<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーちゃん、恵那に行く~

オリーブママからもメールいただきました!
オーちゃんも、楽しい夏休みを過ごしたようです~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8月25日)
お元気ですか
8月22日から24日で、岐阜県恵那の友人の家にオーちゃんとお泊りに行きました。
2泊です!!
d0030169_13421880.jpg
行く途中で滝沢牧場に寄ってみました。
馬やヤギにも会いましたが、オーちゃんかなり腰が引けていました。
d0030169_13431768.jpg
まだハードルが高かったようです。
ドッグランは残念ながら他のワンコが居ませんでした~
d0030169_13435058.jpg
でも走って少し楽しそう。
友人の家は、古民家を自分たちでリフォームした素敵なところで、囲炉裏もあるし、
猫も居ます。
d0030169_13455922.jpg
猫たちは兄弟でまだ子猫なので、興味深々で近寄ってきて、オーちゃんはとても困っ
た顔をしてました。
d0030169_13464146.jpg
笑えます。
でも翌日には遊ぼう遊ぼうになっていました。
家の周りも自然がいっぱい。とてものんびりした所です。
d0030169_1348433.jpg
オーちゃんも古民家ライフがすごく気に入ったらしく、お散歩に何回も行きたがり、
すごく活き活きしてました。
車の移動中は相変わらずブルブルしてましたが、連れて行ってよかったです。
8月29日まで二人とも夏休みになりました。
急な話で申し訳ありませんが、オーちゃんと遊びに行ってもいいですか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーちゃん、ほんと生き生きしてる~♪
パパとママと自然があれば、ごきげんってかんじね。
猫ちゃんに見つめられて困った顔のオーちゃん、かわいいねぇ。どうやら、猫ちゃんは、あまり必要なさそうだわね。(笑)。
古民家にお住まいのご友人も、オリーブママと同じクラフト関係の芸術家。
そのかたの作られたストーリー性のあるすってきなキャンドルおみやげにいただいちゃった~。ママ、アリガト~♪
どこで受け取ったかって、それはね~、実は、きのうオーちゃんがパパママと遊びにきてくれたんよー。あははは~。♪パルちんライフに書きました~。
[PR]
by parunao | 2005-08-27 14:11 | オリーブ

ちゃっくん(元チューバ)の夏休み~

いっつもめっちゃ楽しい里親日記(♪ジーコとちゃっくん♪)をつけてらっしゃる
ちゃっぴのママから、メールいただきました~♪ ルンルン♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8月25日)
ちゃっぴも恒例の田舎への旅をして来ました。
今回は日数が短く、あんまり遊んであげれなかったので、内容を濃く濃く
遊んであげました。ハハハ・・・
d0030169_14192452.jpg
ちゃっくんは、最近他のワンコに吠えてしまうので、シティ派じゃなく、
い・な・か!!(アウトドアとも言う)が、専門です。
d0030169_14184063.jpg
和歌山にも従兄弟が連れてきた、でかラブがいたんですが、
ちゃっぴは、吠える吠える吠える・・・
怖いのかな???いばってるのかな???
おとなになってきて、ちょっと難しいとこもでてきたのかな??
って色々考えたりしますが、
まぁいっか・・・って感じです。

嫉妬の気持ちもでてきたこの頃、
ちゃっくんも、色々あるのね!!って感じです。

だから憧れの「ドックラーン♪♪」は、遠い夢です。

暑くて、散歩も短い、恐怖の夏休みはもうすぐ終わりです。
パールままも、夏バテがでないように、気をつけてくださいねー!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

よっ!ちゃっくん!海の男だねぇ。あれ?川かな? ま、どっちにしても、ちゃっくんかっこいいわん! イヌカキ、やってやって~♪
♪ジーコとちゃっくん♪のほうに、田舎満喫のちゃっくんがまだまだいっぱい。
みなさん見てくださ~い。
[PR]
by parunao | 2005-08-25 14:28 | ちゃっぴ(旧名チューバ)

