カテゴリ:マロン(アッシュ)( 13 )

マロンママから

‘でこぼこ3きょうだい’ だより、いただきました^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(2月3日)
パルプリ母さま、こんにちは。

毎日寒い日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
我が家は風邪なども引かず、毎日元気モリモリで過ごしております。

今日は、雪雪雪~~!!やっほぉ~!!
マロン、喜ぶかなぁと思いきや、あまり嬉しくないご様子(--;)
前回の雪の時は、あまりの寒さに玄関前でブルブルと震え、さっさと家の中に戻ってしまいました。
今日は主人が無理矢理引っ張り出して、りなと一緒に散歩に行き、公園で少し遊んで前回よりは楽しんだようですが、今はまたストーブの前を陣取っています(ーー;)
♪犬は喜び庭駆け回り~♪なんて歌、マロンちゃまには理解出来ないご様子。
我が家は、♪りなは喜び庭駆け回り~、マロンはコタツで丸くなる~♪です(涙)

りな姉ちゃん、マロン雪だるま作成中!
d0030169_1491761.jpg

りな姉ちゃん、あんなに雪まみれで寒くないのかなぁ・・・ボクチン寒いのキライ・・・
d0030169_1494455.jpg

るかはチビ雪だるま作成中。
d0030169_14154786.jpg
るか、大丈夫かなぁ~、すぐ泣くから心配だ・・・
d0030169_14103111.jpg

マロン雪だるま完成~!!
d0030169_14105987.jpg

マロンは、りなの事をお姉ちゃんと思っているのか、仲間と思っているのかは定かではありませんが、いつもりなに引っ付いてます。
夜寝るときは、いつもりなのベットで一緒に寝て、毛布もかけてヌクヌク~。(ほんとに犬かっ!?)
昨晩もりながソファでウトウトしだすと、すぐ横に行って一緒にウトウト。
d0030169_14113061.jpg
我が家の順位は、①パパ②ママ③りな④マロン⑤るか、と確定されました。
るかも「マロンはるかのお兄ちゃんで、るかはマロンの妹なのぉ~♪」となぜか嬉しいそう??
ほんとにそれでいいのか、るかぁあぁ~(涙涙;)
まぁ、本人がそれで良いと言うなら・・・ママはもう何も申しません(--;)

春にはりな4年生、るか年長、私は・・・時が流れるのが早く感じる今日この頃です(涙;)
もう少し暖かくなったら、またパルプリちゃんに会いに行きたいです。
それでは、また。

マロンママ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも「もりもり」な楽しいご一家です^^。
マロンくんは、りなちゃんにもっと鍛えられないといけないわね(笑)。
こんどは一緒に雪合戦したらどうかな。
るかちゃんは、いいキャラだねー(笑)。
二人におされてマロンくん影が薄いぞ。ガンバレー(笑)。

[PR]
by parunao | 2008-02-07 14:27 | マロン(アッシュ)

マロンおねえちゃんの運動会とお誕生日

マロンママさんからのお便りです。
幼稚園、小学校時代って、行事がいっぱい。今回は、おねえちゃんの運動会。
マロンくんも応援に行ったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(9月26日・マロンママより)
パルプリ母さま、こんばんは。

朝晩大分涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
パール姐さん&プリッツ姫も、お散歩がますます楽しい季節到来☆って感じかな(^0^)

さてさて、16日に以前お話した小学校の運動会がありました。
お天気に恵まれって言うか、暑すぎっ!!でした(--;)
日陰のない炎天下のグラウンドに椅子を並べ、自分の出番意外は座り続けなければいけない子供達にとっては可哀相なくらい暑かったです。。。
りなの水筒は昼食前にはお茶が空っぽになっていて、慌てて家まで入れに走りました。

まずは徒競走。
りなさん、あー見えて、あまりかけっこは得意ではないようで、かろうじてビリにはなりませんでしたが・・・最後から2番目・・・
なんてったって、チビなのでかなり足の回転数をあげないと到底上位には食い込めないようです。しかも、ヘラヘラ笑いながら走ってるしっ(--;)
「もっと真剣に走らんか~い!!」と思わず叫びたくなる程、楽しそ~うに走ってました。

そして、ソーラン節。
これは、正統派のソーラン節を踊っています。
d0030169_9344420.jpg
りなさん、打真剣に踊っています。暑い中、みんな頑張りました!!

さて、その頃マロンは。。。
な・なにか。。。今日は暑すぎっす。。。ボクのことはほっといてちょーらいbyマロン
d0030169_937119.jpg

そしてそして、翌日17日は、りなさん9歳のBirthday!!
以前お話した、絵がとっても上手なケーキ屋さんに2ヶ月も前に注文しておいたマロン立体ケーキ~!!
ほ・ほんとに立体マロンだぁ~!!もうみんなでビックリ!!
美大でも出てるのかしら、ここの店長さん。
しかも、鼻は栗、マロンだぁ~!!中はイチゴ&生クリームたっぷりスポンジケーキ。
d0030169_938848.jpg
りなは「食べるのもったいないぃ~。どうしよう。。。マロン痛いって泣いちゃうかも。。。」と真剣に悩んだあげく(笑)。。。結局みんなで頂きました。
ケーキを切るたびにマロンが「キャイ~ンキャイ~ン」と鳴いてましたぁ。(と言うのは冗談です。ナハハ~^^)笑
とっても美味しかったです。マロンごめんね~☆
クリスマスケーキもマロンかな???

