カテゴリ:マーブル( 7 )

マーブルくんが、いっぱい!!

マーブルママからも、嬉しいご報告たくさんいただいています。
パル母の怠慢で、掲載遅れてごめんなさ~い。
どっか~んと一挙公開!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは5月28日。
去勢手術後のお散歩ですね。マーブルくんいろいろ装着して大変そう(笑)


おはようございます!
とうとうしちゃいましたぁ。エリザベスカラー。
それと先日頂いたレインコートをありがたく着させていただきました!
みてくださいよ!
なんだかすっごいワンコです・・・
でもどんなかっこしてもカワイイですね~(うちらだけでしょうか?)うふふ~
今日も雨なりにいい1日でお過ごしくださいねっ!!!
d0030169_15381756.jpg
d0030169_15383160.jpg
d0030169_15384437.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いては、7月2日。
ピッピッピーが好きなマーブル、ってタイトルがついてました。パールと一緒だね。


パルプリままさん。こんばんは。
ひとつ忘れてました。
マーブルの特技です。
添付画像のお口にくわえてるもの、ご存知だと思いますがピッピッピ~って音のなるものです。これとっても上手で、破壊もするのでなんと3個目です。
遠くからピッピッピ~って鳴らしながら、歩いていて私の前でポイッってほおり投げます。
これが出来るようになったので、お散歩の時のボールもぽいっってやってくれるようになりました。
d0030169_20584820.jpg
うっふふ。とってもかわいいです♪(*^▽^*)ノ
友達と出かけてても、もう早く帰りたくて友達いなくなりそうで怖いですね。
なんだかお伝えしたいことがたくさんあったので、だらだらと長くなりどうもすみません。
お忙しいのに読んでくださりありがとうございます!
では。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あっ、同じ日7月2日に先にもう1通いただいてました。
マーブルのために床をフローリングにしてくださったなんて、マーブル幸せね。


ついに念願のリフフォームしちゃいました。
しかしながらフローリングにしたらマーブルの抜け毛が目立つこと!
朝と夜に掃除機のお出ましです。
大活躍なのでやっぱりうちもダイソン買おうかな~と思ってます。
d0030169_2113464.jpg
昨日2回目のフェラリアのお薬もらいに行って、体重はなんと19キロです。このまま体重維持してねって言われました。少し太ってきてます。実はパパも私も・・・とほほ・・・

会社の近くを午後5:00ごろうちの母がお散歩します。
土手が近くにあるので毎日行くんですが、お友達ができたそうです。プリちゃんと遊んだみたいに二匹で毎日遊ぶんですって。まだ私は見てないんですが、同じくらい体格の女の子だそうです。マーブルが行くまでいつも飼い主のかたと待っててくれるそうです。

それとマーブルはスイカの食べ方が上手です。昨日私の食べたスイカを底のほうに少し残っている部分を見せたら舐めたあと、かじりだしました。どうするのかと思ったら、上あごと下あごで上手に少し残ってる赤い部分を削ってましたよ。最後は白いとこだけになってました。かなりおりこうです!

というわけで、とっても元気です。今年の夏ははじめての夏ですね。
ケンケンのように涼しい会社に喜んで行くようになってくれたらいいんですけどね~
今は車に乗るのがいやなようです。
では。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はいお次は、7月17日に頂いたメール。
里親会会場でプリッツと再会の後にお出かけした逗子の海のマーブルくんです。
マーブルくんもう少し深いところまで行けば泳げそうですねェ


パルプリままさんへ
昨日は里親会楽しかったです。前回参加したときよりもマーブルが人にも犬にも慣れてて成長したなぁ~とひとしおの感激です!途中で失礼してすみませんでした。

