カテゴリ:アポロ( 6 )

アポロママから新年メール

1月5日

d0030169_21334993.jpgご無沙汰しております。
昨年中は、アポロお会い出来ずすみませんでした(▽*ω*▽)
今年こそは、ですね!

年末は、実家の北海道に行ってきましたが、飛行機にアポロが酔いそうで可哀想だから、お留守番がいいと福太郎が言うので、しょっちゅうウチに泊まりにくる子のお家に預かって貰おうかとお願いしてあったのですが、車でお宅に連れて行った途端、震えてご飯も食べなくなったらしく、可哀想だから、また家に戻しておいたよ。と朝晩のご飯散歩だけやって貰いました。夫だけが早めに帰れたので、とりあえず大丈夫でした。
d0030169_21371439.jpg帰った時の喜びようは凄かったみたいですが、やはり福太郎が帰った時がいちばん喜んでいたようです。

次回はやはり、飛行機で連れて行きたいね、ということになりました。ビビり君なので、飛行機で酔っても、お兄ちゃんと居られる方がアポはいいようです。

その後は、寝正月のアポロです。
今年も宜しくお願い致します。

******************************************

アポちゃん、あけましてめでと。
お兄ちゃんが帰ってきてほっとしてねんねしてるのかな。
こんどは、一緒に連れていってもらおうね(笑)。
アポちゃんは甘えっ子だから家族といるのが一番うれしいのよね。
それにしても大きくなったわね。
今年は、アポちゃんに会えるかな。楽しみにしてます。
[PR]
by parunao | 2007-01-08 21:46 | アポロ

アポちゃん、パパとお留守番

おっとっと~。忘れちゃんいかんね。
アポちゃんのパパからもメールいただいてました~。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(アポロパパから 12月25日)
ご無沙汰しております。
本日、アポロカレンダ-が届きました。
今のアポロからすると、随分子供に見えて とても可愛いです。
素敵なクリスマスプレゼントを有難うございます。
我が家はと言うと、本日より嫁と福○○の2人で実家の北海道に旅立ちました。
私とアポロは留守番です。
アポロはとても元気で、今も私の横の福○○のベットでイビキをかいて寝ています。
前回は参加できませんでしたが、是非パール家にも
成長したアポロの姿を見て頂く為にも 里親会に参加したいと思います。
また、来年も宜しくお願い致します。
d0030169_215513100.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

むふふ。やっぱアポちゃん、か~わいいねぇ。
今年は一緒に遊ぼうね~。待ってるよー♪
[PR]
by parunao | 2006-01-08 21:58 | アポロ

アポちゃんちから、ちょこっと通信

アポロママさんから、携帯メールいただきました。
こんなちょこっとメールでも、近況がわかって、とーーってもうれしい預かり母です♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近アポロは、お兄ちゃん大好きっこです。
d0030169_20572390.jpg
塾の迎えにも
一緒に行くと、きかないので、
車で20分程の千葉駅前で
車内で待っている時も、
通る人をひとりひとり確認しています。
d0030169_2155397.jpg
お兄ちゃんが来ると大喜びです。
d0030169_2058112.jpg
アポロママ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parunao | 2005-11-05 21:08 | アポロ

久々の登場!アポちゃんです~!

どの子もみ~んなかわいいけれど、スペシャル~だったのがアポちゃん(アポロ)です。
どうしてるかなぁ、元気かなぁって思っていたら、久々にママからメールが届きました~。
ぅわ~い!! 相変わらずつぶらな瞳のアポちゃん。かわいいです~♪

====================================
(*文面は抜粋です*)
私の携帯が使えなくなったり、主人がほとんど日本に居なかったため、パソコンを使えなかったりで連絡出来ずにいました。
アポロは相変わらず、元気で、夏バテ知らずで元気印です。
本当に御心配をおかけして申し訳ありませんでした。
隣のお家のヒカルちゃんとは相変わらず仲良しでプロレスしています。
11月に息子さん(ヒカルちゃんの飼い主)の新居が完成する予定で引っ越してしまったら、寂しくなるので、恐らく毎日散歩の時はお宅に寄るでしょう。
アポロママ  9月12日
d0030169_1273674.jpg
d0030169_1217196.jpg
====================================
[PR]
by parunao | 2005-09-12 12:20 | アポロ

アポちん

アポロママから、きのう届いたメールでーす♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご無沙汰です*d0030169_21334622.jpg
 
 今日は寒いですね。
 アポロは相変わらず元気満載です(∪σωσ∪)
 とても大きくなりましたよ!
 茶の部分も結構多くなり、『このこは一体何犬?』
 とよく聞かれます。
 ラブに詳しい人には、『これは黒柴入ってない?』
 と言われる時があります。
 でもラブは遺伝が強いらしく(特に黒ラブ) d0030169_21373385.jpg d0030169_214232.jpg
 70%は出ちゃうよ~、
 まだまだ大きくなるかもよ~、
 とニヤリッと脅されました(>ε<)/~
 また写真送りますね。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アポちゃん、かなり大きくなった感じ。何キロくらいかしらぁ。
にしても、まだかわいいお顔。大好きだよん、アポちゃんのそんなお顔♪
[PR]
by parunao | 2005-05-12 10:00 | アポロ

♪アポちん

くっつき虫だったアポちんが巣立って、早2ヶ月。
 
ほんとのおうちに移ってとっても頑張ったアポちん。
頑張りすぎからか、1週間後、おなかがゆるゆるに。。。
でもね、それが家族との深い絆を結ぶ結果となったようで、今はほんとに幸せボーイ♪

