カテゴリ:ランラン( 8 )

ランちゃんのお母さんより

ウィリアムくんへのおめでとうメールいただいてます。

**************************************************

(7月7日)

ウィリアム君、里親様が決まり、おめでとうございます。
セーラちゃんにも、きっとすてきな里親様が決まることと思います。
パールママの献身的な頑張りには、いつも感心させられています。

それから、ランランのことを”里親募集の子達の希望の星”と嬉しいお言葉をいただき、
感激しています。
ランランを引き取ってからいろんな事がありましたが、パールママのこのお言葉で、
全てが報われたような気になりました。
もちろん私一人の力ではありませんし、周りの方達の協力がなければ、今のランランは
いなかったと思います。
特に主人には、感謝してもしきれないくらい助けてもらいました。
これからもランランにとって我が家が、安心して楽しく暮らしていける場所であるように
していきたいと思っています。
この素敵な笑顔がいつまでも見られるようにしていきます。
d0030169_2130235.jpg


***************************************************

ランラン母さん、泣けるような嬉しいメールありがとうございます。
ランちゃんが、ランラン母さんの目に留まったこと今思っても不思議でなりません。
やっぱりはなちゃんが赤い糸を結んでくれたんでしょうか。。
ランちゃん、はなちゃんには頭があがりませんね、きっと(笑)。
ランちゃんが希望の星であると同時に、ランちゃんのお母さんお父さんは、里親さんの良いお手本だと思います。
これからもまた是非イベントでお顔見せてくださいね♪
[PR]
by parunao | 2007-07-20 21:40 | ランラン

ランちゃん、里親会場に遊びに来てくれました

またご紹介が遅くなってしまいました。
7月1日に行われた千葉ワン臨時プチ里親会in多摩の会場に来てくれたランランのお母さんからメールいただいてます!

*************************************************

(7月2日)

昨日の里親会、お疲れ様でした。
どのワンちゃん達も可愛くて、きっと良いご縁が見つかることと思いました。

ランちゃんは、ルナちゃんやちゃっくん達とお会いすることができて、とても喜んでいました。
d0030169_2112911.jpg

会が終わり帰ろうとしても、後ろを振り返り座りこんでしまうので、車まで連れて行くのに一苦労しました。
ランちゃん、沢山のお友達や、昔お世話をしてくださった千葉ワンの方達に会えて、とても楽しかったのでしょう。
また多摩地区で里親会が開催されるときは、是非出席させていただきたいと思っています。

*************************************************

たくさんのかたに喜んでいただけた多摩でも里親会、また次回も開催したいと思っています。
ランちゃんもまた大好きなお母さんと一緒に遊びに来てね♪
[PR]
by parunao | 2007-07-20 21:05 | ランラン

♪ランちゃんと陶芸教室&蓼科


**************************************************
(6月11日 ランランのお母さんより)
ご無沙汰していました。
何かと忙しく、陶芸教室のほうもしばらくお休みしていましたが、6月から、また通い始めました。久し振りの教室に、ランちゃん大喜びです。

まず教室に着いたら、先生にご挨拶です。他の生徒さん達が声をかけても、とにかく先生の所へ一目散に向かっていきます。
ひとしきり先生にかまってもらった後に、他の生徒さん達にご挨拶です。
その後は、時間がくるまで床に寝転がっています。
d0030169_14474967.jpg
一応、用心の為にチェーンで、机の脚に繋いでいます。以前リードで繋いでいたら、退屈のあまりなのか、2回噛み切られてしまいました。
退屈してくると、通りがかった先生に、おやつをねだったり、マッサージをせがんだりしています。
そして授業が終わると、ランちゃんの一番の楽しみ、お茶の時間です。
授業が終わって30分位ですが、各自おやつを持ち寄っておしゃべりなどをします。
その時ランちゃんもおやつのお裾分けを頂くのです。
d0030169_14485217.jpg
もちろん、ランちゃんに食べさせてはいけない物はあげません。
ランちゃん、テーブルの下を回っては、皆からおやつをねだりまくっています。
陶芸教室の時だけは、私がいなくても大丈夫なようです。

