<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マロンくんとブライアンくん、2度目の再会♪

こんどは、マロンくんのおうちの近くにある航空公園のドッグランで遊んだそうです。
マロンくんもブライアンくんも、それぞれのおうちが近くて、ほんとによかったわね。

*****************************************************
マロンママから 2月16日)
パルプリ母さま、こんばんわ。
アイドルのみなみ君&はく君が来たと思ったら、あっという間に巣立ってしまい母さま寂しくないですか?(笑)
ほんと私はラッキー☆
なかなかあんな可愛いモコモコちゃんさわれませんも~ん。ぐふふっ
娘にはバレて、「ママはいっつもずるいよねっ!!昼間にドッグランにも行くし、マロン連れて買い物も行くし。おまけにまたワンちゃんたち抱っこしてきてぇ~~!!教えてくれてたら学校休んだのにっ!!」と激怒しておりました(--;)
(いやいや、教えたら学校休むって絶対言うから言わなかったんだよ、お姉たま。。。)

さて、今日はブライアンと2度目も再会!!
今回は航空公園のドッグラン。
ラン前集合にしていたのですが、駐車場でちょうどお会いして、そのまま一緒に行きました。マロンさま、車を降りる前からわかったらしく、「はよ降ろせぇ~!はよ降ろせぇ~!」と言わんばかりにはしゃぎ、もうお化粧だけでは隠し切れないお肌の私めに犬パンチを浴びせ鼻の下をひっかかれました(涙)うぅ~、顔洗うとしみるぅ~(涙)
もう入る前からテンション高~~くなって、入ってからも他のワンコさんたちと遊びながらも延々と二人?(2頭)でプロレス三昧☆☆
ほんと、兄弟っていいですねぇ。遠慮なく、でも痛くならないよう加減しながら思いっきり遊べるんですから☆
二人ともとても友好的でどんなワンコさんとも遊べるとっても良い子さん達です。
d0030169_13125173.jpg
マロンも段々「男の子」から「男」になりつつあるようで、ランの中にある木にやたらとマーキングしていました。(先週行った時に初めてマーキングをして、今回2回目)普段のお散歩では全くマーキングはしません。と言うより、お外での排泄自体まだ数えるほどしかした事がありません。。。(涙)が、なぜか、ランに入るとしきりにマーキング。。。「ボクだって強いんだぞぉ~」とでも言いたいのかしら?(笑)
途中、グレートデーンの女の子レディちゃんが来て、ブライアン、どうやら気に入られたようです(^0^)とってもおとなしくて、やさしい子で、まるでお母さんのようにブライアンやマロンに接してくれました。
d0030169_13132419.jpg
d0030169_13133684.jpg
2時間ほど遊びまくり、お別れしました。
ブライアンのお宅からも航空公園はそんなに遠くないようなので、これからもちょくちょく遊びたいなぁと思います。

マロン坊ちゃま、たっぷりお昼寝し充電完了!!
夕方のお散歩でもいつも会う仲良しワンコちゃんとプロレス三昧。。。
またかい。。。(--;)
さすがに夜は疲れたらしく、ご飯を食べたらバタンキューでした。
今夜はいい夢見れるかな??(笑)
それでは、今日はこの辺で。。。
マロンママでした。

******************************************************
わたしもいつか、パルプリ連れて行こーっと。
あっ、パルさんは、やめとこっ。グレートデンさんと揉めたら大変だもんね(笑)。
そうそう、マロンくんは、2月24日、去勢手術だそうです。
マロンくんもブライアンくんも頑張ってね。
[PR]
by parunao | 2007-02-22 13:22 | マロン(アッシュ)

ランちゃんだより♪

ランランのお母さん、PCをおうちに設置してくださったので、パル母は、うれしいのだ~。
ランちゃんのお顔が、時々画像で見られるのだ~(笑)。

****************************************************
(ランラン母さんから 2月2日)
タッキーと翼君、とても可愛いですね。
主人が、”ランランの子供の時も、こんなに可愛かったのだろうな。”なんて
親バカで言っています。(同じ白いワンコですから。)
ランランの焼きもちがひどくなかったら、もう一匹飼いたいと思っているのですが、
今はちょっと無理のようです。
あと数年経って、ランランの焼きもちが治まってからと、考えています。
それまでは、パルちんライフの中のワンコ達で楽しみます。

我が家に来た頃は、焼きもちやきと、分離不安症がひどかったのですが、
最近は、以前に比べれば、大分良くなりました。
以前は、主人が私に話しかけるだけで吠えまくって、ズボンの裾をひっぱたりしていましたが、今では、私より主人の方がランランには甘い、ということが解ったようで、私には絶対服従、、主人には甘える、というふうに使い分けています。
(要領がいいのか、賢いのか?)
分離不安症の方も、我が家に来た頃は、私の姿が数秒見えなかっただけで
大騒ぎでしたが、今では、20~30分はおとなしくしてます。
あと数年したら、一時間位はお留守番できるよになって欲しいと思います。
d0030169_1236941.jpg

今日は、これから陶芸教室に、ランランとでかけます。
ランランが我が家に来た頃、ランランの分離不安症のため、しばらく教室をお休みしていたのですが、オーナーや先生、そして教室の皆さんが、ワンちゃんも一緒にどうぞ、と言って下さいましたので、お言葉に甘えて、ランランも一緒に通っています。
教室内では、とてもおとなしく終わるのを待っています。
最近では、”お母さんは用事があってお休みしてもいいけど、ランちゃんだけは
連れてきてね。”なんて言われます。
やさしい人たちに巡り合えて、ランランはとても幸せなワンコだと思います。
では、陶芸教室にいってきます。

