カテゴリ:オリーブ( 13 )

オリーブママのガラス展のお知らせ♪


オーちゃんのママより、ガラス展の案内状を頂戴しました!
いつも預かりっ子がいてチャンスを逸していましたが、今回は、わたしも行けそうです!
毎回ほんとに素敵な作品を創作なさっています。みなさまも是非一度ご覧くださいね♪

d0030169_1316264.jpg

 真下恵美ガラス展  
   ・ 会場 クラフト ギャラリー 傑山 (KETSUZAN)   
   ・ H19・4・5(木)~16(月)
   ・ AM11:00~PM6:00(最終日4:00迄)
   ・ 火・水定休日
   ・ 真下さん(オリーブママ)は、5日、15日、16日には会場にいらっしゃるそうです

で、オーちゃんは、というと、とても元気でいるそうです♪
オーちゃんは、いつもママと工房に行きます。
でも、頑張ってガラスを創作してるママのそばで、のんきに寝てるのかもね。ふふふ。


  
[PR]
by parunao | 2007-04-02 13:38 | オリーブ

♪オリーブママのガラス3人展のお知らせ

ついこのあいだ、個展を終えられたばかりのオーちゃんのママですが、こんどは、3人展を開催されます。オリーブママの創作パワーってすごい!そして素敵♪
d0030169_14525557.jpg
d0030169_14533517.jpg

日時 ・ 2006年4月21日(金)~5月3日(水)
     AM11:00~PM6:00 〔定休日4月27日(木) 最終日PM4:30〕
場所 ・ クラフトサロン縁(えん)  あきる野市野辺462-1 JR五日市線東秋留駅北口

連休中の開催ですね。
みなさま、お時間ありましたら、どうぞご覧になってくださいませ。

今回は、うちからも近い場所なので、パール母も是非うかがおうと思ってます!
[PR]
by parunao | 2006-04-19 15:08 | オリーブ

♪オリーブママのガラス展のお知らせ

オーちゃんのママより、個展のお知らせいただいてました。
ごめんなさい、もう始まっちゃってます。ご案内が遅れてしまいました。
今回のタイトルは -やわらかな春ー となっています♪
d0030169_20375733.jpg
とても素敵ですね。
みなさまお時間ありましたら、4日まで開催してますので、是非お出かけしてご覧になってください。
 日時 2006年3月24日~4月4日  open11:00am-7:00pm 水木休み
 場所 CAFE GREEN TAIL 練馬区石神井町1-2-9 高野台駅より徒歩4分

「オーちゃんは、最近すごく仲のよい友ワンコができ、毎朝公園でガンガン遊んでます。」
とママさんのご案内葉書にありました。
オーちゃん元気そうです♪ふふ。

 
[PR]
by parunao | 2006-03-30 20:53 | オリーブ

オーちゃんとケーキ

オリーブママからのメール 12・25

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

写真のオーちゃんは子犬ですね~。かわい~い!
オーちゃんに見せたら熱心に匂いを嗅いでました。きっと懐かしい匂いがしたのね。
パルちんクラブでは、みんなケーキを食べたりしているので、
d0030169_2114949.jpgクリスマスにはオーちゃんにもケーキ~と思い、あげました。
ところが、少しなめて終わり。
なんと残りを毛布の間に埋めようとしてました。
ケーキを喜ばないなんて・・相変わらず良く解らん犬です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぷぷっ。
でもオーちゃんらしいと言えばオーちゃんらしいよね。
あとで、ゆっくり食べようと思ったのよね、オーちゃん。
[PR]
by parunao | 2006-01-08 21:05 | オリーブ

オーちゃん(オリーブ)、千葉ワンコさんに遭遇!

