カテゴリ:ホルン( 14 )

ホルンくんも4才!!

楽器トリオ、みるこちゃん(元ピッコロ)、ちゃっぴくん(元チューバ)に続いて、ホルンくんのお母さんからもお誕生日祝いのお便りをいただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(11月23日・ホルン母さんから

パルプリ母様 こんばんは!
一気に冬の寒さになりましたね。
皆様 お元気ですか?

お蔭様で ホルン4才になりました。
d0030169_17234387.jpg
今日は皆で ホルンとホー父のお誕生日をお祝いしました。
ホルンには ワンコ用のホットケーキを焼いて 
かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーのトッピング。
d0030169_17242232.jpg
焼いている時から ほんのり甘い香りに ホー大興奮でした。
4才になっても落ち着きのない子ですが そこがまた可愛いホーなのでした!
年々 ホー父の誕生日よりもメインになっていくような気がします(ここだけの話・・・)

長男とは いつもこんなふうに遊んでもらって(いじめてもらって?)います。
d0030169_172514.jpg
最後にお兄ちゃんはちょっとおすそ分けしてくれるので、ホーはお兄ちゃんが大好きなのですよ。

ではでは くれぐれも風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
d0030169_1725316.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホーちゃん、お誕生日おめでとう~~!! 元気そうで嬉しいですよ。
ホルン母さん、ここに掲載しちゃったから、ここだけの話でなくなっちゃいましたねえ〈笑)。
でも、ホー父さん、お誕生日やってもらえるだけでもいいですよ。
うちなんて人間のお誕生日ぜんぜんやんないですから(笑)。
お兄ちゃんとのショットもとってもいいですね。
ホーちゃんの幸せいっぱいが、こちらにも伝わってきますー。
春になったら会いましょうね。
[PR]
by parunao | 2007-11-24 17:38 | ホルン

ホーちゃんと桜

ホルン母さんからのメール・4月1日

パルプリ母様
こんにちは、桜 満開ですね~
近所の桜並木は人がいっぱいです。
朝の散歩の時点で席取り合戦が始まっていました。
携帯の写真なので小さくて見づらいかもしれませんが送ります。
d0030169_12523379.jpg

実はホーは 知らぬ間に なんと2キロも大きくなっていたのです!!!
我々は これを決して太ったとは言わず 大きくなったと表現しているのです。
なぜならば
1、最近 体ががっしりしてきた・・・ような気がする
2、食事はきちんと計って与えている・・・
  (じじばばがおやつあげてるのまでは関知していない)
3、お腹がちゃんとくびれている(これはホント!)

以上の点から ホーは3才になっても成長しているのだ!という結論に達したのでした!
でも やっぱりちょっと気になるので フードをちょこっと減らしています。

今度の土日は娘と末っ子のそれぞれ入学式です。
もう桜は散っちゃっているかな。
またお弁当作りスタートです、やれやれ。
登校時間が微妙に変わってくるので ホーの散歩のタイミングも変わりそう。
慣れるまであたふたして「お母さん まぁだ~?」って顔されそうです。
d0030169_12534110.jpg

気候の変わり目 くれぐれもお体に気をつけて・・・ではでは!

***********************************************


あはは。ホルン母さんは、いつもおもしろい!
そうね、ホーちゃん、大きくなりましたね(笑)。たくましくなってかっこいいです!
でもこれからの成長はもういいかもね。ぷぷ。

ホーちゃん、お父さんお母さんとお花見出来て嬉しいわね。すてきな笑顔よ。
ちょっとプリちゃんに似てるわね♪
[PR]
by parunao | 2007-04-02 13:00 | ホルン

ホルンくん4周年!

千葉ワンカレンダー、3月18日は、ホルンくんでした。
チューバ・ホルン・ピッコロの楽器トリオだったホーちゃんが巣立って
もう丸3年が経過しました。早いなぁ。。

***********************************************
(ホルン母さんから・3月17日
こんばんは!
ホルンが我が家にやって来て明日から4年目スタートです!
いまだに落ち着きのないびびりですが、かわいいかわいいうちの末っ子です!
携帯の写真でピンぼけですみません~
d0030169_13411383.jpg

***********************************************
[PR]
by parunao | 2007-03-20 13:35 | ホルン

ホルン母さんから


クリスマスカードと一緒にまたまた自作の絵葉書をいただきました!
ホルン母さん、いつもありがとうございます♪ うれしいです~~。

ホルン母さんの絵、パル母大好きです♪
ふんわりあったかくってかわいくって、ホルン母さんの雰囲気そのままです。
絵葉書なのにもったいなくって使えませんよ。ふふふ。

d0030169_1495041.jpg

[PR]
by parunao | 2006-12-22 14:23 | ホルン

ホーちゃんは、3才!