あのあと結局逗子まで行き、人の比較的少ない所で遊んできました。
夕方近くにもなったので、私たちは着替えずにマーブルだけ海に入れましたが、写真を撮るのに夢中になっていたら、最後は私もパンツまでびっしょりになってしまいました。あはは・・・楽しい画像が撮れたので送りますね!見てください。
d0030169_2128389.jpg
d0030169_21291317.jpg
d0030169_21292512.jpg
d0030169_21293514.jpg
d0030169_21294460.jpg
d0030169_21295751.jpg
d0030169_21302443.jpg
d0030169_21303527.jpg
d0030169_21304492.jpg
d0030169_21305453.jpg
d0030169_213141.jpg
d0030169_21315342.jpg
d0030169_2132269.jpg
最初は泳げないかも知れないなというほど、逃げ腰でしたが本当にマーブルの環境に慣れるのは早いこと早いこと・・・泳ぐ寸前まで行きました。
多分パパが海に入れば泳ぐのは間違いなしです!
では!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

がはは。海のマーブルくんの写真、これでもかってくらいいっぱいありましたね。
そして、マーブルママさん、ついにマーブルくんのブログ始めました!
みなさん、応援してください♪

なーんちゃってレトリバーのマーブル
[PR]
by parunao | 2006-07-25 15:46 | マーブル

マーブルは、モデル犬になれるかもぉ♪

王様が撮ったマーブル王子の親バカ画像大公開~(笑)。
下↓の( )内のタイトルはすでに付いていたものそのままです。
ちなみにN子っていうのは、マーブルママのお名前です♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(N子とマーブル 木々) 
d0030169_14171433.jpg

(N子とマーブル 草の中)
d0030169_1420035.jpg

(N子とマーブル 草の中2)
d0030169_1418646.jpg

(マーブルベストショット 走ってくる)
d0030169_14184770.jpg

(マーブル自宅前 伏せ)
d0030169_1421018.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自然の緑が効果的~。どれもとてもすてき~。
マーブルの幸せ笑顔、すっごくかわいいですね。モデル犬になれるかも~。
そして、王様はママとマーブルにラブラブなんですねぇ。よ~くわかりますよぉ♪
ごちそうさま~(笑)。
これからもまたかわいい画像い~っぱい送ってくださいね~。
[PR]
by parunao | 2006-05-22 14:47 | マーブル

マーブル王子、王さまと頭突き♪

マーブルママからメールいただいてま~す!
はぁー、ちょと忙しいとすぐに掲載が遅れてしまいます。どうもどうもすいませ~ん。
しかし何度見ても、マーブル王子は可愛くって幸せ一杯で、仮母まで幸せ~な気分になります♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(4月23日・マーブルママより)

ぱーるままさん、こんにちは!
洗濯物も乾かずはっきりしないお天気ですね!

マーブルは最近良く寝ます。
会社でも午前中は寝っぱなしです。
昨日も2時間のお散歩から帰ったあとは、けっこう寝てました。
今日も朝のお散歩の後、11時までは寝てました。
やっと慣れてきたんでしょうか?
実はあんまり日中も寝ないので心配してました。

先週の画像で~す!
ご覧くださいませ!

☆王さまと頭突き
d0030169_16463150.jpg

☆王様マーブル?!
d0030169_16444946.jpg

☆甘えっ子マーブル
d0030169_1640136.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

頭突きしてるマーブルくんのお顔、真剣そのものですね。
でもそこがまたかわいいのよねェ。ふっふっふ~。
[PR]
by parunao | 2006-04-27 16:49 | マーブル

マーブルくん、里親会場におでかけ!

