カテゴリ:ちゃっぴ(旧名チューバ)( 3 )

ちゃっぴ(元チューバ)くん、4才!!

子犬さんのはじめてのお預かりがチューバ・ホルン・ピッコロの楽器トリオでした。
手のひらにのるくらい小さくって、授乳も人間の赤ちゃんなみの数時間毎でした。
そんな3匹でしたが、すくすく育ち、よい里親さんにも恵まれ、はや4年。ほんとに早いですねえ。。でも、わたしとパールも、同じくあれからプラス4才なのに、ぜんぜん成長したかんじがしないのはなぜだろう(笑)。

先月のうちにみるこ(元ピッコロ)ちゃんのお姉ちゃんからメールいただきましたが、きょうは、元チューバことちゃっぴくんのお母さんからのメールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(11月21日・ちゃっぴ母さんより

こんにちは♪

今日はちゃっぴの4度目のバースデーです。

年月のたつ早さを、しみじみ実感する今日この頃です。

今日、ちゃっくんが、パルプリ家にいた頃の写真を久々にみました。

本当々にお世話になりました。

ほーんと昔も今もかわいこちゃんです♪

えっ??親ばかさんが倍増している??

はいっ、ジー君からの子離れを、仮想練習中の母の、癒しは、ちゃっくんなのでーす。

なんちゃって!
d0030169_14511141.jpg
湘南の里親会もパルプリ母さまが、来てくださるとのお話ききました。

私もいつも、ぼーっとしてるだけじゃなくて、ちったぁお手伝いできたらな、とおもっているんですが、なにぶん、こんなんなので、なにができるか、考え中です。

がるぅちゃっぴと、ジー君も応援団(お邪魔団??)でおともしてきます。

また2日にお会いできるのを楽しみにしています♪

ちゃっぴ母 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃっくん、お誕生日おめでと~~。
4年前のパールの年令より上になりましたね。それでも、あの時のパールよりも幼いかんじがするのは、やっぱりパールが姐御のせいでしょうかねえ(笑)。
いつまでも甘えっ子のちゃっくんでいてくださいね。
[PR]
by parunao | 2007-11-21 14:14 | ちゃっぴ(旧名チューバ)

ちゃっぴくん2周年!

ちゃっぴ母さんから、「2年目のありがと♪」ってことで、メールいただいてました~。
掲載遅くなりました。すいませ~ん。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(1月19日)
パールママ♪ちゃっぴが我が家に来てまる二年がたちました♪
えっ???もう二年??って感じです。
おかげさまで、元気もりもりで、まだジリジリとおっきくなっているのでは・・・
d0030169_13224046.jpg
最近のお散歩時は、知らないワンコさんには、大コーフンちゃっぴです。びびりフレンドリーな時期もあったけど、大人になってきて、この頃は「がる~っ」って感じです。とりあえず知ったワンコさんには遊んでもらって、知らないワンコさんが来たらサササ~って、すれ違っちゃってます。無理無理にフレンドリーにさせなくっても「まいっか!!」って思ってます。
ご近所さんには、ちゃっくんは外と家では、別犬と言われているほどですが・・・ははは・・・。でも家にきたばかりの頃、病院に連れて行ったときの「スフィンクス化石ちゃっぴ」に比べたら、進化!進化!です♪
来たころの写真を探していたら、なんとジーコもちびっこで、びっくり!!
歳月が過ぎるの早すぎ!!です♪
d0030169_13242657.jpg
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちびっこちゃっぴったら、ほーんとかわいいですね。
ジーコくんも、あれまぁ、ってくらい幼くってか~わいいです~。
ちゃっくんは、うちにいたころから、どちらかというと自分からどんどん前に出て行くタイプではありませんでした。でも、兄弟犬のホルンに負けまいと一生懸命になるなんてところもありました。長男タイプっていうのかな。きっとちゃっぴがお兄ちゃんでホルンが弟だった違いありませんね。

 
[PR]
by parunao | 2006-01-27 13:39 | ちゃっぴ(旧名チューバ)

ちゃっくん(元チューバ)の夏休み~

いっつもめっちゃ楽しい里親日記(♪ジーコとちゃっくん♪)をつけてらっしゃる
ちゃっぴのママから、メールいただきました~♪ ルンルン♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8月25日)
ちゃっぴも恒例の田舎への旅をして来ました。
今回は日数が短く、あんまり遊んであげれなかったので、内容を濃く濃く
遊んであげました。ハハハ・・・
d0030169_14192452.jpg
ちゃっくんは、最近他のワンコに吠えてしまうので、シティ派じゃなく、
い・な・か!!(アウトドアとも言う)が、専門です。
d0030169_14184063.jpg
和歌山にも従兄弟が連れてきた、でかラブがいたんですが、
ちゃっぴは、吠える吠える吠える・・・
怖いのかな???いばってるのかな???
おとなになってきて、ちょっと難しいとこもでてきたのかな??
って色々考えたりしますが、
まぁいっか・・・って感じです。

嫉妬の気持ちもでてきたこの頃、
ちゃっくんも、色々あるのね!!って感じです。

だから憧れの「ドックラーン♪♪」は、遠い夢です。

暑くて、散歩も短い、恐怖の夏休みはもうすぐ終わりです。
パールままも、夏バテがでないように、気をつけてくださいねー!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

よっ!ちゃっくん!海の男だねぇ。あれ?川かな? ま、どっちにしても、ちゃっくんかっこいいわん! イヌカキ、やってやって~♪
♪ジーコとちゃっくん♪のほうに、田舎満喫のちゃっくんがまだまだいっぱい。
みなさん見てくださ~い。
[PR]
by parunao | 2005-08-25 14:28 | ちゃっぴ(旧名チューバ)