はいお次はホルン母さんからいただいたメール2通ご紹介しますね。
1通目は、‘ホーちゃんと一緒に紅葉ドライブ!’です。


**********************************************************
(11月5日)
パルプリ母様 こんにちは~~。
昨日、紅葉を求めてドライブして来ました。
d0030169_22441220.jpg
秩父を経て三峰神社へ。そこから山梨へ抜けて中央高速で帰ってきました。
秩父の紅葉は、あと1,2週間かなぁ、という感じでしたが
三峰から山梨のあたりは、と~~っても綺麗!!
d0030169_22443814.jpg
大満足の小旅行でした。
ホルンはそんなの知ったこっちゃないんですけどね。
三峰神社って普通の狛犬じゃなくて、ホルンみたいなちょっとやせたかっこいい
お犬様が置いてありましたよ。
d0030169_22451884.jpg
ではでは~!
***********************************************************

ぷぷ。たしかに似てるわ。
どの里親さんも、わんことのおでかけ楽しんでますね。うらやましいぞ(笑)。
2通目は、‘ホーちゃん3才のお誕生日’です!
ホーちゃん、もう3才なんだね。光陰矢のごとし・・・。

**********************************************************
(11月19日)
パルプリ母様 こんばんは!
すっかり寒くなりましたね
お蔭様で ホルン元気に3歳です~~!
今日 いつものようにホー父と一緒にお誕生日のいお祝いをしました!
ホルンケーキは これまたいつものように ワンコ用ケーキです。
(ちなみにあざみ野のペットフォレストで580円)
写真は じっと我慢のホルンです。
d0030169_22541275.jpg
「よし!」と同時に あっっっとい間にたいらげてしまいました。
我が家は娘と末っ子が同時に受験を迎えますが、二人ともまるで自覚が足りないため
毎日私は怒鳴りまくっています。ホルンはそんな私を見ると 耳は倒れしっぽは垂れ下がり部屋の隅っこに逃げていきます。「お母さん 怖い・・・・」てなことなんでしょうねぇ。
もうお母さん家出したいよぉ・・・。ホーはいいねぇ テストなんかないもんねぇ
ではでは お体にお気をつけて!
********************************************************

ホーちゃん、今年もケーキでお祝いしてもらってよかったわね♪
もう3才なんてほんと早い。
預かり母もあれからプラス3才かぁ・・。あちこちガタがくるってもんよね。ふぅ~・・・。
にしても、受験生をもつお母さんは、大変ですね。頑張ってください。
我が子の時は、どんなんだったか、もうすっかり忘れちゃいました。
お姉ちゃま、お兄ちゃん、お母さんに負けず頑張ってね(笑)。

[PR]
by parunao | 2006-11-23 23:07 | ホルン

ホルンのGW

今年もホーちゃんのGWだよりが届きました。
ホーちゃん、いいね。熱川の別荘での~んびりだね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(5月9日・ホルン母さんから・抜粋)
パール母様 こんばんは!
連休明けって仕事なんかする気なぁ~~い!
って思っていたら な、なんとプリちゃんはパール妹になっていたのですね~~~!!!
写真を拝見していると なんだかホルンが 一緒にいるような感じです。
パール母様のパワーってすごいわ、うらやましい。
みんなお行儀の良いお嬢様だから何人いたって大丈夫ですね。
ホルンじゃ一人で十分ですぅ~!
是非是非会いたいですので 機会があったら誘ってくださいね。
今回もホルン・熱川山荘の旅です。
d0030169_214898.jpg
小室山のつつじを見て いつものドッグランに行って その他は毎日お散歩三昧でした。
d0030169_21503631.jpg
いつも行くたび助かるのは ホルンが全く車酔いしないことです。
d0030169_2151284.jpg
お友達の柴犬・小太郎くんは車でほとんどどこにも行かれないそうで、そういう話を聞くとありがたいです。
d0030169_21514226.jpg
相変わらず ホルンのアップ写真ばっかり撮って 綺麗なつつじとか新緑とか まるで写っていなくて次から気をつけようと心に誓ったホー母でした。

ではでは!  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたしは、ホーちゃんのアップ写真が一番嬉しいですよ~。ぷぷ。
ホーちゃん、とーっても元気そうですね。いつまでも少年の表情で、可愛いなっ!       
[PR]
by parunao | 2006-05-11 21:54 | ホルン

ホーちゃん、2周年!

お菓子ちゃんたちのお世話におわれ、いろいろメールいただいてましたのに、
すっかり掲載が遅れてしまいました。すいません。ペコリ。

だいぶ過ぎてしまいましたが、3月18日、ホーちゃんがS家の末っ子になって2周年!、ってことで、ホルン母さんから、前日の3月17日にメールいただいております。

♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

パール母様 こんばんは!

