カテゴリ:ブライアン( 5 )

ブライアン母さんから

(1月30日) ブライアンくんのハッピーフォト送っていただきました!!
d0030169_12581411.jpg

「僕の弟だよ!」ってなお顔ですねえ^^。
d0030169_12591147.jpg
『ブライアンの隣で授乳するとブライアンは頭やお尻をRに蹴られますが、黙って蹴られています。蹴られっぱなしでちょっとかわいそうですが、ほんとに偉い子です。』
ほんとに偉いねえ!なんていいお兄ちゃんダ^^。

d0030169_13204922.jpg
『お散歩は実家の母が来てくれたときは子供をお願いし、来れない時は抱っこして、一緒に散歩に連れて行ってます。』
赤ちゃんのRくん、ぷっくりしててほんと可愛いな^^。

d0030169_139531.jpg
『ブライアンは、いつもお父さんを追っかけるお父さん命っ子で、私達の膝の上が空いてるとすぐ乗っかってくる甘えん坊ですが、我が家の大事な家族の一員です。
育児との両立は確かに大変な事も有りますが、でもブライアンと巡り会えたことは本当に幸せだと思っています。』
d0030169_13101386.jpg
なのに、ブライアンくんたら、、時々お漏らししちゃったり、気に入らないとママに歯を出して鼻に皺をよせて怒ったりと、最近ママを困らせてるそうです。でもそれはきっと、僕も頑張ってるからもっといい子いい子してよ、って言ってるのかもしれませんね^^。
ブライアンくん、大丈夫だよ。パパとママはブライアンくんのこともいっぱいいっぱい愛してるんだからね。

『私が洗濯を干しに二階へ上がると、ぴっとーりくっついてきてお目めをまん丸くしてじーっと見つめてくれます。Rのお部屋に行くんでしょ??僕も入れて入れて!!って、言ってるかどうかは分かりませんが、必死に後を付いて回るブライアンはいつも一生懸命で思わず抱きしめてしまいます。』

パパママ、Rくんとブライアンくん両方の子育てお疲れさまです。
大変かもしれないけど、それ以上に楽しいことた~くさんありますよね^^。
わたしのほうは、パパママの成長も併せて楽しみです。な~んてね(笑)。
[PR]
by parunao | 2008-02-07 13:48 | ブライアン

ブライアンくん、お兄ちゃんになる!!

ブライアンくんちに赤ちゃんが誕生しました!!
おめでとうございまーす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(12月15日・ブライアン母さんから)

パール母さま

ご無沙汰しています。
ご報告がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、10/14に無事出産いたしました。結局里帰りをしておりました(ブラちゃまも一緒です)が、12/1から自宅で生活しています。

実家では網戸やらサンルームの床やらラブ叔父さんの寝床ナドナド、破壊しまくりでしたが、家では割と大人しくしてます。生活もやっと落ち着いてきましたが、常に抱っこしていないと泣いちゃうので毎日あわただしいです。

名前は○○といいます。今後どうぞ宜しくお願いします。
d0030169_2212134.jpg
ブライアンは表面上はやきもちは焼いてないように見えますが・・・目に見えて甘えっこになりました。出産前はやらなかったのに、最近はすぐひざの上に乗っかってきます。

でも授乳中はちゃんと私の足元やソファーの隣に座って大人しくしているので安心しました。クンクン匂いを嗅いだり、ペロッと足を舐めたりして興味はあるようです。

たまにガーゼのハンカチをこっそりイタズラしたりおくるみを欲しそうにしてますが・・・。ブライアンに、○○は?と聞くとシッポを振ってベットを覗きに行くからかわいらしいです。
d0030169_21592475.jpg
ただ・・・ブライアンは家のドアを開ける技を持っているので勝手に二階の○○の部屋へ行ってしまうのが悩みの種。目の届くときはまだいいのですが、今後のことも考慮して階段に柵をつけてドアノブにはストッパーをつけようかと考えてはいます。ドア開けっ放しだと風邪ひいちゃうし・・・ドアを開けたら閉める技を習得してくれないかしらと思ってしまうこのごろです。
d0030169_22133679.jpg
なかなかパソコンにもじっくり向かい合えないので急ぎ足のご報告ですみません。
また落ち着いたらメールいたします。
寒い毎日ですからどうぞ風邪には気をつけてくださいね。

