<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マーブル王子、王さまと頭突き♪

マーブルママからメールいただいてま~す!
はぁー、ちょと忙しいとすぐに掲載が遅れてしまいます。どうもどうもすいませ~ん。
しかし何度見ても、マーブル王子は可愛くって幸せ一杯で、仮母まで幸せ~な気分になります♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(4月23日・マーブルママより)

ぱーるままさん、こんにちは!
洗濯物も乾かずはっきりしないお天気ですね!

マーブルは最近良く寝ます。
会社でも午前中は寝っぱなしです。
昨日も2時間のお散歩から帰ったあとは、けっこう寝てました。
今日も朝のお散歩の後、11時までは寝てました。
やっと慣れてきたんでしょうか?
実はあんまり日中も寝ないので心配してました。

先週の画像で~す!
ご覧くださいませ!

☆王さまと頭突き
d0030169_16463150.jpg

☆王様マーブル?!
d0030169_16444946.jpg

☆甘えっ子マーブル
d0030169_1640136.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

頭突きしてるマーブルくんのお顔、真剣そのものですね。
でもそこがまたかわいいのよねェ。ふっふっふ~。
[PR]
by parunao | 2006-04-27 16:49 | マーブル

♪オリーブママのガラス3人展のお知らせ

ついこのあいだ、個展を終えられたばかりのオーちゃんのママですが、こんどは、3人展を開催されます。オリーブママの創作パワーってすごい!そして素敵♪
d0030169_14525557.jpg
d0030169_14533517.jpg

日時 ・ 2006年4月21日(金)~5月3日(水)
     AM11:00~PM6:00 〔定休日4月27日(木) 最終日PM4:30〕
場所 ・ クラフトサロン縁(えん)  あきる野市野辺462-1 JR五日市線東秋留駅北口

連休中の開催ですね。
みなさま、お時間ありましたら、どうぞご覧になってくださいませ。

今回は、うちからも近い場所なので、パール母も是非うかがおうと思ってます!
[PR]
by parunao | 2006-04-19 15:08 | オリーブ

マーブルくん、里親会場におでかけ!

マーブルくん、きのうの千葉ワンプチ里親会の会場に遊びに行き、きょうだい犬で、ただ今里親さん募集中の澄ちゃん清ちゃんと再会したそうです~。わ~い。
でも、覚えてなかったようです~・・。ぷぷっ。
っていうか、きっと、会場の雰囲気にのまれて再会の喜びどころじゃなかったに違いないです。だって、お耳がシューッとうしろにいってます~。笑。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(4月16日)マーブルママより

こんにちは!ぱーるままさん。
なんと今日里親会に行ってきました。
d0030169_11233791.jpg
うちのダンナさまは用事があったのですが、越谷の義理の両親がマーブルを見に来てくれたので、一緒に行ってきました。
澄と清とも会えましたが、兄弟って忘れてるみたいです。残念!!!
d0030169_11235423.jpg
d0030169_11244065.jpg
犬みしりと人見知りは相変わらずでぜんぜん遊んだりはしなかったのですが、ちびすけ母さんやYさんとも会えました!良かったです(^_^)v
d0030169_11253750.jpg

マーブルはよほど疲れたらしく帰りの車の中ではぐったりでした。
d0030169_11263177.jpg
d0030169_11263942.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マーブルくん、お疲れさまでした。ぷぷっ。
だけど、ママたちとお出かけできてよかったねェ。
人見知り犬見知りは、はじめだけよね。慣れれば大丈夫なんだよねェ。
来月は、パールんちも行く予定だから、また会場に遊びに来てね~。

下は、べっちゃんこたぽんのママが撮ってくださったマーブルくんです。かわいいわん。
ワンコライフ’から画像お借りしました~。
d0030169_11441857.jpg

こちらは、るる母さんが撮ってくださいました~。
メリーさんとご挨拶してますねえ。う~んかわいい~。
るると一緒に’から画像お借りしました~。
d0030169_11472514.jpg

