<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♪パルっちクラブ・オフ会 (11月27日) 6

ここから、ご覧いただいてるみなさま、ここは、♪パルっちクラブ交流会の第6の巻
でございます。どちらからご覧いただいてもいいのですが、第1の巻は、ずずずーーっと下のほうにあります~(笑)。

さて、我が家から巣立ったワンコさんたち、仮父母だった私たちのこと、とてもよく覚えててくれました。やっぱりこれってうれしいですね。
d0030169_2154479.jpg
d0030169_2163760.jpg
        (画像は、ルナ父さんからお借りしました。ありがとうございます♪)

d0030169_21154961.jpg
      ニコちゃんとルナちゃんは、今もパール父が大好きなんです。
      パール父も、にっこにこ♪

d0030169_21324736.jpg
d0030169_21325773.jpg
d0030169_21351311.jpg

そんなこんなで、はじめての交流会は大成功でした~♪
参加してくださったみなさんのおかげです。ありがとうございました。
特に一番遠くから、片道3時間近くかけて参加してくれたよもぎくんとママさん、お疲れさまでした。お会いできほんとにうれしかったです。楽しんでもらえてよかった~。
その他のみなさまもお疲れさまでした~。
今回、ご都合が悪く参加できなかったみなさま、またの機会にお会いできるのを楽しみにしてますね~♪
はい、そうなんです。2回目の交流会もやりたいなーって思ってまーす。へへ♪
[PR]
by parunao | 2005-11-29 21:25 | パルっちクラブ・オフ会

♪パルっちクラブ・オフ会 (11月27日) 5

《誘い上手?それとも・・♪》
d0030169_20153636.jpg
d0030169_20154715.jpg
d0030169_20162827.jpg
d0030169_20163840.jpg
d0030169_20164854.jpg
d0030169_2016569.jpg
d0030169_201751.jpg
      リノちゃんは、ほんとに社交的なわんこさんです。
      ほらね、引っ込み思案のドロちゃんを見事に誘い出しちゃいました。
      あれ?でも何だかドロちゃんが脅されてるような気がしないでもないねぇ。
      いやいや、そーんなはず無いね。
      だって、走ってるドロちゃん楽しそうだもーん。
      それにシッポだってあがってるもーん。ね、ドロちゃん♪


《そして遊び上手♪》
d0030169_20323260.jpg
       リノちゃんは、必殺遊び犬ですね。ぷぷっ。
       誰とでもすぐ仲良しになれます。
       オーちゃんともすぐ遊びだしました。
       オーちゃん、嬉しくって、弾んで弾んで、ジャ~~ンプ♪


《パール家の預かり犬第1号♪》
d0030169_20461923.jpg

d0030169_20481281.jpg
        ランちゃんも駆けつけてくれました。
        ランちゃん、久しぶりね。会えてうれしかったよ♪
        すっかり大人になって、落ち着いてました・・。
        とってもいいお姉さんになっちゃったね♪     
[PR]
by parunao | 2005-11-29 20:54 | パルっちクラブ・オフ会

♪パルっちクラブ・オフ会 (11月27日) 4

《なんてったって、かけっこ~♪》
d0030169_17143316.jpg
d0030169_17144555.jpg
d0030169_17145649.jpg
       文句なく楽しい遊びは、かけっこですね♪
       コーナーをトップできたのは、ニコちゃ~ん。
       そしてオーちゃん、リコちゃん、よもくんの順に走ってきました~。
       おっとー、マーチマーチぃ、横から入り込むのは反則~♪ぷぷっ。
       楽しそうにしてるとすぐに仲間に入りたいのよね。わかるわかる~。


《棒っきれがほしくて、おいかけっこ~♪》
d0030169_1734356.jpg
d0030169_17355718.jpg
d0030169_1736583.jpg
d0030169_17361419.jpg
d0030169_17362342.jpg
d0030169_17363252.jpg
d0030169_17364119.jpg
       よもくんのくわえた棒っきれが欲しくて追いかけるリノちゃん。
       途中からマーチも参戦。  走れ走れ~~。
       でもよもくん、最後まで取られずにゴールできました~。
       やったね、よもくん♪
[PR]
by parunao | 2005-11-29 17:40 | パルっちクラブ・オフ会

