カテゴリ:みなみ(タッキー)( 4 )

みなみ(元タッキー)くん、1才!

アイドル子犬だった元タッキーのみなみくんが、めでたく1才を迎えました。
みなみくん、お誕生日おめでとう~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(11月17日・みなみママさんより

こんばんは。
急に気温が下がり、やっと初冬らしい景色がみられるようになりました。

みなみ、おかげさまで元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
d0030169_1785241.jpg
先日病院で測った体重は30kgで、アレルギーを除けば、順調に成長をしています。
少し脂肪がついてきているということで、体重管理を心掛けるようにしています。

みなみの散歩時のパワーときたら、私、やっとお供させていただいてる感じです。
d0030169_1710610.jpg
お友達が欲しくて欲しくて、気に入った子のお家の前で伏せをしていじらしくも待つのです。5分ぐらいして出てくる気配がないとやっとあきらめて動きます。そのがっかりした様子、とてもかわいいんですよ。

自由に走らせるため、土曜日・日曜日は朝早く出掛けるのが習慣になりました。
そのためには私達も元気でいなければみなみとおつきあい出来ませんので暴飲暴食を避けて(?)早寝早起きを心掛けています。
今日のその様子の写真を送ります。なかなかしぼれず、久しぶりに送りますので、枚数が多くなってしまいました。飽きずに見てくださいね。アシカラズ。
d0030169_17105744.jpg

あ、それと、雨の中のお散歩にとレインコートを初めて着せたところ、
固まったところがかわいかったのでそれもデジカメ撮りました。
d0030169_1714388.jpg
でも、すぐに慣れて歩き出しました。臨機応変なみなみの対応ぶりは、ホントけなげです。

d0030169_17122016.jpgでは、
寒さに向かう季節、
お風邪などひかれませんように。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやはや30kgとは立派に成長しましたね^^。
大型の子はゆっくり成長するといいますから、太るという意味でなく、全体にあともう少し大きくなるかもしれませんね。秋田犬ミックスと思ってましたが、ちょっと違うようにも見えますねえ(笑)。サッカーも出来るから洋犬も入ってるかな。。
浦和レッズのユニフォーム着せなきゃですねえ^^。
ワンコには、いい季節。みなみくん、元気いっぱい遊んで楽しい冬を過してね。
[PR]
by parunao | 2007-11-19 17:32 | みなみ(タッキー)

みなみくんとお花♪

みなみママさんから、みなみくん&きれいなお花のメールいただきました!

*************************************************
(5月2日)
おはようございます。

みなみの去勢手術の件でご連絡です。
5/11(金)に予約がとれました。
完了しましたなら、またご報告いたします。

プリちゃん、その後いかがですか。
お散歩はパルちゃんと仲良く一緒のようですね。

♪パルちんライフからの発信、いつも楽しい内容と写真で実にいいですねえ。
輪がどんどん広がっていってすばらしいなあ。。

お散歩はどんなふうにされているのでしょうか。
何時間ぐらい?いつされているの?
楽しいですねえ。

コーギーのゴンちゃんのおうちの花々もとてもきれいです。
私も、お花の話になると立ち止まって、いろんな方とつい長話をしてしまいます。
みなみは、お花には興味が無いようで、伏せて待ったり
限界になるとリードを引いたり、飛び上がって「はやくうーー」と催促します。
そこで、やっとお散歩再開です。

今朝の散歩もそんなこんなでおしゃべりをしていたら
すごい雨に会ってびしょぬれで帰宅でした。
みなみは、「だからいったのにーー」と怒ってヒーターの前で寝てしまいました。
d0030169_15215880.jpg

我が家の狭い庭先に咲いたお花の写真送ります。
今年もとてもよく咲きました。
d0030169_15235028.jpg
金魚草、ナスタチュウム、ゆり、ガーデニングシクラメン、クレマチス、クリスマスローズ、ギボウシ、マーガレットなどなど・・・・・
d0030169_1524201.jpg
d0030169_15242855.jpg

