<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニコちゃんも一緒に

きのう、おチビちゃん3匹をお預かり中のhanaharuさんのおうちに行ってきました!
パールはお留守番でしたが、ニコちゃん&ニコママさんと一緒に行きました。
ニコちゃんちは、hanaharuさんのおうちに近いのです。

ニコちゃんちに着くと、ニコちゃんとトビーちゃんが玄関で迎えてくれました。感激~。
早く着いちゃったので、おうちにもあげていただきました。ちゃっかりものでごめんなさい。

トビーちゃんは、とっても綺麗な猫さん。ニコちゃんのことが大好きみたい。
ずっとニコちゃんの後ばかり付いて歩いてました。ふふ。ほのぼの。
ニコちゃんのフワフワシッポが揺れるたびトビーちゃんのまん丸お目目がさらに大きくまん丸になってました。ニコちゃん、やられないようにね。

そんな2匹さんの様子を何枚か撮ったはずなのに。あれれぇ・・・? ない。
何で何でぇ・・・。がっくりじゃー。
ですが、たった一枚だけありましたわ。はぁ、可愛いお顔が撮れててよかったわぁ。でもニコちゃんだけぇ。。。。。
d0030169_1925518.jpg
わたくしどうもお出かけすると嬉しくなって失敗が多いんですよねぇ。はい、そうなんです。hanaharuさんちでも、けっきょく子犬ちゃんばかりに気を取られてこんどはニコちゃんを撮り忘れぇ。でもね、ここでも一枚だけありました。ニコちゃんの後ろ頭がちょこっとだけぇ。
ぷぷっ。ニコちゃんごめ~ん。
d0030169_19351942.jpg
こんなドジな私に比べ、ニコちゃんははじめてのおうちなのに良い子でいましたよぉ。
でもね、子犬さんが近づくと、小さな声でちょっとうなっちゃうんです。子犬さんたちはぜんぜん怖がってませんでしたけれどね。このうなり、多分パールから伝授してもらったものと思われます〈笑)。ニコちゃんは、パールにもっと怖い声でうなられたよねぇ。懐かしいね。

hanaharuさんちのおとなしくて優しいリコちゃんと一緒に、いっぱい遊ぶかもねっておもったけれどなんだかその気はあるのにどちらも遠慮気味。
千葉ワンの子ってほんとみんなシャイなのよね。うんうん、かわいい。
でもこんど会ったらぜったい遊んじゃいそうよね。
[PR]
by parunao | 2005-09-29 19:57 | ニコ(旧名ローラ)

千葉ワンの輪♪


ドロシーママさんが、行きつけの美容室が近くだったようで、酒屋さんの番頭さんやってる
‘みんなのマーチ’を訪ねてくださいました!

マーチのお母さん、びっくりやら、うれしいやら・・ですね。

おはようございます。昨日はビックリしました。一人でお店をやっているものですから、仕事しながらで、美容院でいろいろ飲んできたのでいらないと言われ、何もおかまいしないで、帰してしまいました。(近所の)子供たちが来てまして、写真を、取ってもらったり可愛がって貰ったりでした。ワンちゃんを飼っている人は皆気持ちのいい人ばっかりと、つくづく思いました。皆様パールちゃんも、どうぞ、御元気で

お姉さんからも

わざわざ訪ねてきて頂いてうれしいです(^▽^)!私もお会いしたかった…

そして、↓ドロシーママさんからメールと写真を送っていただきました!

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パール母さん
昨日久しぶりに○○の美容院に行ったので、帰りにマーチさんのおうちまで送ってもらって行って来ましたァ♪ 大通りに面した酒屋さんで、すぐにわかりました。
もう、マーチさんたら可愛い女の子たちにとり巻かれてデロデロ~~ンってなっているところでしたよ。
d0030169_15431751.jpg
マーチさん、本当に気立ての良いやさしい男の子なんですね。
d0030169_15434767.jpg
私にもすぐにお腹を見せてくれちゃって、その間、お母さんはマーチ自慢が全然止まらなくって(笑)
でもちゃーんと番頭さん兼ガードマンもこなしているようで、その話でまたまたお母さんは自慢たらたら・・・・・・・アハハハ  
もうもう、マーチさんの幸せな様子を見せてもらって、私まですっかり幸せ気分満開で帰ってきました。
d0030169_15444699.jpg
カメラの腕が悪くって、マーチさんが入るとお母さんが切れちゃって、お母さんが入るとマーチさんが切れちゃって・・・・・
d0030169_15451868.jpg
床にゴローン、てしているのもマーチさんが真っ黒だからか、いやいや、やっぱりカメラの腕のせいではっきり撮れていなくてすみませーーん
マーチさんがこんなに可愛くて良い子なのは、パール母さんのところで一杯愛してもらっていたからなんでしょうね、ってマーチママさんと意見が一致したんですー♪
ではまたね     ドロ母

