<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーちゃん(オリーブ)1周年!!

オーちゃんがKさんのおうちのお嬢さんになって一年が経ちました。早いなぁ。。
ママから、メールいただきました♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご無沙汰しています。
カードどうもありがとうございました!
そうです! オーちゃんが家に来て一年経ちました!!
その間、考えてみると結構いろいろあったかな?
膝の手術、オーちゃん本当に良く頑張りました。
やっぱり、手術で何回も入院したり、思うように脚が動かなかったりで、ビクビクの性格がなかなか抜けないのだと思います。
ゆっくりゆっくり、ビクビクが抜け、本来の(たぶんそう思う)明るく活発な犬になってくれると思っています。
でも、感情表現が少し屈折しているところが、オーちゃんのかわいいところでもあるので、あまりストレートになっちゃうと、逆に、少し寂しいかもしれませんね。

10月9日、10日で、八ヶ岳へ行きました。
jayさんに泊まってきましたよ!
d0030169_20302263.jpg
クラフトフェアそのものは、生憎のお天気で散々だったのですが・・・・ 
d0030169_2031328.jpg
jaiさんでの夕食、オーちゃん、少しビビリつつも、テーブルの下の私の足の間で、良い子に伏せ!!食後は、ビビリも少しほぐれ、ワンコ達と一杯遊びました。
(どちらかというと、オーちゃんより、主人の方が楽しんでた様ですが・・)
黒ラブ、スピッツ、パピヨン、キャバリアのワンちゃんがいましたよ~

翌朝は、オーちゃんも慣れたみたいで、食堂でワンコに会うのをすごく楽しみにしてソワソワ。でも、食事の間は、ちゃんとテーブルの下で伏せしてました。
オーちゃんてば、なんてお利巧なんでしょう!!(親バカ)
d0030169_2031011.jpg
デジカメを濡らしてしまったので、写真が撮れず残念~!
(濡らす前に撮った分は、なんとか取り出すことが出来ました。)

オリーブママ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーちゃん、もうすっかりおでかけ慣れしてますね。
一緒にお泊りしたワンちゃんたちとも遊べるなんていいなぁ。
パールはそんなことできませんことよ。はぁ~。。
オーちゃん、これからもパパママとう~んと楽しく暮らしてね。
そうそう、デジカメさん、お大事に~。
[PR]
by parunao | 2005-10-21 20:42 | オリーブ

きょうだいワンコ・マーチとサニー(現・リノちゃん)の再会!!

リノママさんからメールいただきました!
ななんと、リノちゃん、ママと一緒にマーチに会いに行ったのです~!
あー、わたしも生で見たかったぁ。感動の再会シーン・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(10月15日)

こんにちは!昨日、念願叶って、マーチ君に会いにいってきましたよ~!!
マーチ君ママもとっても 優しいステキな方で マーチとリノは休む間もなく じゃれて、遊んで大騒ぎ!
リノは最初は戦いに優勢でしたが、後半はマーチ君が巻き返し、さすが、男の子の面目 躍如でしたよ!
お家の中で大騒ぎして、すっかり、ご迷惑をかけてしまったのに、ほんとに、心から歓迎してくださって、大感激の一日でした。
マーチ君がんばって、車になれてもらって、一緒にパール母さんのお家に里帰りしようと、言って帰ってきました。
そのとき、一番の写真です。
d0030169_2245416.jpg
それでは、また!
リノママ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すぐにじゃれあうなんて、やっぱりきょうだいですね。かわいいなぁ。
あー何だか今すぐにでも、マーチとリーちゃんに会いたい気持ちになってしまいます。
リーちゃんもマーチも、ものすごくかわいがられてて、きょうだい再会も出来て、涙出るくらい嬉しいな。何て幸せな子たちでしょ。
リノママさん、マーチ母さん、ほんとにありがとうございます。
満ち足りたお顔のツーショット。とってもいいなぁ。。。。。

d0030169_14492410.jpg
そしてこれは
マーチ母さんが携帯で撮ってくださった一枚です。
やっぱりマーチのほうが少し大きいかな
仲良く遊べてほんと良かったね。
いつか一緒に遊びに来てね♪
[PR]
by parunao | 2005-10-15 23:06 | きょうだい編

ルナちゃんの飾り毛

ルナ父さんから、ルナちゃんだよりいただきました~♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(10月8日)
大変ご無沙汰しています。
だいぶ間が開きましたがルナの近況を報告します。

9月の連休は中日に私の仕事が入ってしまい、
旅行はお預けとなってしまいました。f(T_T)

ルナは体重21.4kgまでなりましたが、これ以上は大きくならないようです。
小さい時に比べると耳の飾り毛が伸びてとても大人っぽくなっています。
パールさんのところにいた頃の写真と比べると違いは一目瞭然ですね。
d0030169_13365644.jpg
ルナの1歳の誕生日はオモチャ山ほど(家内が呆れるほど…f(^_^;))とネーム入りの首輪&リードをプレゼントしました。でも公園に着けていくとすぐにボロボロになりそうなので、当面はよそ行き用となりそうです。

だいぶ涼しくなってきたのでルナも過ごしやすいようです。
普段は朝5:30頃起きて私と散歩に行き、家内が夕方散歩して夜寝る前に私がもう一度連れ出します。
私が休みでないと大きな公園に連れて行けないので、今日も朝の公園では友達ワンコ達と走り回っていました。
d0030169_13374779.jpg
この連休は天気が悪いようですね。もし雨が降らなければ、パール姉さんに会いに一度そちらにお邪魔できればと考えています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナちゃん、すっかりすっかりお姉さんですね。飾り毛が素敵♪というか、すごい(笑)。
連休はずっと雨で、残念でした。またいつでも遊びに来てください。待ってま~す。
そうだ、ルナちゃーん、その時はお父さんにプレゼントしてもらったカラーつけてきてね~。
[PR]
by parunao | 2005-10-11 13:49 | ルナ(旧名マリー)