<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルナちゃんは、お年頃♪

ルナ父さんからもルナちゃん報告いただいてます~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(1月21日)
そろそろ最後の尿検査から1ヶ月が経ちますのでまた尿検査に行こうかと思っています。
あれからジャーキー系のおやつや肉系のご飯は控えています。
おしっこの状況もいつもと変わりはないので大丈夫だとは思うのですが・・・
ムックンもストラバイトが出ていたのですね。
コーギーやMシュナイザーに多いと聞いています。
公園友達のシュナイザーは先日ストラバイト結石で手術して石が5個もでてきたとか。
気を付けないといけませんね。
近いうちにまた精密検査をしますので結果がでたらお知らせします。

ルナはとても元気です。
今朝も雪降る中を公園に行って広場を大喜びで走り廻ってました。
ストラバイトは体質と運動不足、ストレスが原因となることが多いとか。
ルナも大きな公園で走るのは、私が休みの土日だけなので、今度ストラバイトが出たら平日も早朝か夜遅くに走らせに行かなければと考えています。
土日はヘトヘトになるほど走っているのですが・・・
d0030169_13453415.jpg
南極探検隊の犬ぞり引っ張っていそうなシチュエーションですね。
最近ルナはお年頃のためか少し性格が変わってきました。
今まで本当に従順で呼べばすぐにそばに来たのですがこの頃、無視されるようになりました。f(T_T)こちらをチラチラ見ながら無視するので呼ばれているのは解っているようです。
1歳半といえば人間でいうと18歳位に相当するので娘の○○より先に難しいお年頃となってしまったのでしょうか?
それではまた連絡させて頂きます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワンコさんにも難しいお年頃ってあるんですねぇ(笑)。
‘ルナちゃん、命’なのに。お父さんのため息が聞こえてきそうですよ(笑)。
ルナちゃん、とっても元気そうですが、検査は、どうだったでしょう。
好結果であること祈りたいです。
[PR]
by parunao | 2006-01-27 14:01 | ルナ(旧名マリー)

ちゃっぴくん2周年!

ちゃっぴ母さんから、「2年目のありがと♪」ってことで、メールいただいてました~。
掲載遅くなりました。すいませ~ん。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(1月19日)
パールママ♪ちゃっぴが我が家に来てまる二年がたちました♪
えっ???もう二年??って感じです。
おかげさまで、元気もりもりで、まだジリジリとおっきくなっているのでは・・・
d0030169_13224046.jpg
最近のお散歩時は、知らないワンコさんには、大コーフンちゃっぴです。びびりフレンドリーな時期もあったけど、大人になってきて、この頃は「がる~っ」って感じです。とりあえず知ったワンコさんには遊んでもらって、知らないワンコさんが来たらサササ~って、すれ違っちゃってます。無理無理にフレンドリーにさせなくっても「まいっか!!」って思ってます。
ご近所さんには、ちゃっくんは外と家では、別犬と言われているほどですが・・・ははは・・・。でも家にきたばかりの頃、病院に連れて行ったときの「スフィンクス化石ちゃっぴ」に比べたら、進化!進化!です♪
来たころの写真を探していたら、なんとジーコもちびっこで、びっくり!!
歳月が過ぎるの早すぎ!!です♪
d0030169_13242657.jpg
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちびっこちゃっぴったら、ほーんとかわいいですね。
ジーコくんも、あれまぁ、ってくらい幼くってか~わいいです~。
ちゃっくんは、うちにいたころから、どちらかというと自分からどんどん前に出て行くタイプではありませんでした。でも、兄弟犬のホルンに負けまいと一生懸命になるなんてところもありました。長男タイプっていうのかな。きっとちゃっぴがお兄ちゃんでホルンが弟だった違いありませんね。

 
[PR]
by parunao | 2006-01-27 13:39 | ちゃっぴ(旧名チューバ)

♪年賀状

愛犬家各位さまより頂戴しました~。ありがとうございました!
どれも愛情た~っぷりですね♪ 参りました(笑)。
d0030169_17164269.jpg

[PR]
by parunao | 2006-01-10 17:18

新年の笑顔・リノちゃん

(リノママさんから)
あけまして、おめでとうございます! 
今年はどんな 楽しいイベントがあるかしら?
ほんとに素敵な皆様とまたお会いできるのを楽しみにしてます!
d0030169_22123395.jpg
リノチャン日記、挑戦できるよう、がんばりま~す!本年もどうぞ、よろしくお願いします!
リノママ
[PR]
by parunao | 2006-01-08 22:17 | リノ(旧名サニー)

