<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホーちゃんは、3才!

はいお次はホルン母さんからいただいたメール2通ご紹介しますね。
1通目は、‘ホーちゃんと一緒に紅葉ドライブ!’です。


**********************************************************
(11月5日)
パルプリ母様 こんにちは~~。
昨日、紅葉を求めてドライブして来ました。
d0030169_22441220.jpg
秩父を経て三峰神社へ。そこから山梨へ抜けて中央高速で帰ってきました。
秩父の紅葉は、あと1,2週間かなぁ、という感じでしたが
三峰から山梨のあたりは、と~~っても綺麗!!
d0030169_22443814.jpg
大満足の小旅行でした。
ホルンはそんなの知ったこっちゃないんですけどね。
三峰神社って普通の狛犬じゃなくて、ホルンみたいなちょっとやせたかっこいい
お犬様が置いてありましたよ。
d0030169_22451884.jpg
ではでは~!
***********************************************************

ぷぷ。たしかに似てるわ。
どの里親さんも、わんことのおでかけ楽しんでますね。うらやましいぞ(笑)。
2通目は、‘ホーちゃん3才のお誕生日’です!
ホーちゃん、もう3才なんだね。光陰矢のごとし・・・。

**********************************************************
(11月19日)
パルプリ母様 こんばんは!
すっかり寒くなりましたね
お蔭様で ホルン元気に3歳です~~!
今日 いつものようにホー父と一緒にお誕生日のいお祝いをしました!
ホルンケーキは これまたいつものように ワンコ用ケーキです。
(ちなみにあざみ野のペットフォレストで580円)
写真は じっと我慢のホルンです。
d0030169_22541275.jpg
「よし!」と同時に あっっっとい間にたいらげてしまいました。
我が家は娘と末っ子が同時に受験を迎えますが、二人ともまるで自覚が足りないため
毎日私は怒鳴りまくっています。ホルンはそんな私を見ると 耳は倒れしっぽは垂れ下がり部屋の隅っこに逃げていきます。「お母さん 怖い・・・・」てなことなんでしょうねぇ。
もうお母さん家出したいよぉ・・・。ホーはいいねぇ テストなんかないもんねぇ
ではでは お体にお気をつけて!
********************************************************

ホーちゃん、今年もケーキでお祝いしてもらってよかったわね♪
もう3才なんてほんと早い。
預かり母もあれからプラス3才かぁ・・。あちこちガタがくるってもんよね。ふぅ~・・・。
にしても、受験生をもつお母さんは、大変ですね。頑張ってください。
我が子の時は、どんなんだったか、もうすっかり忘れちゃいました。
お姉ちゃま、お兄ちゃん、お母さんに負けず頑張ってね(笑)。

[PR]
by parunao | 2006-11-23 23:07 | ホルン

ランちゃん便り♪

ランランのお母さんからメールと画像いただきました。キャッホ~♪

ランちゃんのおうちからはこれまで郵便などで近況報告をいただいておりました。
PC環境ではなかったからです。でも、千葉ワンのイベントなども多いことや、ランちゃんを連れてのお泊り予約に、とても便利ということで、PCを設置されました。
すべてランちゃんのためってかんじですね。ランちゃん母さんありがとうございまーす♪

ランちゃんちはよくお泊りに行かれます。なのでこれからは、お泊り計画などの際に役立つ情報等をどんどん送っていただこうと思ってます。ランちゃん母さんよろしく~(笑)。

今回は、那須旅行だったようですよ。


**********************************************************

M台のT・ランランです。

先日(10月23日~25日)、2泊3日で那須へ行ってきました。
紅葉がとてもきれいでした。
”ペンション オリーブ”という所に泊まりましたが、とても良い宿でした。
その宿に、千葉ワンの来年のカレンダーがおいてありました。
私たちより前に多勢でこられて、その時に置いていかれたそうです。
”千葉ワンて、何ですか”と聞かれましたので、他のお客様もいらしたのですが、
千葉ワンができた経緯から、現在の活動の状況などを話しました。
皆さん、感心されていました。
千葉ワンの活動の輪が、もっと広まっていって欲しいと思いました。

宿の玄関先で撮った写真と、紅葉の写真を、送ります。
d0030169_2225539.jpg
d0030169_222625.jpg

**********************************************************

おぉぉ、ステキなペンションですねぇ。もうお泊りした千葉ワンコさんいるんだね。
いやいやそんなことより、ランちゃん、真っ白できれい~。ちょっとふっくらしてとってもいいかんじだわ。とっても落ち着いたわんこさんになってきたって、お母さんが言ってたわよ。
ランちゃん、幸せね♪

[PR]
by parunao | 2006-11-23 22:38 | ランラン

ルナちゃん2才!

す、す、すいませ~ん。ものすごーーく更新を怠ってしまいました。ぺこり。ぺこり。
仕切りなおしで、がんばりまーす。


ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


9月1日は、ルナちゃんの2才のお誕生日でした。
ルナ父さんより、お祝いを兼ねてでしょうか、ルナちゃんと一緒に伊豆旅行に行ってきましたと、9月19日付けにてお便りいただいております。

**********************************************************

チビワン達が日に日に成長する様子ブログで楽しく拝見しています。
娘はアッシュ君のファンで私はニヒルなブライアン君のファンです。
ラビー君も真っ黒くてアポちんみたいでかわいいですよね。
つい最近までチビワンだったプリ姫がすっかりお姉さんになってびっくりしてます。

ルナの状況報告をさせて頂きます。
ルナは9/1に2歳の誕生日を向かえました。
そして9/17には1泊で伊豆のペンションへ旅行に行ってきました。
長男のと3女ライラはお留守番だったので、家内と娘との3人+1ワン旅行でした。

車で真鶴道路から海が見えると窓から鼻先を少し出して「フンフンフンフン・・・」。
初めての潮の香りが不思議だったようです。
ルナには初めての海でしたが最初ビビリましたすぐに慣れたようです。
台風の影響で波があり、海に入ることはできませんでしたが、ビビリのルナさんにしては頑張りました。
d0030169_2149443.jpg

伊豆シャボテン公園 によりましたが、お土産屋さんを含む殆どのところがワンコOKで助かりました。
d0030169_21511247.jpg

熱川の海辺にある足湯では「ペット不可」と書いてなかったのを良いことに人間に混じって足湯し、周囲の人たちに何故か喜ばれていました。
d0030169_21521798.jpg

宿は「グランドペンション ZORO」でした。
ここも大浴場以外は全て大型犬までOKでした。
人間組みはお目当ての「舟盛り」堪能し、ルナも他のワンコと楽しそうでした。

帰り道はかなり込みましたが、途中スペイン料理の「チリンドロン」により美味しいパエリアを頂きました。ここは以前杏さんのブログで紹介されていたところで、まさ君や九ちゃん達の写真が壁に飾られていましたヨ!
ルナは九ちゃんと同じ場所にリードを繋いでおとなしく食事が終わるのを待っていました。
なんと壁にはルナの公園仲間の写真も飾られていました。
ルナも写真を撮って頂いたので九ちゃんと兄弟で貼られる予定です。

曇りがちだったので帰って暑がりのルナにはかえって好都合でした。
ルナは車酔いもなく、一緒に出かけるときは助かります。
それでは、失礼いたします。
***********************************************************

ステキな家族旅行でしたね。
よーしこんど伊豆に行ったら「チリンドロン」に行ってパエリア食べよーっと。じゃなくって、ルナちゃん九ちゃんの写真見てこよーっと。

[PR]
by parunao | 2006-11-23 22:04 | ルナ(旧名マリー)