カテゴリ:ルナ(旧名マリー)( 23 )

ルナちゃん、3周年!!!

ルナちゃん が、我が家を巣立ったのは、ちょうど3年前のきょう大晦日前日でした。
早いなー、の反面、ちょくちょくお会いしてるせいか、まだ3年なんだねー、だったり。
でも、毎年確実にⅠ家の子なってることはたしかです。
しかもとびきり品のあるお嬢さんになってきています。
預かったおばちゃんとしては、ほんと嬉しいし、自慢です。
でもそれより、あまりにいい子で羨ましいくらいです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(12月30日・ルナ父さんより)

こんばんは。あきる野のⅠです。
今年も残すところ後僅かとなりました。温風ヒーターの前のみんなは元気ですか。

今日はルナが我が家にやってきて3年目の記念日です。
1年のお礼も含めてルナの状況報告をさせて頂きます。

私の仕事が忙しくここ1ヶ月位なかなかルナを遊びに連れて行ってやれませんでした。
といっても、朝晩の散歩と週末の公園やエコパのラン遊びはきちんとこなしていますのでご安心を。遊びに行けないというのは少し足を伸ばしてのドッグラン遊び等のことです。

寒くなりルナさんもすっかり冬仕度。毛皮のコートもいつもよりモコモコになっています。
下の写真はエコパークのラン友達ラブのゴンちゃんとの2ショットです。
d0030169_20431026.jpg
ルナさんすっかりフサフサで男の子のラブより大きく見えます。f(^_^;)

A公園では相変わらずドーベルのホークと仲良しで2頭で走り回っています。
今、ルナはホークと遊ぶのが一番楽しいみたいです。
d0030169_2045631.jpg
早朝の広場を2頭で走り回っています。
ホークに追われるとルナは植木に飛び込むので体中が葉っぱだらけになり困ります。
d0030169_2046266.jpg

下は今日のルナです。
d0030169_20463017.jpg
雨上がりだったので汚れ防止にお笑いタレントみたいな服を着ていますが、今日もエコパークで遊んできました。
d0030169_20472285.jpg

d0030169_2048393.jpg

ルナが我が家に来てからいつのまにか3年も経ってしまいました。
これからもきっと、ず~~~っとこうやって特別ではないけど日常としてルナとの毎日が続けられることを感謝しています。

でも、寝るときだけはルナとこゆき(猫)と私で壮絶?はベッドの場所取りを繰り広げる毎日です。(ルナは寝ている時は押しても蹴っても動いてくれませんf(T_T))

パルプリ家の皆様、今年も本当に色々お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルナ父さん、今年も一年を締めくくるご報告ありがとうございました。
お預かりしたわんこの巣立った日をなかなか覚えられないわたしですが、ルナちゃんの巣立った日は、年の瀬だったこと、サンルーム完成の日だったことで、ほんとによく覚えています。アポちゃんとパールがお留守番でしたしね。。懐かしいです。。
今年は、ルナちゃんに妹分もでき、またにぎやかになりましたね。
そして、多摩での里親会開催にご尽力いただきました。ありがとうございました。

ルナ家の皆様もどうぞご家族楽しく仲良くにぎやかに、よいお年をお迎えくださいませ。
(あとで、メールさせていただきます)
[PR]
by parunao | 2007-12-30 21:08 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃん3才!

ルナちゃんが3才のお誕生日を迎えました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(9月2日・ルナ父さんより)

こんばんは。ルナ父です。
大変ご無沙汰しています。かなり間があいてしまい、申し訳ありません。
ルナの状況報告をさせて頂きます。

9/1でルナは3歳になりました。もうすっかりお姉さん(おばさん?)ですね。
本当の誕生日が解らないので9匹兄弟はそれぞれ違う誕生日を決めているようです。

ルナは暑いのが苦手なので暫く消極犬でしたが、昨日今日は涼しく、元気に走り回っています。
食いしん坊のルナですからケーキよりもおやつの方が喜ぶと思い、9/1は「ラムボーン」をあげました。
d0030169_15555578.jpg
もの凄く喜んでくれると思っていたのに、囓りはするけどそれほど嬉しくなさそうで少しがっかりでした。それでもライラ(保護猫9ヶ月♀)が横から臭いを嗅ぐと「ウゥゥ・・・」って言ってましたけど・・・f(^_^;)

ルナとこゆきは本当に仲良しです。
はじめはルナのこと怖がっていたこゆきですが今では10倍違う体重差を物ともせず取っ組み合って遊んでいます。「猫に噛まれる犬、犬に舐められる猫」
d0030169_15571476.jpg