♪パルっちクラブ・オフ会 (11月27日) 3

《ふーたりのためー、せーかいはあるのォ~♪》  ←この歌古すぎるわね。わかるかなァ。
d0030169_14524956.jpg
d0030169_1452596.jpg
d0030169_1453892.jpg
d0030169_14532170.jpg
       ラブラブの仲になっちゃった、ルナちゃんとマック~♪
       マックははさんのコメントでは、マックはワンコと遊ぶのは好きだけど、
       こんなふうにラブラブモードなっちゃったのは、はじめて~、って。
       ルナ父さん、しんぱい顔・・。 ぷぷっ。
       大丈夫ですってば、ルナ父さん。
       お嫁にいくわけではありませんからね。


《恋路にわけいるお嬢さんたち♪》
d0030169_159878.jpg
       リノちゃーん、オーちゃーん、お邪魔してはいけませよーーー♪


《義きょうだい♪》
d0030169_15134537.jpg
         よもちゃんは、リコちゃんちの預かりっ子でした。
         とっても仲良しさん。久しぶりに会えてうれしいね♪


《本物きょうだい♪》
d0030169_15191798.jpg
d0030169_1134349.jpg
         マーチとリノちゃん、やっぱり本物のきょうだいですね。
         他の子たちとは一味ちがう、ふれあいぶりでしたよ♪


《姉御パルっち♪》
d0030169_152843.jpg
d0030169_15281427.jpg
d0030169_1528236.jpg
d0030169_15283279.jpg
        パルさん、あいかわらず、えばってる~。
        オーちゃん友好的にご挨拶に来てくれたのにね。


《姉御パルっち もう一枚♪》
d0030169_16545295.jpg
       えばってばかりいたので、母に怒られこうなっちゃったパル姉さん。
        ドロママさんが、送ってくださった画像でーす。
       ‘宙吊りパルさん’ってタイトルでした。ぷぷっ。その通り~。
        ドロママさん、写真どうもありがと♪      
[PR]
by parunao | 2005-11-29 15:35 | パルっちクラブ・オフ会

♪パルっちクラブ・オフ会 (11月27日) 2

 《アジリティ組~~♪》
d0030169_13422559.jpg
d0030169_13423212.jpg
d0030169_13424083.jpg
d0030169_13424830.jpg
d0030169_1343087.jpg
         リノちゃんだけ筒くぐりできました~!すごい!
         マーチもよもくんも男の子なのに、チャレンジャーリノちゃんには
         たじたじでした~♪ あはは~。


《まったり組~~♪》
d0030169_13583668.jpg
d0030169_13584769.jpg
d0030169_13585578.jpg
     ドロちゃーん、ルーくーん、パルさーん、ここはドッグランですよ~。ぷぷっ。


《シッポほわほわ組~♪》
d0030169_1455510.jpg
      マック&ルナちゃん&リノちゃん♪ ほわんほわんほわん・・


《ここらでランチタ~イム♪》
d0030169_14153865.jpg
   人間は、食べる食べる~~♪ しゃべるしゃべる~~♪
   うれしくって、あまり味わえなかったじょ。あはは~。
   ワンコさんたちは、休憩~♪
   食べてるすぐ横にグリーンのネットがありますよね。そこの芝生から向こうの丘まで
   すべてドッグフィールドになってます。写真は2枚になってますが、ほぼ真ん中
   あたりで重ね合わさるかんじになります。わかるかしら。
   地面は芝生ですし、林間あり、斜面ありと変化にとんだフィールド、それに、
   アジリティもありですから、ワンコにはたまらない遊び場ですね。
   日曜でしたが、ほとんど貸しきり状態。お昼ごはん食べてる時なんてご覧の通り
   フィールドにわんこさんが1匹もいませんでしたよ。
   千葉ワンコが集まるにはとってもグッドなところです♪
[PR]
by parunao | 2005-11-29 14:36 | パルっちクラブ・オフ会

