<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪マーチのお母さん、お姉さんから。

◎4月27日・マーチのお母さんから
  今朝は、顔パンチで起こされました。早く、散歩行きたい様っていう事なのでしょうね。
  雨あがりの公園で、友達と、泥んこになって、かけずり回り、お風呂に、直行でした。
  今その夢を見ているのか、声出して、足は、走っています。
  とっても、元気で男ぽくたくましくなりましたよ。写メールができないのが、残念です。
  習おうかと思っています。又お便りします。おやすみなさい。φ(_ _)。o○グゥ

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

マーチのお母さんは、わたしが心配しないようメールを送らなきゃって、お姉さんから携帯メールの打ち方を教わったそうなんですよ。ほんとに優しいお母さんです。
マーチ、優しいお母さんを顔パンチしたら、バチがあたりますよ~。やめなさ~い(笑)。
お母さん、写メール楽しみにしてま~す。

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎4月28日・マーチのお母さんから
  マーチを、可愛いがってくれる人がいっぱいいます。
  夜子供に、言われました。ご来店大人何名子供何名って統計とったらって。
  ちなみに昨日は大人三人子供五人うち一人と二人は上がってマーチとかなり長い間
  遊んでいきました。なんて、ここの家はいろんな人がいるんだろうなって、
  思っているかも?

◎同じ日・少し送れてこんどはお姉さんから(会社からかな・・)
d0030169_22373726.jpg  餌待ち状態のマーチですo(^-^)oこんな姿も可愛い!
  たまに遊ぶ興味が勝ってしまい、ご飯途中でオモチャを
  投げろと言ってきます。
  だいぶ大人顔になったような気がしますが、カメラ構えると
  見てくれないので、送れません(>_<)
  今度隙見てとります☆

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::

同じ日にメールくださるなんて、やっぱり親子ですね。
マーチは、いったいどれくらいの人からなでなでされてるのか
今月の集計が楽しみだワン(笑)
[PR]
by parunao | 2005-04-29 22:47 | マーチ

オリーブママの♪二人展

オリーブさんが巣立ってもう半年。はっや~い!
オーちゃん、芸術ママの子にふさわしく個性に磨きをかけてます。
ってーのは、パール母の勝手な想像(笑)。

さてさて、きょうは、オーちゃんのママの展示会のお知らせです。
d0030169_1312388.jpg

橋口信弘  陶
真下恵美  ガラス
二人展
クラフトギャラリー 傑山(KETUZAN)   ←ポチッとね。
 ・東京都東大和市蔵敷2丁目455   TEL 042-567-2222
 ・2005年4月28日(木)~5月9日(月)
 ・11:00AM~6:00PM(最終日4:00PM)
 ・火水定休日
 
オーちゃんのママが、会場にいらっしゃるのは、5月5日と9日です。
残念ながらオーちゃんは、お留守番だそうです。

そして、もうひとつ。松本で行われるクラフトフェアーにも参加されるそうです。
d0030169_13175343.jpg

場所は、松本あがたの森公園
期日は、5月28日(土)11a.m~5p.m 
      5月29日(日) 9a.m~5a.m
NPO法人松本クラフト推進協会⇔クラフトステーション

なんと、こちらには、オーちゃんも参加!& はじめてのお泊り!
オーちゃん、楽しみだねぇ。
にしても、ママの創作パワーすごいです~。

ガラスというとひんやり冷たい印象ですが、オリーブママの作品は、その中に優しいぬくもりがあって、とっても素敵なんです。
ママ自身のほんわか優しいかんじがそのまま出てる~って思います。
ほっこりあたたか~い、でもひ~んやり~。日本(和)の夏にぴったりです~。

松本までは行けないけれど、ゴールデンウィーク中の東大和の二人展には、パール母も行きま~す。みなさんもお時間作って是非一度ご覧くださいませ。
[PR]
by parunao | 2005-04-27 14:03 | オリーブ

♪ルナちゃん(元・マリー)便り~

アポちゃんのきょうだいルナちゃん。
すっかりおねえさんワンコさんになってます。
毛色といい、ルックスといい、ほんと世界に1頭だけといったかんじです。
そんなルナちゃんを愛してやまないルナ父さんから、またまたメールいただきました~♪