お父さんに甘えているランランの写真を送ります。
d0030169_12352945.jpg

************************************************

ランちゃんは、我が家でお預かりした最初の成犬のワンちゃんでした。
今のランちゃんからは、ほんと想像できないのですが、心も体もほんとにボロボロの子で、ほんとに里親さんが、みつかるかしらと不安になったものです。
でもちゃ~んとつながってるんですね、赤い糸は。
最高のお父さんとお母さんにめぐり合えたランちゃん。
いっぱい甘えたい気持ち、とってもわかるわよ。ずーっと甘えていなさ~い♪(笑)。
[PR]
by parunao | 2007-02-22 12:41 | ランラン

マロンくんとブライアンくんの再会♪ 2

まだまだ子犬のマロンくんとブライアンくんの再会は、ほんとに楽しかったな~。
ママたちからも、メールいただいてますので、一部ご紹介♪

***************************************************
(マロンママさんから)
とってもとっ~ても楽しい一日でしたぁ~。
今までにあんなに激しく遊んだマロン見たことな~い!!
やっぱり兄弟ですねぇv(^0^)v
感動感動しっぱなしでした!!
最後はオシッコ我慢しすぎで、ブライアンと遊ぶ余裕もなくなっちゃったみたいですけど。。。(笑)
可愛いしろくまちゃん達も抱っこできたし、変わらず保母さんしてるプリちゃんも見れたし、変わらず姐御してるパルちゃんも見れたし、大・大満足の1日でした。

マロン坊ちゃま、やはり相当遊び疲れたようで帰宅後はしばらくグロッキー。
9時ごろになってやっと夜ご飯を食べました。。
あと少し下痢ッピーになってしまいました。
以外とおデリケートなマロン坊ちゃまでございます(汗;)

また是非オフ会したいですねぇ。今度は航空公園!?私は近くて助かりますが、他の皆さんが遠すぎぃ~!!ですね。。。
まぁ、場所はさておき、是非またオフ会参加したいです☆

それでは、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております☆
マロンママ  

***************************************************
(ブライアン母さんから)
いろいろお世話になりましたがとっても楽しい里帰りの一日となりました~★
まろんくんと延々と遊んでいるのを見ると、兄弟ってちゃんと分かってるんだなぁ~と思います。
d0030169_1293157.jpg
しかし・・・疲れないのかな??
d0030169_1295388.jpg
なかなかああいう風に他のワンチャンとは遊べないので、また遊んでもらいたいです。
プリちゃんの英才教育も引き続き受けさせたいと思いますので、またよろしくお願いしまーーす。パールちゃんにはヤッパリあまり近づかなかったですね。
d0030169_12101256.jpg
マロン坊やとは航空公園でまた近いうちに再会したいと思っているので、都合が良く空いているようでしたら是非いらしてください!
d0030169_12103211.jpg
いまは預かりっこで忙しいとは思いますが。。。
それから狭いですが我が家にも是非パルプリちゃんと来てください~。待ってます★

シロムクちゃんたちは予想以上の可愛さ♪ポテポテしてて抱きがいがあります。
d0030169_12104861.jpg
タッキーくんと翼くんもブライアンに負けじと沢山遊んでくれてブライアンは大満足だったことでしょう。パール母さんは頻繁にオチッコのお世話でちょっと大変そうでしたね。。でもでもかわいぃ。見てるだけで癒されちゃいます。

いっぱい散歩して遊んでプロレスしてかなり疲れたようで、帰りの車ではひたすらグーグーでした。それからマウンティングを覚えてブライアン君、ダンディとして目覚めたのか翌日から突然足上げオチッコをし始めました。あらまぁ~。びっくりデス。でもまだ下手ッぴなので、、、自分にかかってるよ・・・ブライアン。

そしてブライアンの去勢の日程が決まりました。
2/27(火)です。ガンバッテ行ってきます!

それでは、ワンパク坊やたちのお世話頑張ってください!お見合い成功するといいですね~。
ではではまたお会いできる日を楽しみにしていまーす。
ブライアン母

****************************************************
親も子(=わんこ)も、最高に楽しめてわたしとしても嬉しい限りです。
またまたの再会が待ち遠しいですね。
[PR]
by parunao | 2007-02-02 11:50 | パール家に里帰り

マロンくんとブライアンくんの再会♪

ついこの間卒業したばかりのマロンくん(元アッシュ)と、ブライアンくんが、里親さんと一緒に遊びに来てくれました~。どっちもかっこいいね~~♪
d0030169_12165439.jpg
やっぱりきょうだいですね。ずーっと遊んでましたよ。お外でも。
d0030169_1217533.jpg
おうちの中でも。
d0030169_121874.jpg
きょうだいってほんといいですね。
お世話してくれたプリッツのことちゃんと覚えてましたよ。
「プリねえちゃ~ん」「プリねえちゃ~ん」ってね。 かわいいやつらだこと♪
マロンくん、13キロくらい。ブライアンくん、11キロくらいとのことです。
d0030169_12231631.jpg

子犬さんたちとも遊んでました。特にブライアンくんがね。
d0030169_1227647.jpg
マロンくんは、ちょっと惑ってたかな。ぷぷ。
d0030169_12274910.jpg

そんでもって、この中にプリちゃんが、入っていくと、
あはは~、やっぱプリちゃんは、幼稚園の先生ってかんじだわね。人気者~♪
d0030169_12294012.jpg
あらっ、また親ばかで終わっちゃったわ。おほほ。
ところでパールはどこやね~ん(笑)。

マロンくん、ブライアンくん、また遊びに来てね。ラヴィーくんとも会いたいわね。
[PR]
by parunao | 2007-02-01 12:35 | パール家に里帰り