♪パルっちクラブ・オフ会 (11月27日) 1 

千葉ワンコたちは、‘晴れワンコ’ですね。ほんとに良いお天気に恵まれました!
どのワンコさんたも絶好調。遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ~~~。
そして人間は、ワンコたちををおしゃべりしながら見てるだけぇ。なのにそれがまた楽しくって楽しくって、あっという間の3時間半でした。
プログラムを作ろうかとなとも思ったけれど、少なくともワンコたちには、まったく必要ない、ってことわかりましたわん。思いきり遊ばせるのが一番ですね。

《斜面で遊ぶ遊ぶ遊ぶ~~♪》
d0030169_1221763.jpg
d0030169_1223875.jpg
d0030169_1224938.jpg
d0030169_1225830.jpg
d0030169_123588.jpg
d0030169_123162.jpg
d0030169_1232638.jpg
       リコちゃん、マック、リノちゃん、ルナちゃん、マーチのいるところに
       よもちゃんが走りこみ、なにやら相談した後、斜面を爆走~~~。
       ぎゃはは。すっごい楽しそう~~。


《ねぇねぇ遊ぼ~♪》
d0030169_12242988.jpg
d0030169_12244336.jpg
d0030169_12245385.jpg
d0030169_1253473.jpg
           マーチとニコちゃん、すぐに仲良く遊べるっていいねぇ♪


《待って~~♪》
d0030169_1245866.jpg
             オリーブさんとリコちゃん、走れ走れ~♪


*画像は、リコママさんが撮影してくださったものです。それはそれはたくさん撮ってくださったのですよ。リコママさん、ありがとうございます。拝借いたしましたァ。
[PR]
by parunao | 2005-11-29 12:54 | パルっちクラブ・オフ会

トリオそろって2才!!!

20日に、みるこちゃん(ピッコロ)・ちゃっぴくん(チューバ)・ホルンくんの3匹きょうだいが、そろって2才のお誕生日をむかえました。
みるちゃんおめでとう♪ ちゃっくんおめでとう♪ ホーちゃんおめでと~♪

3匹ともうちに来た時はチビモグラみたいだったのに、もう立派なお姉さんお兄さんですね。そして、みな暖かな家族に囲まれ、幸せわんこさん。
ほんとにうれしいことです。

ホルン母さんからメールいただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(11月20日)
パール母様、カードありがとうございました!
とっても嬉しいですぅ!!
すっかり寒くなりましたね。
公園で落ち葉をカサカサ踏みしめながらのお散歩です。
d0030169_2225139.jpg
来月日光でホーとお泊りすることになりました!
そのご報告はまた後ほど。楽しみにしててください。
ホーとホー父のお誕生日ケーキの写真です~。
d0030169_2226330.jpg
d0030169_2226211.jpg
ところで、ワンコは鳥インフルエンザは大丈夫なのでしょうか???
ではでは!!
ホルン母

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホーちゃん、ホルン父さんと一緒にお祝いしてもらってよかったねぇ。
ちゃーんとローソク2本立ってるね。かぁわいい。
お父さんのローソクは何本でしょ?(笑)・・おいつくになられたかわかりませんが、
ホルン父さんもお誕生日おめでとうございまーす♪
鳥インフルエンザ、はて、どうなんでしょうね。わたしにもわからないですぅ。
[PR]
by parunao | 2005-11-23 22:43 | ホルン

お店番マーチ

マーチのお姉さんから。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(11月15日)
お菓子みてたらマーチが買わなきゃダメだよって顔で私を見ます…
すっかり店長です(^▽^)
d0030169_21165038.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マーチったら、かわいすぎ~。会いたーーい。
お店に行って「店長さーん、これくださーい」っ言ってみようかな。
[PR]
by parunao | 2005-11-18 21:23 | マーチ

オーちゃん(オリーブ)、千葉ワンコさんに遭遇!