それから、梅雨に入る前にと思い、蓼科の方へ一泊で出かけました。
d0030169_14494496.jpg
お天気も良く、1日目は、ビーナスラインを走り、途中で温泉に寄ったりして宿に向かいました。泊まった所は、”白樺クラブ”というところです。宿の感想は、まあまあ、というところかな。でも、宿で飼っているワンちゃんたちは、とても良い子ばかりでした。ほとんどが、保護されたワンちゃん達だということでしたが、人に対しても他のワンちゃんに対しても、とても友好的でやさしい子ばかりでした。こんど、テレビ東京の”ポチタマ”にでるそうです。6月の下旬か、7月の上旬に放送されるそうです。

翌日は、17号線から富士見町の方へ向かい、”カントリーキッチン”に寄ってきました。
d0030169_1450866.jpg
ここは、以前から来てみたいと思っていた所です。ログハウスで出来た建物はとても素敵でした。老後はこんな建物に住みたいと思っています。
カフェの方は休業中でしたが、レストランとパン工房は営業していました。お昼にはまだ早かったので、パンだけ買って帰りましたが、次は食事もしたいと思っています。

では、今日はこの辺で失礼します。
7月のプチ里親会には、ランちゃんと一緒に出かけようと思っています。
お会い出来るのを楽しみにしています。

****************************************************

ランちゃんもこれまたのんびりで優雅なわんこライフですね♪
陶芸教室とか、蓼科旅行とか、セレブですね~^^。
7月の里親会で会えそうね。楽しみ~!
[PR]
by parunao | 2007-06-12 15:01 | ランラン

ランちゃんと桜♪

ランランのお母さんから、素晴らしい桜を見てきましたとメールいただきました♪

*************************************************
(4月12日)
いつも楽しく”パルチンライフ”を見ています。
馬や鷹匠、それに先日は狼まで出てきて、本当にパール家の周りは賑やかですね。
今度は、一体何が出てくるのか、楽しみです。

パールさんも7歳になったのですね。大変遅ればせながら、おめでとうございます。
ランランも、4月3日で、5歳になりました。
千葉ワンのカレンダーにのっているのはランランの誕生日で、千葉ワンを卒業した日ではありません。私が間違えて送信してしまいました。

我が家もランランの誕生日祝いを兼ねて、山梨県の神代桜を見に行きました。
d0030169_10424962.jpg
昨年も見に行ったのですが、そのころは、まだPCもデジカメも持っていませんでしたので、メールを送れませんでした。今年はバッチリ写してきました。
推定樹齢2000年の桜は、神々しいというか、ただ見とれるばかりです。
d0030169_10414726.jpg
さすがに、日本三大桜の一つに数えられるだけのことはあります。
神代桜のあるお寺は、境内に沢山の桜を植えられていますので、お寺自体が桜に囲まれて、とてもきれいです。
d0030169_1042787.jpg
近くの駐車場は、料金が500円します。何で、こんな何もないところで500円もとるのかしら、と思いましが、神代桜を見たあとでは、拝観料と思えば、高くはないと思えました。

さて、宿の方は、前回と同じ”森の時計”さんです。
ランちゃんは、この宿がとても気に入ったのでしょうか、着いてすぐに玄関に直行です。
普段は、宿の周りをお散歩してから玄関の方へ行くのですが、お散歩したくないといって、動きません。玄関をはいったら、薪ストーブの前ですっかりリラックスしてしまい、ついでに、おもらしもしてしまいました。初めてのことで、私も慌ててしまいましたが、宿の奥様が、”気にしなくてもいいですよ”と言って掃除をしてくださいました。ランちゃんは薪ストーブの前から動こうとしませんので、また粗相をしてご迷惑をかけてはいけないので、トイレシートをお尻の下に敷いておくことにしました。
d0030169_10431738.jpg
そして、料理のほうは、前回同様とてもおいしく、料理にかかっているソースも、パンにつけてきれいに食べてしまいました。お皿はピカピカにして、下げて貰いました。
翌朝帰るときは、ランちゃんが帰りたくないと言って、車に乗ろうとしません。
おやつで釣って、やっと車に乗ってくれました。
そんなに大きくない宿ですが、また行きたくなる宿です。

今回の旅行もお天気に恵まれて、現地に着いたら晴れて、帰路の高速道路にはいってから雨が降り出す、という状況でした。
次の旅行も、良い天気に恵まれることをことを祈って、メールを終わります。