新年の笑顔・ルナちゃん

(ルナ父さんから)
新年あけましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
d0030169_2210186.jpg
おかげさまで今年も家族4人と2匹で新しい年を迎えることができました。
それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by parunao | 2006-01-08 22:10 | ルナ(旧名マリー)

アポちゃん、パパとお留守番

おっとっと~。忘れちゃんいかんね。
アポちゃんのパパからもメールいただいてました~。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(アポロパパから 12月25日)
ご無沙汰しております。
本日、アポロカレンダ-が届きました。
今のアポロからすると、随分子供に見えて とても可愛いです。
素敵なクリスマスプレゼントを有難うございます。
我が家はと言うと、本日より嫁と福○○の2人で実家の北海道に旅立ちました。
私とアポロは留守番です。
アポロはとても元気で、今も私の横の福○○のベットでイビキをかいて寝ています。
前回は参加できませんでしたが、是非パール家にも
成長したアポロの姿を見て頂く為にも 里親会に参加したいと思います。
また、来年も宜しくお願い致します。
d0030169_215513100.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

むふふ。やっぱアポちゃん、か~わいいねぇ。
今年は一緒に遊ぼうね~。待ってるよー♪
[PR]
by parunao | 2006-01-08 21:58 | アポロ

ルナちゃん、一周年♪

ルナちゃんが、パール家から巣立ってもう一年が経ちました。
ルナちゃん、おめでとう~♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(ルナ父さんから 12月30日)
ルナの1周年報告をしようとPCを立ち上げたら、パール母さんから
グリーディングカードが届いていました。ありがとうございました。(^O^)/’

今日から仕事が休みだったので、朝からいつもの大きな公園に行き、夕方も公園友達と
たっぷりと走ってきました。
いつも行くA台公園はノーリード禁止なのですが、暗くなる頃なら一般の人がいないので
ワンコの天国になります。
d0030169_21162157.jpg
携帯電話の写真なのでブレブレですが前がルナ、後ろが仲良しのシャークベイト君(ビーグル♂1歳)です。「シャークベイト」って「鮫の餌」という意味なのですが、何故か飼い主さんは「可愛いので付けました!」とのこと…f(^_^;)ある意味、他にはない名前なのでそれはそれで良いかも…

1年前の今日ルナがうちにきてくれましたが、たった1年でルナは我が家になくてはならない存在になっています。
前にもお話しましたが、家内は子供の頃犬に噛まれた経験があり、全てのワンコが怖い人です。ずっとワンコを怖がっていた家内がルナをパール母さんのブログを見て「この子は特別」と感じたようです。本当に「赤い糸」はあるのですね。
ストラバイトのために、夜ご飯の前には薬を飲まないといけないのですが、ワンコが怖い家内がルナの薬を飲ませるためにルナの口をこじ開けて薬を飲ませている姿をみると、とても不思議な感じがします。

冬で寒くなり、明らかに夏に比べてルナの毛色は濃くなりました。また、暖かくなったら色が薄くなるのでしょうかネ?
d0030169_21175482.jpg
それでは良いお年をお迎えください!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一年前、ルナちゃんは、よほど早くルナ父さんのおうちの子になりたかったらしく、
特急で、赤い糸を手繰り寄せてしまいました(笑)。
ちいちゃな頃からかわいくってほんとにしっかりした子でした。
ルナちゃん、あったか家族に囲まれてほんとに幸せね。

それから、メール内にありますように、実はルナちゃん、ストラバイトが出てしまいました。
でもルナ父さんの早期発見のおかげで結石になる前だったため、お薬と療法食でとても良くなったとのことです。毎日のルナちゃん観察で早期発見してくださったルナ父さん。
さすがですね。見習わなくては。
[PR]
by parunao | 2006-01-08 21:43 | ルナ(旧名マリー)

オーちゃんとケーキ

オリーブママからのメール 12・25

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

写真のオーちゃんは子犬ですね~。かわい~い!
オーちゃんに見せたら熱心に匂いを嗅いでました。きっと懐かしい匂いがしたのね。
パルちんクラブでは、みんなケーキを食べたりしているので、
d0030169_2114949.jpgクリスマスにはオーちゃんにもケーキ~と思い、あげました。
ところが、少しなめて終わり。
なんと残りを毛布の間に埋めようとしてました。
ケーキを喜ばないなんて・・相変わらず良く解らん犬です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぷぷっ。
でもオーちゃんらしいと言えばオーちゃんらしいよね。
あとで、ゆっくり食べようと思ったのよね、オーちゃん。
[PR]
by parunao | 2006-01-08 21:05 | オリーブ