<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルナちゃん(元マリー)は、ドッグランフリーク!?

ルナ父さんからです~

  ♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

おはようございます。
間があきましたがルナの状況報告です。

ルナはすっかりドッグランフリークになり、月に3~4回は昭和記念公園のドッグランに
行っています。
でもこれから本格的に暑くなるので少し我慢しないといけないですね。f(T_T)
d0030169_143012.jpg
ルナは脚が早くてドッグランで彼女に追いつけるワンコは今のところいません。
昭和記念公園のドッグランは晴れていると土埃がすごくて自宅に帰ると風呂場に直行です。雨上がりとかに連れて行ったら恐ろしいことになりそうです。

今日(5/30)は有給休暇消化で休みをとったのですが、朝から雨でルナと外で遊べなくて残念です。f(T_T) ルナも出かけられず凹んでいます。
d0030169_1442498.jpg
試着では「自衛隊」でしたが、買ったのは「レスキュー隊」です。
午後は雨がやめば良いのですが。

  ♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

うちの子だってすんごい早いわよ、ってかた、昭和記念公園に行って、ルナちゃんと勝負してみてくださいね~(笑)
[PR]
by parunao | 2005-05-30 20:00 | ルナ(旧名マリー)

ハンサムボーイズ来訪!

きょうね、ハンサムボーイが遊びに来てくれました。
ジャジャーン♪
d0030169_20535472.jpg
ホルンとちゃっぴ(旧名チューバ)でーす!!

パルっち、すーーっかり彼らのこと忘れちゃってて、「ガゥゥゥゥゥ・・」。
(おいおいパルちゃーん・・・・・。)
ホーちゃん&ちゃっくん、びびるびびる~。(母、汗・・・。)

サーちゃんは、嬉しくってハイテンションで彼らをおいかけまわす~。
(おいおいサーちゃーん・・・・・。)
ホーちゃん&ちゃっくん、逃げる逃げる~。(母、またまた汗・・・。)

でも、ホーちゃん、
d0030169_21142017.jpg
ママに抱かれて、「ボクは、ママがいるから大丈夫だもん」って。

そして、ちゃっくんも、
d0030169_21151964.jpg
ママをみつめて、「ボクも、ママがいれば大丈夫さ」って。

ホーちゃんとちゃっくんは、ものすごく仲良し兄弟。だから、ずっーっと2匹で遊んでました。
パールもサニーもお呼びでない、ってなかんじで。
d0030169_2123856.jpg
パールとサーさん、「勝手にやってれば・・」ってね。すねてました。ぷぷっ。

ホーちゃんとちゃっくんにまた会えたし、ママたちと食べながらいっぱいおしゃべり出来たし、みんなとお散歩にも行けたし、とってもとっても楽しい一日となりました。

ホーちゃんも、
d0030169_2130112.jpg

ちゃっくんも、
d0030169_21312376.jpg
また遊びにきてね。また会おうね。

母のこともパールのこともまたまたさっぱり思い出せないホルンとちゃっぴでしたが、
何故か息子のことは、よーく覚えてたみたいで、大喜び。
あっ、もしかすると、うちに居た頃、息子とよく遊んでたから、自分たちの兄弟って
思ってるのかも。
うんうん、絶対そうに違いない違いない。ぷぷぷ。

ホーちゃん兄のひろむくんもちゃっくん兄のこうじくんも、背が伸びたねぇ。
ホーちゃんとちゃっくんを、これからもびしばし可愛がってくださいね。
ホルン母さん、ちゃっぴママ、きょうはほんとにありがとうございました♪
[PR]
by parunao | 2005-05-29 21:51 | パール家に里帰り

マーチ里親さまから、一ヶ月報告

マーチ家から、一ヶ月報告ということで、なななんと、
お手紙と、寄せ書きと、生写真送ってくださいました♪
(写りが悪くてゴメンナサイ)
d0030169_2237913.jpg
お手紙というもの、最近はいただく機会がほんとに少なくなりましたけれど、
いただくと、メールとは違った何か特別の嬉しさがこみあげてきます。
マーチ家からのお手紙も寄せ書きも、心がこもっていて、暖かくって、
母は嬉しくて嬉しくて、何度も何度も読み返してしまいました。
写真からも、マーチのぬくもりが伝わってきそうです。
d0030169_22372840.jpg
それから、あまりにうまいから、マサヤくんの描いてくれたマーチの絵、
アップにしてみましょ、してみましょ♪
ピュアな心で描くと、こ~んなにかわいいマーチになるんですね。
d0030169_22374852.jpg
みんなのマーチは、ほんとに幸せマーチだね♪
(サニーも絶対幸せにせねば~~~)
[PR]
by parunao | 2005-05-27 22:38 | マーチ