オーちゃんママから、うれしいびっくり!、ってことで、こんなメールいただきました~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(11月14日)
おはようございま~す。
昨日、オーちゃんと板橋の城北中央公園にあるドックランに行って来ました。
なんとなくオーちゃんに雰囲気の似ているワンコがいて、気になっていたんですが、向こうの飼い主の方もそう思っていたらしく、色々お話しました。
そしたら、な・ん・と!!
そのワンコは、千葉ワン卒業犬のBJ君(元いっきゅう君)だったんです~!
スゴ~イ!なんだかとっても嬉しくなっちゃいました!
そのドックランには、私達もBJ君達も、たまにしか来ていないんですよ!まさに千葉ワンの絆って感じ?(少し大袈裟?)
その後オーちゃんは、BJ君達と大張り切りで走り回り、大興奮でした。
カメラを持って行かなかったのが、すごく残念・・
替わりに、帰って来てお疲れ寝のオーちゃんを添付しま~す。
d0030169_2171856.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーちゃんママもオーちゃんも、びっくりでしたね。
でも千葉ワンの輪が、いっぱい広がっててある意味うれしいなぁ。
なんだか、みんな親戚みたいよね。って思ちゃうのは、わたしだけかな。ぷぷっ。
[PR]
by parunao | 2005-11-18 21:10 | オリーブ

オーちゃん(オリーブ)1周年!!

オーちゃんがKさんのおうちのお嬢さんになって一年が経ちました。早いなぁ。。
ママから、メールいただきました♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご無沙汰しています。
カードどうもありがとうございました!
そうです! オーちゃんが家に来て一年経ちました!!
その間、考えてみると結構いろいろあったかな?
膝の手術、オーちゃん本当に良く頑張りました。
やっぱり、手術で何回も入院したり、思うように脚が動かなかったりで、ビクビクの性格がなかなか抜けないのだと思います。
ゆっくりゆっくり、ビクビクが抜け、本来の(たぶんそう思う)明るく活発な犬になってくれると思っています。
でも、感情表現が少し屈折しているところが、オーちゃんのかわいいところでもあるので、あまりストレートになっちゃうと、逆に、少し寂しいかもしれませんね。

10月9日、10日で、八ヶ岳へ行きました。
jayさんに泊まってきましたよ!
d0030169_20302263.jpg
クラフトフェアそのものは、生憎のお天気で散々だったのですが・・・・ 
d0030169_2031328.jpg
jaiさんでの夕食、オーちゃん、少しビビリつつも、テーブルの下の私の足の間で、良い子に伏せ!!食後は、ビビリも少しほぐれ、ワンコ達と一杯遊びました。
(どちらかというと、オーちゃんより、主人の方が楽しんでた様ですが・・)
黒ラブ、スピッツ、パピヨン、キャバリアのワンちゃんがいましたよ~

翌朝は、オーちゃんも慣れたみたいで、食堂でワンコに会うのをすごく楽しみにしてソワソワ。でも、食事の間は、ちゃんとテーブルの下で伏せしてました。
オーちゃんてば、なんてお利巧なんでしょう!!(親バカ)
d0030169_2031011.jpg
デジカメを濡らしてしまったので、写真が撮れず残念~!
(濡らす前に撮った分は、なんとか取り出すことが出来ました。)

オリーブママ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーちゃん、もうすっかりおでかけ慣れしてますね。
一緒にお泊りしたワンちゃんたちとも遊べるなんていいなぁ。
パールはそんなことできませんことよ。はぁ~。。
オーちゃん、これからもパパママとう~んと楽しく暮らしてね。
そうそう、デジカメさん、お大事に~。
[PR]
by parunao | 2005-10-21 20:42 | オリーブ

オーちゃんが、モデル?!

オリーブママは、いつもオーちゃんと一緒♪
今回は、こんなところにおでかけしたようです。
8月31日に、いただいたメールと画像です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

清里はいかがでしたか?
私たちは、日曜日にオーちゃんと民家ギャラリー山猫軒に行ってきました。
d0030169_19415837.jpg
オーちゃんにそっくりな犬のDMをいただいたので見に行きました。
d0030169_1943139.jpg
実際にすごくそっくりでビックリです。
きていたほかのお客さんにも「モデルみたーい!!」とか言われてエヘヘ・・・
d0030169_19432513.jpg
オーちゃんは迷惑顔?
周りの環境も自然たっぷりで、オーちゃんまたもやイキイキ犬になってました。
d0030169_1944643.jpg
オーちゃんはやっぱり田舎大好きなようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やだぁ、オリーブママさん。オーちゃんはもっとかわいいです~。
にしても、うまく作られてますねぇ。
[PR]
by parunao | 2005-09-04 19:47 | オリーブ

