<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなみくん、おにぎり持って春の遠足♪

みなみ頑張って歩き続けました!と、ママからメールいただきました♪

****************************************************(4月22日)

こんにちは。
サクラの季節がアットいうまに終わり、これからは葉桜の時期です。
目にも鮮やかな緑がしばらく楽しめます。
おひさしぶりです。

浦和の町にも八王子に負けないくらいの自然がまだまだ残っています。

うらんともそうしたように、みなみと3人で大崎公園まで少し早起きをして遠出をしました。
おにぎり4個を持って、もちろん!みなみの分もあります。水を携え準備もばんたんです。

途中、みなみは信号待ちでは伏せをしてお行儀良く待ち、
d0030169_1115919.jpg
おじいちゃんの家に寄りカステラと水をもらい大崎公園を目指して歩き続けました。
久しぶりの青空で、風は冷たく歩くには絶好調でした。
d0030169_11184527.jpg

私には一つの目的がありました。
途中、小さな公園がいくつかあるのですがそのひとつで
今のみなみと同じ月齢でうらんと12年前写真を撮ったベンチがきっとあるはずです。
同じようなポーズでみなみと写真を撮りたかったのです。

その小さな公園は整備されていました。
ベンチは少し古くなっていましたが、同じ場所にありました。感激でした。

みなみは、私に無邪気に抱かれて写真を撮りました。
d0030169_111546100.jpg
うらがどこかで見ていてくれそうな。。。胸があつくなりました。
もし、見ていたらここから先は4人で一緒に歩きましょう。
d0030169_11182252.jpg
見沼の川縁をどんどん歩き続けついに到着。
ばんざーい。ばんざーい。
みなみ頑張ったねー。良く歩いたねー。
グッボーイ  グッボーイ!!!

1時間休憩。
独り占めしたような野原でした。
おにぎりおいしかったねー。お水もいっぱい飲んだねえ。
お友達になったパグのばうちゃんもグッボ゛ーイだったねえ。ふふふ。
d0030169_11133439.jpg

帰りは気ままにゆっくりとみなみにあわせて歩きました。
みなみは辛抱強くあきらめず歩きました。
初めての大きな経験でした。

帰りの氷川公園で出会ったゆりちゃんはみなみが大のお気に入りのようで仲良くしてくれたねえ。
ゆりちゃんもみなみも、おりこうで元気に大きくなあれ。また、会いましょうね。
d0030169_11134887.jpg


この一日で、みなみはまた一段と大きくたくましくなりました。  
みなみかわいいねえ。。。写真を貼付します。

  大吾郎くーん、あたらしいおうちがきまっておめでとう。
  ママからきいたよ。ぼくもうれしいよ。  
  あと、それからね、ママはひそかにスマートなターコちゃんのかくれファンらしいよ。
  ターコちゃんかわいいよね。 またね。

*************************************************** 

みなみくん、パパママといっぱい歩いたんだね。楽しい遠足になってよかったね。
ママの希望だったベンチでの写真、よく撮れてるよ。うらんちゃんの匂いがしたかな♪
誰とでも仲良くなれるみなみくん、まだまだ大きくなると思うけど、ずーっと優しいみなみくんでいてね。
[PR]
by parunao | 2007-04-25 11:51

ハクちゃんも元気~♪

ぷぷ。ハクちゃんのママからもメールいただきました~。

*************************************************
(4月12日)
今日、ハクは、狂犬病の予防接種を受けました。そして、登録を済ませて、晴れて羽村市民…じゃなくて羽村ワンコの仲間入り♪
d0030169_12464512.jpg
ハク兄が、ほんとに先程、注射後だというのに めちゃくちゃはしゃぎまくるハクにあきれつつ…「あ~今頃 みなみ君は、おっとりのんびりと お父さんとお母さんの間に座っておとなしくテレビ見てるんだろうなぁー。」って言ってました。
d0030169_1247781.jpg
すかさず私は、「こんなわんこに誰がしたぁ!!」です。(T_T)
d0030169_12471914.jpg
食べ物やグッズ情報も、ありがとうございます(^^♪
お外遊び用にシャツも探していましたのでグットタイミングでした。
でも、ハクのバストはすでに70センチはあるかと…まだまだ成長期のようです。
d0030169_12473254.jpg

*************************************************

ハクちゃんも大きく育ってますね。
胸囲70センチって、やっぱりプリッツと同じ~(笑)。
お兄ちゃんが大好きなんだよね、ハクちゃん。いっぱい遊んでもらいなさいね♪

                            
[PR]
by parunao | 2007-04-13 12:53 | ハク(翼)