お元気印のリノちゃ~ん♪

うっれしいな!リノママさんからリノちゃんだよりです~♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!パルちゃん日記、読んでます!
リノは相変わらず、とっても、元気で、いろんな犬仲間に顔を売っています(^-^)

昨日も友人のお花屋さんの看板ワンコ、ティピちゃん(11ヶ月)と遊びまくりで、
よだれだらけ、毛だらけでした。
でも、とっても 楽しかったワン!!おかげでよく眠れたし、食欲もわいちゃった!
今度は一緒にお泊りでも、したいなあ、、、と、いっていました?! 
d0030169_1429353.jpg
   リノママ(8月22日) 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リノちゃんってば、お顔大安売りね。ぷぷっ。
にしても送ってくださった画像のりーちゃん、すっかりN家のお嬢ちゃんってかんじ♪
ティピちゃんと並んで、まるで姉妹のようですね。かわいいな。
[PR]
by parunao | 2005-08-24 14:30 | リノ(旧名サニー)

ホーちゃんの夏休み

ホルン母さんが、楽しい夏休みの様子を知らせてくださいました。
ホーちゃんの肉球のケガも完治したようです。良かったねえ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホルン母です。
厳しい残暑の中でもパールは元気そうですね!
ホルンのケガも完治して めっちゃ元気です!
久々の公園でまたお仲間と走ってます。母は内心ドキドキです。
やめさせた方がいいのかなぁ、でもホーの嬉しそうな表情!
すこ~しだけ以前より走り方が自粛気味。
嫌な思い出が残っているのかな。

先週はホルン家恒例熱川旅行でした。
d0030169_1414113.jpg
今回は娘の友人も一緒だったので、ホー超感激!
若いお姉さんになでなでしてもらって 車ではお膝に乗っかって パラダイス!!
でも海と花火は嫌いなの 僕・・・
d0030169_1423874.jpg
明日から母は仕事&子供らは夏期講習、暑いのに現実に戻らねばなりません。あ~あ・・。 ではでは パール家の皆様 どうぞご自愛くださいませ。 (8月21日)
d0030169_143612.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホーちゃん、若いおねえちゃんが好きなのね。
でれでれ顔のホーちゃんが目に浮かびまーす(笑)。
[PR]
by parunao | 2005-08-24 14:11 | ホルン

ルナちゃん(元マリー)、ドッグカフェに行く~の巻

ルナちゃん、はじめてドッグカフェーにお出かけしたそうです♪ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(8月14日)
ご無沙汰しています。
大変暑いですが皆さんお元気でしょうか。
グリーティングカードありがとうございました!

気のせいか、サニどんがいなくなって以来パール姉さんがニッコニコの写真が多いようですがやはりお母さんを一人占めできて満足なのでしょうか。f(^_^;)

さて、ルナは本日初めてドッグカフェに行ってきました。
家族全員(ライラは留守番)でのお食事です。
ルナさんはパスタを注文。
d0030169_21453748.jpg
生まれて初めてのパスタでしたが、他の家族が食べ終わらないうちに完食しました。
食後にワンコのアイスまで頂いて大満足。
このお店にはドッグラン(有料)もあるのですが、ルナには、小さすぎて、「ラン」はできない程度のものだったので我慢して帰ってきました。
Wコーギーの団体さんがいたのですが、ルナは終始大人しくしていまたヨ。(^O^)/

暑いので散歩に出かけるのは早朝と日没後ばかりです。
今朝も5:00起きで近所のあきる台公園まで行きました。
昨夜の雨で芝生が濡れていたので、ルナが大好きなシェルティのナナちゃん(1歳♀)とのプロレスでびっしょり濡れてしまいました。
後ろに写っているのはドーベルマンのホーク君です。ルナはホーク君とも一緒に走り回ります。
d0030169_21461998.jpg
あきる台公園はノーリード禁止なのですが、リードをつけない方も結構いて、朝夕はドッグラン状態となっています。f(^_^;)
先週の日曜の夕方は、ざっと数えてワンコさんが40匹以上も集まっていました。
でも今は何しろ「蚊」が多くて困っています。