それでは、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあまあ、わたしのことなど心配しなくていいのですよ。それより、赤ちゃん、風邪ひかせないようにしてくださいね。ほんと、ブライアンくんのドア開け、注意が必要ですねえ(笑)。
それにしても、な~んて可愛い赤ちゃんなんでしょう!
パパもデレデレだわね(笑)。ブライアンくんもいいボディガードになりそうだし、ほんとおめでとうございました。○○くんもくわわって楽しいクリスマス&新年になりそうですね。
赤ちゃんとブライアンくんの成長、ほんと楽しみです。
[PR]
by parunao | 2007-12-20 22:20 | ブライアン

ブライアンくん、近況♪

ブライアンくんのお母さんからです。
実はね、ブライアンくん、近々お兄ちゃんになるんですよ~♪♪
ブライアン母さん、おめでとう~♪

****************************************************
(7月2日)
パール母さんこんにちわ。
今日は暑さもだいぶ和らいでいますが、お日様が出て居る日は梅雨とは思えない暑さですね。ブライアンも夏バテしてしまったのか最近はグッタリ気味です。

里親会はヤッパリ参加できなくて・・・いつも残念に思っています。
主人が平日休みだとなかなか参加が難しいのですが、チャンスがあれば参加したいとは思っています。。
あとは、私のドライブテクニックが向上すれば一人でも行けるのですが、そりはモウチョット先になりそうです~。

先日はマロンくんと航空公園で再会してきました。
d0030169_2191390.jpg
当日の急なお誘いにもかかわらず、マロンママさん忙しい中急いで駆けつけてくれて非常に嬉しかったです。
d0030169_2193148.jpg
マロンくんはビーグルにマウンティングされ続け、ブライアンはマロンくんにマウンティングされていました。
d0030169_2194757.jpg
久々に再会し、心底楽しんだようで帰宅後は疲れたのかひたすらグーグー寝ていました。

また里帰りも出来ればと思いますが、オシッコがチョット心配・・・。
いまだに興奮すると出ちゃうようなので。。

マロン家は、家も割と近いしこれからもチョクチョクお会いできればと思います。
それにこれから迎える出産に関してはママさん大先輩なのでイロイロ聞けて頼もしい限りです。

最近、サークルを取り外しました。
今はキャリーのみですが、お掃除機かけるからハウスね~って言うだけですぐキャリーに入って待っていてくれます。(掃除機はコワイみたいです)
工事等の来客時はキャリーに入ってもらい柵を閉めてますが吠えるのは最初だけで後は殆ど騒がずキャリーの中で待っています。
私たちの食事中も足元に来て寝てるだけで食べているものを欲しがらないのでイイコチャンですが、ご馳走さまの後は必ずテーブルと周辺に何か落ちてないかチェック・・・。

【お父さんがTシャツを脱ぐ = 大嫌いなシャンプー!】 と関連づいてしまったようで、最近は主人が着替えるのを見るとサササーーーとキャリーに逃げ込むようになってしまいました。

ほんとはそれ食べたいんだけどさ~~・・・  これでも・・・やっぱりダメ??
d0030169_21132332.jpg

最近は使い古しの靴下がおもちゃの中で一番のお気に入りで、丸めて投げるとしつこいぐらい持って来てくれます。
いつか里帰りしたときにおいでおいでと靴下運びをお見せできればな~と思います。
私のお腹は7ヶ月になりますが、つわりがまだダラダラ続いていてもしや産まれるまでかな・・・と思いました。
どうやら男の子が生まれそうです。
前に紹介してもらったバニ君のブログを拝見したところ、バニ母さんもオメデタなんですね~。なんて偶然!びっくりしました。
ブライアン、わたしがツワリで洗面台に立っていると時々やってきてオシリをピトーーっとくっつけて慰めに?来てくれる優しい子です。
いいお兄ちゃんになってくれると思います。
d0030169_21145432.jpg