マーブルくん、きのうの千葉ワンプチ里親会の会場に遊びに行き、きょうだい犬で、ただ今里親さん募集中の澄ちゃん清ちゃんと再会したそうです~。わ~い。
でも、覚えてなかったようです~・・。ぷぷっ。
っていうか、きっと、会場の雰囲気にのまれて再会の喜びどころじゃなかったに違いないです。だって、お耳がシューッとうしろにいってます~。笑。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(4月16日)マーブルママより

こんにちは!ぱーるままさん。
なんと今日里親会に行ってきました。
d0030169_11233791.jpg
うちのダンナさまは用事があったのですが、越谷の義理の両親がマーブルを見に来てくれたので、一緒に行ってきました。
澄と清とも会えましたが、兄弟って忘れてるみたいです。残念!!!
d0030169_11235423.jpg
d0030169_11244065.jpg
犬みしりと人見知りは相変わらずでぜんぜん遊んだりはしなかったのですが、ちびすけ母さんやYさんとも会えました!良かったです(^_^)v
d0030169_11253750.jpg

マーブルはよほど疲れたらしく帰りの車の中ではぐったりでした。
d0030169_11263177.jpg
d0030169_11263942.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マーブルくん、お疲れさまでした。ぷぷっ。
だけど、ママたちとお出かけできてよかったねェ。
人見知り犬見知りは、はじめだけよね。慣れれば大丈夫なんだよねェ。
来月は、パールんちも行く予定だから、また会場に遊びに来てね~。

下は、べっちゃんこたぽんのママが撮ってくださったマーブルくんです。かわいいわん。
ワンコライフ’から画像お借りしました~。
d0030169_11441857.jpg

こちらは、るる母さんが撮ってくださいました~。
メリーさんとご挨拶してますねえ。う~んかわいい~。
るると一緒に’から画像お借りしました~。
d0030169_11472514.jpg

それから、澄ちゃん清ちゃん預かりのチビスケ母さんちからも、画像拝借しました~。ありがとうございまーす。
d0030169_11562438.jpg

[PR]
by parunao | 2006-04-17 11:33 | マーブル

甘えっ子王子、マーブルくん♪

ワーイ!またまたマーブルくんの画像届きましたよ~。
すっかり甘えっ子になってますよ。どうやら王様っ子のようです。ふふ。

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

マーブルママより
(4月9日)
こんにちは~
ちょっと風の強い日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
マーブル元気画像送りますね!

①しっぽは大事!
d0030169_1429823.jpg

②お散歩から帰ってお休み画像
d0030169_14294060.jpg
③こっち向いて満足画像
d0030169_14313063.jpg
④王様に遊んでおねだり画像
d0030169_14314037.jpg
以上です。
今日は王様外出で出かけた後ないてないて何度も玄関まで行ったりきたりです。
私とは違った存在のようですね。

そうそう、さっきまた大股開いて寝てましたよ。
うちに来てお行儀悪くなってますか~?
それとも心を許してると解釈していいのでしょうか~?
どっちでしょ~ね!

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

我が家ではマーブルくん大股開きなんてしないでおすまししてましたから、やっぱりほんとのおうちで、リラックスしてる~、ってことですよね。 大股開き、バンザ~イ。ぷぷっ。
[PR]
by parunao | 2006-04-10 14:41 | マーブル

マーブルくん、ご出勤♪

マーブルくんの様子、ママからどんどん届いてますよ!
うれしいですね♪

♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪
(4月6日)
・・中略・・
ちなみに昨日朝から王様を起こすのは王子の役目になりました!
とっても上手に起こしますよ~。
d0030169_16313193.jpg

朝6:15からお散歩してゴハンを食べて、7:15には王様と出勤します。
d0030169_16322854.jpg
d0030169_16324460.jpg
会社は8:30からなのでみんなが来るまでは、事務所の中で王様とボール遊びをしてます。休み時間はサークルから出て遊んでます。

まだガンガンみんなに吠えまくっています。
今週末会社のお花見に連れて行く予定です。たくさんの人に慣れてほしいので、少しづつでもいろんなところに連れて行きたいと思います。

噛み噛みされて大変なのですが(私だけです)、どんな風にしたらいいですか?
顔にも噛み付いてきて次回お会いするまでにアインシュタインになりそうです。

実は昨日体重測ったんです。13キロでしたよ~やっぱり大きくなってますかね!?