それではまた連絡します。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナちゃんは、ほんとにおりこうなワンコさんですねぇ。
何処に連れていっても、何をしてもソツがなくって、ルナ父さんが自慢したくなる気持ちわかります~。そうそういませんね、こんないい子♪
[PR]
by parunao | 2005-08-15 21:55 | ルナ(旧名マリー)

リノちゃん(旧名サニー)、その後♪

さてさてその後のリーちゃんは、っていうと、は~い、やっぱりお元気印です~♪(笑)

ーーーーーーーーーー
(8月9日)№1

暑い日が続きますが パールちゃんもママもご家族の皆様も、お元気ですか?
こちらは早起き、遅寝のリノちゃんのおかげで 寝不足気味です。
でも、それにも増して ふわふわリノちゃんに癒されています。

ただし、バリケンも、いやいや 入っているし、車も乗りたがらないし、手当たり次第にかじかじするし、パールママも大変だったんだろうなとつくづく 頭が下がります。
ここのところ、暑さのせいか、いまひとつ、食欲がなく、違うブランドのフードに変えたり、ほんの少し、トッピングしたりして 食べさせています。
狂犬病の予防注射と登録、済ませてきました。病院へ行っても、全然平気で、前の犬と大違いなので、びっくりしました。

バリケンは入ったとき、ワンワン、とまだ、ちょっと泣いています。そして、朝5時にはがたがた、ワンワンと早く出して、と大騒ぎ!ちょっと 止めちゃおうかなあ、とか ちょっと、弱気になってきてます。でも、涼しくなれば、自分の部屋とわかってくれるかなあ、と。。。ま、もう少し、がんばってみます。

添付した写真は昨日、相模原公園へ行ってきたので、その時の写真です。
一回りして、もう、暑くて暑くて 動きたくないワン、と言っておりました。
毛足の長いリノはやっぱり、暑さには弱いようですね。
それでは、また。     リノママ
d0030169_14421390.jpg
ーーーーーーーーーー

リーちゃんってばぁ、くたびれちゃったんねぇ。後ろ足がぁ、ププッ。おもしろおかしいねぇ。
にしても、きれいな公園。こんど行ってみようかな。
で、すぐ返信したんだけど、その時、リノちゃんお届けの時にいただいたワンコクッキーの作り方教えてくださいって、お願いしたら、すぐ教えてくださいました~。

ーーーーーーーーーー
(8月9日)№2

さっそくのお返事ありがとうございます!
いろいろ、相談できる方がいて、ほんとに良かったです。

ワンコのクッキーですが、レシピは以下のとおりです。
薄力粉  1カップ
強力粉  1カップ (前回のは1/4は 全粒粉 )
バナナ   1/2本
ヨーグルト 1/2カップ
キヌア(たまたま、あったので小さじ2くらい入れました)

全部を混ぜ、水分が足らないようだったら、ほんの少し 水をたし、
まとまったら、30分ほど 休ませ、麺棒で1cmくらいの厚さに伸ばし
型で抜いたり、ロールにして、2cmくらいの厚さにきったりして、
オーブンで160度で25分 焼く。

ほんとに簡単にできますので、適当にアレンジしても、okだと、思います。
この間は、いただいたリラックスハーブを入れてみました。

今夜はバリケンを私たちの部屋へ持ってこよう、と話しています。
それでは、おやすみなさい。 
                    リノママ
ーーーーーーーーーー

リノママさんお手製のクッキーはね、ちょっとハードなクッキーなんよ。
かわいい星型とかハート型とか、大きさもお散歩に持ち歩ける小さなものから、おうちで楽しんで食べられる大きなものまで、いろいろ作ってくれました。
早速作ってみなきゃね。
[PR]
by parunao | 2005-08-10 15:07 | リノ(旧名サニー)

ホーちゃん、怪我をする

みるちゃんの日記で、もうご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。
そう、あのかっこいいホーちゃんが、怪我しちゃったんです。
ホルン母さんからメールいただきました。読んでくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