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドロママさん、どうもありがとう~♪
みんなのマーチとして愛されてる様子、可愛がられてる様子が、よくわかる写真とお話に感激です。
千葉ワン卒業生で、こんなにご近所の子供たちになでくりまわされてる子、珍しいですよね。マーチがうちにいたのは、ほんの短い間でしたから、里親さんの影響がとても大きいと思います。酒屋さんなのに、駄菓子やさんみたいに子供たちが集まるなんて、お母さんがほんとに優しく暖かいかただからですよね。マーチは、そんなお母さんに育てられ、優しくそしてたくましい男の子になりました。素晴らしい里親さんです♪

千葉ワンのワンニャンは、どの子もつらいスタートだったり、体にハンディがあったりと大変だけど、応援してくださるかた、預かりさん、里親さん、千葉ワンスタッフなど、動物をきちんと理解するかたから愛され守られ幸せですね。
理解の輪を広げれば、きっと悲しい現実が減っていくはず。千葉ワンの輪、しっかりつないで勇気にしなければ、って思います。
[PR]
by parunao | 2005-09-22 16:47 | マーチ

リノちゃん(元サニー)、海に行く~♪

リノちゃん、お友達ワンコさんと一緒に海に行ったそうですよ。いいねぇ。
リノママさんからのメール~♪

===================================

(9月15日)
9月も半ばに入ったというのに、暑い日が続きますね。
毛の長いリノは暑さに弱いようで、お散歩途中に休憩が入ってます。

そんなリノが初めて海に行ってきました。お友だちワンコと一緒に、ドライブです
d0030169_14115239.jpg
海では、波が来るのに驚きはしても、そんなに怖がった様子もなく、喉が渇いていたのか、ペロペロ!何度か連れてくれば、海の中にも入れそうですよ!

初めての犬連れOKのレストランでも おとなしく、2頭で伏せていました。
d0030169_141389.jpg

とても、暑い日でしたが、とても、楽しい一日を過ごしてきました。
d0030169_14134137.jpg
誰でも、どんなワンコでも、大丈夫なので、どこへ行っても、すっごく 楽です。
ほんとに、良いワンコになってきましたよ!あとは、お留守番の克服だ~!

それでは、また!
リノママ

====================================

リノちゃんって、ほんと暑がりさんね。写真3枚とも、なが~い舌出てるよん(笑)。
パールと一緒にペンションにお泊りした時は、テーブル下でおりこうさんしてるのが
ちょっと大変だったのに、ちゃーんと出来るようになったんねぇ。えらいえらい。

リノママさんは、明るくてさわやかで、とても社交的なママです。
だからお友達がいっぱいいます。
そしてリノちゃんも、やっぱり明るくて無邪気で、とっても社交的なワンコさんです。
だからどんなワンコさんともお友達になっちゃいます。
なので、
リノママさんのお友達は、み~んなリノちゃんのお友達ーとなっちゃいます。
あっ、その逆もありえそうです~。
どっちにしても、お友達の輪がどーんどん広がって、リノちゃん、幸せだね~♪
[PR]
by parunao | 2005-09-15 14:39 | リノ(旧名サニー)

久々の登場!アポちゃんです~!

どの子もみ~んなかわいいけれど、スペシャル~だったのがアポちゃん(アポロ)です。
どうしてるかなぁ、元気かなぁって思っていたら、久々にママからメールが届きました~。
ぅわ~い!! 相変わらずつぶらな瞳のアポちゃん。かわいいです~♪

====================================
(*文面は抜粋です*)
私の携帯が使えなくなったり、主人がほとんど日本に居なかったため、パソコンを使えなかったりで連絡出来ずにいました。
アポロは相変わらず、元気で、夏バテ知らずで元気印です。
本当に御心配をおかけして申し訳ありませんでした。
隣のお家のヒカルちゃんとは相変わらず仲良しでプロレスしています。
11月に息子さん(ヒカルちゃんの飼い主)の新居が完成する予定で引っ越してしまったら、寂しくなるので、恐らく毎日散歩の時はお宅に寄るでしょう。
アポロママ  9月12日
d0030169_1273674.jpg
d0030169_1217196.jpg
====================================
[PR]
by parunao | 2005-09-12 12:20 | アポロ

