カテゴリ:きょうだい編( 4 )

マロンくんとブライアンくん、兄弟で遊ぶ!

きょうだい犬のブライアンくんちに遊びに行ったマロンくん。
その時の様子をマロンママが知らせてくださいました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(9月2日・マロンママから)

パルプリ母さま、こんにちは~。
今週はとても涼しくて、ワンコさんたちにとっては過ごしやすい1週間でしたね~。
パルプリ旅行記、楽しく拝見させていただいております♪

さてさて、実は8月最後の日、31日にブライアンのお家に遊びに行ってきました~☆
ブライアンママ、大分お腹も大きくなっていて、いよいよお産まで後2ヶ月となりました。
騒がしいりな&るかも引き連れて、ずっとブラちゃまとしずか~な生活を送っていらしたでしょうに、かなり引っ掻き回して帰ってきました。
女の子と言えば、静かでおとなしいと言うイメージをことごとく打ち砕いた我が家の2シスターズなのでありました(--;)

そしてそして、ブラちゃまとマロン、久しぶりの再会♪
ブラちゃんは相変わらず尻尾ブンブンで人懐っこく歓迎してくれました。
ただし、子供は苦手なようで最初はりな&るかにかなり引いていましたが・・・

家にあがるやいなや、プロレス開始~!!
d0030169_15312274.jpg

ちょっと疲れて、休憩。。。(笑)
d0030169_1532435.jpg

りながおもちゃでブラちゃんを誘い、取り合いっこ。りなにはだいぶ慣れたようです。
るかはひとり、「強引グ・マイウェイ」でなにやら別なことをしております(--;)
ブラちゃん、るかにはまだ少し警戒中。
d0030169_15324065.jpg

ブラちゃん&マロンの1歳のお誕生日ケーキを作り持参しました。
かぼちゃのシフォンケーキ。二人(犬)ともぺロっと平らげました☆
d0030169_15341748.jpg

この後も延々と遊ぶ遊ぶ遊ぶ。。。
d0030169_15345955.jpg

もう毛がすごくてすごくて、一度掃除機をかけてもらいましたが、あっと言う間に毛だらけ。プロレスするたびに毛が舞っていました。ブラママ、お掃除せずごめんなさ~い(汗汗;)
d0030169_15353622.jpg

そして、お産の前に我が家に遊びにきてねぇ~と話しながら、ブラ邸を後にしました。

りなはパルプリ家で赤ちゃんの時のブラちゃんに会って以来だったので、念願の再会にマロン以上に大満足の一日でした♪

ブラちゃん、どんなお兄ちゃんなるか今から楽しみです。
そして、ご出産されたら、また赤ちゃんを抱きに遊びに行こうと、一人勝手に決めている迷惑なわたくしなのであります(笑)

それでは、また近いうちにパルプリちゃんにも再会できますように♪
マロンママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親さんからのお便りは何より嬉しいものですが、こんなふうに2頭いっぺんにって、もうめっちゃ嬉しいですよ。こうやって兄弟で遊べるってなかなかないですよね。おうちが近くて幸せね。ママたちにも感謝です。

どちらもスクスク育ちましたね♪ お誕生日おめでとう!!
これからも元気な男の子でいてくださいね。ブライアンくん、いいお兄ちゃんになってね。

それにしてもそのワンコケーキはスンバラシイ(笑)。そしてそれを2頭で食べちゃったなんてこれまたすごい。おなかは大丈夫だった?(笑)
[PR]
by parunao | 2007-09-06 15:51 | きょうだい編

みなみママさんとハク母さんからのメール

正式譲渡後に、みなみくんとハクくん、それぞれのママからメールいただきました!

**************************************************
(みなみママさんから・3月11日)

いつものことながら、
とてもあたたかいやさしい言葉で「正式譲渡」のメッセージ読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、なんと感謝申し上げたらよいのでしょう。

みなみ、パルプリままに出会えたことほんとうにラッキー&ハッピーでした。
みなみ、ちゃんとそのことわかっているはずです。
これからは私たち家族で責任を持って育てます。
ご安心ください。
ありがとうございました。

        みなみパパ  みなみママ 

   息子が池袋のコンサート帰りとやらでみなみに会いにきて
   こんなに遅いのに起こして遊んでいます。やれやれ。。。。しゃーない息子です。
   みなみ用のかみかみ人形見つけました。
   結構優れものです。みなみ、気に入ったようです。
   写真貼付しましょう。  
d0030169_17114739.jpg
*************
(もう一通、みなみママさんから・3月15日)

チョット面白いことがあったのです。
今晩のテレビで志村の動物園の番組の中、外国の野良ワンたちの捕獲の場面で、
捕まった時の悲しいワン声が聞こえてきた時、みなみがもうぜんと鳴き出し遠吠えしたり唸ったり家の中を走ったり、そんな状態がしばらく、続きました。
みなみのあんな大きな声を聞いたの初めてで、びっくりしてしまいました。

野良ワン達の声になんであんなに激しい反応をしたのか不思議です。
何か辛いこと思い出したのかなと思ったら胸がとても痛くなって
大丈夫だよ大丈夫だよと抱きしめてしまいました。
主人が帰ってきてやっと落ち着きました。
今、下のソファで主人と寝ています。みなみには少しありがた迷惑のようなのですが。

本当に、最後まで幸せにしなきゃなあと思った次第です。

****************************************************

(ハク母さんから・3月13日)

パールちゃん、プリッツちゃんが来てくれるなんて…ハク母は、スターに会えたように光栄で感激でした!!