やっと秋の行事が一つ終わり、10月に入ると、今度は幼稚園の運動会、バザーと続き、合唱団のコンサートも目白押し。
年末まで大忙しの我が家に振り回され、マロンは日に日にたくましく?成長しています。
ここんとこ、お留守番が多くてかわいそうですが、その分帰宅後はみんなでこねくりまわしていい子いい子して、りなとプロレスしています。
マロンはほんとにいい子でお留守番が続いても、朝のお散歩さえしっかり行けば留守中のイタズラはほぼなし。花丸っ子です☆
その分、母は早起きして、掃除洗濯お弁当作りを済ませなくてはけませんが、これもマロンのためなら♪エンヤ~コ~ラ~♪明日もたっぷりお散歩いきまっせ~、マロンくん☆

11月の里親会、遊びに行けそうです。
りなは相変わらず「ディーノほしい」と言っておりますが、私はシェバード&ラブミックスの「まきくん」にゾッコンです☆
里親会で会えるかな~。早く里親さんが決まって会えない方がいいんですけどね~、一度実物見てみたい。。。触ってみたい。。。

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい

マロンママ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by parunao | 2007-09-30 09:41 | マロン(アッシュ)

マロンくんちの夏休み♪

去年の夏は、我が家で里親募集中だったちびちびマロンくんも、今年はファミリーと一緒に、北陸の海でバケーション!
8月半ばに1才になったんだよね。かっこいいい海の男になれたかな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(6月27日・マロンママから夏便り)
パルプリ母さま、こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまい、すみませんm(_ _)m なんのなんの
毎日毎日暑くて、「もういい加減にしてぇえぇえ~!!」と叫びたくなる日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 元気でーす!
我が家は、みな元気モリモリです。ようやく長い長~い夏休みが終わりに近づき、ただただ早く新学期が始まってくれることを願うばかりです(笑) ママは大変だもんねえ(笑) 

まずは、セーラ姫!!遅ればせながら、里親さまが決まりおめでとうございます☆ どうもありがと♪  今回も、またまた素敵なご家族のようで、本当に良かったですv(^0^)v
そして、パールちゃん&プリッツちゃん、パルプリ家の皆様、お疲れさまでした。
さぁ、次はどんなワンコさんがくるのかしら??(笑) 来ない来ない(笑)

さて、我が家は、富山から無事戻ってまいりました。
子供達は散々遊びまくり、大満足の夏休みになりました。 よかったねー♪
が、がががぁ~、りなは宿題を持って行ったにも関わらず、ほとんど手付かずのまま持ち帰り焦ってやりつつかつ、終わらないまま今日から2泊3日で合唱団の合宿の為秩父に行きました(--;)はぁ~。。。ママは、知らんぞぉ~。 そうです。知らん顔していましょう(笑)。

まずは、毎年夏に帰省すると石川県能登は、穴水という所に実家の別荘があり、そこにいつも3泊くらいするのが恒例になっています。 いいねえ

初日、能登島水族館にて。
イルカショーで、途中子供がイルカとジョイント出来るのですが、一人しか出来ません。
な・なんと、りな一生懸命手を挙げてたら、当たっちゃいました!!!!!

まずは、りながグルグル回るとイルカもグルグル回ってダンス。ほほおー!
d0030169_14302074.jpg

次は、りなが手を挙げるとイルカがジャン~~プ!! すごーい!
d0030169_14304322.jpg

最後は、バイバイと尾っぽでご挨拶。 シッポだらけだー(笑)
d0030169_14413958.jpg


あくる日。。。
別荘の前は見渡す限り、海海海海海~~。 なんという贅沢
1分も歩かずに、海水浴が出来ます。プライベートビーチみたい。グフッ(って、そんなに洒落たとこではございません(汗;;))
るか。。。波があってちょっと怖い。。。 かわいいねえ、るかちゃん♪
d0030169_14445162.jpg

おじいちゃんと箱メガネで水の中を覗きました。 おじいちゃん、初登場だね(笑)。
水がきれいで、たくさんお魚が泳いでたよぉ~。ヒトデは持って帰って見てみよう☆byりな
d0030169_1446513.jpg

マロン。。。みんな何だか楽しそうだなぁ。。。でも、水こわい。。。 でもちゃんとシッポは上がってるよ。マロン。飛び込め飛び込むんだ~(笑)
d0030169_14484921.jpg

意を決して、ダイ~ブッ!!やったー! ちょっと気持ちいい。。。でも、やっぱりこわ~い!!りな、離れないでね。。。by マロン
d0030169_14562812.jpg

