カテゴリ:ハク(翼)( 4 )

ハクちゃんとご近所のおばさま

ハクちゃんのお母さんから、近況メールです♪

**********************************************
パルプリマックス母様
お世話さまですm(__)m。

今日、去勢手術後 久々にエコパドックランへ連れていきました。
d0030169_12362155.jpg

お向かいの ワンコ好きのおばさまをお誘いしてご一緒しましたよ。
でも、おばさまは、5月3日に愛犬を老衰で亡くされたばかりです。
しばらく、朝晩のお散歩もなさらずにお家におられたご様子でした。

ハクは、術後1週間も散歩をしていなかったせいで、
なんか…むちむちしてて…あまり走れませんでしたよぉ。
d0030169_12372275.jpg

そしたら、しつけには厳しいお向かいのおばさまが、
「こらっ、おデブちゃん走りなさいっ!」と、急に、一緒に元気に走り出されたんですよっ。
d0030169_12381037.jpg
d0030169_1238255.jpg

これから時々、朝の散歩をご一緒する事になりました。
そんなこんなの、わんライフです。

フィラリア予防投薬 1回目 5月20日より始めました。

ではでは、失礼いたします。    

***************************************************

ハクちゃん、いいマネージャーが出来てよかったわね(笑)。
[PR]
by parunao | 2007-05-31 12:52 | ハク(翼)

ハクちゃん、手術がんばりました

ハクちゃん、去勢手術を無事終えましたとご報告いただきました。

**************************************************
(5月18日・ハク母さんより)

いつも、ブログを拝見させて頂いております。
すばらしいメッセージと癒しを、本当にありがとうございます。
さて、ハク君ついに5月16日去勢手術を、無事終えました事 お知らせいたします。

5月14日 手術前。どてーっと、ウシさんのように大きくなりました。20キロ。
d0030169_1430441.jpg

   同日      「エッ 何か言った?」 ハク
d0030169_1431222.jpg

   17日 手術翌日。痛そうです…。
d0030169_14311114.jpg

   18日 二日目。「さてっ。お気にのギューちゃんとでも遊ぶとするか…」
d0030169_14312384.jpg
 
   同日      「で、で、ひっぱりこ~」
d0030169_14315819.jpg
  
   同日      「もう、元気いっぱいですっ!」
d0030169_1432521.jpg
ハクちゃん、痛み止めのお薬が効いてるだけだと思うよ、あんまり無理しないで、ハクハハ
抜糸が済んだら、思いっきりドックランで遊ばせたいと思います。

ではでは、失礼いたします。 

*****************************************************

ハクちゃん、元気いっぱいですねえ^^。
でもそうよ、あまりふざけてると傷口あいちゃうわよ(笑)。
抜糸が終わったら、思いっきり遊んでね。

術後の経過もよいようで安心しました。
毎度驚いてばかりですが、20キロって、プリッツと同じです。まだ7ヶ月なのにね。
この子達の成長後の体重は、どれくらいでしょう、ってクイズにでもしましょうかね(笑)。
[PR]
by parunao | 2007-05-21 14:44 | ハク(翼)

ハクちゃんも元気~♪

ぷぷ。ハクちゃんのママからもメールいただきました~。

*************************************************
(4月12日)
今日、ハクは、狂犬病の予防接種を受けました。そして、登録を済ませて、晴れて羽村市民…じゃなくて羽村ワンコの仲間入り♪
d0030169_12464512.jpg
ハク兄が、ほんとに先程、注射後だというのに めちゃくちゃはしゃぎまくるハクにあきれつつ…「あ~今頃 みなみ君は、おっとりのんびりと お父さんとお母さんの間に座っておとなしくテレビ見てるんだろうなぁー。」って言ってました。
d0030169_1247781.jpg
すかさず私は、「こんなわんこに誰がしたぁ!!」です。(T_T)
d0030169_12471914.jpg
食べ物やグッズ情報も、ありがとうございます(^^♪
お外遊び用にシャツも探していましたのでグットタイミングでした。
でも、ハクのバストはすでに70センチはあるかと…まだまだ成長期のようです。
d0030169_12473254.jpg

*************************************************

ハクちゃんも大きく育ってますね。
胸囲70センチって、やっぱりプリッツと同じ~(笑)。
お兄ちゃんが大好きなんだよね、ハクちゃん。いっぱい遊んでもらいなさいね♪

                            
[PR]
by parunao | 2007-04-13 12:53 | ハク(翼)

ハクちゃん、ルナちゃんとご対面~♪

春分の日のきのう、ハクちゃんとルナちゃんがドッグランでご対面となったそうです!
ハクちゃん、素敵なルナお姉さんと遊べたかな。

以下は、ハク母さんからのメールです。
***************************************************
(3月21日)
今日11時前頃、エコパドックランへ行ってきました。
息子は風邪っぴきのため、花粉症の主人がリード役で…(;O;)
もの凄い乾燥で 土埃もうもうの中、いるはいるはわんこが…約30匹!
楽しい~ヽ(^o^)丿
d0030169_11415312.jpg

そんな中、ルナちゃんとルナ父さんにお出会いしてきました。
d0030169_1143725.jpg
優しい目をしたルナちゃんと、お父さん。
すでに早くから来てらしたようで、お待ちいただいたのでは?

ルナちゃんは、おっとり大きかった!
ハクとは、お子ちゃま過ぎてあまり絡みがなかったのですが…。写真見てくださいね!
d0030169_11432451.jpg

ルナちゃんは、ブルテリアちゃんに気に入られてチョット迷惑そうでした。
d0030169_11434791.jpg

真ん中で、でーんと休憩の老レトリーバー様に、敬意を表するハクちん。等々。
d0030169_11442746.jpg

こうして写真を見ていて気がついたのですが、新米のハクは、ほとんど全部のわんこに順に挨拶をされていたのです!
d0030169_1145174.jpg

で、遊ぶのは、自然と同じ年頃のアフガンちゃん(サルーキ?)とでした。
d0030169_11445155.jpg

すごいなぁ…わんこって。ほんとに社会性があるのですねぇ。
ドックランでは、おやつは出さないほうが良いなど、さりげなくマナーアドバイスをしてくだっさたルナ父さん。本日はありがとうございました。

千葉わんつながりで、新しい世界に少し足を踏み込んだ気がしています。

それでは、また    ハクはは、ちちより
***************************************************

嬉しいな~。千葉ワンコの輪が、またひとつ広がった~♪
ルナちゃんはもちろん、ハクちゃんもとても社交的ですねえ。
どこにお出かけしても大丈夫ですね。
これからもいっぱいいろんなワンコさんたちと触れ合ってくださいね。

それにしても、みな、気難しいパル姐さんの影響を受けることもなく、真っ直ぐよい子に育ってくれて嬉しいかぎり。これも、ひとえに素敵な里親さんたちのおかげですね。
みなさまの優しい愛情に感謝です!
[PR]
by parunao | 2007-03-22 12:05 | ハク(翼)