マーチ母さんからのお手紙&写真

マーチのお母さんから、今月はじめにお手紙をいただきました。
2枚の便箋に、マーチの近況やらマーチ自慢がてんこ盛り(笑)。
d0030169_10524595.jpg
ほんとにうれしいお便りです。
中身を少々ご紹介しますね。


”・・・マーチはとっても元気ですよ。去勢手術の後、太りやすいと言われ、散歩をいっぱいしたり、遊んでくれるワンちゃんと走り回ったりして、気をつけているのですが、やはり多少太ったように思えます。20キロ位になり、顔は男っぽく、筋肉質のかっこ良いワンちゃんになってます。
でもやることなすことまだ子供で、とても可愛いです。
いろんな公園に友達がふえました。初めて会うワンちゃんに友好的に挨拶し、自分からはケンカもしかけませんし、体が大きいせいか、相手に吠えられても怒られてもキョトンとしてます。
とっても性格の良い子ですので、すぐ他の飼い主さんにも覚えられて可愛がられ誉められます。
夏休みの間中も近所の子たちが毎日遊びにきて、夕方のお散歩にも一緒に行きました。リードを皆持ちたがり大変です。夏休みが終わった今でも一緒に行ってます。すごく幸せものです。・・・・・・・”  


まだまだ続いてます~(笑)。これだけでも充分わかりますよねぇ。マーチの幸せぶりぃ。
d0030169_1173677.jpg
マーチ、これからもお母さんとお姉さんを守って、強くやさしい男の子でいてね。
[PR]
by parunao | 2005-09-08 11:09 | マーチ

リノちゃんち訪問♪

は~い!リノちゃんに会ってきました~!
フワフワのしっぽをホワンホワンさせて、お耳をシューッと後ろにねかせて、喜んでくれましたよん。覚えててくれたのかなぁ。かわいい~。
でもね、けっこうあっさりしてた。ぷぷっ。でもそのほうが、安心。確実にNさんちの子になってるってことですもん。
体重は、ほとんど増えてないようだけど、毛がフーンワリしてるせいか、なんとなく体がまーるくなってて、お目目のかんじも柔らかくなってて、ちょっぴりお姉さんになったように見えました。ねっ、優しいお顔になってるでしょ。
d0030169_8344825.jpg
でもね、まだまだカジカジのイタズラはあるんですよ、ってママが笑って言ってました。
お兄ちゃんのお部屋からぬいぐるみとかみつけて、格闘してたりとかって。

二人のお兄ちゃんは、リーちゃんととってもよく遊んでくれるそうです。
お散歩に連れっていってくれたり、プロレスもするんですって。いいねぇ、リーちゃん。
私がいる間に下のお兄ちゃんが帰ってこられたんですけど、りーちゃんったら、それはそれは喜んじゃって、シッポふりふり~&ジャンプ~。あはは~、お元気リーちゃん健在~。

いたずらや、お散歩の引き、それから、時々おうちの中で粗相もあるけれど、
それよりなにより、リーちゃんが一緒にいてくれることが嬉しい、といったご家族の様子をうかがい、パール母も本当に嬉しく思いました。

ママが、リーちゃんのためにお手製のハーネスを作ってるんですといって見せてくださいました。まだ制作途中ということですが、こんなかんじです。
撮り手が下手ですいません。わかるかな。
d0030169_8345811.jpg
リノママさん、とっても器用ですね。リーちゃん、愛されてるね♪

♪パルちんライフに載せた画像、こちらにも載せますね。
う~ん、何度見てもいいないいなぁ。。。
d0030169_8414090.jpg
この場面以外でも、リーちゃん、ママにいっぱい甘えていましたよん。

お兄ちゃんたちが、私が訪問するってことで、正式譲渡してもらえるかなぁ、って心配してたそうです。ふふ。リーちゃん、幸せもんだね。お兄ちゃんたち、ご心配なく~。だって、リーちゃん、もうすーっかりN家の末っ子ってお顔してますもん。

二人の優しいお兄ちゃん、それからパパさんママさん、たった一ヶ月の間に、ステキな関係を築いてくださりありがとうございました。感激しました。

リーちゃん、優しい家族を困らせてはいけませんよ。イタズラはひかえめにね。ぷぷっ。
こんど大好きなママと一緒に遊びに来てね♪
[PR]
by parunao | 2005-09-05 23:00 | リノ(旧名サニー)

ルナちゃん、一才!おめでとう~!!