そして今日(9/2)はルナをいつものドッグランに連れていき、お友達と転げ回って泥まみれになりました。エコパークのランは晴れても雨でも転がるとドロドロです。f(T_T)

ランの帰り道にジョイフルホンダでルナの誕生日おやつを追加購入し、帰宅後すぐ風呂に入れた後でおやつをあげて2日目の誕生日をやりました。
まずは「ワンパ~ン!」   目が釘付けですね。
d0030169_15575069.jpg

続いて「噛み噛みおやつぅ!!」
d0030169_15583692.jpg
こゆきも気になるらしく、ぶら下がってます。f(^_^;)
こゆきは本当にルナのことが大好きみたいです。

帰宅後すぐお風呂に入れられてしまいましたので風呂上がりでパヤパヤのルナでした。

パルプリ家は預かりがいなくなり、旅行に行かれた様子。
ルナ家もできれば9月の連休にどかか行きたいと思います。

それではお元気で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルナちゃんもお誕生日おめでとう~~!
もう3才ですか。パールがうちに来た時およそ3才でした。ルナちゃんは今でも可愛くてやさしいお姉さんだけど、パールははじめからお姐さんでした(笑)。
また会えるのを楽しみにしています♪

みなさん、ルナちゃんのHP ‘月間ルナ’ も見てくださいね~♪
[PR]
by parunao | 2007-09-06 16:05 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃんから新年メールいただきました~

1月1日
パルプリ父様、パルプリ母様、マックス兄様、パール姉様、プリッツちゃん
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
急に寒くなりましたが、わたちは元気です!
大晦日の朝もお父さんと芝生に霜が降りた公園でお友達と走り廻ってきました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。▽=^Å^=▽
                         (m  m)/”
                           ルナ
d0030169_1339464.jpg

****************************************************
ルナちゃん、あけましておめでとう~♪
今年もお父さんやお姉ちゃんと一緒にまた遊びに来てくださいね。
楽しみに待ってます♪
[PR]
by parunao | 2007-01-01 13:32 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃん、2周年!

ルナちゃんがⅠ家の子になってもう2周年。早いですね。
ルナ父さんから、メールいただきました。

****************************************************
(12月30日)
おはようございます。
ルナが我が家にやってきて今日でちょうど2年となりました。
節目?ですのでルナの状況報告をさせて頂きます。

クリスマスにはルナに骨タイプの噛みオモチャと大きなベッドを購入しました。
チューインクリーンが製造中止となり替わりのオモチャをいろいろ探しています。
d0030169_1326693.jpg
上で噛んでいるのはかなり大きな大腿骨?サイズでルナも結構気に入っているようです。
ベッドはルナが我が家に来たときから使っていたピンクのベッドが小さくボロけたので大きなものに買い換えました。
d0030169_13263519.jpg
これも気に入ってくれたようです。
ホームページも「月刊?ルナ!」の名に恥じぬように?1ヶ月ぶりに更新しました。
http://www.k3.dion.ne.jp/~lunarepo/
今日から私の仕事が休みですのでしばらくの間、朝晩ルナは公園友達と走り回れます!
それではお風邪などひかないように良いお年をお迎えください。

***************************************************
ルナちゃん、ほんと大切にされてますね♪
[PR]
by parunao | 2006-12-31 15:10 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃん2才!

す、す、すいませ~ん。ものすごーーく更新を怠ってしまいました。ぺこり。ぺこり。
仕切りなおしで、がんばりまーす。


ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


9月1日は、ルナちゃんの2才のお誕生日でした。
ルナ父さんより、お祝いを兼ねてでしょうか、ルナちゃんと一緒に伊豆旅行に行ってきましたと、9月19日付けにてお便りいただいております。

**********************************************************

チビワン達が日に日に成長する様子ブログで楽しく拝見しています。
娘はアッシュ君のファンで私はニヒルなブライアン君のファンです。
ラビー君も真っ黒くてアポちんみたいでかわいいですよね。
つい最近までチビワンだったプリ姫がすっかりお姉さんになってびっくりしてます。

ルナの状況報告をさせて頂きます。
ルナは9/1に2歳の誕生日を向かえました。
そして9/17には1泊で伊豆のペンションへ旅行に行ってきました。
長男のと3女ライラはお留守番だったので、家内と娘との3人+1ワン旅行でした。