お散歩にて。るかにリードを持たれてちょっと不安げ。。。 いい写真ね♪
d0030169_14571125.jpg

この日と翌日と、りなはおじいちゃんと早朝4時起きで、船に乗って釣りに出かけました。
おじいちゃん、大の釣り好き。釣りをしたいが為に別荘を購入し、小型船舶免許も取りました。(と言っても、船はかなりボロイ。。。)キスやフグなど、ビギナーズラックで結構釣れて、これまたご満悦のりなさん。 おじいちゃんもりなちゃんもかっこいいねえ。
夜はバーベキューをして、釣ったお魚も焼いて食べました☆ちょうど、マロンの1歳のお誕生日だったので、お肉てんこ盛りプレゼントォ~!! マロンくん、お誕生日おめでとう~~!!
マロンは、帰省中やたら警戒心が強くなり、ちょっと外で物音がしたり、夜中父や母が起きたりするだけで、「ワンワンッ」吠えていました。そして、お散歩でのマーキングも足上げチッチも一切なし。
環境が変わって不安だったのか、私が行くとこ行くとこ金魚のフンみたいにいてくるし、ワンコって、ホントにデリケートと言うか繊細な生き物だなぁ~と改めて感じました。

両親にとっては、嵐のような10日間だったようですが、メイちゃんが亡くなって以来とっても静かな家になっていたので、3バカトリオの来襲で少しは生活に張りが出たのではないかと、私は勝手に思っています(笑) 親孝行できて良かったわね♪

帰宅した晩と翌日は、さすがにマロンもグロッキーで食欲もなく、お散歩に行く元気もありませんでした。
主人は仕事のため一足先に新幹線で帰ったので、帰りは私が運転。久しぶりの長距離ドライブな上に、私の運転でさらにマロンを疲れさせたかもっ(汗;;)。

ですが、翌々日にはいつものマロンになり、久しぶりにいつものワンコ友達がいる公園に行き、これまた久しぶりにプロレスをして、「やっぱりボクは所沢っ子だっ!!」とでも言いたげな足取りでお散歩しておりました(笑) ハハハ

「来年も行くぞぉ~!!」りなは、一人張り切っていましたが、その前に来年こそ先に宿題済ませようね、りなさん。。。母からの頼み りなちゃん、ガンバレー(笑)。

まだまだ、残暑が厳しく、暑さが続きそうです。くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごし下さい。
それでは、また。

マロンママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by parunao | 2007-08-30 15:00 | マロン(アッシュ)

マロン家、夏休みに突入

マロンママから、またまた楽しいお便りです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(7月23日)

パルプリ母さま、こんにちは。
毎日すっきりしないお天気が続きますね。。。姐御とプリ姫はお元気ですか?

遅ればせながら、ウィリアム王子、とっても素敵な里親さまが決まり、おめでとうございます☆素敵な隊長もいらっしゃるようで、まさに王子にピッタリなお宅ですね。

セーラ姫も、人間との生活に慣れてきて素敵な笑顔を見せるようになってきましたね。
さすが、パルプリ母さま!!どんなワンコも母さまにかかれば、あっと言う間にお散歩大好き・おやつ大好き・人間大好きっ子に大変身ですねぇ~v(^0^)v
きっと、姫ももうすぐ本当の家族が迎えにきますね☆

さてさて、我が家は先週の金曜日で学校&幼稚園が終わり、土曜日から長い長~~い夏休みに突入しました。早速、朝からドッタンバッタンとバトルを繰り広げ、そこにマロンも加わり、さらに騒がしいぃ~~(`<>´)
しまいには、姉妹喧嘩勃発っ!!「二人ともうるさ~~いぃいぃぃいっ!!いい加減にしなさ~~いぃぃいいっ!!」と私の怒鳴り声にも拍車がかかります。

今日は午後から雨がパラパラ降ってきてお外で遊べないので、りな&マロンのプロレス大会がいつの間にか開催されておりました(--;)

りな姉ちゃ~ん、遊ぼぉ~~!!
d0030169_13251629.jpg

この後、マロン、りなにひっくり返されます(--;)
d0030169_13261415.jpg

「いてででぇ~!!手かむなぁ~~!!」
d0030169_13264377.jpg
第1ラウンド~、Winner り~な~!!
第2ラウンド~、Winner り~な~!!

マロンは、やっぱりりなには敵わないと思っているのか、大分加減しているように見えます。エスカレートしてくると、りなが「それは、ダメッ!!」とか「マロン、痛いよっ!!」とか言いながら、戦いを止めます。そうすると、マロンも「あれぇ~、りな遊ばないのぉ~?ごめんなちい。。。」って顔をしてスゴスゴと引き下がります。
マロンにとってもりなにとっても、家の中では一番の遊び相手のようです(笑)

で、ここにるかが混ざるとややこしいことになり、結局るかは泣く羽目になります。
最近はるかもわかっているのか混ざろうとはしません(笑)
マロンくん、体重はるかを越し現在18㌔ちょい(るか16.5㌔)、力もはるかに強く、こりゃあ、完全に自分はるかより上だと思っちゃってるわねぇ~(--;)
これでいいのか、るかぁ~~(汗;)

8月にはまた富山の実家に帰省します。
メイちゃんがいなくなって以来、気落ちしていたようですが、最近は大分思い出として話せるようになってきたようです。
騒がしい孫3人が行けば、お相手に忙しくなって気も紛れることでしょう(笑)

おじいちゃんは、りなとるかに色々体験させてあげようと、今からあれこれ予定を立てているようです。特に大自然大好きっ子りなにとっては、畑での野菜収穫・海釣り・海水浴・バーベキュー・トカゲやヘビ探し・昆虫調べ等々、どれをとってもワクワクするものばかりで今から待ち遠しいようです。