なのに、なのに~ハクったら、おおはしゃぎで暴れまくり、そそうはするは、上品なプリッツちゃんのお背中に乗っかったりするは…!!大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。まったくお恥ずかしいかぎりですぅ (-_-;)
  
ドックランも、お付き合い下さったおかげで、ハクは伸び伸びデビューを果たせました。
これから、どんどん発散させに連れて行きたいと思います。
帰宅後、おやっさんと私二人がかりで、即シャンプー。
もう野生児から、ちんまりおぼっちゃまにもどりました。

影の家主 ゴルビーも紹介できて、うれしかったです。

まずは、お礼まで。
また、ぜひ是非お越しくださいね。          
*****************************************************
優しい家族に囲まれて、みなみくんもハクちゃんも幸せですね♪
そんなご家族とわんこさんを見てると、わたしも、とても幸せな気持ちになります♪
[PR]
by parunao | 2007-03-16 17:38 | きょうだい編

きょうは、マーチとリノちゃんのお誕生日♪

きょう、11月12日は、マーチ・リノちゃんきょうだいのお誕生日です♪
おめでとうおめでとう~~!!おめでとうおめでとう~~!!
大きな体ですけど、やっと1才。でっかい1才児です。ぷぷっ。

マーチは我が家でお預かり後すぐに、今のお母さんお姉さんと赤い糸がつながり、みんなのマーチとなって、家業の酒屋さんの人気者になりました。ほんとによかったです。

残ったリノちゃんは、少し辛いことも経験しましたが、持ち前の天真爛漫な性格で乗り越え、これまたぴったんこの、リノちゃんと同じくらい明るいママのいるおうちの子になりました。ほんとにほんとによかったです。

そしてそれぞれ、愛情いっぱいのお祝いをしてもらいました。

マーチはね、こんなふうに
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ありがとうございます。
マーチも無事に誕生日を迎えられました。
d0030169_1438636.jpg
ワンコ用ケーキをむしゃぶりついて食べました☆
d0030169_14384418.jpgd0030169_143962.jpg
こんな幸せはありません(^▽^)!
マーチと出会えて本当良かった~


☆☆マーチ姉・Y☆☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それから、リノちゃんは、リノちゃんのお誕生日とご夫婦の結婚記念日も兼ねられ、先週末に、ななんと、お預かり中にリノちゃんと一緒に行った清里のペンション‘ひなたぼっこ’でお祝いしたそうです~♪ 
夏、オーナーさんが「今度はサニー(現・リノちゃん)も里親さんと一緒に来られるといいね」とおしゃってくださったのですが、こんなに早く実現するなんてほんと嬉しいことです。

はい、そんなことで、リノママさんからのメールです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは!ほんとに、お気遣い ありがとうございました!
犬の誕生日にろうそく立てたケーキなんて、初めてみました!
リノはきょとん、として 早く食べたいよう目線でしたが。。。
大きな口で、ぺろりと食べて大満足!
リノは相変わらず、他のワンちゃんと遊びたくて ワンワン!
オーナー夫妻も同宿の方たちも暖かい目でみてくださり、本当に感謝!
お食事もおいしくて、土曜日はお天気にも恵まれ、ステキな旅になりました!
みんなで撮った写真を送ります。
d0030169_1593088.jpg
リノママ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はー、マーチもリノちゃんも、なーんて幸せなんでしょ。
これからも、みなで仲良く楽しく暮らしてくださいね~♪
[PR]
by parunao | 2005-11-12 15:18 | きょうだい編

きょうだいワンコ・マーチとサニー(現・リノちゃん)の再会!!

リノママさんからメールいただきました!
ななんと、リノちゃん、ママと一緒にマーチに会いに行ったのです~!
あー、わたしも生で見たかったぁ。感動の再会シーン・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(10月15日)

こんにちは!昨日、念願叶って、マーチ君に会いにいってきましたよ~!!
マーチ君ママもとっても 優しいステキな方で マーチとリノは休む間もなく じゃれて、遊んで大騒ぎ!
リノは最初は戦いに優勢でしたが、後半はマーチ君が巻き返し、さすが、男の子の面目 躍如でしたよ!
お家の中で大騒ぎして、すっかり、ご迷惑をかけてしまったのに、ほんとに、心から歓迎してくださって、大感激の一日でした。
マーチ君がんばって、車になれてもらって、一緒にパール母さんのお家に里帰りしようと、言って帰ってきました。
そのとき、一番の写真です。
d0030169_2245416.jpg
それでは、また!
リノママ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すぐにじゃれあうなんて、やっぱりきょうだいですね。かわいいなぁ。
あー何だか今すぐにでも、マーチとリーちゃんに会いたい気持ちになってしまいます。
リーちゃんもマーチも、ものすごくかわいがられてて、きょうだい再会も出来て、涙出るくらい嬉しいな。何て幸せな子たちでしょ。
リノママさん、マーチ母さん、ほんとにありがとうございます。
満ち足りたお顔のツーショット。とってもいいなぁ。。。。。

d0030169_14492410.jpg
そしてこれは
マーチ母さんが携帯で撮ってくださった一枚です。
やっぱりマーチのほうが少し大きいかな
仲良く遊べてほんと良かったね。
いつか一緒に遊びに来てね♪
[PR]
by parunao | 2005-10-15 23:06 | きょうだい編