<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルナちゃんも水遊び!

ルナちゃんきょう、川で水遊びしたそうです!
怠けないで、きょうはすぐご紹介せねばね(笑)。
ルナ父さん、いつもルナちゃんのホットな近況ありがとうございます!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(7月26日ルナ父さんより)

こんにちは。
梅雨明けが長びいてジメジメした日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
だいぶご無沙汰してしまっていますので、ルナの近況報告をさせて頂きます。

ルナはとても元気にしています。
体重も24kgを保持して、少し太り気味?ですがベストの状態です。

ここのところ留守番させる時にスリッパを片付けないと必ず私の寝室(留守の際はルナのために開放しています)に持っていき破壊します。おかげで今年になってスリッパは10足近く購入しました。f(TOT)以前は洗濯物を持っていくことはよくあったのですが、最近はいろいろなものの「破壊魔」となっています。チューインクリーンで1週間、普通のおもちゃは1日ともちません。
d0030169_15342989.jpg
d0030169_15344017.jpg
今日は久しぶりに晴れましたが、休みが取れたので今シーズン初川遊びに出かけてきました。車で5分の平井川ですが、水がきれいなので助かります。
d0030169_1535051.jpg
去年に引き続き泳ぐのは怖いようで、おなかまで浸かって遊ぶだけです。
d0030169_15351628.jpg
ここのところ大きな音がとても怖いようで花火や車の爆音、カミナリ等をとても怖がるようです。いつも行っていたあきる台公園も運動会の開催花火をそばで打ち上げれて以来、怖がって近寄れなくなってしましました。大好きな笑顔ちゃんともしばらく会っていません。
でも、このあたりには大きな公園が他にもたくさんあるので、違う公園にお友達を作って走り回っているのでご安心ください。

パルプリ家の同窓会があるときは是非声をかけて下さい。
それでは、また連絡させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっぱり犬も海のほうが泳ぎやすのかしらね。
でも、川で遊べて、ルナちゃん、冷たくて気持ちよかったみたいですねぇ。よかったねぇ。
ルナちゃん、雷も花火も苦手ってことですが、パールもぜんぜんダメ。なので、夏場特に夕方のお散歩コースには気を使いますし、リードもしっかり持ってないとすっとんで行きそうになります。その点、プリさんは、ぜーんぜん平気で助かります。
パルプリ家の同窓会、ルナちゃん参加ってことのようですね。
まだ決めてないですが、了解で~す(笑)。

[PR]
by parunao | 2006-07-26 15:50 | ルナ(旧名マリー)

マーブルくんが、いっぱい!!

マーブルママからも、嬉しいご報告たくさんいただいています。
パル母の怠慢で、掲載遅れてごめんなさ~い。
どっか~んと一挙公開!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは5月28日。
去勢手術後のお散歩ですね。マーブルくんいろいろ装着して大変そう(笑)


おはようございます!
とうとうしちゃいましたぁ。エリザベスカラー。
それと先日頂いたレインコートをありがたく着させていただきました!
みてくださいよ!
なんだかすっごいワンコです・・・
でもどんなかっこしてもカワイイですね~(うちらだけでしょうか?)うふふ~
今日も雨なりにいい1日でお過ごしくださいねっ!!!
d0030169_15381756.jpg
d0030169_15383160.jpg
d0030169_15384437.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いては、7月2日。
ピッピッピーが好きなマーブル、ってタイトルがついてました。パールと一緒だね。


パルプリままさん。こんばんは。
ひとつ忘れてました。
マーブルの特技です。
添付画像のお口にくわえてるもの、ご存知だと思いますがピッピッピ~って音のなるものです。これとっても上手で、破壊もするのでなんと3個目です。
遠くからピッピッピ~って鳴らしながら、歩いていて私の前でポイッってほおり投げます。
これが出来るようになったので、お散歩の時のボールもぽいっってやってくれるようになりました。
d0030169_20584820.jpg
うっふふ。とってもかわいいです♪(*^▽^*)ノ
友達と出かけてても、もう早く帰りたくて友達いなくなりそうで怖いですね。
なんだかお伝えしたいことがたくさんあったので、だらだらと長くなりどうもすみません。
お忙しいのに読んでくださりありがとうございます!
では。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あっ、同じ日7月2日に先にもう1通いただいてました。
マーブルのために床をフローリングにしてくださったなんて、マーブル幸せね。


ついに念願のリフフォームしちゃいました。
しかしながらフローリングにしたらマーブルの抜け毛が目立つこと!
朝と夜に掃除機のお出ましです。
大活躍なのでやっぱりうちもダイソン買おうかな~と思ってます。
d0030169_2113464.jpg
昨日2回目のフェラリアのお薬もらいに行って、体重はなんと19キロです。このまま体重維持してねって言われました。少し太ってきてます。実はパパも私も・・・とほほ・・・

会社の近くを午後5:00ごろうちの母がお散歩します。
土手が近くにあるので毎日行くんですが、お友達ができたそうです。プリちゃんと遊んだみたいに二匹で毎日遊ぶんですって。まだ私は見てないんですが、同じくらい体格の女の子だそうです。マーブルが行くまでいつも飼い主のかたと待っててくれるそうです。

それとマーブルはスイカの食べ方が上手です。昨日私の食べたスイカを底のほうに少し残っている部分を見せたら舐めたあと、かじりだしました。どうするのかと思ったら、上あごと下あごで上手に少し残ってる赤い部分を削ってましたよ。最後は白いとこだけになってました。かなりおりこうです!