では、この辺で今日は近況報告を終わりにします。
パールお母さん宅では新しい預かりっこを迎えたようでお忙しいかと思いますがどうか頑張ってください!
いい家族にめぐり合えるといいですね。

それでは、また★

****************************************************

ブライアンくんは、今はお母さんとのお散歩が無理なので、ブライアン父さんと近所にお住まいのお母さんの実家のお母さんとで朝晩やってくださってるそうです。

ブライアンくん、赤ちゃん生まれたら優しく子守するのよ。
いじめたりやきもちを焼いたりしちゃいけませんよ(笑)。

ブライアン母さん、のんびり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
[PR]
by parunao | 2007-07-20 21:23 | ブライアン

♪ブライアンくん

各里親さまから、メールいただいてます。掲載が遅くってごめんなさい。
順にご紹介しま~す。
ブライアン母さんから~♪
*************************************************
(1月21日)
パール母さん、こんばんわ!
とっても寒い毎日で本当に散歩がつらいですが、仕事をやめて順調に増量中の私の減量のため・・いやいやブライアンのためにお散歩頑張っとります。
手袋するとリードが滑っちゃうので素手で奮闘してますが、ヤッパリかじかみます。
つめた~ぃ!
ー(略)ー
d0030169_16361844.jpg
暴れて気が済んだら
d0030169_16363925.jpg
新しいベットを買いました。早速、破きはじめ、ベットでオチッコをし、暇になるとブンブンと振り回しています(; ;)グスングスン。

明日はお父さんが連休を取れたのでブラを連れて箱根に行ってきま~す!!

N・ブライアン母
****************************************************
ベットあと2~3個必要かもね。ぷぷ。
ブライアンくん、もう初お泊りなんだね。すご~い。
いっぱい楽しんでこられたかな。
[PR]
by parunao | 2007-01-28 16:42 | ブライアン

ブライアンくん、大成長♪

ブライアン母さんから、お留守番が上手になったと嬉しいメールいただきました。

***********************************************
1月9日

パール母さま、こんにちわ。
ご無沙汰してしまいました、お元気ですか?
パルプリマックチュも元気いっぱいでしょうか?
ブライアンは毎日元気いっぱいに走り回り相変わらずのパワーを発揮しています。
d0030169_13563427.jpg
昨日は実家のりゅうくんと一緒に仲良く?公園へお散歩に行けました。
ブライアンはりゅうが大好きなようなので、出来れば一緒に添い寝できるようになってくれればなぁと思っています。

ブライアンお留守番の件でいろいろお教えいただき有難うございました。
早速試してみました。ご報告が遅くなってしまい申し訳ない次第です。。
まず、お留守番の時フリーに戻してみました。そうするとサークルに入れていたときのように暴れたり興奮したりと言うのがなくなりました。
お留守番のとき、イタヅラは殆どしないで大人しくしています。
d0030169_1357557.jpg
そしてコング、ブライアンにとって今ではウキウキアイテムみたいです。
コングを詰めつめしてるところから見せ、食べ物でフタをした後リーチャンままさんの真似っこで見えるけど届かないところに置いてみました。
そうしてからは、コングがすごく魅力的なものになったようで外出直前にはいどうぞ、とあげると結構突っついて転がしてとおしりを思い切り突き出して興奮しています。
そのままドアを閉めても転がす音がドタドタ聞こえるので、私たちが外出してしまうことよりもコングの美味しい誘惑の方が勝っているのでしょう。
う~ん 嬉しいような チョピト寂しいような。。。
d0030169_13573472.jpg
数回ビデオを撮ってみましたが、一瞬外出した足音に気をとられていますがすぐコングとの戦いに戻っていました。コングに入れたお菓子も、今までは手付かずでしたが教えていただいた方法をとってからはガムだけは食べないけれども他のお菓子は完食!大成功です!ブライアンいい子だ。コングのおやつを食べた後は独りになったことに改めて気が付いてキュ~~~ンと鳴きますが(たまにカメラ目線・・・)前のようにギャオ~~ンアオ~~~ンというのはあまり無くなりキュンキュンいったりウロウロしたり、そのうちグースカ寝だしてまた起きてキュンキュン・・と言った感じでだいぶ落ち着いてます。

ほんとにやり方ひとつでこんなに違うんだなぁと改めて勉強になりました。
パール母さま、リーチャンままさま、本当に有難うございました。
また困ったことがあったらご相談させていただきます。
りーちゃんままにも宜しくお伝えください!