千葉WANプチ里親会で

千葉ワンのプチ里親会に行ってきました。
晴れたり曇ったりであまり暑くもなく、ワンコさんたちには、最適なお天気。
川風も吹いて気持ちの良い会場には、メーンの里親募集のワンコさんや、
卒業ワンコさん、その他ワンコさんなど、たくさんのワンコさんが集まりました。
d0030169_21215230.jpg
ふと、一匹のワンコさんが母の目に・・。
あれあれ? あれれ~?! あー、オーちゃんだ~!
オリーブさん、パパママと一緒に来てくれました!
ぶるぶるオーちゃんは何処へやら。すごーくうれしそうに母の所にきてくれました~!
うっれしいな。うれしいな。オーちゃーーん~、おりこうさんだね~♪
母は、あまりにうれしくって、この一枚しか撮れなかったとです。。とほほー。。。
d0030169_2129975.jpg
でも、母のハートにはかわいいオーちゃん、いっぱい焼き付けましたよん♪
オーちゃん、また会おうね~。
[PR]
by parunao | 2005-05-22 22:00 | オリーブ

ルナちゃん(元マリー)、レオンベルガーに遭遇!!

昭和記念公園のワンコの催し物におでかけしたルナちゃんちからいただいたメールです。
ルナちゃんて、どこに行っても誰とでも仲良くできてほんとよいワンコさんです。
でも、こんなどでかいワンコさんも平気なんて、ス、スゴイ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ルナは今日、昭和記念公園のドッグランフェスタに行って来ました。
 駐車場で車を降りるなり何処を向いてもワンコさんばかり!
 公園内に入場するなり、なんと「大きいルナ?」に遭遇!
d0030169_1603649.jpg
 18kgのルナが子犬に見えるこの子はレオンベルガーという犬種で、
 「ベルガー(ドイツの場所)のライオン」という意味だそうです。
 飼い主の方もルナを見て「同じ顔しているなぁ~」とおっしゃる程顔や毛色がそっくり。
d0030169_161243.jpg
 でも、見ての通りルナの前脚とこの子の指が同じ位の大きさです!
 ルナは大きくなったと思っていたのですが、「まだまだだなぁ(?)」と感じました。
 この後、ドッグランでもご一緒できたのですが、この子はすごく大人しくて
 優しい性格のお姉さんワンコでした。
 こんなに大きいのに「愛玩犬」だとか・・・
 うちの猫(ライラ♀)はルナの股の間をすり抜けますが、この子の股のあいだを
 ルナがすり抜けて遊んでいて、ルナとは「親子?」って感じでした。(^O^)/

 この後、「ドッグランフェスタ」に入場しましたが、ルナがこれまでの生後8ヶ月間で
 遭遇したワンコさんたちの数を遙かに凌ぐような多くのワンコさんに一度に会い、
 それこそご挨拶をしている暇がないような状況。f(^_^;)
 さらに、もう一度ドッグランに戻り、組んずほぐれつの運動をして泥まみれになり、
 帰宅後お風呂に入れたら風呂場が泥水で一杯になってしまいました。f(^_^;)
 ルナは自分より大きなワンコさんと遊ぶのが好きみたいで、
 今日はラブのお兄さんと仲良くしていました。
d0030169_1614796.jpg
 サニーがいなくなってパールちゃんは寂しがっていませんか?
 パル姉さんはルナがお気に入りのご様子。
 また、近いうちに今度は天気の良い時に公園で遊べたらと思います。

 また、ご連絡します。<(_ _)> 
  ∧ ∧
  (^ェ^)
 ( ω ω ) 彡
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオンベルガーに似ているね、って言われたサニーでしたが、
こんなにビッグなわんこさんだとはね!、びっくりざます!
ルナちゃんとレオンベルガーさんの色味、たしかに似てるわぁ。
サニーと並べたらどんなだったでしょうね。
[PR]
by parunao | 2005-05-15 16:19 | ルナ(旧名マリー)

マーチと狸さん

マーチ母さんから、4日にいただいてたメールです。載せ忘れるところでしたわん。
ぷぷぷのマーチだから、みなさん読んでみてみて~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 皆様お元気ですか?
 サニーちゃんはどうなりましたか?
 マーチは相変わらず、友達と走り回りまっています。
 昨日子供と散歩に行って、お好み屋さんの前の狸の置物が、気になってか、
 遊び友達と勘違いしてか、ずーっと吠えて、道行く人に、あれは、狸だよって、
 何人もの人に言われちゃったって帰って来ました。
 可愛いいでしょ。名前を‘性格よしぞうさん’とかえたいほど。
 良い環境と可愛がられて、育ったんだなと思いました
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でっかい体なのに、マーチってほんとかわいいねっ♪
[PR]
by parunao | 2005-05-12 20:00 | マーチ

アポちん

アポロママから、きのう届いたメールでーす♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご無沙汰です*d0030169_21334622.jpg
 