マロンのお誕生日は、富山で盛大に祝ってあげる予定です。

それでは、今日はこの辺で。

雨足が強くなり、夕方のお散歩は行けそうにありません。。。
またりなにプロレス大会やってもらいましょ~~☆

マロンママ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お預かり時、乳飲み子だったマロンくん、もう1才なんですねえ。早い早い。
マロンくんは、リナちゃんの良き相棒ね。今は遊び相手、将来は、話し相手や相談相手になるかなあ。ひとりといっぴきの成長がとても楽しみですよ。

夏休み、いっぱいいろんな経験してきてね。マロンくんも海水浴かな。
おみやげ話、また聞かせてね~♪
[PR]
by parunao | 2007-07-24 13:48 | マロン(アッシュ)

マロンくんライフ♪


*************************************************
(6月10日)
パルプリ母さま、こんばんわ。
今日も雷ゴロゴロ、雨ザーザーで、肌寒い一日でしたね(--)。
パル姐さんは、大丈夫でしたか?またどちらかへ非難されてたのでしょうか?
雷がなると、いつも大パニックになるメイちゃんの事が心配でした。今日もゴロゴロ鳴り出して、「あぁ~、メイちゃん大丈夫かなぁ。。。」と心配した矢先、「あっ。。。もうメイちゃんはいないんだった。。。」と、一人つぶやいてしまいました。。。

今日のマロンは、朝も雨が降りそうだからと、そそくさとお散歩を切上げられ、家に帰るとサボっていた宿題に追われるりなが全然相手をしてくれないのでふて寝しておりました。

お気に入りの場所① 
新しくソファを購入しましたが、到着した日早々に占拠されました。。。
d0030169_1403546.jpg

お気に入りの場所② 
別室に置いてあるマロン専用お殿様ベット。
以前、私達の布団の下に敷く3つ折りマットを2枚穴ほりして破いて頂きましたので(--;)、それにカバーをかけマロン用にしました。
かなり寝心地はよろしいらしく、昼間は大体ここでお休みあそばせられまする(笑)
d0030169_141557.jpg

さてさて、実はおとといの金曜日(あれっ?木曜日だっけ?)、久しぶりにブライアンと航空公園のドッグランで再会しました☆!!
朝ブライアンママさんから「久しぶりにドッグランに行くんですが、マロンくんもいかがですか?」とメールを頂き、こりゃあ、もう何をさておいても行かなあきまへ~ん!!っとぶっ飛んで行きました☆
ママさん、大分つわりも治まり、体調も良さそうとの事。お腹も妊婦さんってわかるくらい出てきてました(^0^)
ブラちゃんも相変わらず人懐っこくて、尻尾ブンブン♪
マロンも久しぶりの再会に、とっても嬉しそうに遊んでいました♪
でも、なぜかブライアンにマウンティングしまくり・・・(汗汗;)兄弟だろぉ~!!
でも、ブラちゃんもあまり気にしてないご様子?

家に帰ってりなに話すと、「もしかして、マロンの方が先に産まれてきたのかな?だからお兄ちゃんだからマウンティングするんじゃないの?」と冷静なご意見。。。
う~ん、そうなのかな~???

お産が近くなると、なかなか遠出も困難になってくるでしょうから、また近いうちにお会いできればなぁ~と思っております。
肝心の写真ですが、おバカな母はカメラを忘れちゃいました。。。とほほです。。。すみません。。。

それから、7月1日福生里親会、近いので是非行きたいなぁと思っていたのですが、実はその日は「ルネ小平」で、りなの所属する合唱団が参加するコンサートがあるため、里親会は行けません。。。(涙)
今回のコンサートは、ハンガリーから「プロムジカ」と言う女声合唱団が来日するのですが、そちらの先生とりなの団の先生が以前から交流があり、来日の際は参加させて頂いております。とても素敵な歌声に、大人のみならず、歌詞はわからずども子供達も感動し、聞き入っています。いつか機会があれば、ぜひパルプリ父母さまにも聴いて頂きたい合唱団です。

最後に、本日のマロンのディナー。
d0030169_1415995.jpg
見た目があまり良くありませんが、ドライフードに牛挽肉と白米のチャーハン+茹でた大根・人参・・じゃが芋・豆腐を混ぜてみました。あっという間に完食いたしました♪

それでは、今日はこの辺で。。。
おやすみなさいZZZ

マロンママ 
*****************************************************

マロンくんもパルプリと同じのんびり優雅なお犬さま生活ですねえ^^。
しかもおいしそうなご飯とドッグランだなんて、うらやましいぞ^^。

さて、気が付いたでしょうか~。そうです。ブライアンママが、おめでたなんですよ^^。
すでにお知らせはいただいてましたが、安定期にはいるまではとこちらでも控えておりました。
ブライアンくん、いいお兄ちゃんになってくださいね~♪

マロンくんとブライアンくん、近くて、ほんとよかったわね。あまりないですよね。こういうケースは。しあわせものめ~^^。
[PR]
by parunao | 2007-06-12 14:33 | マロン(アッシュ)

マロンママから ::ご実家のメイちゃんのこと::