車で真鶴道路から海が見えると窓から鼻先を少し出して「フンフンフンフン・・・」。
初めての潮の香りが不思議だったようです。
ルナには初めての海でしたが最初ビビリましたすぐに慣れたようです。
台風の影響で波があり、海に入ることはできませんでしたが、ビビリのルナさんにしては頑張りました。
d0030169_2149443.jpg

伊豆シャボテン公園 によりましたが、お土産屋さんを含む殆どのところがワンコOKで助かりました。
d0030169_21511247.jpg

熱川の海辺にある足湯では「ペット不可」と書いてなかったのを良いことに人間に混じって足湯し、周囲の人たちに何故か喜ばれていました。
d0030169_21521798.jpg

宿は「グランドペンション ZORO」でした。
ここも大浴場以外は全て大型犬までOKでした。
人間組みはお目当ての「舟盛り」堪能し、ルナも他のワンコと楽しそうでした。

帰り道はかなり込みましたが、途中スペイン料理の「チリンドロン」により美味しいパエリアを頂きました。ここは以前杏さんのブログで紹介されていたところで、まさ君や九ちゃん達の写真が壁に飾られていましたヨ!
ルナは九ちゃんと同じ場所にリードを繋いでおとなしく食事が終わるのを待っていました。
なんと壁にはルナの公園仲間の写真も飾られていました。
ルナも写真を撮って頂いたので九ちゃんと兄弟で貼られる予定です。

曇りがちだったので帰って暑がりのルナにはかえって好都合でした。
ルナは車酔いもなく、一緒に出かけるときは助かります。
それでは、失礼いたします。
***********************************************************

ステキな家族旅行でしたね。
よーしこんど伊豆に行ったら「チリンドロン」に行ってパエリア食べよーっと。じゃなくって、ルナちゃん九ちゃんの写真見てこよーっと。

[PR]
by parunao | 2006-11-23 22:04 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃんも水遊び!

ルナちゃんきょう、川で水遊びしたそうです!
怠けないで、きょうはすぐご紹介せねばね(笑)。
ルナ父さん、いつもルナちゃんのホットな近況ありがとうございます!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(7月26日ルナ父さんより)

こんにちは。
梅雨明けが長びいてジメジメした日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
だいぶご無沙汰してしまっていますので、ルナの近況報告をさせて頂きます。

ルナはとても元気にしています。
体重も24kgを保持して、少し太り気味?ですがベストの状態です。

ここのところ留守番させる時にスリッパを片付けないと必ず私の寝室(留守の際はルナのために開放しています)に持っていき破壊します。おかげで今年になってスリッパは10足近く購入しました。f(TOT)以前は洗濯物を持っていくことはよくあったのですが、最近はいろいろなものの「破壊魔」となっています。チューインクリーンで1週間、普通のおもちゃは1日ともちません。
d0030169_15342989.jpg
d0030169_15344017.jpg
今日は久しぶりに晴れましたが、休みが取れたので今シーズン初川遊びに出かけてきました。車で5分の平井川ですが、水がきれいなので助かります。
d0030169_1535051.jpg
去年に引き続き泳ぐのは怖いようで、おなかまで浸かって遊ぶだけです。
d0030169_15351628.jpg
ここのところ大きな音がとても怖いようで花火や車の爆音、カミナリ等をとても怖がるようです。いつも行っていたあきる台公園も運動会の開催花火をそばで打ち上げれて以来、怖がって近寄れなくなってしましました。大好きな笑顔ちゃんともしばらく会っていません。
でも、このあたりには大きな公園が他にもたくさんあるので、違う公園にお友達を作って走り回っているのでご安心ください。

パルプリ家の同窓会があるときは是非声をかけて下さい。
それでは、また連絡させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっぱり犬も海のほうが泳ぎやすのかしらね。
でも、川で遊べて、ルナちゃん、冷たくて気持ちよかったみたいですねぇ。よかったねぇ。
ルナちゃん、雷も花火も苦手ってことですが、パールもぜんぜんダメ。なので、夏場特に夕方のお散歩コースには気を使いますし、リードもしっかり持ってないとすっとんで行きそうになります。その点、プリさんは、ぜーんぜん平気で助かります。
パルプリ家の同窓会、ルナちゃん参加ってことのようですね。
まだ決めてないですが、了解で~す(笑)。

[PR]
by parunao | 2006-07-26 15:50 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃんの姉妹ライラちゃん