オーちゃんママから、うれしいびっくり!、ってことで、こんなメールいただきました~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(11月14日)
おはようございま~す。
昨日、オーちゃんと板橋の城北中央公園にあるドックランに行って来ました。
なんとなくオーちゃんに雰囲気の似ているワンコがいて、気になっていたんですが、向こうの飼い主の方もそう思っていたらしく、色々お話しました。
そしたら、な・ん・と!!
そのワンコは、千葉ワン卒業犬のBJ君(元いっきゅう君)だったんです~!
スゴ~イ!なんだかとっても嬉しくなっちゃいました!
そのドックランには、私達もBJ君達も、たまにしか来ていないんですよ!まさに千葉ワンの絆って感じ?(少し大袈裟?)
その後オーちゃんは、BJ君達と大張り切りで走り回り、大興奮でした。
カメラを持って行かなかったのが、すごく残念・・
替わりに、帰って来てお疲れ寝のオーちゃんを添付しま~す。
d0030169_2171856.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーちゃんママもオーちゃんも、びっくりでしたね。
でも千葉ワンの輪が、いっぱい広がっててある意味うれしいなぁ。
なんだか、みんな親戚みたいよね。って思ちゃうのは、わたしだけかな。ぷぷっ。
[PR]
by parunao | 2005-11-18 21:10 | オリーブ

ルナちゃんがやって来た~~!

ルナちゃんが、ルナ父さん、お姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれました~!!
ルナちゃんって、やっぱ利発でステキなワンコさん♪
さっそくルナ父さんが、画像を送ってくださいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はお昼時に突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
ルナも久しぶりに仮父さん・仮母さんにあえて相当嬉しかったようです。
帰りの車では爆睡していました。
今もメールを打つ私の後ろで寝ています。

帰り道にまた例のお饅頭を買って帰りました!
ウグイス饅頭は売り切れていたので他の2種類を家族全員分買って帰りました。
早速娘が食べていました。
生地がモチモチしておいしいですネ。
今度お邪魔する時には前以って電話して「揚げ饅頭」を是非食べてみたいと思います。
d0030169_1253355.jpg
パール姉さんはすっかりスマートになってしまい、ルナがますます大きく見えて
しまいますネ。
d0030169_1262750.jpg
パール姉さんにおもちゃを喜んでもらえて良かったです。
ルナもこのおもちゃはお気に入りで5分で破壊します。
d0030169_127133.jpg
パール姉さんのお散歩コースにも連れて行ってもらい、大満足だったようです。

ルナはいつも暗い道のお散歩なので懐中電灯は欠かせないのですが、まさか
パール姉さんが明るい時しかお散歩しないとは・・・失礼しました。
でもあの懐中電灯があると暗いときのお散歩も楽しくなるかも知れませんヨ!
d0030169_127443.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

むふふ。最後の画像のルナちゃん、かわいいね。

さて、ルナ父さんのメールを多少解説しまーす。
まずは、お饅頭のことね。ルナ父さんが、買ってきてくださったんですが、これがすっごくおいしかったのです。もっちもち~。こしあん入り。うぐいすあん入り。みそ入り。どれもぜーんぶおいしいかったー。それがですね、このお饅頭屋さん、我が家近くに昔からあるのですが、何故か一度も買ったことがなかったのです。あはは。ガイドブックにもでてるお店なのに。ぷぷ。はい、お店の名前は‘諏訪饅頭’といいます~。ほんとにうまかった!

それから、懐中電灯ですけど、ななんとルナ父さん、懐中電灯をコレクションされてるんですって。珍しいコレクションですね。ユニーク~。
でね、お散歩用にどうぞって、これまたステキな懐中電灯いただいちゃったのです~。パールは夜のお散歩になることはめったにないのですが、ちゃっかりいただいちゃいました。
ほら内科のお医者さまが、喉をみてくれるとき細いライトでお口の中みますよね。あんなかんじで、コンパクトでカッコイイのよね。しかも電球はほとんど永久的。小さいけれど、これがとても明るい。すごいすぐれものです。

ルナ父さん、ありがとうございました~~。
またいつでも遊びにきてくださいね~~~。
[PR]
by parunao | 2005-11-14 12:11 | パール家に里帰り