***************************************************
(5月25日)
パルプリ母さま、こんにちは。
今日は朝から雨で、マロンもお散歩に行けず、せっせとソファを掘っています(--;)
そして、るかの幼稚園も親子遠足で航空公園に行く予定でしたが、残念ながら中止。。。
5時に起きてお弁当作ったのにぃ~~(涙。。。)
主人がお休みなので、マロンと3人で室内遠足です(笑)

さて。。。。。昨晩、実家から電話がきました。
メイちゃん、昨晩8時17分に息を引き取りました。。。
入院して点滴を打ち様子を見ていましたが、血液検査の数値も上がる一方、状態は悪化するばかりで、回復する見込みはなさそうと先生の診断。。。
ならば、狭いケージの中より住み慣れた自宅で過ごさせてあげたい。と両親と一緒に家に戻りましたが、帰宅後1時間ほどで息を引き取ったそうです。
とっても辛くてしんどかっただろうに、鳴くこともなく暴れることもなく、最後の最後までいい子だったと母は言っていました。

メイちゃんを迎えて16年。
いつも穏やかでやさしくて控えめで、私達家族にとって大切な大切な宝物でした。
メイちゃんはこの16年幸せだったでしょうか。。。
初めてメイちゃんを見たとき、何十頭というたくさんの犬が入っているサークルの中で不安げに隅っこでジッと座っていました。今でもその姿を忘れられません。
もっともっと生きてほしかった。。。
腎不全ではなく、出来る事なら老衰で静かに眠らせてあげたかったけど。。。最後を自宅で、大好きな父と母の元で過ごすことが出来たのが唯一の救いでしょうか。。。

リナは昨晩電話を受けた後、しばらく取り乱していましたが、今朝は泣き腫らした目で学校に行きました。
かなり凹んでます。。。
でも、リナもマロンがいるお陰で、マロンをただ撫でているだけで、淋しさも悲しみも紛れているように見えます。

昨日は、ブログでパルちゃんやアドくんが生き抜き、本当の家族を見つけ幸せに暮らしている姿を拝見し涙が出てきました。リンリンちゃんはとっても残念だったけど、その分、それ以上にパルちゃん・アドくんは幸せに愛情たっぷりで暮らしている姿を、きっと天国で嬉しそうに眺めているでしょうね。

パルちゃんの笑顔、本当にいつもかわいいですもんね。
安心し、信頼し、愛情をたっぷり注いでもらっている証拠。最高の笑顔です。
いつまでもいつまでも、パルちゃんの笑顔失わずにいて欲しい。

そして、今もなお、せっかくこの世に産まれてきたのに、人間に虐げられ、まるでゴミのように捨てられ、愛情のひとかけらももらえないまま、この世を去るたくさんの命。。。
一つでも多くの命を救う為には何をすれば良いのか。。。
今の自分に出来る事から順番にやっていく。たとえそれが小さな事でも。。。と改めて感じました。

そして、マロンがいてくれて本当に良かった。生きて、我が家に来てくれて本当に良かったと、家族で実感した日になりました。

マロンママ
*****************************************************


ご家族にとってかえがえのない存在だったメイちゃん。
まだ悲しみは癒えないことかと思います。
でもメイちゃんとっても長生きされましたね。十分に静かな老衰だったと思います。
腎臓は、そのせいだっただけですもの。おうちで看取ってあげられてよかったですね
今頃、虹の橋から、みんなにありがとうって言ってますよ。
そしてこれからは、お空からみんなを見守ってくれるはず。

メイちゃんは、リナちゃんに素晴らしいこと教えてくれましたね。
リナちゃん、きっと‘命’のこと、五体でかんじてるに違いありません。

ワンコはいろんな事、人に教えてくれる素晴らしい存在だと思います。
だからこそ、悲しい体験はさせたくないし、させないことが、人の役目。
どんな人にも、そんな素晴らしさと、正しく飼育共生することの大切さを知ってもらいたいなってと思います。
[PR]
by parunao | 2007-06-12 13:37 | マロン(アッシュ)

マロンくん、水辺でデートの巻♪

マロンくんファミリー、バーベキューを楽しんだようです。
もちろんマロンくんも一緒♪

***************************************************
(マロンママから・5月20日)

パルプリ母さま、こんばんは。
昨日は、また不安定なお天気で雷が鳴ったり、ヒョウがふったりしましたが、パル姐御はご無事でしたか?(笑)
マロンは雷には全く無反応なので、ピカピカ光ろうとゴロゴロ鳴り響こうと、いつもグースカ寝ております。って、ただ鈍感なだけっ!?

さて、今日は久しぶりに主人がお休みだったので、ご近所で璃奈と同じクラスのお友達ご家族をお誘いしてバーべキューに行ってきました。
そちらのお宅も10ヶ月半のコーギーの女の子を飼っていて、名前は「プリン」ちゃん。
とっても人懐っこくて、いつもニコニコしてる、とっても可愛いワンコちゃんです。
ちょうど月齢も近いことから小さい時から良く遊んでいるので、マロンはプリンちゃんが大・大好きっ☆
しかし、一歩間違えるとス・ストーカー!?のように、プリンちゃんを見つけるといつも熱烈アソボー攻撃炸裂のマロンなのであります(--;)