   ~~~♪ーーールナーーー♪ーーールナーーー♪ーーールナーーー♪~~~

 【4月23日】
 こんにちは。
 暫く間が空きましたがルナの近況報告をさせて頂きます。

 ルナは4月半ばに登録と狂犬病の注射を終えました。
 本日、初めてドッグランにデビューしました!
 行って来たのは昭和記念公園のドッグランです。
 天気も良かったので公園内は人が一杯でしたが、ルナちゃん何処に行っても
 「可愛い」と言われ、父は鼻が高かったです!(^o^)>
 ドッグランは小さいワンコのコーナーが半分位を占めており、そちらにも入りた
 かったのですが、「体高40cm以上は駄目です」とのことであえなく玉砕。
 大きいワンコ達の方に入りました。でもこちらにも小さなワンコさんも結構入って
 いて色々なワンコとお友達になれました。
d0030169_217145.jpg

 取っ組み合いのじゃれ合いで泥だらけになってしまいました。

 アポちんに良く似た黒ラブ君に特に興味があったみたいで、アポちんを思い出
 したのかもしれません。
d0030169_2172516.jpg

 それでは、また連絡します。<(_ _)>

   ~~~♪ーーールナーーー♪ーーールナーーー♪ーーールナーーー♪~~~

ルナちゃん、体高40センチ以上だなんて、大きくなってる~。
体重はどれくらいかなぁ。今度会うのが楽しみだわん。
[PR]
by parunao | 2005-04-24 21:15 | ルナ(旧名マリー)

♪アポちん

くっつき虫だったアポちんが巣立って、早2ヶ月。
 
ほんとのおうちに移ってとっても頑張ったアポちん。
頑張りすぎからか、1週間後、おなかがゆるゆるに。。。
でもね、それが家族との深い絆を結ぶ結果となったようで、今はほんとに幸せボーイ♪