きょうは、日記‘パルちんライフ’に載せきれなかったママからのメールをご紹介しますね。
心があったかくなるお話もありますよ。

  ~~~♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪~~~

 【3月17日】
  主人が日曜までマレーシア出張で、パソコンがないのでHPが見られないんですよ~。
  新しい預かりっ子くん、めちゃ可愛いみたいですね。
 主人が『アポに似てて可愛いんだよ』と言っておりました。
 でも主人はアポロにメロメロで、この間シャンプーをしたのですが、
 『シャンプーはイヤなんだな。ずっと震えてたよ。俺また嫌われちゃうよ。』と
 肩を落としていました。
 パール母さんから、何か声をかけてやって下さると、主人も救われると思います。

  日曜日に福のサッカーの試合があり、車で30分程かかる所d0030169_1593418.jpg
 だったので、アポちゃんはまだ無理、と置いていき、お昼に
 一旦戻って様子を見てみようと、
 前日まで話していたのですが、当日になり、主人が『やっぱり
 連れて行こう』と言い出し、半ば喧嘩をしそうになりました。
  私はかわいそ、また車酔いして辛くさせてしまうと、
 完全に反対でした。
 しかし主人は嫌がるアポをだっこして車に乗せました。
 私は、ずっとアポちゃんに『大丈夫か~?気持ち悪い?』と
 話し掛けていたら、2,3分でヨダレだらだらの筈が、
 私の顔をジーと見つめたかと思うと座椅子の中で丸くなって
 寝ようとしているのです。
 そこで又、『アポちゃんお利口さーん』と言うと、「え、ええ、まあ」という顔をして
 いるんです(σ_σ)。
 酔った時の様に緊張し泣きながら、おすわりしていたのがウソの様です。
 行った先が大きい公園というのもあったのか、帰りは爆睡していました(^ε^;)。


 【3月26日】d0030169_1512122.jpg
 新しい預かりっ子ちゃん達、可愛いですね。
 色が違うのに、兄弟というのがとても不思議です。

  さてさてアポちゃんですが、緊張が取れ、
 『うわ~、一ヶ月もたったんだ、はやいな』と
 言うかんじです。

  明日のフリマ、行けなくなってしまいとても残念です。
 今日、3人で、(あ、違った 大1人、小1人と1アポで)
 明日オシャレをして行こうと、新しいハーネスを探しに車で40分ほどのワンちゃんも
 入店OKの広いお店に行って来ました。(帰りにサービスでワンコ菓子も貰えます)
 しかし結局、凄く似合っていたので赤いチェックの首輪にしてしまいました。
 二枚目なのでなんでも似合うのですが、ハーネスを買うはずだったのに、衝動買い
 でした(≧ε≦)。また行ってきます。 d0030169_1516666.jpg

 そうそう、全くあの後から車酔いしないのです。
 それどころか、後ろの荷台を開けると飛び上がって乗って
 きます。おそらく、でかい公園へ行くんだと、考えているの
 でしょうv(ё)! 実際、車で行く場所は公園ばかりで、
 沢山のワンコに会えるので、遊びたい盛りの
 アポちゃんはルンルンです。
 d0030169_15201876.jpg
 あと、隣りの、もう独立された息子さん
 が、ひかるちゃん(コーギー10ヶ月)を飼いだし、お嫁さんと
 週末帰って来て、そんな時は庭で二匹でプロレス40分
 勝負です。あまりに飽きづにやっているので一度、二人を
 ほって置いて 2時間後に見てみようかという話まで出たくら
 い仲良しです。◇(~∇~)◇ ひかるちゃんが散歩の時は
 ウチの前で立ち止まり、クイーンとドアを見て泣いているそう
 です。
 
 最近はとても予想外なんですが、一番お兄ちゃんが大好きで、福が動くオモチャで
 遊んでいると、『お兄ちゃん、今日それで遊ぶんだ、それ結構ボクも好き』という興味
 津々顔でちょこんとお座りでずっと見ています。
 今日なんかは車での帰り道、後ろの荷台で 二人で丸くなって熟睡でした。d0030169_1528255.jpg

 実は最近、アポロが人間化して来て、福がワンコ化して来て
 います。
 なんだか狼少年の映画の逆版です。

 兄弟の九ちゃんととても会えるの楽しみだったのに…。
 でもまた次の機会がありますよね。
 あとウチの息子が、八王子にアポちゃん大きくなったの
 見せに行こう、と言っていました。
 それはきっとあの回転寿司も行きたいの含めてだと思います(^ε^;)
 それでは又。d0030169_1530922.jpg

 【4月13日】
 来月、去勢手術予定です。
 最近、アポちゃん大きくなったね~と言われます。
 病院の先生は、ラブほどには多分ならないだろう、と
 おっしゃっていました。でも、めちゃ重いです。

  ~~~♪ーーーアポローーー♪ーーーアポローーー♪~~~

「アポロも家族。だから、一緒に連れて行く。」というアポロパパに拍手!
そだよね。そうだよね。家族だもん。いつでも一緒だよね。

アポちん、彼女も出来たんね。めでたいねぇ。
でもパルっちと母のことも忘れないでいてね~。

福ちゃん、ガチャポンのある回転寿司また食べにおいで~(笑)。

それから、ぜんぜん関係ないけれど、今日はパール母の誕生日ざます~。
年ですか。言えない言えない。。。
当てた人には、アポロチョコレートあげちゃおうかな。なーんちゃって。
[PR]
by parunao | 2005-04-23 20:00 | アポロ