それから、澄ちゃん清ちゃん預かりのチビスケ母さんちからも、画像拝借しました~。ありがとうございまーす。
d0030169_11562438.jpg

[PR]
by parunao | 2006-04-17 11:33 | マーブル

ルナちゃんと千葉ワンコ笑顔ちゃん

チビスケ母さんの日記の4月13日付に 千葉ワンつながり~♪ ってことで、ルナちゃんと笑顔ちゃんが遭遇したとありましたが、ルナ父さんからもその時の様子をお知らせくださいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(4月15日)
こんにちは。
すっかり出遅れましたが、ポッくんおめでとうございます。

娘はポッくんが気になって気になって「ルナとライラの弟にしたい!」とず~っと言っていました。ポッくんが他のうち子のなってちょっとだけ不満のようです。
これで残るはプリちゃんだけですね。
プリちゃんは美人でお利口なのですぐに赤い糸を捕まえますね。

さて、チビスケ母さんのところで紹介されていますが、ルナの公園仲間に素敵な新メンバーが加わりました!
千葉ワン・チビスケ母さんのお宅出身「笑顔ちゃん」です!!
しばらく前にいつもの公園に新しいワンコがやって来たのですが名前に特徴があったので「千葉湾出身ですか?」と伺ったところ、何とチビスケ母さんところの笑顔ちゃんでした。
以来、土日はとても仲良くしてもらっています。
どれぐらい仲良くしてもらっているかというと・・・
d0030169_22444563.jpg
笑顔ちゃんは体重8kgとルナの1/3ですが、何だかとても仲良しでず~~~~~~~~~~~~っと取っ組み合いしています。
さすがに体重差があるのでルナさん少し遠慮ぎみで上の様に寝技に
持ち込むことが多いのですが、とにかく仲良しです!
d0030169_22453767.jpg
チビスケ母さんところには現在ポッくん・プリちゃんの兄弟の澄(すみ)ちゃんと清(さや)ちゃんがいます。何だか不思議な縁ですね。
この公園には他にもたくさんのワンコがいますが、何故かこの二人とにかく仲良しです。
マーくんやポッくん、プリちゃんも何処かでまたこんな風に遊べると良いですね。
それではまた連絡させていただきます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

千葉ワンコさんてはじめて会っても不思議と仲良しだったりしますよね。
通じるものがあるんですね。きっと。
ルナちゃん、とっても楽しそうです♪
[PR]
by parunao | 2006-04-15 22:51 | ルナ(旧名マリー)

甘えっ子王子、マーブルくん♪

ワーイ!またまたマーブルくんの画像届きましたよ~。
すっかり甘えっ子になってますよ。どうやら王様っ子のようです。ふふ。

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

マーブルママより
(4月9日)
こんにちは~
ちょっと風の強い日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
マーブル元気画像送りますね!

①しっぽは大事!
d0030169_1429823.jpg

②お散歩から帰ってお休み画像
d0030169_14294060.jpg
③こっち向いて満足画像
d0030169_14313063.jpg
④王様に遊んでおねだり画像
d0030169_14314037.jpg
以上です。
今日は王様外出で出かけた後ないてないて何度も玄関まで行ったりきたりです。
私とは違った存在のようですね。

そうそう、さっきまた大股開いて寝てましたよ。
うちに来てお行儀悪くなってますか~?
それとも心を許してると解釈していいのでしょうか~?
どっちでしょ~ね!

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

我が家ではマーブルくん大股開きなんてしないでおすまししてましたから、やっぱりほんとのおうちで、リラックスしてる~、ってことですよね。 大股開き、バンザ~イ。ぷぷっ。
[PR]
by parunao | 2006-04-10 14:41 | マーブル

マーブルくん、ご出勤♪

マーブルくんの様子、ママからどんどん届いてますよ!
うれしいですね♪

♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪
(4月6日)
・・中略・・
ちなみに昨日朝から王様を起こすのは王子の役目になりました!
とっても上手に起こしますよ~。
d0030169_16313193.jpg

朝6:15からお散歩してゴハンを食べて、7:15には王様と出勤します。
d0030169_16322854.jpg
d0030169_16324460.jpg
会社は8:30からなのでみんなが来るまでは、事務所の中で王様とボール遊びをしてます。休み時間はサークルから出て遊んでます。

まだガンガンみんなに吠えまくっています。
今週末会社のお花見に連れて行く予定です。たくさんの人に慣れてほしいので、少しづつでもいろんなところに連れて行きたいと思います。

噛み噛みされて大変なのですが(私だけです)、どんな風にしたらいいですか?
顔にも噛み付いてきて次回お会いするまでにアインシュタインになりそうです。

実は昨日体重測ったんです。13キロでしたよ~やっぱり大きくなってますかね!?