きょうは、日記‘パルちんライフ’に載せきれなかったママからのメールをご紹介しますね。
心があったかくなるお話もありますよ。

  ~~~♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪~~~

 【3月17日】
  主人が日曜までマレーシア出張で、パソコンがないのでHPが見られないんですよ~。
  新しい預かりっ子くん、めちゃ可愛いみたいですね。
 主人が『アポに似てて可愛いんだよ』と言っておりました。
 でも主人はアポロにメロメロで、この間シャンプーをしたのですが、
 『シャンプーはイヤなんだな。ずっと震えてたよ。俺また嫌われちゃうよ。』と
 肩を落としていました。
 パール母さんから、何か声をかけてやって下さると、主人も救われると思います。

  日曜日に福のサッカーの試合があり、車で30分程かかる所d0030169_1593418.jpg
 だったので、アポちゃんはまだ無理、と置いていき、お昼に
 一旦戻って様子を見てみようと、
 前日まで話していたのですが、当日になり、主人が『やっぱり
 連れて行こう』と言い出し、半ば喧嘩をしそうになりました。
  私はかわいそ、また車酔いして辛くさせてしまうと、
 完全に反対でした。
 しかし主人は嫌がるアポをだっこして車に乗せました。
 私は、ずっとアポちゃんに『大丈夫か~?気持ち悪い?』と
 話し掛けていたら、2,3分でヨダレだらだらの筈が、
 私の顔をジーと見つめたかと思うと座椅子の中で丸くなって
 寝ようとしているのです。
 そこで又、『アポちゃんお利口さーん』と言うと、「え、ええ、まあ」という顔をして
 いるんです(σ_σ)。
 酔った時の様に緊張し泣きながら、おすわりしていたのがウソの様です。
 行った先が大きい公園というのもあったのか、帰りは爆睡していました(^ε^;)。


 【3月26日】d0030169_1512122.jpg
 新しい預かりっ子ちゃん達、可愛いですね。
 色が違うのに、兄弟というのがとても不思議です。

  さてさてアポちゃんですが、緊張が取れ、
 『うわ~、一ヶ月もたったんだ、はやいな』と
 言うかんじです。

  明日のフリマ、行けなくなってしまいとても残念です。
 今日、3人で、(あ、違った 大1人、小1人と1アポで)
 明日オシャレをして行こうと、新しいハーネスを探しに車で40分ほどのワンちゃんも
 入店OKの広いお店に行って来ました。(帰りにサービスでワンコ菓子も貰えます)
 しかし結局、凄く似合っていたので赤いチェックの首輪にしてしまいました。
 二枚目なのでなんでも似合うのですが、ハーネスを買うはずだったのに、衝動買い
 でした(≧ε≦)。また行ってきます。 d0030169_1516666.jpg

 そうそう、全くあの後から車酔いしないのです。
 それどころか、後ろの荷台を開けると飛び上がって乗って
 きます。おそらく、でかい公園へ行くんだと、考えているの
 でしょうv(ё)! 実際、車で行く場所は公園ばかりで、
 沢山のワンコに会えるので、遊びたい盛りの
 アポちゃんはルンルンです。
 d0030169_15201876.jpg
 あと、隣りの、もう独立された息子さん
 が、ひかるちゃん(コーギー10ヶ月)を飼いだし、お嫁さんと
 週末帰って来て、そんな時は庭で二匹でプロレス40分
 勝負です。あまりに飽きづにやっているので一度、二人を
 ほって置いて 2時間後に見てみようかという話まで出たくら
 い仲良しです。◇(~∇~)◇ ひかるちゃんが散歩の時は
 ウチの前で立ち止まり、クイーンとドアを見て泣いているそう
 です。
 
 最近はとても予想外なんですが、一番お兄ちゃんが大好きで、福が動くオモチャで
 遊んでいると、『お兄ちゃん、今日それで遊ぶんだ、それ結構ボクも好き』という興味
 津々顔でちょこんとお座りでずっと見ています。
 今日なんかは車での帰り道、後ろの荷台で 二人で丸くなって熟睡でした。d0030169_1528255.jpg

 実は最近、アポロが人間化して来て、福がワンコ化して来て
 います。
 なんだか狼少年の映画の逆版です。

 兄弟の九ちゃんととても会えるの楽しみだったのに…。
 でもまた次の機会がありますよね。
 あとウチの息子が、八王子にアポちゃん大きくなったの
 見せに行こう、と言っていました。
 それはきっとあの回転寿司も行きたいの含めてだと思います(^ε^;)
 それでは又。d0030169_1530922.jpg

 【4月13日】
 来月、去勢手術予定です。
 最近、アポちゃん大きくなったね~と言われます。
 病院の先生は、ラブほどには多分ならないだろう、と
 おっしゃっていました。でも、めちゃ重いです。

  ~~~♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪~~~

「アポロも家族。だから、一緒に連れて行く。」というアポロパパに拍手!
そだよね。そうだよね。家族だもん。いつでも一緒だよね。

アポちん、彼女も出来たんね。めでたいねぇ。
でもパルっちと母のことも忘れないでいてね~。

福ちゃん、ガチャポンのある回転寿司また食べにおいで~(笑)。

それから、ぜんぜん関係ないけれど、今日はパール母の誕生日ざます~。
年ですか。言えない言えない。。。
当てた人には、アポロチョコレートあげちゃおうかな。なーんちゃって。
[PR]
by parunao | 2005-04-23 20:00 | アポロ

みんなのマーチ♪

マーチが巣立って2週間が経過しました。
なんだか、もっともっと前のような気がするなぁ。。

マーチのおうちは、酒屋さん。
マーチは少々引っ込み思案だったから、パール母少し心配してました。
でも、ほんとのおうちだったから、それは余計な心配で終わりました。
おうちの方からはもちろん、お店にいらっしゃる方々みなさんに可愛がられ、
マーチは‘みんなのマーチ’になっているようです。