もうずいぶん前に頂戴してたのに、今頃紹介でごめんなさい。
パル母=怠け者露呈でお恥ずかしいかぎり。ルナ父さん、すいませ~ん。
今回のルナちゃん便りは、ルナちゃんの姉妹、猫のライラちゃん特集でした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナ父さんより
(6月24日)
さてルナは相変わらず元気ですが、最近パルちんライフV2でマックス兄さんの話題が多いのでたまには3女のライラの報告をさせて頂きます。
d0030169_13311433.jpg
ライラも保護猫です。
保護されていた方がとても猫好きの方でお宅には20匹位(!)の猫がおり半数くらいが里親募集の子達でした。保護されて時間が経った子はとても人懐こい子が多く、初めてなのに膝に乗る子もいました。そんな中、1匹だけ怖がってケージから出てこない子がいました。小さくて汚れていて人を全く信用しない眼で外の人間を眺めていました。
保護主さんは「この子は誰にも懐かないので無理ですよ」とおっしゃったのですが、何故か一輝(長男当時中1)がとてもこの子を気に入りケージに手を入れておやつをあげようとしました。するとその子は一輝の手を舐めてそのおやつを食べました。保護主さんもとても驚いていました。その子がライラです。
彼女が長男を認めなければ我が家の子にはなっていなかったかも知れません。
d0030169_1332580.jpg
ご存知のとおりライラが我が家に来たのはルナが来る3日前でした。ルナと違って慣れるまでだいぶ時間がかかりましたが、今ではすっかり家族です。ルナともそれなりにうまくやっています。その「お嬢」ぶりが上の写真でお分かり頂けると思います。
d0030169_13322193.jpg
相変わらず私のことは怖いようで滅多に触らせてくれませんが・・・(T_T)
ワンコも可愛いし、ニャンコも良いですよネ。

それではまた連絡させて頂きます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

思い出します。ルナちゃんをお届けした日に見た小ちゃなライラちゃん。怖がってすぐに机の下の方に逃げ込んでしまいましたよね。
もうすっかり大きくなって、ゴージャス猫さんですねェ。ステキ~。
パールとマックスは、クールな平和を保持してますが、ライラちゃんとルナちゃんもそんなかんじでしょうか。ただ我が家、近頃はいろいろとプリッツに乱されてますけどね。
そんなプリッツ、ライラちゃんを見たら、やっぱりきっと、情熱的に遊ぼうよ~と迫っちゃうだろうなぁ。そんでもって、ライラちゃんから「ちこう寄るでないー」って猫パンチパンチパンチ~、プリちゃん、クシュ~ンに違いないわね(笑)。
[PR]
by parunao | 2006-07-25 14:09 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃんと千葉ワンコ笑顔ちゃん

チビスケ母さんの日記の4月13日付に 千葉ワンつながり~♪ ってことで、ルナちゃんと笑顔ちゃんが遭遇したとありましたが、ルナ父さんからもその時の様子をお知らせくださいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(4月15日)
こんにちは。
すっかり出遅れましたが、ポッくんおめでとうございます。

娘はポッくんが気になって気になって「ルナとライラの弟にしたい!」とず~っと言っていました。ポッくんが他のうち子のなってちょっとだけ不満のようです。
これで残るはプリちゃんだけですね。
プリちゃんは美人でお利口なのですぐに赤い糸を捕まえますね。

さて、チビスケ母さんのところで紹介されていますが、ルナの公園仲間に素敵な新メンバーが加わりました!
千葉ワン・チビスケ母さんのお宅出身「笑顔ちゃん」です!!
しばらく前にいつもの公園に新しいワンコがやって来たのですが名前に特徴があったので「千葉湾出身ですか?」と伺ったところ、何とチビスケ母さんところの笑顔ちゃんでした。
以来、土日はとても仲良くしてもらっています。
どれぐらい仲良くしてもらっているかというと・・・
d0030169_22444563.jpg
笑顔ちゃんは体重8kgとルナの1/3ですが、何だかとても仲良しでず~~~~~~~~~~~~っと取っ組み合いしています。
さすがに体重差があるのでルナさん少し遠慮ぎみで上の様に寝技に
持ち込むことが多いのですが、とにかく仲良しです!
d0030169_22453767.jpg
チビスケ母さんところには現在ポッくん・プリちゃんの兄弟の澄(すみ)ちゃんと清(さや)ちゃんがいます。何だか不思議な縁ですね。
この公園には他にもたくさんのワンコがいますが、何故かこの二人とにかく仲良しです。
マーくんやポッくん、プリちゃんも何処かでまたこんな風に遊べると良いですね。
それではまた連絡させていただきます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