(4月7日)
パールままさん、おはようございます~(^^ゞ
噛み噛み防止策としてBのイケナイとグーで入れることにしました。
パパも昨日そういってました。
少し少なくなったのですよ。
でもさすがに口を大きくあいて顔に突進してくるといくら子犬でも怖いです~(^^ゞ
私が喜んでいるように思ってるんですね~確かにすっごくはしゃぎまくりですもん。
パパはきびしいから怖くて、私のほうがかなり甘いですね。反対になってしまったけど、パパにもちゃんと寄って行くし、私のあともくっついてくるので大丈夫ですよね。
d0030169_163715100.jpg

毎朝もう言わなくてもちゃんと起こしに行きますよ。
すっごくおりこうで人間の子供よりおりこうかも・・・な~んて!
見せてあげたいです。そのうち8ミリでとってビデオにして送りますね!
d0030169_16374225.jpg

千葉ワンバッジとかあったらいいですね~
卒業生ってすぐわかるものがあったら、どこで会ってもすぐ盛り上がっちゃいます!

舎人公園はこれからどんどん人が多くなる時期です。
ドッグランの場所がテニスコート側でしたので、お近くにいらっしゃる際はぜひ一緒にいきましょうね~。ドッグランの土は赤土らしいので、赤いマーブルも見てみたいです!
では!

(またまた4月7日・笑)
パールままさん、こんにちは~、今すっごい画像取れたのでおくります。
マーブルのお昼ね起き立てでっす~。
d0030169_16392380.jpg
わたし、ちゃんと仕事もしてますからご安心を!

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

マーブルくん、一日中パパママと一緒だから、安心して超リラックスでお昼寝できるのね。
それにしてもすごい寝相だこと。うちでは見たことないわん。笑える~。
マーブルくんも、もしかして勤務手当てもらってるとか? な~んてね。ぷぷっ。
ママさん、マーブルばっかり見てると、お仕事出来ませんからね~。ぷぷぷっ。



 
[PR]
by parunao | 2006-04-07 17:00 | マーブル

マーブルくん、元気です♪

さてさて、応援してくださったみなさまも気にかけてくださってることと思います。
来てますよ来てますよぉ、マーブルくんの様子、マーブルママが、いっぱいお知らせ
くださってます~。
一挙大公開~~。

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

(4月2日・午前)
おはようございます。
昨日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
マーブルはあの後もだんだん慣れてきて、昨夜はなかなか寝付けなかったみたいです。
朝は6:00ごろマーブルの泣き声で起きて昨日と同じコースで散歩してきました。
朝早いこともあってワンコがたくさんいて、マーブルに寄ってきて犬社会の挨拶を交わされ
飛び回って逃げたり、キャンとカワイイ声で鳴き助けを求めてきたりでたぶんすっごい大変なことだったと思います。
帰ってきてごはんを食べて、今いびきをかいて寝てます。爆睡状態です。
また写真とれたらメールしますね。
とりあえずとても心配なさってるかな~と思いますので、近況報告です!
では・・・


(4月2日・夜)
こんばんは。
今日ウンを道路を歩いてる途中、行きと帰りで2回しました。
昨日は一度もしなかったのでだいぶ心配しましたが、調子のよさそうなウンをいっぱいしましたので元気です!

そして今日はお散歩でたくさんの人とたくさんの大きなワンコやちいさなワンコと逢って、犬社会をいっぱい体験して泣き声をあげたり、とび廻って逃げたりで大変だったようです。
その後ゴハン食べていびきをかいてねてしまい私たちもいっしょに寝てしまいました。

午後からは車でペットのコジマに行き、おもちゃやロングリード8mを買って会社用のサークルも買って会社に行き設置してきましたよ。
事務所にも入って伏せをしていい子にして待っていました。
車も上手に乗れて、帰りは後ろの窓から顔を出して、後ろの車のお兄さんに手を振られてました。どこに連れて行っても「かわいいわね~」と言われてとてもうれち~!です。