ルナちゃんが、一才になりましたって、お知らせいただきました~。
♪ハッピバースデー、ルーナちゃ~~ん♪
お誕生日、おめでと~~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(9月3日)
ご無沙汰しています。ルナ父です。
だいぶ過ごしやすくなりました。リノちゃんが本当のうちに行ってからパール姉さんは
すっかりペースを取り戻した様子ですね。
子供達の夏休みも終わり、我が家もすっかりいつものペースに戻ってきました。
今年の夏旅行は台風のため散々だったので、現在秋の旅行を計画しています。
パルちん日記で紹介されている「JAY」は9月の連休も今のところ空いているようなので
家族5人(ライラはホテルでお留守番)でいってみようかと思います。

話は変わりますが、9/1を以てルナさんは目出度く1歳となりましたぁ~!(^O^)/
兄弟のアケビさんは8/21、旧ちゃんは8/30と少しづつずれているようですが
ルナさんは9/1にしています。
(何故9/1かというとそれは覚えやすいからです。f(^_^;))
誕生日には特別にデザートにワンコ用プチケーキを食べました。
d0030169_20182594.jpg
本日、私もお休みなので何かおもちゃをプレゼントに選ぼうと思います。
現在ルナさんの体重は21kg。裕次郎君やハリー君には及ばないものの
九ちゃんと同じ位の重さです。ナインの女の子では一番重いかな。
今朝も散歩でドーベルマンのホーク君と取っ組み合いのプロレスをしてきましたが、
大型犬とも対等に遊んでいます。
いまルナの一番の楽しみは川遊びです。
公園仲間から教えてもらった秋川の川遊びスポットに行きますが、川に入って
ロングリードで遊ぶと2時間でも川から出てきません。f(^_^;)
まだ、泳ぐことは出来ないですが、お腹まで水に浸かってず~っと遊んでいます。
d0030169_2022816.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナちゃん、パパからの贈り物は何だったのかな?
今月は、お出かけもするのね。いいね。うんと楽しんできてね。
ほーんとにルナちゃんは幸せワンコだね。
[PR]
by parunao | 2005-09-04 20:25 | ルナ(旧名マリー)

ちびっ子達に、もてもてマーチ!

マーチのお姉さん、いつも携帯から気軽にマーチの様子をお知らせくださいます。
こういうのって、ほんとに嬉しいです♪
ふふ。マーチには、いっつも誰かくっついてますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8月31日)
お元気ですか?d0030169_202038.jpg
我が家は相変わらずマーチを取り巻くちびっ子達で
あふれてます。
夏休みが終われば、少しは昼寝させてあげれるかな?
また惚け顔送ります(^▽^)!
d0030169_2025495.jpgだいぶ逞しく(?)なりましたよ

:::::::::::::::::::::::::::::

この日、マーチ母さんから、
お手紙と写真をいただきました。
それは、後日載せますね。
[PR]
by parunao | 2005-09-04 20:05 | マーチ

オーちゃんが、モデル?!

オリーブママは、いつもオーちゃんと一緒♪
今回は、こんなところにおでかけしたようです。
8月31日に、いただいたメールと画像です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

清里はいかがでしたか?
私たちは、日曜日にオーちゃんと民家ギャラリー山猫軒に行ってきました。
d0030169_19415837.jpg
オーちゃんにそっくりな犬のDMをいただいたので見に行きました。
d0030169_1943139.jpg
実際にすごくそっくりでビックリです。
きていたほかのお客さんにも「モデルみたーい!!」とか言われてエヘヘ・・・
d0030169_19432513.jpg
オーちゃんは迷惑顔?
周りの環境も自然たっぷりで、オーちゃんまたもやイキイキ犬になってました。
d0030169_1944643.jpg
オーちゃんはやっぱり田舎大好きなようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やだぁ、オリーブママさん。オーちゃんはもっとかわいいです~。
にしても、うまく作られてますねぇ。
[PR]
by parunao | 2005-09-04 19:47 | オリーブ