みなみくん大きくなりました♪

みなみくんのママから、近況メールいただきました。

*************************************************
(4月12日)
こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりますが、みなみいたって元気。
現在、体重20キロ近くで停滞気味です。
男の子らしくたくましく、活発でとてもやんちゃです。
風と競争しながら桜の花びらを追いかけるのが大好で、私も一緒に駆けています。
これからもいたずらはまだまだ続きそうです。。。。

仕事を少し長く休んでいましたので、朝夕1時間の散歩が出来ました。
周囲は小さいワンコが多く、みなみの力は少しもてあまし気味に感じています。
今日は久しぶりに相手にしてくれる黒ラブのナスカちゃんと大いにからんで大満足でした。

散歩の途中、二人で一休みしていると、みなみとアウンの呼吸を感じるようになってきています。
家の中は相変わらずかじかじでとっちらかっていますが、みなみとの生活に手ごたえを感じてきています。

また、私の仕事が始まりますがみなみのリズムはくずさないようにしたいと思います。
これからも楽しい情報を心待ちにしています。 

****************************************************

みなみくん、たしか生後5ヶ月になったばかりのはず。
なのに~、もう20キロだなんて! プリッツと同じくらいですよ。ビックリ~。
やっぱり大きくなること間違いなしのワンコさんですね。

ママとあうんの呼吸だなんて、みなみくん子犬とは思えんね。ぷぷ。
でもかじかじもするってことだから、ま、きわめて健全健全。ぷぷ。

狂犬病の予防接種も終え、登録も完了。
これからもパパママといっぱいお散歩して、丈夫な体を作ってくださいね。
[PR]
by parunao | 2007-04-13 11:55 | みなみ(タッキー)

ランちゃんと桜♪

ランランのお母さんから、素晴らしい桜を見てきましたとメールいただきました♪

*************************************************
(4月12日)
いつも楽しく”パルチンライフ”を見ています。
馬や鷹匠、それに先日は狼まで出てきて、本当にパール家の周りは賑やかですね。
今度は、一体何が出てくるのか、楽しみです。

パールさんも7歳になったのですね。大変遅ればせながら、おめでとうございます。
ランランも、4月3日で、5歳になりました。
千葉ワンのカレンダーにのっているのはランランの誕生日で、千葉ワンを卒業した日ではありません。私が間違えて送信してしまいました。

我が家もランランの誕生日祝いを兼ねて、山梨県の神代桜を見に行きました。
d0030169_10424962.jpg
昨年も見に行ったのですが、そのころは、まだPCもデジカメも持っていませんでしたので、メールを送れませんでした。今年はバッチリ写してきました。
推定樹齢2000年の桜は、神々しいというか、ただ見とれるばかりです。
d0030169_10414726.jpg
さすがに、日本三大桜の一つに数えられるだけのことはあります。
神代桜のあるお寺は、境内に沢山の桜を植えられていますので、お寺自体が桜に囲まれて、とてもきれいです。
d0030169_1042787.jpg
近くの駐車場は、料金が500円します。何で、こんな何もないところで500円もとるのかしら、と思いましが、神代桜を見たあとでは、拝観料と思えば、高くはないと思えました。

さて、宿の方は、前回と同じ”森の時計”さんです。
ランちゃんは、この宿がとても気に入ったのでしょうか、着いてすぐに玄関に直行です。
普段は、宿の周りをお散歩してから玄関の方へ行くのですが、お散歩したくないといって、動きません。玄関をはいったら、薪ストーブの前ですっかりリラックスしてしまい、ついでに、おもらしもしてしまいました。初めてのことで、私も慌ててしまいましたが、宿の奥様が、”気にしなくてもいいですよ”と言って掃除をしてくださいました。ランちゃんは薪ストーブの前から動こうとしませんので、また粗相をしてご迷惑をかけてはいけないので、トイレシートをお尻の下に敷いておくことにしました。
d0030169_10431738.jpg
そして、料理のほうは、前回同様とてもおいしく、料理にかかっているソースも、パンにつけてきれいに食べてしまいました。お皿はピカピカにして、下げて貰いました。
翌朝帰るときは、ランちゃんが帰りたくないと言って、車に乗ろうとしません。
おやつで釣って、やっと車に乗ってくれました。
そんなに大きくない宿ですが、また行きたくなる宿です。

今回の旅行もお天気に恵まれて、現地に着いたら晴れて、帰路の高速道路にはいってから雨が降り出す、という状況でした。
次の旅行も、良い天気に恵まれることをことを祈って、メールを終わります。

*************************************************

ランちゃん、お誕生日おめでとう~!
ランちゃんもお誕生日旅行に行ったのね。よかったねぇ。
しかも、お誕生日に合わせて樹齢2000年の桜見物だなんて、ランちゃん長生き間違いなしだわね。ばんざ~い(笑)。
[PR]
by parunao | 2007-04-13 10:54 | ランラン