今日のバーベキュー開催場所は、サマーランド前の河川敷。
ここは、水もキレイでお魚がいたり、ヤゴがいたり。。。
流れも緩やかで子供でも浅いところは膝くらいなので、以前から良く利用する場所です。
特にリナにとっては、魚や虫などを捕まえられる格好の場所とあって、いつも水着・ゴーグル着用・網に虫かご、と準備万端で大興奮しながら入水する場所でございます(--;)  ルカはと言いますと、こんな姉を日々見て成長しているはずなのに、とっても臆病で慎重派なので、いつもチャポチャポ水際で遊ぶ程度です。

今日はお天気にも恵まれ、朝からとっても楽しい一日でした☆
プリンちゃんは大の水好き。上手に犬かきしながらスイスイ泳いでいました。
それに比べてマロンは。。。大好きなプリンが川に入っていれば、水嫌いのマロンもプリンと遊びたいがために頑張って川に入るかなぁ~と思いましたが、全くもってヘッピリ腰で、水際までは行くもののドボン入る勇気なく。。。撃沈。。。(+△+);
でも、陸では延々プリンちゃんとプロレスし、お肉のおすそ分けも与り。。。(~0~)

おぉ~ボクの愛しのプリ~ン、プーちゃ~ん、ボクを見てぇ~~、遊ぼうよ~~!!
d0030169_14485817.jpg

あぁ~つかれた。。。ひとやすみひとやすみ。。。
d0030169_14491853.jpg

最後はおやつでつって川に連れ込みましたが、岩を見つけるやいなや、何とかして上がろうとする情けないマロンなのでありました。。。(--;)

手前に写っている子が、リナのお友達のはなちゃん。
とても女の子らしく、おしとやかな女の子です☆璃奈もいつもカワイイカワイイと言って、大好きなお友達の一人です。
少しははなちゃんのおしとやかさを見習ってほしい。。。(”=m=)
d0030169_1449371.jpg

今日は1日楽しい楽しいプリンちゃんとのデートで大満足のマロンでした☆
それでは、今日はこの辺で。。。おやすみなさいzzzzzz

マロンママ 
追伸: 「今年の夏は、マロンの水泳特訓だぁ~~!!」 パパ&リナの叫び

****************************************************

マロンくん、こんどは、プリンちゃんにかっこいいとこ見せようね~^^。
でも、パパ&リナちゃん、ご指導お手やわらかに~(笑)。
それにしてもリナちゃん、あなたは、生き物博士にはもってこいですねえ。
ルカちゃんとマロンは、頼もしいおねえちゃんがいてよかったわね♪
[PR]
by parunao | 2007-05-21 15:15 | マロン(アッシュ)

マロンくんママの実家に行くの巻

マロンママから 3月28日

パルプリ母さま、こんにちは。
しばらくご連絡もせず失礼しました。
すっかり春らしい陽気になってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

マロンは毎日元気元気です。
体重は16キロ、体つきもかなりしっかりしてきて大分赤ちゃんっぽさがなくなってきました。最初の頃は、一体どこまで大きくなるのかしら???と思いましたが、ここ最近は体重の増加も以前ほどではなくなってきました。この調子だと、成犬で20キロ前後くらいでしょうか?
食事は最近1日1回~2回食になってきました。朝昼兼で少しドッグフードをつまむくらいで、あとはおやつを少し。そのかわり、夜にドカっとフード120g~130g+トッピング+デザートを平らげています。だから、朝はお腹すかないのかな??

さて、今週、能登半島沖地震があった25日~27日まで、富山の実家に行ってきました。
朝8時半ごろ出発し、地震発生を高速道路のサービスエリアで知りました。
道中電話がつながらず、実家は氷見寄りなので、心配しながら高速を急ぎました。
実家の方は幸い2階の本棚の本が落ちたくらいで済みましたが、能登半島は夏休みの帰省の際には良く行く場所なので、とてもショックでした。
滞在中も余震が何度かあり、改めて地震の恐ろしさを感じました。
関東も大地震がいつ来てもおかしくないと聞きながらも、これと言った災害準備をしていないので、関東に住んでいるからこそしっかり準備をしておかなければ、と改めて実感しました。
そんな中、マロンは老犬メイばぁばに初!祝!ご対面っ!!
d0030169_1273615.jpg

4月で16歳になるメイちゃん。足も少し弱ってきて、見るからにおばあちゃ~んな顔になりました。今までノンビ~リ、マッタ~リ過ごしていたのに、突然やってきた嵐のような子供2人+1匹。
娘達2人でも騒がしてゲンナリしてたのに、マロンが加わってまさに「3バカトリオ」(笑)の来襲にさらにゲンナリ~~~(--;)ってなご様子でした。
マロンは遊びたくて遊びたくてメイちゃんの行くところ行くところをついて回り、案の定、その度に「ガウゥウゥ~~!!!」と唸られ吠えられっぱなしの2泊3日でした。
ちょっと年が離れすぎて、遊び相手にはなりません(--;)

マロンも初めての場所に着いた日は全く落ち着きがなく、家中の匂いを嗅ぎに探険しまくり、あげくにトイレシートを持参したのに、和室にオチッコ&ウ○チをして本人だけスッキリ顔(汗汗;)しまいにはメイちゃんの老犬用フードも食べちゃうし、おじいちゃんのスリッパ粉砕しちゃうし。。。でも、両親も久しぶりのワンコのイタズラに笑ってました。実家で良かったぁ~~。。。トホホ