(4月7日)
パールままさん、おはようございます~(^^ゞ
噛み噛み防止策としてBのイケナイとグーで入れることにしました。
パパも昨日そういってました。
少し少なくなったのですよ。
でもさすがに口を大きくあいて顔に突進してくるといくら子犬でも怖いです~(^^ゞ
私が喜んでいるように思ってるんですね~確かにすっごくはしゃぎまくりですもん。
パパはきびしいから怖くて、私のほうがかなり甘いですね。反対になってしまったけど、パパにもちゃんと寄って行くし、私のあともくっついてくるので大丈夫ですよね。
d0030169_163715100.jpg

毎朝もう言わなくてもちゃんと起こしに行きますよ。
すっごくおりこうで人間の子供よりおりこうかも・・・な~んて!
見せてあげたいです。そのうち8ミリでとってビデオにして送りますね!
d0030169_16374225.jpg

千葉ワンバッジとかあったらいいですね~
卒業生ってすぐわかるものがあったら、どこで会ってもすぐ盛り上がっちゃいます!

舎人公園はこれからどんどん人が多くなる時期です。
ドッグランの場所がテニスコート側でしたので、お近くにいらっしゃる際はぜひ一緒にいきましょうね~。ドッグランの土は赤土らしいので、赤いマーブルも見てみたいです!
では!

(またまた4月7日・笑)
パールままさん、こんにちは~、今すっごい画像取れたのでおくります。
マーブルのお昼ね起き立てでっす~。
d0030169_16392380.jpg
わたし、ちゃんと仕事もしてますからご安心を!

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

マーブルくん、一日中パパママと一緒だから、安心して超リラックスでお昼寝できるのね。
それにしてもすごい寝相だこと。うちでは見たことないわん。笑える~。
マーブルくんも、もしかして勤務手当てもらってるとか? な~んてね。ぷぷっ。
ママさん、マーブルばっかり見てると、お仕事出来ませんからね~。ぷぷぷっ。



 
[PR]
by parunao | 2006-04-07 17:00 | マーブル

マーブルくん、元気です♪

さてさて、応援してくださったみなさまも気にかけてくださってることと思います。
来てますよ来てますよぉ、マーブルくんの様子、マーブルママが、いっぱいお知らせ
くださってます~。
一挙大公開~~。

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

(4月2日・午前)
おはようございます。
昨日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
マーブルはあの後もだんだん慣れてきて、昨夜はなかなか寝付けなかったみたいです。
朝は6:00ごろマーブルの泣き声で起きて昨日と同じコースで散歩してきました。
朝早いこともあってワンコがたくさんいて、マーブルに寄ってきて犬社会の挨拶を交わされ
飛び回って逃げたり、キャンとカワイイ声で鳴き助けを求めてきたりでたぶんすっごい大変なことだったと思います。
帰ってきてごはんを食べて、今いびきをかいて寝てます。爆睡状態です。
また写真とれたらメールしますね。
とりあえずとても心配なさってるかな~と思いますので、近況報告です!
では・・・


(4月2日・夜)
こんばんは。
今日ウンを道路を歩いてる途中、行きと帰りで2回しました。
昨日は一度もしなかったのでだいぶ心配しましたが、調子のよさそうなウンをいっぱいしましたので元気です!