ブライアンのご飯の件がもうひとつありました。
パール母さんにも一時期食べなくても元気があれば大丈夫と教えていただき、様子を見ていました。食べないことに関しては獣医さんもパール母さんと同じ意見でした。
その後もしばらく同じような状況が続きましたが・・、
お湯でふやかしたものを混ぜても最初の数回だけは喜んで食べましたが、それも長くは効果を発揮せず。朝はほんの数粒でおしまいなんて日も結構あって、おなかすかないのかなぁと思ってしまいます。でも元気は相変わらずだし、あまり気にせず決められた時間に出してしばらく食べなければ下げる。これを繰り返していたら、最近になってだんだん食べるようになってきました。
いまはふやかしたりせずドライフードだけです。時々残しはしますが、それでもちゃんとポリポリ食べています。今朝はまたあんまり食べませんでしたが、前に比べれば食べてくれるようになってきたと思います。
ブライアン 食事中食べながら少しずつ右に移動するので時計の秒針のようにお皿を軸にして一周しながら食べてます。とっても不思議・・・。
d0030169_1415548.jpg
最近は車にも慣れて窓を開けなくてもキュンキュンあまり言わなくなりました。
たまに発車直後にオシッコをじょ~~っとしてしまいますが・・・。
車内にキャリーを入れてもキャリーには入らず、運転中は後ろを向いてお外を見てみたり寝てみたり。買い物中も大人しく待っていられるし、戻っても吠えたりしないでいい子に出来るのでほっとしています。

全般的にだいぶ落ち着いてきたように思います。大人になってきた証拠でしょうか。
噛むことは怒り、なめることを褒めていたらやたらズボンとかをペロペロするようになってまいました。でも紐を見ると噛みたい~~欲求が止まらないらしく、エプロンの紐とかお父さんのズボンの紐をくちゃくちゃやってます。

それから主人が帰宅したり誰かが来たときなど、スゴク嬉しいときはタオルなどなにかくわえるものを探し、くわえながら歓迎のご挨拶。
いつからそうし始めたのか分かりませんが、おかげで朝なども何かくわえて喜ぶので洋服カミカミ歓迎をしなくなりました。
でもくわえるものが見当たらないと・・・・Tシャツに噛み付いてびよーーーーん 引っ張って穴が。。うぅ。

お散歩中オシッコをするようになりました。
大体1回はしてます。まだ足は上げないですが、先日はウンニョも一回しました。
今日は散歩中に出くわしたちいちゃな男の子がキックボードをブライアンの近くでいきなり蹴ってしまったのでブライアン、ビビリまくって猛ダッシュでのけぞりブルブル。
ブライアンはびっくりしたり怖い思いをすると、鰹節みたいにクチャイ匂いをプ~ンと出すんですけどこれはお尻から出てるんでしょうか?
帰宅してからおしりや体のあちこちふきまくりましたが、、、クシャイ。明日はお父さんもお休みだしシャンプーかなぁ。

それでは、またご連絡します!
今年も家族ともども宜しくお願いします。

ブライアン母・N

*****************************************************

ブライアンくん、立派な成長振りですねぇ。やっぱり賢い賢い(笑)。
あっ、ブライアン母さんの努力の成果でもありますよね(にこにこ)。

くちゃいのは、肛門腺をしぼれば解決するかもしれませんね。
マロンくんもそうだったようだしね。ふふ。

ブライアンくん、近々マロンくんとの再会もありそうとのこと、いやはや楽しみですね。
[PR]
by parunao | 2007-01-11 14:19 | ブライアン