千葉ワンコさんてはじめて会っても不思議と仲良しだったりしますよね。
通じるものがあるんですね。きっと。
ルナちゃん、とっても楽しそうです♪
[PR]
by parunao | 2006-04-15 22:51 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃんとライラちゃん

ルナ父さんからメールいただきました。
ルナちゃんの検査の結果とにゃんこのライラちゃんのかわゆ~い画像を
送ってくださいました~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(2月3日)
こんにちは。
ルナの尿検査にいってきたので結果を報告します。
ストラバイトは出ていませんでした。
でもPHが高いそうで、また1ヶ月したら検査するように言われてしまいました。
ストラバイトは再発する子が多いそうですので気を付けないといけません。
取りあえず、ご心配をおかけしました。

この前の雪は千葉ワンのみんなもそれぞれ楽しんだようですが、ルナも大喜びでした。
お友達と雪まみれで遊び、雪をたくさん食べてしまいました。
d0030169_21355178.jpg
あまり食べるとおなか壊すので止めさせようとするのですが暫くするとまた食べています。
d0030169_21364016.jpg
公園で思い切り遊ぶと疲れてリビングのソファでお休みです。
d0030169_21373280.jpg
ルナ姫は番犬には絶対なれませんネ・・・f(^_^;)
さて、お約束したぽんぽこライラですが、あまり良い写真がありません。
こんなのとか・・・
d0030169_21503198.jpg
こんなのとか・・・
d0030169_21383777.jpg
上の写真は目下お気に入りのテレビの上です。
ここが暖かいことを発見して以来ここでくつろいでいることが多いようです。
もの凄くデブ猫に見えますが、毛を膨らましているので体重は3kg位しかありません。
膨らんでいるところを後ろから見ると丸い毛の固まりにしか見えません。
下はペット用電気カーペットで熟睡中。どれが前脚だかどれが後ろ足だか・・・

それではまた連絡させて頂きます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルナちゃん、ストラバイトが出てなくててよかったです。
でもまだ油断できない部分もあるようですね。ルナちゃん、早くよくなるといいね。
それにしてもルナちゃんの寝姿、大胆です~(笑)。
それから、にゃんこのライラちゃん、紙風船のように膨らんでますね(笑)。
いやいやなんともかわゆいです~♪
マックスもテレビの上でよく寝てますよ。
にゃんこってほんとにあったかいところを見つけるのが上手ですよね。
ルナちゃんとライラちゃんは、くっついたりしなのかな。
ライラちゃん、ちょっと怖がりさんだからそれは難しいかな。
[PR]
by parunao | 2006-02-03 21:54 | ルナ(旧名マリー)

ルナちゃんは、お年頃♪

ルナ父さんからもルナちゃん報告いただいてます~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(1月21日)
そろそろ最後の尿検査から1ヶ月が経ちますのでまた尿検査に行こうかと思っています。
あれからジャーキー系のおやつや肉系のご飯は控えています。
おしっこの状況もいつもと変わりはないので大丈夫だとは思うのですが・・・
ムックンもストラバイトが出ていたのですね。
コーギーやMシュナイザーに多いと聞いています。
公園友達のシュナイザーは先日ストラバイト結石で手術して石が5個もでてきたとか。
気を付けないといけませんね。
近いうちにまた精密検査をしますので結果がでたらお知らせします。

ルナはとても元気です。
今朝も雪降る中を公園に行って広場を大喜びで走り廻ってました。
ストラバイトは体質と運動不足、ストレスが原因となることが多いとか。
ルナも大きな公園で走るのは、私が休みの土日だけなので、今度ストラバイトが出たら平日も早朝か夜遅くに走らせに行かなければと考えています。
土日はヘトヘトになるほど走っているのですが・・・
d0030169_13453415.jpg
南極探検隊の犬ぞり引っ張っていそうなシチュエーションですね。
最近ルナはお年頃のためか少し性格が変わってきました。
今まで本当に従順で呼べばすぐにそばに来たのですがこの頃、無視されるようになりました。f(T_T)こちらをチラチラ見ながら無視するので呼ばれているのは解っているようです。
1歳半といえば人間でいうと18歳位に相当するので娘の○○より先に難しいお年頃となってしまったのでしょうか?
それではまた連絡させて頂きます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワンコさんにも難しいお年頃ってあるんですねぇ(笑)。
‘ルナちゃん、命’なのに。お父さんのため息が聞こえてきそうですよ(笑)。
ルナちゃん、とっても元気そうですが、検査は、どうだったでしょう。
好結果であること祈りたいです。
[PR]
by parunao | 2006-01-27 14:01 | ルナ(旧名マリー)