暑中お見舞い申し上げます  パール母様 こんにちは!
毎日 暑いですねぇ!八王子はこっちよりも更に気温が高いかと思いますが 
皆様お元気でお過ごしと思います。

ホーも超元気!のはずが、な、なんと、今病院にお泊りです・・・
お散歩で 肉球を切ってしまい、麻酔&縫合手術というハメになってしまいました。
いつもの公園の草っぱらで いつもの仲良しさん達と走り回って、全くいつもと変わらずに帰宅して、足を拭こうとしたら「ち、ち、血が・・・!!」
肉球でも直接地面と接する場所でなくて 一番外側(上側?)だったため痛がりもせず、歩き方も変わらなかったので 私は家に着くまで全く気がつきませんでした。
でも結構ザックリ切っていたんです。で、病院に駆け込んで そのまま入院。
病院のケージの中でまたヒャンヒャンわめくのではないか心配でしたが、
担当の獣医さん(若いきれいな女医さん)からの電話では「遊ぼ」ってしてくるくらいだから心配ないみたいだって。
それもそのはず、ホーは若い女の人が大大大好きだったのだ!

でも これで安心とは言いがたい気持ちでいっぱい。
たぶんガラスか金属の破片を踏んだのではないかと思うので
楽しいはずの公園なのに 危険で遊ばせられなくなってしまう・・・
ゴミを放置していく心無い行為に悔しさと悲しさが残ります。

パールはもちろん、パールの周りのたくさんのワンコ達もどうぞお気を付けくださいね!
ではでは!
          保険に入ってて本っ当に良かったと思うホー母より  (8月4日)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホーちゃん、ほんと災難でした。
何があるかわかりませんね。でも草の中とかだと注意しようもないですもんね。
まったく非常識な人たちがいて困ります。
早く傷がよくなりますように。    
[PR]
by parunao | 2005-08-10 14:24 | ホルン

オーちゃんは、朝ドラがお好き!

今、ガラスのお仕事がと~~っても忙しいオーちゃんのママからメールいただきました。

:::::::::::::::::::::::♪::::::::::::::::::::::::::::::

7月31日
d0030169_22354465.jpg6月後半からこっち、すごく忙しくて、
まるで渦巻きの中に居るような毎日。
(季節労働者なもので・・)
カレンダーのオーちゃんは、やっぱり幼いお顔ですね~!
今は、すっかりお姉さんの顔です。
でも、ビクビクの性格はそのままです。
最近のオーちゃんは、NHKの朝ドラ「ファイト」の
オープニングがお気に入りで、音楽が流れると
テレビの前に飛んできて、画面に見入ってます。
馬とかいろんな動物が出てくるのが気に入ってるらしいです。

d0030169_22384975.jpgそうそう!サニーちゃんおめでとうございます!
よかったですね!
あと、パルちゃん一家が行った牧場のドックラン、
すごく素敵な場所ですね!
今度オーちゃんも連れてってあげようと思いました~。
暑い日が続きます。夏バテなどなさいませんよう・・
私の方も、もうひと頑張り!
農閑期になったらオーちゃんと遊びに行きたいと思ってます。

d0030169_22401733.jpg:::::::::::::::::::::::::::::::::::

オリーブママさん、お忙しいのにメールありがとうです~♪
農閑期?が来るのを気長に待ってますので、ぶらっといらしてくださ~い。


d0030169_22461431.jpg
[PR]
by parunao | 2005-08-01 22:50 | オリーブ

ルナちゃんちの夏休み

ルナ父さんから、ルナ家の夏休み便りが届きましたよ~♪

::::::::::::::::::::::::::::♪:::::::::::::::::::::::::::::

7月26日
パールさんとサニどんは清里だったようですが、ルナも初めての旅行、
西湖に行って来ました。・・・と言っても2泊の予定が台風7号のせいで
キャンプ場がクローズしたため1泊旅行。
その上、雨がひどくて早めに帰ってきてしまい、子供達は満足できなかった
ようです。f(T_T)