というわけで、とっても元気です。今年の夏ははじめての夏ですね。
ケンケンのように涼しい会社に喜んで行くようになってくれたらいいんですけどね~
今は車に乗るのがいやなようです。
では。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はいお次は、7月17日に頂いたメール。
里親会会場でプリッツと再会の後にお出かけした逗子の海のマーブルくんです。
マーブルくんもう少し深いところまで行けば泳げそうですねェ


パルプリままさんへ
昨日は里親会楽しかったです。前回参加したときよりもマーブルが人にも犬にも慣れてて成長したなぁ~とひとしおの感激です!途中で失礼してすみませんでした。

あのあと結局逗子まで行き、人の比較的少ない所で遊んできました。
夕方近くにもなったので、私たちは着替えずにマーブルだけ海に入れましたが、写真を撮るのに夢中になっていたら、最後は私もパンツまでびっしょりになってしまいました。あはは・・・楽しい画像が撮れたので送りますね!見てください。
d0030169_2128389.jpg
d0030169_21291317.jpg
d0030169_21292512.jpg
d0030169_21293514.jpg
d0030169_21294460.jpg
d0030169_21295751.jpg
d0030169_21302443.jpg
d0030169_21303527.jpg
d0030169_21304492.jpg
d0030169_21305453.jpg
d0030169_213141.jpg
d0030169_21315342.jpg
d0030169_2132269.jpg
最初は泳げないかも知れないなというほど、逃げ腰でしたが本当にマーブルの環境に慣れるのは早いこと早いこと・・・泳ぐ寸前まで行きました。
多分パパが海に入れば泳ぐのは間違いなしです!
では!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

がはは。海のマーブルくんの写真、これでもかってくらいいっぱいありましたね。
そして、マーブルママさん、ついにマーブルくんのブログ始めました!
みなさん、応援してください♪

なーんちゃってレトリバーのマーブル
[PR]
by parunao | 2006-07-25 15:46 | マーブル

ルナちゃんの姉妹ライラちゃん

もうずいぶん前に頂戴してたのに、今頃紹介でごめんなさい。
パル母=怠け者露呈でお恥ずかしいかぎり。ルナ父さん、すいませ~ん。
今回のルナちゃん便りは、ルナちゃんの姉妹、猫のライラちゃん特集でした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナ父さんより
(6月24日)
さてルナは相変わらず元気ですが、最近パルちんライフV2でマックス兄さんの話題が多いのでたまには3女のライラの報告をさせて頂きます。
d0030169_13311433.jpg
ライラも保護猫です。
保護されていた方がとても猫好きの方でお宅には20匹位(!)の猫がおり半数くらいが里親募集の子達でした。保護されて時間が経った子はとても人懐こい子が多く、初めてなのに膝に乗る子もいました。そんな中、1匹だけ怖がってケージから出てこない子がいました。小さくて汚れていて人を全く信用しない眼で外の人間を眺めていました。
保護主さんは「この子は誰にも懐かないので無理ですよ」とおっしゃったのですが、何故か一輝(長男当時中1)がとてもこの子を気に入りケージに手を入れておやつをあげようとしました。するとその子は一輝の手を舐めてそのおやつを食べました。保護主さんもとても驚いていました。その子がライラです。
彼女が長男を認めなければ我が家の子にはなっていなかったかも知れません。
d0030169_1332580.jpg
ご存知のとおりライラが我が家に来たのはルナが来る3日前でした。ルナと違って慣れるまでだいぶ時間がかかりましたが、今ではすっかり家族です。ルナともそれなりにうまくやっています。その「お嬢」ぶりが上の写真でお分かり頂けると思います。
d0030169_13322193.jpg
相変わらず私のことは怖いようで滅多に触らせてくれませんが・・・(T_T)
ワンコも可愛いし、ニャンコも良いですよネ。

それではまた連絡させて頂きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

思い出します。ルナちゃんをお届けした日に見た小ちゃなライラちゃん。怖がってすぐに机の下の方に逃げ込んでしまいましたよね。
もうすっかり大きくなって、ゴージャス猫さんですねェ。ステキ~。
パールとマックスは、クールな平和を保持してますが、ライラちゃんとルナちゃんもそんなかんじでしょうか。ただ我が家、近頃はいろいろとプリッツに乱されてますけどね。
そんなプリッツ、ライラちゃんを見たら、やっぱりきっと、情熱的に遊ぼうよ~と迫っちゃうだろうなぁ。そんでもって、ライラちゃんから「ちこう寄るでないー」って猫パンチパンチパンチ~、プリちゃん、クシュ~ンに違いないわね(笑)。
[PR]
by parunao | 2006-07-25 14:09 | ルナ(旧名マリー)