そして今日はお散歩でたくさんの人とたくさんの大きなワンコやちいさなワンコと逢って、犬社会をいっぱい体験して泣き声をあげたり、とび廻って逃げたりで大変だったようです。
その後ゴハン食べていびきをかいてねてしまい私たちもいっしょに寝てしまいました。

午後からは車でペットのコジマに行き、おもちゃやロングリード8mを買って会社用のサークルも買って会社に行き設置してきましたよ。
事務所にも入って伏せをしていい子にして待っていました。
車も上手に乗れて、帰りは後ろの窓から顔を出して、後ろの車のお兄さんに手を振られてました。どこに連れて行っても「かわいいわね~」と言われてとてもうれち~!です。

その後家に戻り人間だけゴハン。きちんとサークルで待ってましたよ。
その後もまた3人で寝てしまいました。
そこまで家の中でおしっこ一回もせず。
我慢して病気にでもならないかと思うくらいでしたが、この際家の中でおしっこできるまで、ちょうど雨も降ってることだし、根競べだと思って様子を見てたら、夕方すくっと立って廊下の方に行き、おしっこシートを確認して1周しておしっこしましたよ。大量に!
ちゃんとシートのあるところ忘れてませんでした。
今日はもう今爆睡状態です。

部屋の中もずいぶん歩き回るようになりました。
隣の寝室にも入っていきました。
明日から会社に連れて行きます。
デジカメが会社においてありますので、画像おくりますね!

ここまできちんとしつけてくださったお陰でとても楽ですよ。
本当に有難うございます。
では!おやすみなさい!


(4月3日)
こんばんは~
今日のマーブルは・・・
はじめて会社にいきました。
月曜日は朝から忙しい日で、しかも初めて見るものや初めて会う人がいっぱいで、社員のみなさんが次々とくる度に「キャオ~ン」って吠えまくりました。
でも中には吠えないひともいるんですよ。私がみてもどんな違いなのか???です。
うちの父と母にはまだたまに吠えます。
めげずに寄ってきますが、さすがにちょっと寂しいようです。

会社は夜7:00ごろまでいるので、とても飽きてしまったらしく、大きなサークルを用意したのですが、中の新聞紙やトイレシーツをボロボロにしてしまったほどです。
最後は事務所でみんなが帰った後は鬼ごっこ場と化しました(^_^)v

マーブルは家に帰ってきたら一目散に部屋へと駆け込んでいきました。
かなり疲れたらしく、今ケージの中でぐっすりです。

今日、画像お送りしますね。
とりあえず笑っちゃうほどのものは撮れませんでしたが、元気なマーブル見てください!
d0030169_1328122.jpg

d0030169_13281843.jpg
d0030169_13282817.jpg
では、おやすみなさい。

そうそういい忘れました。
今日うちのトイレシーツの上ではじめてのウンをしました。上手に出来ましたよ。
思いっきり誉めまくりました。なんでも上手です。
あとね、お手を教えてます。ちょっとだけ手が動きます。
今日はここまでにしました。
ボール持ってくるのも、たまにできます。でもおやつないとボールもってこないです。
楽しみです(o^-^o) では、お休みなさい。



(4月5日)
パールママさま、こんばんは。

さぞかし心配されてることと思います。
まだ4日目ですが、だいぶおうちにも慣れて、今日は家中を歩き回りました。
父と母にはまだ吠えますが、めげずにマーブルマーブルと言っては近づき、吠えられの繰り返しです。でも今日はイチゴをちょっともらったので少し気に入られたようですよ!

今日はしっぽを振り振りお勝手に入ってきました。
パパが寝てるベッドにも上がってきました。
少しずつ積極的になってきてます。

なんだか少し大きくなったような?気がするのですが。。。
気のせいでしょうか?まさかね~。
家のサークルももはや小さく見えます。

会社は6枚で作ったので、まだまだ大丈夫です。
ベッドとマットがありますよ~。
そしてチューインクリーンは1個しかないので家と会社を行ったり着たりです(^_^)v

では、また報告しますね~

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

マーブルくんもママも、とっても頑張ってますね。すごいなぁ。
でも、マーブルママさん頑張り過ぎず頑張ってくださいね~。
マーブルくんまだまだ子犬さんなので、ちょっと力を抜いて、ゆーっくり楽しみながら共生なさってくださいね~。これからもずーっと一緒なんですから~。笑。
またの報告楽しみにしてま~す。
[PR]
by parunao | 2006-04-05 13:45 | マーブル

リノちゃん&マーチくんの里帰り

3月26日に、リノちゃんマーチくんきょうだいが一緒に遊びに来てくれました。
様子は、♪パルちんライフVer 2 でご覧くださいね。
帰宅後のマーチ母さんとお姉さんから、携帯メールいただきましたよん。