*************************************************

ランちゃん、お誕生日おめでとう~!
ランちゃんもお誕生日旅行に行ったのね。よかったねぇ。
しかも、お誕生日に合わせて樹齢2000年の桜見物だなんて、ランちゃん長生き間違いなしだわね。ばんざ~い(笑)。
[PR]
by parunao | 2007-04-13 10:54 | ランラン

ランちゃんだより♪

ランランのお母さん、PCをおうちに設置してくださったので、パル母は、うれしいのだ~。
ランちゃんのお顔が、時々画像で見られるのだ~(笑)。

****************************************************
(ランラン母さんから 2月2日)
タッキーと翼君、とても可愛いですね。
主人が、”ランランの子供の時も、こんなに可愛かったのだろうな。”なんて
親バカで言っています。(同じ白いワンコですから。)
ランランの焼きもちがひどくなかったら、もう一匹飼いたいと思っているのですが、
今はちょっと無理のようです。
あと数年経って、ランランの焼きもちが治まってからと、考えています。
それまでは、パルちんライフの中のワンコ達で楽しみます。

我が家に来た頃は、焼きもちやきと、分離不安症がひどかったのですが、
最近は、以前に比べれば、大分良くなりました。
以前は、主人が私に話しかけるだけで吠えまくって、ズボンの裾をひっぱたりしていましたが、今では、私より主人の方がランランには甘い、ということが解ったようで、私には絶対服従、、主人には甘える、というふうに使い分けています。
(要領がいいのか、賢いのか?)
分離不安症の方も、我が家に来た頃は、私の姿が数秒見えなかっただけで
大騒ぎでしたが、今では、20~30分はおとなしくしてます。
あと数年したら、一時間位はお留守番できるよになって欲しいと思います。
d0030169_1236941.jpg

今日は、これから陶芸教室に、ランランとでかけます。
ランランが我が家に来た頃、ランランの分離不安症のため、しばらく教室をお休みしていたのですが、オーナーや先生、そして教室の皆さんが、ワンちゃんも一緒にどうぞ、と言って下さいましたので、お言葉に甘えて、ランランも一緒に通っています。
教室内では、とてもおとなしく終わるのを待っています。
最近では、”お母さんは用事があってお休みしてもいいけど、ランちゃんだけは
連れてきてね。”なんて言われます。
やさしい人たちに巡り合えて、ランランはとても幸せなワンコだと思います。
では、陶芸教室にいってきます。

お父さんに甘えているランランの写真を送ります。
d0030169_12352945.jpg

************************************************

ランちゃんは、我が家でお預かりした最初の成犬のワンちゃんでした。
今のランちゃんからは、ほんと想像できないのですが、心も体もほんとにボロボロの子で、ほんとに里親さんが、みつかるかしらと不安になったものです。
でもちゃ~んとつながってるんですね、赤い糸は。
最高のお父さんとお母さんにめぐり合えたランちゃん。
いっぱい甘えたい気持ち、とってもわかるわよ。ずーっと甘えていなさ~い♪(笑)。
[PR]
by parunao | 2007-02-22 12:41 | ランラン

ランちゃんだより♪

ランランのお母さんからメールいただいてます。
ランちゃん、またまたお泊まりにおでかけしたようです。
いいわね♪

***************************************************
(1月19日)
T・ランランです。
先日はお忙しい中をお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
ランランもとても喜んでいました。

1月15~16日(1泊)で、清里に行ってきました。
ランランは、今回で4回目の清里になります。

15日は午前中用事があったので、まっすぐ宿へ行きました。
今回初めて泊まる宿でしたが、とても気に入りました。
名前は”ペンション 森の時計”と言います。
割とこじんまりとした宿でしたが、料理がとてもおいしく、なんといってもオーナー夫妻の心配りと笑顔が最高でした。
宿の基準を何にするのかは、個々人によって変わるものと思いますが、私の場合は、1番目は心配りで、2番目は料理、3番目が部屋の広さです。
主人の場合も、1番目2番目は私と同じですが、3番目からが、多少違うようです。
とにかく、今回の宿は、着いてから帰るまで、満足することができました。
春になったら、また行く予定です。