オーちゃん、恵那に行く~

オリーブママからもメールいただきました!
オーちゃんも、楽しい夏休みを過ごしたようです~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8月25日)
お元気ですか
8月22日から24日で、岐阜県恵那の友人の家にオーちゃんとお泊りに行きました。
2泊です!!
d0030169_13421880.jpg
行く途中で滝沢牧場に寄ってみました。
馬やヤギにも会いましたが、オーちゃんかなり腰が引けていました。
d0030169_13431768.jpg
まだハードルが高かったようです。
ドッグランは残念ながら他のワンコが居ませんでした~
d0030169_13435058.jpg
でも走って少し楽しそう。
友人の家は、古民家を自分たちでリフォームした素敵なところで、囲炉裏もあるし、
猫も居ます。
d0030169_13455922.jpg
猫たちは兄弟でまだ子猫なので、興味深々で近寄ってきて、オーちゃんはとても困っ
た顔をしてました。
d0030169_13464146.jpg
笑えます。
でも翌日には遊ぼう遊ぼうになっていました。
家の周りも自然がいっぱい。とてものんびりした所です。
d0030169_1348433.jpg
オーちゃんも古民家ライフがすごく気に入ったらしく、お散歩に何回も行きたがり、
すごく活き活きしてました。
車の移動中は相変わらずブルブルしてましたが、連れて行ってよかったです。
8月29日まで二人とも夏休みになりました。
急な話で申し訳ありませんが、オーちゃんと遊びに行ってもいいですか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーちゃん、ほんと生き生きしてる~♪
パパとママと自然があれば、ごきげんってかんじね。
猫ちゃんに見つめられて困った顔のオーちゃん、かわいいねぇ。どうやら、猫ちゃんは、あまり必要なさそうだわね。(笑)。
古民家にお住まいのご友人も、オリーブママと同じクラフト関係の芸術家。
そのかたの作られたストーリー性のあるすってきなキャンドルおみやげにいただいちゃった~。ママ、アリガト~♪
どこで受け取ったかって、それはね~、実は、きのうオーちゃんがパパママと遊びにきてくれたんよー。あははは~。♪パルちんライフに書きました~。
[PR]
by parunao | 2005-08-27 14:11 | オリーブ

オーちゃんは、朝ドラがお好き!

今、ガラスのお仕事がと~~っても忙しいオーちゃんのママからメールいただきました。

:::::::::::::::::::::::♪::::::::::::::::::::::::::::::

7月31日
d0030169_22354465.jpg6月後半からこっち、すごく忙しくて、
まるで渦巻きの中に居るような毎日。
(季節労働者なもので・・)
カレンダーのオーちゃんは、やっぱり幼いお顔ですね~!
今は、すっかりお姉さんの顔です。
でも、ビクビクの性格はそのままです。
最近のオーちゃんは、NHKの朝ドラ「ファイト」の
オープニングがお気に入りで、音楽が流れると
テレビの前に飛んできて、画面に見入ってます。
馬とかいろんな動物が出てくるのが気に入ってるらしいです。

d0030169_22384975.jpgそうそう!サニーちゃんおめでとうございます!
よかったですね!
あと、パルちゃん一家が行った牧場のドックラン、
すごく素敵な場所ですね!
今度オーちゃんも連れてってあげようと思いました~。
暑い日が続きます。夏バテなどなさいませんよう・・
私の方も、もうひと頑張り!
農閑期になったらオーちゃんと遊びに行きたいと思ってます。

d0030169_22401733.jpg:::::::::::::::::::::::::::::::::::

オリーブママさん、お忙しいのにメールありがとうです~♪
農閑期?が来るのを気長に待ってますので、ぶらっといらしてくださ~い。


d0030169_22461431.jpg
[PR]
by parunao | 2005-08-01 22:50 | オリーブ

オリーブママ♪個展のお知らせ

オーちゃんのママ、すご~い!今度は、個展ですよん♪
d0030169_1775853.jpg
会場は、CAFE GREEN TAIL
ワンコとのドタバタ生活は、ひとまずはじっこに置いて、たまにはゆーっくりとお茶を飲み
ながら、優雅に美しーいガラスを眺めるなんて、う~ん、いいねぇ。。。
d0030169_17152461.jpg
                     ー青の風景ー
はぁ~、ステキ。。
オーちゃんのママが会場にいらっしゃるのは、6月19日と28日だそうです。
[PR]
by parunao | 2005-06-10 17:26 | オリーブ