オリーブママのガラス展のお知らせ♪


オーちゃんのママより、ガラス展の案内状を頂戴しました!
いつも預かりっ子がいてチャンスを逸していましたが、今回は、わたしも行けそうです!
毎回ほんとに素敵な作品を創作なさっています。みなさまも是非一度ご覧くださいね♪

d0030169_1316264.jpg

 真下恵美ガラス展  
   ・ 会場 クラフト ギャラリー 傑山 (KETSUZAN)   
   ・ H19・4・5(木)~16(月)
   ・ AM11:00~PM6:00(最終日4:00迄)
   ・ 火・水定休日
   ・ 真下さん(オリーブママ)は、5日、15日、16日には会場にいらっしゃるそうです

で、オーちゃんは、というと、とても元気でいるそうです♪
オーちゃんは、いつもママと工房に行きます。
でも、頑張ってガラスを創作してるママのそばで、のんきに寝てるのかもね。ふふふ。


  
[PR]
by parunao | 2007-04-02 13:38 | オリーブ

ホーちゃんと桜

ホルン母さんからのメール・4月1日

パルプリ母様
こんにちは、桜 満開ですね~
近所の桜並木は人がいっぱいです。
朝の散歩の時点で席取り合戦が始まっていました。
携帯の写真なので小さくて見づらいかもしれませんが送ります。
d0030169_12523379.jpg

実はホーは 知らぬ間に なんと2キロも大きくなっていたのです!!!
我々は これを決して太ったとは言わず 大きくなったと表現しているのです。
なぜならば
1、最近 体ががっしりしてきた・・・ような気がする
2、食事はきちんと計って与えている・・・
  (じじばばがおやつあげてるのまでは関知していない)
3、お腹がちゃんとくびれている(これはホント!)

以上の点から ホーは3才になっても成長しているのだ!という結論に達したのでした!
でも やっぱりちょっと気になるので フードをちょこっと減らしています。

今度の土日は娘と末っ子のそれぞれ入学式です。
もう桜は散っちゃっているかな。
またお弁当作りスタートです、やれやれ。
登校時間が微妙に変わってくるので ホーの散歩のタイミングも変わりそう。
慣れるまであたふたして「お母さん まぁだ~?」って顔されそうです。
d0030169_12534110.jpg

気候の変わり目 くれぐれもお体に気をつけて・・・ではでは!

***********************************************


あはは。ホルン母さんは、いつもおもしろい!
そうね、ホーちゃん、大きくなりましたね(笑)。たくましくなってかっこいいです!
でもこれからの成長はもういいかもね。ぷぷ。

ホーちゃん、お父さんお母さんとお花見出来て嬉しいわね。すてきな笑顔よ。
ちょっとプリちゃんに似てるわね♪
[PR]
by parunao | 2007-04-02 13:00 | ホルン

みなみくんからパールへのお誕生日メッセージ♪

(みなみくん&みなみママさんから・3月30日)

パール姉さん、7歳のお誕生日おめでとう!

ぼく、みなみだよ。
d0030169_12425895.jpg

姉さんのあの貫禄と落ち着いた雰囲気は。やっぱり7歳のキャリアが出ているよねえ。
そしてとっても幸せな毎日だってこと子供の僕にだってちゃーんとわかるよ。

僕もチョッピリおとなになったような気がするんだ。
ママが僕のことそういうのでそういうことらしい・・・

僕、わんの知り合いがたくさんふえて、みんな性格がいいこだって言っているけど
性格ってなんだろう?
d0030169_12431565.jpg

ママに聞いたら、みんなと仲良く遊べることらしいんだ。
パール姉さんやプリッツ姉さんたちに
いっぱい遊んでもらったようにしているだけなんだけどなぁ。

今でもパルプリママのこと忘れないでいるよ。
僕、高いところが大好きでそこから風にクンクンすると八王子のおうちのにおいがしたよ。
ハクのにおいもしたよ。


じゃあ、そろそろ僕眠くなってきたので、またね。

パル姉、お誕生日ばんざーい、ばんざーい。    みなみ



  ママの独り言。3/30って主人の誕生日と同じだわ。あらら。うふふ。

***********************************************


みなみくん、パールへのおめでとうメッセージどうもありがとう。
パールに伝えたら、大満足のお顔でいましたよ。貫禄って言葉に弱いみたいよ(笑)。
それにしても、みなみくんはまだ小さいのに、お話が上手ですねぇ(笑)。
これからもずっと、性格の良いみなみくんでいてくださいな。
[PR]
by parunao | 2007-04-02 12:43 | みなみ(タッキー)

