<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハクちゃん、ルナちゃんとご対面~♪

春分の日のきのう、ハクちゃんとルナちゃんがドッグランでご対面となったそうです!
ハクちゃん、素敵なルナお姉さんと遊べたかな。

以下は、ハク母さんからのメールです。
***************************************************
(3月21日)
今日11時前頃、エコパドックランへ行ってきました。
息子は風邪っぴきのため、花粉症の主人がリード役で…(;O;)
もの凄い乾燥で 土埃もうもうの中、いるはいるはわんこが…約30匹!
楽しい~ヽ(^o^)丿
d0030169_11415312.jpg

そんな中、ルナちゃんとルナ父さんにお出会いしてきました。
d0030169_1143725.jpg
優しい目をしたルナちゃんと、お父さん。
すでに早くから来てらしたようで、お待ちいただいたのでは?

ルナちゃんは、おっとり大きかった!
ハクとは、お子ちゃま過ぎてあまり絡みがなかったのですが…。写真見てくださいね!
d0030169_11432451.jpg

ルナちゃんは、ブルテリアちゃんに気に入られてチョット迷惑そうでした。
d0030169_11434791.jpg

真ん中で、でーんと休憩の老レトリーバー様に、敬意を表するハクちん。等々。
d0030169_11442746.jpg

こうして写真を見ていて気がついたのですが、新米のハクは、ほとんど全部のわんこに順に挨拶をされていたのです!
d0030169_1145174.jpg

で、遊ぶのは、自然と同じ年頃のアフガンちゃん(サルーキ?)とでした。
d0030169_11445155.jpg

すごいなぁ…わんこって。ほんとに社会性があるのですねぇ。
ドックランでは、おやつは出さないほうが良いなど、さりげなくマナーアドバイスをしてくだっさたルナ父さん。本日はありがとうございました。

千葉わんつながりで、新しい世界に少し足を踏み込んだ気がしています。

それでは、また    ハクはは、ちちより
***************************************************

嬉しいな~。千葉ワンコの輪が、またひとつ広がった~♪
ルナちゃんはもちろん、ハクちゃんもとても社交的ですねえ。
どこにお出かけしても大丈夫ですね。
これからもいっぱいいろんなワンコさんたちと触れ合ってくださいね。

それにしても、みな、気難しいパル姐さんの影響を受けることもなく、真っ直ぐよい子に育ってくれて嬉しいかぎり。これも、ひとえに素敵な里親さんたちのおかげですね。
みなさまの優しい愛情に感謝です!
[PR]
by parunao | 2007-03-22 12:05 | ハク(翼)

ホルンくん4周年!

千葉ワンカレンダー、3月18日は、ホルンくんでした。
チューバ・ホルン・ピッコロの楽器トリオだったホーちゃんが巣立って
もう丸3年が経過しました。早いなぁ。。

***********************************************
(ホルン母さんから・3月17日
こんばんは!
ホルンが我が家にやって来て明日から4年目スタートです!
いまだに落ち着きのないびびりですが、かわいいかわいいうちの末っ子です!
携帯の写真でピンぼけですみません~
d0030169_13411383.jpg

***********************************************
[PR]
by parunao | 2007-03-20 13:35 | ホルン

みなみママさんとハク母さんからのメール

正式譲渡後に、みなみくんとハクくん、それぞれのママからメールいただきました!

**************************************************
(みなみママさんから・3月11日)

いつものことながら、
とてもあたたかいやさしい言葉で「正式譲渡」のメッセージ読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、なんと感謝申し上げたらよいのでしょう。

みなみ、パルプリままに出会えたことほんとうにラッキー&ハッピーでした。
みなみ、ちゃんとそのことわかっているはずです。
これからは私たち家族で責任を持って育てます。
ご安心ください。
ありがとうございました。

        みなみパパ  みなみママ 

   息子が池袋のコンサート帰りとやらでみなみに会いにきて
   こんなに遅いのに起こして遊んでいます。やれやれ。。。。しゃーない息子です。
   みなみ用のかみかみ人形見つけました。
   結構優れものです。みなみ、気に入ったようです。
   写真貼付しましょう。  
d0030169_17114739.jpg
*************
(もう一通、みなみママさんから・3月15日)

チョット面白いことがあったのです。
今晩のテレビで志村の動物園の番組の中、外国の野良ワンたちの捕獲の場面で、
捕まった時の悲しいワン声が聞こえてきた時、みなみがもうぜんと鳴き出し遠吠えしたり唸ったり家の中を走ったり、そんな状態がしばらく、続きました。
みなみのあんな大きな声を聞いたの初めてで、びっくりしてしまいました。

野良ワン達の声になんであんなに激しい反応をしたのか不思議です。
何か辛いこと思い出したのかなと思ったら胸がとても痛くなって
大丈夫だよ大丈夫だよと抱きしめてしまいました。
主人が帰ってきてやっと落ち着きました。
今、下のソファで主人と寝ています。みなみには少しありがた迷惑のようなのですが。

本当に、最後まで幸せにしなきゃなあと思った次第です。

****************************************************

(ハク母さんから・3月13日)

パールちゃん、プリッツちゃんが来てくれるなんて…ハク母は、スターに会えたように光栄で感激でした!!

なのに、なのに~ハクったら、おおはしゃぎで暴れまくり、そそうはするは、上品なプリッツちゃんのお背中に乗っかったりするは…!!大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。まったくお恥ずかしいかぎりですぅ (-_-;)
  
ドックランも、お付き合い下さったおかげで、ハクは伸び伸びデビューを果たせました。
これから、どんどん発散させに連れて行きたいと思います。
帰宅後、おやっさんと私二人がかりで、即シャンプー。
もう野生児から、ちんまりおぼっちゃまにもどりました。

影の家主 ゴルビーも紹介できて、うれしかったです。

まずは、お礼まで。
また、ぜひ是非お越しくださいね。          
*****************************************************
優しい家族に囲まれて、みなみくんもハクちゃんも幸せですね♪
そんなご家族とわんこさんを見てると、わたしも、とても幸せな気持ちになります♪
[PR]
by parunao | 2007-03-16 17:38 | きょうだい編