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

(マーチ母さんから)
今日は、私達にとっても、最高の日でした。
ず~っとず~っと楽しみにしてましたので、こっちの御友達にも、里帰り楽しみだねって、言われたんですけど、本当にそうでした。
可愛いお菓子ちゃんたちやパールちゃん皆様リノちゃんと会えて遊べて、本当に楽しい一日でした。今話で盛り上がっています。
いっぱいご馳走になったり、長居してありがとうございました。

(マーチお姉さんから)
妹には羨ましがられました(^^)v
ワンコ最高です。
もちろん近所の方々にも自慢しましたよ~
本当に山口さん家族&リノママ気さくな方で楽しかったです。

♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

わたしもとっても嬉し楽しの一日でした~!
こんどは、今回いらっしゃれなかったお姉ちゃんたちとも一緒にいらしてくださ~い。

リノママさんは、♪リノりんライフ のほうで楽しかった様子を画像入りでつづってくださってますので、ご覧くださ~い。
[PR]
by parunao | 2006-04-05 12:57 | パール家に里帰り

ルナちゃんとお菓子ちゃんとパール

3月25日にルナ家のみなさんが遊びにきてくださった後に、ルナ父さんからいただいた
メールと画像です。

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

本日はありがとうございました。

お菓子~ズの可愛さに家族全員メロメロです。
赤い糸が既に見つかったマーブル君は余裕状態であまり遊べませんでしたが、ポッくん・プリちゃんは「人間好き好き!」で癒されました。(^O^)/’
特にポッ君はあれだけ人懐こかったら、すぐに赤い糸が見つかりそうですね。

なお、私が撮った写真に決定的な証拠が残っていました。
パール母さんがワンパンをワンコ’Sにあげる時の写真です。
d0030169_12204825.jpg
1.2.3.4.5…確かにワンパン5個あります。それなのに、この後ルナはワンパン食べられなかったのでやはり誰かが2個食べた!ということですね!?
ワンパンはルナもとてもお気に入りでネットでまとめ買いをしたのに既に数袋しか残っていません。f(^_^;)
パール姉さんは既にお菓子~ズと大きさは変わらず、おやつをもらう時は4頭同じ状態ですね。
d0030169_12211064.jpg
お菓子~ズはルナより大きくなるかもしれませんね。
プリちゃんもポッくんもあれだけ人懐こかったら、すぐに赤い糸が見つかりますね!

それではまた連絡させて頂きます!

♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

ワンパン、2個食べたのは誰でしょうねェ。謎です~。笑。
ポッキーは、ルナ父さんちの子みたいにリラックスしてましたねェ。
また遊びに来てくださ~い。
[PR]
by parunao | 2006-04-05 12:26 | パール家に里帰り

ホーちゃん、2周年!

お菓子ちゃんたちのお世話におわれ、いろいろメールいただいてましたのに、
すっかり掲載が遅れてしまいました。すいません。ペコリ。

だいぶ過ぎてしまいましたが、3月18日、ホーちゃんがS家の末っ子になって2周年!、ってことで、ホルン母さんから、前日の3月17日にメールいただいております。

♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

パール母様 こんばんは!

暖かくなってきましたね~。
お陰でホー母のしもやけも治りました。
ホーがいなければ 誰が好き好んで真冬の氷点下の公園なんぞ行くもんですかいな!?
と、つくづくホーの存在の大きさを思う母でした。
ホルンがうちの子になって 18日で2年になります。
いまだに うれションするんです・・・普通はもう治まると思うんですけどねぇ。
お父さんが帰ってきた時なんか もぉたぁ~いへん!
部屋中走り回るわ、飛びつくわ!
大歓迎されたら そりゃ嬉しいですけどね。
いつまでたっても落ち着きが無いというのか、でも落ち着いちゃったら面白くないような、
つまり結局 今のホーが一番可愛いってことなのでした。

やはりプリッツはとってもホーに似ています。
お菓子たちに強くて太い赤い糸が見つかりますよう心からお祈りしています。 

                                      ホー母
♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

ホーちゃん、2周年おめでとう~!!
そろそろ嬉ション卒業しようね~。笑。
[PR]
by parunao | 2006-04-05 11:56 | ホルン