マロンくんママの実家に行くの巻

マロンママから 3月28日

パルプリ母さま、こんにちは。
しばらくご連絡もせず失礼しました。
すっかり春らしい陽気になってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

マロンは毎日元気元気です。
体重は16キロ、体つきもかなりしっかりしてきて大分赤ちゃんっぽさがなくなってきました。最初の頃は、一体どこまで大きくなるのかしら???と思いましたが、ここ最近は体重の増加も以前ほどではなくなってきました。この調子だと、成犬で20キロ前後くらいでしょうか?
食事は最近1日1回~2回食になってきました。朝昼兼で少しドッグフードをつまむくらいで、あとはおやつを少し。そのかわり、夜にドカっとフード120g~130g+トッピング+デザートを平らげています。だから、朝はお腹すかないのかな??

さて、今週、能登半島沖地震があった25日~27日まで、富山の実家に行ってきました。
朝8時半ごろ出発し、地震発生を高速道路のサービスエリアで知りました。
道中電話がつながらず、実家は氷見寄りなので、心配しながら高速を急ぎました。
実家の方は幸い2階の本棚の本が落ちたくらいで済みましたが、能登半島は夏休みの帰省の際には良く行く場所なので、とてもショックでした。
滞在中も余震が何度かあり、改めて地震の恐ろしさを感じました。
関東も大地震がいつ来てもおかしくないと聞きながらも、これと言った災害準備をしていないので、関東に住んでいるからこそしっかり準備をしておかなければ、と改めて実感しました。
そんな中、マロンは老犬メイばぁばに初!祝!ご対面っ!!
d0030169_1273615.jpg

4月で16歳になるメイちゃん。足も少し弱ってきて、見るからにおばあちゃ~んな顔になりました。今までノンビ~リ、マッタ~リ過ごしていたのに、突然やってきた嵐のような子供2人+1匹。
娘達2人でも騒がしてゲンナリしてたのに、マロンが加わってまさに「3バカトリオ」(笑)の来襲にさらにゲンナリ~~~(--;)ってなご様子でした。
マロンは遊びたくて遊びたくてメイちゃんの行くところ行くところをついて回り、案の定、その度に「ガウゥウゥ~~!!!」と唸られ吠えられっぱなしの2泊3日でした。
ちょっと年が離れすぎて、遊び相手にはなりません(--;)

マロンも初めての場所に着いた日は全く落ち着きがなく、家中の匂いを嗅ぎに探険しまくり、あげくにトイレシートを持参したのに、和室にオチッコ&ウ○チをして本人だけスッキリ顔(汗汗;)しまいにはメイちゃんの老犬用フードも食べちゃうし、おじいちゃんのスリッパ粉砕しちゃうし。。。でも、両親も久しぶりのワンコのイタズラに笑ってました。実家で良かったぁ~~。。。トホホ

そんな訳でメイちゃん&マロンのツーショット写真は取れませんでした。。。
マロンはメイちゃんのそばに行きたいけど、近づくと唸られる。。。
まるでパールちゃんのように。。。
d0030169_1281055.jpg

まったく私のマッタリ生活乱さないでちょーだい、お姉ちゃん。。。なんで子供が増えてるのっ!?(怒)
ごめんね、メイちゃん。。。
d0030169_1284350.jpg

帰りのサービスエリアで二人が食べているソフトクリームを狙うマロン。
d0030169_1285040.jpg

メイちゃんもあとどれくらい生きられるのかわかりませんが、16年前メイちゃんの里親になった私達との生活がメイちゃんにとって幸せだったと思ってくれているでしょうか。私はきっとメイちゃんの最後に間に合わないかもしれませんし、看取ることも出来ないと思いますが、、両親のもと、最後まで静かに安らかに過ごしてくれたらなぁと願うばかりです。
そして、マロンも病気や怪我をすることもなく最後まで生きて欲しいと願います。

それでは、今日はこの辺で。
マロンママ ○○

*************************************************

マロンママさん、メールどうもありがとう。
ご実家も被害が少なかったとはいえ、被災されたんですね。お見舞い申しあげます。
また、被害の大きかったところの一日も早い復旧をお祈りいたします。
地震列島日本に住んでいる以上、やはりひとごとではないと実感します。
ワンコ用非常持ち出し袋、必要ですね。

それにしてもメイちゃんは、なんて可愛いのでしょう。
家族に愛されてるお顔ですね。
マロンくん、メイちゃんからきっといろいろ教わったと思うわよ。
メイちゃん、うんと長生きしてくださいね。
[PR]
by parunao | 2007-04-02 12:25 | マロン(アッシュ)