その後家に戻り人間だけゴハン。きちんとサークルで待ってましたよ。
その後もまた3人で寝てしまいました。
そこまで家の中でおしっこ一回もせず。
我慢して病気にでもならないかと思うくらいでしたが、この際家の中でおしっこできるまで、ちょうど雨も降ってることだし、根競べだと思って様子を見てたら、夕方すくっと立って廊下の方に行き、おしっこシートを確認して1周しておしっこしましたよ。大量に!
ちゃんとシートのあるところ忘れてませんでした。
今日はもう今爆睡状態です。

部屋の中もずいぶん歩き回るようになりました。
隣の寝室にも入っていきました。
明日から会社に連れて行きます。
デジカメが会社においてありますので、画像おくりますね!

ここまできちんとしつけてくださったお陰でとても楽ですよ。
本当に有難うございます。
では!おやすみなさい!


(4月3日)
こんばんは~
今日のマーブルは・・・
はじめて会社にいきました。
月曜日は朝から忙しい日で、しかも初めて見るものや初めて会う人がいっぱいで、社員のみなさんが次々とくる度に「キャオ~ン」って吠えまくりました。
でも中には吠えないひともいるんですよ。私がみてもどんな違いなのか???です。
うちの父と母にはまだたまに吠えます。
めげずに寄ってきますが、さすがにちょっと寂しいようです。

会社は夜7:00ごろまでいるので、とても飽きてしまったらしく、大きなサークルを用意したのですが、中の新聞紙やトイレシーツをボロボロにしてしまったほどです。
最後は事務所でみんなが帰った後は鬼ごっこ場と化しました(^_^)v

マーブルは家に帰ってきたら一目散に部屋へと駆け込んでいきました。
かなり疲れたらしく、今ケージの中でぐっすりです。

今日、画像お送りしますね。
とりあえず笑っちゃうほどのものは撮れませんでしたが、元気なマーブル見てください!
d0030169_1328122.jpg

d0030169_13281843.jpg
d0030169_13282817.jpg
では、おやすみなさい。

そうそういい忘れました。
今日うちのトイレシーツの上ではじめてのウンをしました。上手に出来ましたよ。
思いっきり誉めまくりました。なんでも上手です。
あとね、お手を教えてます。ちょっとだけ手が動きます。
今日はここまでにしました。
ボール持ってくるのも、たまにできます。でもおやつないとボールもってこないです。
楽しみです(o^-^o) では、お休みなさい。



(4月5日)
パールママさま、こんばんは。

さぞかし心配されてることと思います。
まだ4日目ですが、だいぶおうちにも慣れて、今日は家中を歩き回りました。
父と母にはまだ吠えますが、めげずにマーブルマーブルと言っては近づき、吠えられの繰り返しです。でも今日はイチゴをちょっともらったので少し気に入られたようですよ!

今日はしっぽを振り振りお勝手に入ってきました。
パパが寝てるベッドにも上がってきました。
少しずつ積極的になってきてます。

なんだか少し大きくなったような?気がするのですが。。。
気のせいでしょうか?まさかね~。
家のサークルももはや小さく見えます。

会社は6枚で作ったので、まだまだ大丈夫です。
ベッドとマットがありますよ~。
そしてチューインクリーンは1個しかないので家と会社を行ったり着たりです(^_^)v

では、また報告しますね~

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

マーブルくんもママも、とっても頑張ってますね。すごいなぁ。
でも、マーブルママさん頑張り過ぎず頑張ってくださいね~。
マーブルくんまだまだ子犬さんなので、ちょっと力を抜いて、ゆーっくり楽しみながら共生なさってくださいね~。これからもずーっと一緒なんですから~。笑。
またの報告楽しみにしてま~す。
[PR]
by parunao | 2006-04-05 13:45 | マーブル