暖かくなってきましたね~。
お陰でホー母のしもやけも治りました。
ホーがいなければ 誰が好き好んで真冬の氷点下の公園なんぞ行くもんですかいな!?
と、つくづくホーの存在の大きさを思う母でした。
ホルンがうちの子になって 18日で2年になります。
いまだに うれションするんです・・・普通はもう治まると思うんですけどねぇ。
お父さんが帰ってきた時なんか もぉたぁ~いへん!
部屋中走り回るわ、飛びつくわ!
大歓迎されたら そりゃ嬉しいですけどね。
いつまでたっても落ち着きが無いというのか、でも落ち着いちゃったら面白くないような、
つまり結局 今のホーが一番可愛いってことなのでした。

やはりプリッツはとってもホーに似ています。
お菓子たちに強くて太い赤い糸が見つかりますよう心からお祈りしています。 

                                      ホー母
♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

ホーちゃん、2周年おめでとう~!!
そろそろ嬉ション卒業しようね~。笑。
[PR]
by parunao | 2006-04-05 11:56 | ホルン

ホルン母さんからのピクチャーレター♪

ホルン母さんから、10日ほど前にお葉書いただいていたのに、ばたばたしていて
すっかり掲載が遅れてしまいました。
直筆の手紙や葉書って、いただくとほんとに嬉しいものですね。
ホルン母さんのお葉書は絵まではいっていて、嬉しさ倍増です。
近頃は何でもメールや電話ですませてしまうわたしだけれど、ときには、お手紙書く
余裕持たねばね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0030169_10551846.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホルン母さん、ほんとにうまい。プリちゃんにそっくり。
そうなのよね。ホーちゃんのお鼻と同じなんですよね。毛色も似てるしね。
ははーん、だから、プリちゃんはパルさんに気に入られてるのかぁ。。。笑。
[PR]
by parunao | 2006-02-26 11:03 | ホルン

ホーちゃん(ホルン)、冬の日光に行く

ホーちゃん、日光のペンションにお泊まりしたそうです~。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(ホルン母さんから・12月7日)
毎日寒いですねぇ!
でも パール母様もパールもお元気そうですね!
自称「日本三大寒がり」の私はもう冬眠したいです・・・
そんな私が なんと我が家より もっと寒い日光へ行ってきました!
何故 日光かというと、この夏 末っ子の学校の日光旅行が台風で中止になってしまったため「んじゃ ホーも連れて行ってみよう!」ということになった次第です。
行った日は日光でもはじめて本格的な雪という日で、
もぉ寒い寒いさむぅぅぅい!!!
戦場ヶ原や中禅寺湖畔をお散歩・・・なんてとんでもない!横殴りの吹雪!!
どこが湖なのかもわからない!オーマイガッッ!
華厳の滝と東照宮だけはおさえましたが12月なんかに来るもんじゃないな
と思いました。
d0030169_14464754.jpg
着膨れ大魔王の後ろに隠れているのが華厳の滝なんです・・・情けなや
そしてホーはペンション初体験! 
ペンションは先日ポチたまでまさおくんも泊まったところでした。
d0030169_14475217.jpg
館内どこでもペット出入り可 なのは嬉しかったです。
あとは う~ん まあまあってとこですかね。
ホーは緊張していて、廊下で話し声などするたびに「ウォン」とか言ってました。
次の日は 「日光ワンワンの森」へ。
山道あり、アジリティーありの、中型犬以上が十分楽しめるようなドッグランでした。
夕べの緊張を吹き飛ばすようにホー走る走る~~!
ただ・・・カメラの電池切れでここでの写真が無い・・・情けなや
レンタルわんこもたくさんいました。
息子は自分の背丈より大きそうなシェパードに散歩してもらっていました(笑)
てな具合でペンション初体験の旅でした。
もっとお泊りの修行を積もうね、ホー!
d0030169_14483389.jpg
では 風邪にお気をつけて。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ホルン母さん、日光は寒いに決まってます~。避暑地ですも~ん(笑)。
ホーちゃんは寒くてもきっと快適だったでしょうね。
ペンションのお泊りもクリアーして、もうどこにでもお出かけ出来るね。
[PR]
by parunao | 2005-12-08 15:04 | ホルン

トリオそろって2才!!!

20日に、みるこちゃん(ピッコロ)・ちゃっぴくん(チューバ)・ホルンくんの3匹きょうだいが、そろって2才のお誕生日をむかえました。
みるちゃんおめでとう♪ ちゃっくんおめでとう♪ ホーちゃんおめでと~♪

3匹ともうちに来た時はチビモグラみたいだったのに、もう立派なお姉さんお兄さんですね。そして、みな暖かな家族に囲まれ、幸せわんこさん。
ほんとにうれしいことです。

ホルン母さんからメールいただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(11月20日)
パール母様、カードありがとうございました!
とっても嬉しいですぅ!!
すっかり寒くなりましたね。
公園で落ち葉をカサカサ踏みしめながらのお散歩です。
d0030169_2225139.jpg
来月日光でホーとお泊りすることになりました!
そのご報告はまた後ほど。楽しみにしててください。
ホーとホー父のお誕生日ケーキの写真です~。
d0030169_2226330.jpg
d0030169_2226211.jpg
ところで、ワンコは鳥インフルエンザは大丈夫なのでしょうか???
ではでは!!
ホルン母

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホーちゃん、ホルン父さんと一緒にお祝いしてもらってよかったねぇ。
ちゃーんとローソク2本立ってるね。かぁわいい。
お父さんのローソクは何本でしょ?(笑)・・おいつくになられたかわかりませんが、
ホルン父さんもお誕生日おめでとうございまーす♪
鳥インフルエンザ、はて、どうなんでしょうね。わたしにもわからないですぅ。
[PR]
by parunao | 2005-11-23 22:43 | ホルン