そんな様子をマーチのお姉さんお母さんから、いーっぱいお知らせいただいてますので、きょうはここに一挙大公開です~。

*画像は、譲渡契約に行ってくださった九ちゃん環ちゃん預かりの杏さんが撮ってくださったものです。
 ‘みんなのマーチ♪’って言ってくださったのも杏さんです。ありがと、杏さん。

  ~~~♪ーーーマーチーーー♪ーーーマーチーーー♪ーーーマーチーーー♪~~~

 【里親さま、決定直後、お姉さんから】
   ありがとうございま~す!本当にありがとうございます。
   家族一同凄く喜んでいます。
   大喜びです☆選んで頂いて、本当にありがとうございます。

 【お届け日が決まって、お姉さんから】
   うれしいです。楽しみです。私、半休しちゃいます。
   三女は歯科助手なのでお休み出来なさそうですが、母とお待ちしてます。
   本当にありがとうございます。これから又素敵な生活が出来ます。

 【4日付けの‘♪パルちんライフ’を読んでくださり、お姉さんから】
   なんか感動しちゃいました(T_T)やばいです。お昼休み明け、赤い目で仕事開始。
   でも、これからマーチ君と一緒に又我が家にも、ワンコ話・ワンコ写真等が溢れそう。
   帰ってから母や妹にも読ませます。
   又泣いちゃいそうですが…ありがとうございます。

 【その夜、またお姉さんから】
   こんばんは(^O^)写真には照れてしまいます。
   ダンペイは14才ですが亡くなったのは今年1/18です。
   日記を読まして頂いて、少しの時間なのに私達の気持ちを、痛いほど感じて
   いただいたのが、凄くわかりました。何度も読んでいます。
   マーチ君の事は、お任せ下さい!頼りない家族ですが、マーチ君を幸せにしたい
   気持ちは、誰にも負けませんよo(^-^)o
   サニーちゃんにも早く素敵な家族が出来る事をお祈りしてます☆
   マーチ君を素晴らしい環境と、たくさんの愛情で預かって頂いたご家族、
   パールちゃん&マックスちゃんの先輩二人にもよろしくお伝えくださいませませ。

 【その翌日、お姉さんから】
   大変です。里親決まってから、毎日いつ来るか、いつ来るか、いろいろな人
   (老若男女)から、問い合わせがお店に入っているそうです。
   母はうれしい悲鳴をあげています。

 【そして、お届け直後、お姉さんから】
   (^O^)着きました。お腹出してま~す(^O^)匂い嗅ぎまくってます!可愛いです。
d0030169_14433911.jpg

 【その日の夜、お姉さんから】
   やっぱり疲れたみたいでまだ寝てます(-_-)zzz起こしては可哀相なので写真は
   とれません…枕して寝てます☆きゃわいいです。

 【お届け翌日、お姉さんから】
    マーチ用クッションで甘え中で~す♪
   昨日の夜は、始め自分のクッションで寝てましたが、気が付いたら母の布団の上
   で、母の足を枕にしてました(^O^)
   今日は近くに住む妹が会いに来ているようですよ☆
   可愛がられてきたんだなぁぁと、つくづく思います。
   6日の‘♪パルちんライフ’読みました。なんか気持ち考えると、
   又泣けてきました。 絶対に幸せにしたいと、改めて思います!
d0030169_14482523.jpg

 【数日後、お母さんから】
   今日は上の子と、病院へいって、フロントラインをしてもらい、聴診器をあてられたり、
   耳もみられたり、歯もはぐきも、見られたり、とっても、健康体だと、褒められたそうで
   す。皆に、可愛い とほめられ、自慢気に、帰って来ました。
   いよいよ、明日は、公園デビューです、私今から、ドキドキです。
   また、お知らせしますね。おやすみなさい

 【またまた数日後、お母さんから】
   こんにちは、行楽シーズンで、娘達はお出かけ、朝の散歩は私とでした。
   バタバタと音がしても、ビクッとし、キョロキョロしながら、公園に、行きました。
   残念女の子ばかりで、男の子には、会えませんでした。
   譲渡契約の際、孫が会いに来て、大好きなものですから、大騒動でした。
   本当に家の子に、なれて、良かったです(^-^)v
d0030169_14552630.jpg

 【同じ日に、お姉さんからも】
   寒いですね~(>_<)
   マーチはとっても可愛くて、たまりません(^▽^)
   先週散歩デビューしましたが、ドキドキしながら楽しく散歩出来ました。
   フロントラインをしに獣医さんにも行きました。先生や受付のお姉さんにも、可愛いと
   褒められ(我が家一同親バカ家族は、当たり前だとうなづき…へへ)ました☆
   何故か私のクッションと、いつも格闘してます(^O^)笑えます。
   マーチが安心して寝てる姿を見ると、今まで可愛がられてきたんだなぁ
   (本当にパール家みなさんのお陰です)と思います。

 【お母さんから】
   こんにちは、公園デビューして、やっと、ワンちゃん達いっぱいと遊ぶことができまし
   た。 家に帰って来たら、凄い水の、飲み方でした。
   下の娘も歯医者に行く前に、マーチと、遊びたいがために、支度が早くなりました。
   今日もいたずらを、いっぱいして、今充電ぎれで、おやすみです。
   でも凄く可愛いですφ(_ _)。o○グゥ
d0030169_1504374.jpg

 【お母さんから】
   こんにちは、パールちゃんもサ二ーちゃんも、猫ちゃんも、皆様もお元気ですか?
   家の子も元気すぎるくらいです。
   いたずらも、あっという間にやられて、泣いています。
   毎日近所の子供達が、マーチに会いに来てくれるし、ダンペイに、お線香も、あげ
   てってくれます。
   昨日は、下の子と彼と散歩にいって、歩道橋の、階段の、上がったり、降りたりが
   面白いらしく、6往復位したって、人間がのびて、帰って来ました。
   寒がりで、いなくて、探すと、炬燵の、中で寝てたりとにかくマイペイースの子です。