そんな訳でメイちゃん&マロンのツーショット写真は取れませんでした。。。
マロンはメイちゃんのそばに行きたいけど、近づくと唸られる。。。
まるでパールちゃんのように。。。
d0030169_1281055.jpg

まったく私のマッタリ生活乱さないでちょーだい、お姉ちゃん。。。なんで子供が増えてるのっ!?(怒)
ごめんね、メイちゃん。。。
d0030169_1284350.jpg

帰りのサービスエリアで二人が食べているソフトクリームを狙うマロン。
d0030169_1285040.jpg

メイちゃんもあとどれくらい生きられるのかわかりませんが、16年前メイちゃんの里親になった私達との生活がメイちゃんにとって幸せだったと思ってくれているでしょうか。私はきっとメイちゃんの最後に間に合わないかもしれませんし、看取ることも出来ないと思いますが、、両親のもと、最後まで静かに安らかに過ごしてくれたらなぁと願うばかりです。
そして、マロンも病気や怪我をすることもなく最後まで生きて欲しいと願います。

それでは、今日はこの辺で。
マロンママ ○○

*************************************************

マロンママさん、メールどうもありがとう。
ご実家も被害が少なかったとはいえ、被災されたんですね。お見舞い申しあげます。
また、被害の大きかったところの一日も早い復旧をお祈りいたします。
地震列島日本に住んでいる以上、やはりひとごとではないと実感します。
ワンコ用非常持ち出し袋、必要ですね。

それにしてもメイちゃんは、なんて可愛いのでしょう。
家族に愛されてるお顔ですね。
マロンくん、メイちゃんからきっといろいろ教わったと思うわよ。
メイちゃん、うんと長生きしてくださいね。
[PR]
by parunao | 2007-04-02 12:25 | マロン(アッシュ)

マロンくんとブライアンくん、2度目の再会♪

こんどは、マロンくんのおうちの近くにある航空公園のドッグランで遊んだそうです。
マロンくんもブライアンくんも、それぞれのおうちが近くて、ほんとによかったわね。

*****************************************************
マロンママから 2月16日)
パルプリ母さま、こんばんわ。
アイドルのみなみ君&はく君が来たと思ったら、あっという間に巣立ってしまい母さま寂しくないですか?(笑)
ほんと私はラッキー☆
なかなかあんな可愛いモコモコちゃんさわれませんも~ん。ぐふふっ
娘にはバレて、「ママはいっつもずるいよねっ!!昼間にドッグランにも行くし、マロン連れて買い物も行くし。おまけにまたワンちゃんたち抱っこしてきてぇ~~!!教えてくれてたら学校休んだのにっ!!」と激怒しておりました(--;)
(いやいや、教えたら学校休むって絶対言うから言わなかったんだよ、お姉たま。。。)

さて、今日はブライアンと2度目も再会!!
今回は航空公園のドッグラン。
ラン前集合にしていたのですが、駐車場でちょうどお会いして、そのまま一緒に行きました。マロンさま、車を降りる前からわかったらしく、「はよ降ろせぇ~!はよ降ろせぇ~!」と言わんばかりにはしゃぎ、もうお化粧だけでは隠し切れないお肌の私めに犬パンチを浴びせ鼻の下をひっかかれました(涙)うぅ~、顔洗うとしみるぅ~(涙)
もう入る前からテンション高~~くなって、入ってからも他のワンコさんたちと遊びながらも延々と二人?(2頭)でプロレス三昧☆☆
ほんと、兄弟っていいですねぇ。遠慮なく、でも痛くならないよう加減しながら思いっきり遊べるんですから☆
二人ともとても友好的でどんなワンコさんとも遊べるとっても良い子さん達です。
d0030169_13125173.jpg
マロンも段々「男の子」から「男」になりつつあるようで、ランの中にある木にやたらとマーキングしていました。(先週行った時に初めてマーキングをして、今回2回目)普段のお散歩では全くマーキングはしません。と言うより、お外での排泄自体まだ数えるほどしかした事がありません。。。(涙)が、なぜか、ランに入るとしきりにマーキング。。。「ボクだって強いんだぞぉ~」とでも言いたいのかしら?(笑)
途中、グレートデーンの女の子レディちゃんが来て、ブライアン、どうやら気に入られたようです(^0^)とってもおとなしくて、やさしい子で、まるでお母さんのようにブライアンやマロンに接してくれました。
d0030169_13132419.jpg
d0030169_13133684.jpg
2時間ほど遊びまくり、お別れしました。
ブライアンのお宅からも航空公園はそんなに遠くないようなので、これからもちょくちょく遊びたいなぁと思います。

マロン坊ちゃま、たっぷりお昼寝し充電完了!!
夕方のお散歩でもいつも会う仲良しワンコちゃんとプロレス三昧。。。
またかい。。。(--;)
さすがに夜は疲れたらしく、ご飯を食べたらバタンキューでした。
今夜はいい夢見れるかな??(笑)
それでは、今日はこの辺で。。。
マロンママでした。