うらんとみなみの色。お花も白が大好きです。
d0030169_15243789.jpg
**************************************************  

お花屋さんのお花みたい!とってもきれいです~♪
でも、みなみくんは、花より散歩なのよね^^。

あと一週間ほどで手術ですね。がんばってね、みなみくん。
ちなみに、ハクちゃんは、16日だそうです。

次回のメールにも是非お花の写真添付してください。楽しみにしてま~す♪
[PR]
by parunao | 2007-05-04 15:40 | みなみ(タッキー)

みなみくん大きくなりました♪

みなみくんのママから、近況メールいただきました。

*************************************************
(4月12日)
こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりますが、みなみいたって元気。
現在、体重20キロ近くで停滞気味です。
男の子らしくたくましく、活発でとてもやんちゃです。
風と競争しながら桜の花びらを追いかけるのが大好で、私も一緒に駆けています。
これからもいたずらはまだまだ続きそうです。。。。

仕事を少し長く休んでいましたので、朝夕1時間の散歩が出来ました。
周囲は小さいワンコが多く、みなみの力は少しもてあまし気味に感じています。
今日は久しぶりに相手にしてくれる黒ラブのナスカちゃんと大いにからんで大満足でした。

散歩の途中、二人で一休みしていると、みなみとアウンの呼吸を感じるようになってきています。
家の中は相変わらずかじかじでとっちらかっていますが、みなみとの生活に手ごたえを感じてきています。

また、私の仕事が始まりますがみなみのリズムはくずさないようにしたいと思います。
これからも楽しい情報を心待ちにしています。 

****************************************************

みなみくん、たしか生後5ヶ月になったばかりのはず。
なのに~、もう20キロだなんて! プリッツと同じくらいですよ。ビックリ~。
やっぱり大きくなること間違いなしのワンコさんですね。

ママとあうんの呼吸だなんて、みなみくん子犬とは思えんね。ぷぷ。
でもかじかじもするってことだから、ま、きわめて健全健全。ぷぷ。

狂犬病の予防接種も終え、登録も完了。
これからもパパママといっぱいお散歩して、丈夫な体を作ってくださいね。
[PR]
by parunao | 2007-04-13 11:55 | みなみ(タッキー)

みなみくんからパールへのお誕生日メッセージ♪

(みなみくん&みなみママさんから・3月30日)

パール姉さん、7歳のお誕生日おめでとう!

ぼく、みなみだよ。
d0030169_12425895.jpg

姉さんのあの貫禄と落ち着いた雰囲気は。やっぱり7歳のキャリアが出ているよねえ。
そしてとっても幸せな毎日だってこと子供の僕にだってちゃーんとわかるよ。

僕もチョッピリおとなになったような気がするんだ。
ママが僕のことそういうのでそういうことらしい・・・

僕、わんの知り合いがたくさんふえて、みんな性格がいいこだって言っているけど
性格ってなんだろう?
d0030169_12431565.jpg

ママに聞いたら、みんなと仲良く遊べることらしいんだ。
パール姉さんやプリッツ姉さんたちに
いっぱい遊んでもらったようにしているだけなんだけどなぁ。

今でもパルプリママのこと忘れないでいるよ。
僕、高いところが大好きでそこから風にクンクンすると八王子のおうちのにおいがしたよ。
ハクのにおいもしたよ。


じゃあ、そろそろ僕眠くなってきたので、またね。

パル姉、お誕生日ばんざーい、ばんざーい。    みなみ



  ママの独り言。3/30って主人の誕生日と同じだわ。あらら。うふふ。

***********************************************


みなみくん、パールへのおめでとうメッセージどうもありがとう。
パールに伝えたら、大満足のお顔でいましたよ。貫禄って言葉に弱いみたいよ(笑)。
それにしても、みなみくんはまだ小さいのに、お話が上手ですねぇ(笑)。
これからもずっと、性格の良いみなみくんでいてくださいな。
[PR]
by parunao | 2007-04-02 12:43 | みなみ(タッキー)