 今日は寒いですね。
 アポロは相変わらず元気満載です(∪σωσ∪)
 とても大きくなりましたよ!
 茶の部分も結構多くなり、『このこは一体何犬?』
 とよく聞かれます。
 ラブに詳しい人には、『これは黒柴入ってない?』
 と言われる時があります。
 でもラブは遺伝が強いらしく(特に黒ラブ) d0030169_21373385.jpg d0030169_214232.jpg
 70%は出ちゃうよ~、
 まだまだ大きくなるかもよ~、
 とニヤリッと脅されました(>ε<)/~
 また写真送りますね。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アポちゃん、かなり大きくなった感じ。何キロくらいかしらぁ。
にしても、まだかわいいお顔。大好きだよん、アポちゃんのそんなお顔♪
[PR]
by parunao | 2005-05-12 10:00 | アポロ

ホルンのGW

ホルン母さんからのメール♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 パール母様 こんにちは!
 大型連休はお天気に恵まれ ホーと楽しい毎日でした。
d0030169_15522432.jpg
 そうなんです~、伊豆熱川に別荘がありまして
 気兼ねなく のびの~~びくつろげます。 
 ただ ホーの毛を丹念にお掃除してから帰らねばならんのですがね。
d0030169_15552918.jpg
 夏も冬もそこばっかりで もっぱら近くの山を散歩してます。(渋滞が半端じゃない)
 直径5cm位のヘビ(後で調べたらヤマカガシというヘビ)が
 でっかいガマガエルを食べてるところなんか目撃しちゃって
 母はもう腰が抜けそう~~~っ!! 
d0030169_15555973.jpg
 というような 自然いっぱいの場所です。
 で、また大好きなドッグランに行きました。
d0030169_15561978.jpg
 ホーととっても良く似たワンコに遊んでもらいました。
 ホーより少し色が濃くて みるちゃんに似ているかな。
 愛護センターでもらったワンコだそうです。
 そういう方に出会うと とっても近いものを感じてホッとするのは私だけでしょうか・・・。
 ではでは!
d0030169_15563666.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホーちゃんって小さい頃から、外国人のお顔だったけど、今もそのまんまだね。シャープな感じがステキ!
はぁ、海に別荘なんていいですねぇ。温泉つきなのかしらぁ。。
[PR]
by parunao | 2005-05-10 10:00 | ホルン

おつかれルナちゃん

サニーに会いに来てくれたルナちゃん(元マリー)。
おうちに帰ってからの様子をルナ父さんがお知らせくださいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 本日はありがとうございました。
 サニーちゃんが思ったより華奢でびっくりしました。(ルナと比べてですが…f(^_^;))
 ニコちゃんとも遊んでもらい、ルナもかなりお疲れだったようで帰りの車では、後席で娘と 
 2人でずっと寝ていました。
 3人娘(サニ・ニコ・ルナ)のあのハイパーぶりではパールさんの気持ち((-_-;)フ~…)
 が少しわかるような気がします??
d0030169_2192332.jpg
 自宅に戻ってのルナはさすがにお疲れモード(↓)で小一時間寝ていましたが、
 今は起きて、おもちゃで遊んでいます。
d0030169_2195277.jpg
 サニーちゃんは性格「花丸」のようですから、本当のおうちでも可愛がって
 もらえますね!
 嫁ぎ先の情報楽しみにしています。
 それではまた連絡します。<(_ _)>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナ父さん、みんなでお座りしてるかわいい写真送ってくださり
ありがとうございますした。またひとつ宝物が、増えました~♪
[PR]
by parunao | 2005-05-09 10:00 | ルナ(旧名マリー)

うれしい母・うれしい父・うれしいマックス

きょうは、母の日。
きのう遊びに来てくれたニコちゃんから、いただいちゃった~~!
d0030169_1564068.jpg
うっれしいな、うれしいなっ♪ニコちゃん、ありがとう~。

そして、きょうパール父から、「母の日。はい、ケーキ」って。
うっれしいな、うれしいなっ♪ 
d0030169_1421268.jpg
母の好きなチョコレートケーキ。たった一個だけ買ってくるところが父らしいところ(笑)。
でも、家族の記念日を忘れず、いつもケーキを買ってくる父は、ほ~んと優しいのだ。

そんなパール父に甘えてくる子たち。
それは、きのう遊びに来てくれたニコちゃん(元ローラ)とルナちゃん(元マリー)。
どちらもパール家には、少しの間しか居なかったのに、優しい父のことはちゃーんと覚えているのね。父、うっれしいなうれしいなっ、の気分だったかな。
d0030169_143084.jpg

そして、マックスのうっれしいなうれしいなっ♪は、これにゃり~。
d0030169_14312635.jpg
マックスは、人間大好き。なかでも若くてかわいい女の子には、メロメロニャ~。
d0030169_1433228.jpg
この女の子は、ルナちゃんのお姉ちゃんにゃり♪
かわいくって優しくってはきはきしてて、ほんとにいい子。パール母大好きです。
妹のルナちゃんともほらこ~んなかんじ。
d0030169_14381250.jpg
仲良し美人姉妹です♪
[PR]
by parunao | 2005-05-08 14:53 | パール家に里帰り