翌16日は、高根町付近をドライブしたあと、清里の萌木の村に行ってきました。
季節はずれだったので、お店も半分くらい閉っていましたが、お天気も良く、のんびりとランランのお散歩を兼ねて歩きまわりました。
お昼は美味小舎へ行って食事をする予定でしたが、途中の道が凍っていて、主人がチェーンをつけるのが面倒だと言うので、双葉のサービスエリアですますことになりました。
いつも清里に行くと雨に降られていましたが、今回初めて2日間とも良い天気に恵まれました。八ヶ岳も南アルプスもとてもきれいに見えて、最高の旅になりました。

萌木の村で撮った写真を送ります。
d0030169_1341715.jpg

*********************************************
木の鹿さん?が、ずらーーーっと並んでいて楽しいですねぇ。
ランちゃん、すばらしくよい毛並みになりましたよね。うちでお預かりしてた時のランちゃんとは、まるで別犬(笑)。あの頃はアトピーと腰の痛みに苦しんだものね。
里親さんの愛情ある対応でこんなにもワンコは変わるんですね。すばらしいです。
[PR]
by parunao | 2007-01-26 13:20 | ランラン

ランちゃん便り♪

ランランのお母さんからメールと画像いただきました。キャッホ~♪

ランちゃんのおうちからはこれまで郵便などで近況報告をいただいておりました。
PC環境ではなかったからです。でも、千葉ワンのイベントなども多いことや、ランちゃんを連れてのお泊り予約に、とても便利ということで、PCを設置されました。
すべてランちゃんのためってかんじですね。ランちゃん母さんありがとうございまーす♪

ランちゃんちはよくお泊りに行かれます。なのでこれからは、お泊り計画などの際に役立つ情報等をどんどん送っていただこうと思ってます。ランちゃん母さんよろしく~(笑)。

今回は、那須旅行だったようですよ。


**********************************************************

M台のT・ランランです。

先日(10月23日~25日)、2泊3日で那須へ行ってきました。
紅葉がとてもきれいでした。
”ペンション オリーブ”という所に泊まりましたが、とても良い宿でした。
その宿に、千葉ワンの来年のカレンダーがおいてありました。
私たちより前に多勢でこられて、その時に置いていかれたそうです。
”千葉ワンて、何ですか”と聞かれましたので、他のお客様もいらしたのですが、
千葉ワンができた経緯から、現在の活動の状況などを話しました。
皆さん、感心されていました。
千葉ワンの活動の輪が、もっと広まっていって欲しいと思いました。

宿の玄関先で撮った写真と、紅葉の写真を、送ります。
d0030169_2225539.jpg
d0030169_222625.jpg

**********************************************************

おぉぉ、ステキなペンションですねぇ。もうお泊りした千葉ワンコさんいるんだね。
いやいやそんなことより、ランちゃん、真っ白できれい~。ちょっとふっくらしてとってもいいかんじだわ。とっても落ち着いたわんこさんになってきたって、お母さんが言ってたわよ。
ランちゃん、幸せね♪

[PR]
by parunao | 2006-11-23 22:38 | ランラン

ランラン

このあいだサニーを連れて動物病院に行った帰り、ランランのおうちに寄ってみました。
とっても久しぶりぃ。

ランランは、とにかくよその人がおうちの敷地内に入り込むと、ワンワン吠えちゃうそうですが、わたしが、門扉を開けて入ってもまったく吠えません。吠えないどころか、この日も突然伺ったにもかかわらずシッポブンブンで大歓迎してくれました。
どうやら、仮母だったわたしのことよーく覚えてるようです。

デジカメ持ってなかったので、画像なしですが、相変わらずきれいな毛並み。うちにいたときのランランとは別犬のようです。筋肉もしっかりついて、今は19キロあるそうです。
アトピー性皮膚炎でもかなり苦しんだランランですが、今ではほんとにきれいな皮膚になり、炎症の名残の色素沈着もかなり消えてました。
痛み痒みは、動物病院で処方してもらった漢方薬を地道に続けることでよくなり、体質の改善は、すぐ近くにある犬の自然食品店のフードで、クリアしてこられたようです。
そのお店のHPの‘お客様の声’に、ランランのビフォーアフターが出てました。
『ドッグフード工房 みちりん』

この日は、たまたまランラン父さんがお休みで、ランランとふざけっこしてました。お散歩も毎日4回も行ってるとかって。う~ん、ちょっと溺愛しすぎじゃないかしらん。。。
でも、まぁ、元気だからなによりです♪
[PR]
by parunao | 2005-06-10 17:01 | ランラン