それでも初日はまかいの牧場で山羊、牛、馬と初めて会って
ワンコの友達とも遊んで満足!
d0030169_22125123.jpg
「魔界の牧場」ではなく、馬飼野さんの牧場だとか、、、ドックランも
あって一日遊べるところでした。
d0030169_2216074.jpg
牧場の中にあるお店は何処もワンコさんOKで、ルナもとても楽しんでいたようです。
キャンプサイトに入ってからは私と長男は釣りに行きましたが、すぐに土砂降りになり、
それからはず~~~っとコテージで過ごしていました。
「風速35mのなのでクローズします」と言われ、2日目に頼んでいたバーベキューや
オプションも全てキャンセル・・・f(T_T)

今日も雨がひどかったの高速道路がクローズされてはと思い、
早めに帰宅してしまいました。

お陰で子供達に夏休み中にもう一回、どこかに連れて行く約束をさせられてしまいした。

ルナは車で酔うこともなく、とても良い子で後席に乗っています。
たまに起きあがって「ここ何処?」とばかりに周囲をキョロキョロ。
車酔いもなく、快適だったようです。

牧場の入場券は何故か1ヶ月有効とか。
長女は「夏休み中にもう一回行きたい!」と言っています。f(^_^;)
長男は予定していたバーベキュー大会ができず、不満そうなので、
近日中にバーベキューだけやろうかと思います。

サニーちゃんはいつお嫁入りですか。お嫁入り前に一度遊びに行けると良いのですが。

それでは失礼致します。

::::::::::::::::::::::::::::♪:::::::::::::::::::::::::::::

ルナ父さん、このさいもう一回おでかけしましょう~(笑)。
サーちゃんは、もう卒業してしまいましたけど、またいつでも遊びに来てくださいね~。
[PR]
by parunao | 2005-08-01 22:25 | ルナ(旧名マリー)

マーチ♪

マーチのおうちから、近況いただいてました。
アップ、遅くなっちゃったぁ。ごめんなさ~い。てへへ。

♪ーーーーーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーーーーー♪

7月18日(マーチのお姉さんから)d0030169_21591130.jpg
今日はちびっ子が二人しか遊びにきませんでした(^O^)
でも、お店に寝転びながらマーチを撫でてくれました☆
うちの近所の子はみんな、マーチにはもちろん、
他のワンコ&ニャンコにも優しい!
小さい時から動物に接すると
優しい子になれるのかしら…(^▽^)
いやいや、このこ達はみんなを優しい気持ちにしてくれますね。


7月19日(マーチのお母さんから)
こんにちは、皆様子供たち、お元気ですか?我が家は、皆元気です。
マーチは、大人っぽく、男らしく、大きくなりましたよ。二十キロ位あると、思います。
基本的にどのワンちゃんにも、フレンドリーで、初めて会う子には、自分方から、尾をふりふりちかずいて、挨拶に行きます。
いつも、公園で、遊んでくれる友達は、リユウ君ボンちゃん、チビちゃん、ハル君、チップ、ゆず君、他いっぱい。
一番はリユウ君マーチの、四分の一ぐらいの、大きさ、でも早さ強さは、バッグン。
毎日持っていく水は、リユウ君に一番先に飲まれ立て社会をまなんでます。僕の水なのに、なんで?と先輩犬をうらめしそう見て、笑われてます。
暑いので、犬も人間もきびしいですね。早く涼しくな~れと思います。
ではまたお便りします。


7月20日
 (お姉さんから)サニーおめでとう!本当よかった(^O^)うれしいです☆安心しました

d0030169_2205057.jpg       
(お母さんから)
サニーちゃん、家族ができて、良かったですね。
うれしくて涙がでました。
いつも、子供ときっと、巡り会えるよ。
だから、それまで、パールママの子で、可愛がられてれば
幸せだねって、話してました。本当によかったですね。


  ♪ーーーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーーーー♪

マーチのお母さん、お姉さん、いつもうれしいおたよりありがとう~。
きょうだいのサニーもほんとのおうちに行けて、ほっと一息です~。
涼しくなって、マーチが車に慣れたら、会いにいってもいいですか、
ってメールもいただいてます。
もちろん、いつでも遊びに来て来て来て~。みんなのマーチにわたしも会いた~い♪
[PR]
by parunao | 2005-08-01 22:05 | マーチ