******************************************************
わたしもいつか、パルプリ連れて行こーっと。
あっ、パルさんは、やめとこっ。グレートデンさんと揉めたら大変だもんね(笑)。
そうそう、マロンくんは、2月24日、去勢手術だそうです。
マロンくんもブライアンくんも頑張ってね。
[PR]
by parunao | 2007-02-22 13:22 | マロン(アッシュ)

マロンママから新年メール

1月5日
パルプリ母さま、こんばんは。
あけましておめでとうございます。本年もマロン共々よろしくお願いいたします。

今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。
パルプリちゃん、おじいちゃんのお宅でお年玉を貰えず、残念でしたね(笑)。
我が家は、主人が元旦から初売り仕事で、あまりお正月気分ではありませんでした。が、一応おせちとお雑煮を準備。
我が家のお雑煮(と言うより私の実家のお雑煮)は人参・大根・ブリに三つ葉を散らした、うっすらおしょうゆ仕立てのお雑煮なので、マロンにも具材を少しドッグフードに混ぜて一緒にお正月しました(^O^)
最近がっつかなくなったマロンですが、さすがにブリには目の色を変え、台所で準備をしている間ずっとキュ~ンキャイ~ンと言いながら催促。私が「まだっ!待てっ!」と言うと一瞬黙りますが、すぐに雄叫びを上げておりました(笑)。

さて、最近のマロン坊ちゃま、全体的に少し落ち着いてきたのかな。カミカミの方も落ち着いてきたように思います。主人や私には、大分遠慮してカミカミ。娘達にも最初は軽くカミカミ。でもテンションが上がっちゃうと、ガブーっとなっちゃいます。
最近長女の座を狙っているようで(すでに次女の座は獲得済み)、反抗していきます。何かの本で読んだ記憶が正しければ、生後4~6ヶ月頃は体も大きくなってきて体力もついてくるので、飼い主に自分の力を試そうと反抗する時があると。俗に言う犬の反抗期!?最初はビックリしていましたが、ここで負けちゃぁならんとばかりに、「マロンッ、誰に向って言ってるのっ!!マロンが一番下っ!!勝てると思ってるの!?」と、目下対決中で御座います(笑)。
果たして勝利はどちらの手に??って、そんな事言っててはいかんいかん(笑)そんな時は、即効反省廊下行きか、仰向けにして足で羽交い絞め作戦。「ダメッ!!」と言うと目をショボショボさせて「ごめんなちゃい。。。」光線を私に浴びせます(笑)
もう私の怒りモードがすっかりわかるようで、私が「マロ~~~ン!!」と声が低くなると「や・やばい。。。怒るとこわいじょ、かあちゃん」とばかりに動きが止まるか、テーブルの下に避難しております。あたしゃ、鬼かっ!?(--;)

そんなマロン坊ちゃま、お散歩中も私の「待てっ」でいつでも止まれるようになりました。すっご~いぃ、えら~いぃ!マロン☆☆って、私が恐いから止まるのかしら??(いやいや、大好きなママだからよね、ね、ね、マロン)笑

さてさて、今日は我が家からほど近い航空公園のドッグランに初めて行ってみました。
ここは、公園自体もかなり広いので公園内でも十分お散歩を満喫出来きます。
d0030169_2232629.jpg
ドッグランは小型犬と中型・大型犬の2スペースに分かれていて、マロンは、もちろん中型・大型犬スペースへ。
最初はマロンを入れて、4~5頭しかいなかったのですが、お昼を過ぎてから段々と増えてきて帰る頃には20頭くらいが走り回っていました。
最初にいた黒柴の9ヶ月の女の子と1歳の男の子と仲良くなり、ずっと追いかけ追いかけられ、とマロンもとっても楽しそうでした。
その後、ビーグルの女の子とかけっこしたり。。。マロン楽しそぉ~~☆☆
d0030169_2261184.jpg
そして、来るワンコさん来るワンコさんにご挨拶してました。
たまにガウゥゥウ~~と唸られたりしていましたが、その辺はパル姐さんのお陰?!
それ以上は近づかず、きちんと距離を置いて遊んでいました。しっかりパル姐さんの教えを守ったマロンくんなのでありました。
最後は、大人のワンコさんから逃げても逃げても追いかけてくるので、私の股の間に避難していました(笑)
d0030169_2285872.jpg
ボク大きくなったでしょ。12キロになったよ。かっちょいい???
d0030169_2210223.jpg
帰宅後。。。
相変わらずお外で排泄出来ないので、大急ぎで大小済ますと、バタンキューのマロン坊ちゃまなのでありました。あぁ~、疲れたぁ~。。。
d0030169_22113367.jpg
ブラ坊とも出来れば今月中には会いたいなぁと思っているのですが、こういう時お互いだんな様のお休みがシフト制というのも不便なものです。。。
今年の私の抱負は。。。「ブラ坊とマロンを遊ばせる」ですp(^▽^)q
それでは、今日はこの辺で。
マロンママ

***************************************************

マロンくん、あけましておめでとう~。
少しの間に、またまた大きくなりましたねえ。びっくりです。
まだ4ヶ月半くらいなのに、ドッグランのマロンくんは成犬みた~い(笑)。
この調子でいくと25キロ超えるかもしれませんね。
ブライアンも同じくらいになってるかしら。再会が楽しみね。
[PR]
by parunao | 2007-01-08 22:26 | マロン(アッシュ)