 ~~~♪ーーーマーチーーー♪ーーーマーチーーー♪ーーーマーチーーー♪~~~

契約に行ってくださった杏さんからも 、
『ご近所さまにもとーーーっても可愛がられていて、ひっきりなしに出入りがあり、「こんちはー、マーチはぁ?」が合言葉になっていましたよ。』
って報告いただきました。

これからもどんどんうれしい親ばか(笑)報告が届きそうですね。楽しみ楽しみ。
[PR]
by parunao | 2005-04-21 15:26 | マーチ

♪パルちんクラブへようこそ

 パール家でお預かりしたワンコさんの里親さまからは、いつもお便りを
 たくさん頂戴しています。
 母は嬉しくって、それら全部を‘♪パルちんライフ’で、ご紹介したいのですが、
 お預かりワンコさんが滞在中は、それがちーと厳しくって・・。

 そこでそこで、こちらのブログで、お便り紹介等々をしていこうと思いまーす。
 毎度トホホな母なので、きちんと出来るかどうか心配ですが、頑張ってみますね~。
 題して ♪パルちんクラブ
 どうぞよろしくです~。

 さて、それでは、早速お便り紹介♪
 ホルン母さんからです。
 4月4日にいただいてました。あは。ホルン母さん、遅くなってごめんなさーい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 パール母様 こんにちは!
   桜が チラホラ咲き始めましたね。
   いつもの公園やお散歩コース(桜並木)は人通りが増え、ちょっとホーにとっては
   歩きにくくなっちゃいました。
   人ごみ苦手&気に入らないタイプの人に吠える・・・のよねぇ~。
   食べ物が落ちてることも多くなるし
   この時期は 注意が必要です。
d0030169_14214295.jpg

   ところで 昨日 初体験!しちゃったんですぅぅぅ~!!
   ワンコOKのお店で 食事しましたぁ!
   お天気でテラス席 気持ちよかったです。
   ワンコ用の骨型スコーンがサービスで付いてくるのも感激。
   ただね、ずっとお座りで待ってはいられないんだけどね。
   何事も経験、これから時々修行したいと思います。
   父も母も とっても嬉しくて楽しかったので 写真付きでご報告させて下さい。
d0030169_14335850.jpg

   では、また!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 いいな。いいな。うちも、素敵なドッグカフェーでお茶したいな。。。
 ホーちゃん、かっこいいなあ。
 
[PR]
by parunao | 2005-04-19 14:36 | ホルン