロンくんはビーグルにマウンティングされ続け、ブライアンはマロンくんにマウンティングされていました。
d0030169_2194757.jpg
久々に再会し、心底楽しんだようで帰宅後は疲れたのかひたすらグーグー寝ていました。

また里帰りも出来ればと思いますが、オシッコがチョット心配・・・。
いまだに興奮すると出ちゃうようなので。。

マロン家は、家も割と近いしこれからもチョクチョクお会いできればと思います。
それにこれから迎える出産に関してはママさん大先輩なのでイロイロ聞けて頼もしい限りです。

最近、サークルを取り外しました。
今はキャリーのみですが、お掃除機かけるからハウスね~って言うだけですぐキャリーに入って待っていてくれます。(掃除機はコワイみたいです)
工事等の来客時はキャリーに入ってもらい柵を閉めてますが吠えるのは最初だけで後は殆ど騒がずキャリーの中で待っています。
私たちの食事中も足元に来て寝てるだけで食べているものを欲しがらないのでイイコチャンですが、ご馳走さまの後は必ずテーブルと周辺に何か落ちてないかチェック・・・。

【お父さんがTシャツを脱ぐ = 大嫌いなシャンプー!】 と関連づいてしまったようで、最近は主人が着替えるのを見るとサササーーーとキャリーに逃げ込むようになってしまいました。

ほんとはそれ食べたいんだけどさ~~・・・  これでも・・・やっぱりダメ??
d0030169_21132332.jpg

最近は使い古しの靴下がおもちゃの中で一番のお気に入りで、丸めて投げるとしつこいぐらい持って来てくれます。
いつか里帰りしたときにおいでおいでと靴下運びをお見せできればな~と思います。
私のお腹は7ヶ月になりますが、つわりがまだダラダラ続いていてもしや産まれるまでかな・・・と思いました。
どうやら男の子が生まれそうです。
前に紹介してもらったバニ君のブログを拝見したところ、バニ母さんもオメデタなんですね~。なんて偶然!びっくりしました。
ブライアン、わたしがツワリで洗面台に立っていると時々やってきてオシリをピトーーっとくっつけて慰めに?来てくれる優しい子です。
いいお兄ちゃんになってくれると思います。
d0030169_21145432.jpg

では、この辺で今日は近況報告を終わりにします。
パールお母さん宅では新しい預かりっこを迎えたようでお忙しいかと思いますがどうか頑張ってください!
いい家族にめぐり合えるといいですね。

それでは、また★

****************************************************

ブライアンくんは、今はお母さんとのお散歩が無理なので、ブライアン父さんと近所にお住まいのお母さんの実家のお母さんとで朝晩やってくださってるそうです。

ブライアンくん、赤ちゃん生まれたら優しく子守するのよ。
いじめたりやきもちを焼いたりしちゃいけませんよ(笑)。

ブライアン母さん、のんびり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
[PR]
by parunao | 2007-07-20 21:23 | ブライアン

ランちゃん、里親会場に遊びに来てくれました

またご紹介が遅くなってしまいました。
7月1日に行われた千葉ワン臨時プチ里親会in多摩の会場に来てくれたランランのお母さんからメールいただいてます!

*************************************************

(7月2日)

昨日の里親会、お疲れ様でした。
どのワンちゃん達も可愛くて、きっと良いご縁が見つかることと思いました。

ランちゃんは、ルナちゃんやちゃっくん達とお会いすることができて、とても喜んでいました。
d0030169_2112911.jpg

会が終わり帰ろうとしても、後ろを振り返り座りこんでしまうので、車まで連れて行くのに一苦労しました。
ランちゃん、沢山のお友達や、昔お世話をしてくださった千葉ワンの方達に会えて、とても楽しかったのでしょう。
また多摩地区で里親会が開催されるときは、是非出席させていただきたいと思っています。

*************************************************

たくさんのかたに喜んでいただけた多摩でも里親会、また次回も開催したいと思っています。
ランちゃんもまた大好きなお母さんと一緒に遊びに来てね♪
[PR]
by parunao | 2007-07-20 21:05 | ランラン