カテゴリ:リノ(旧名サニー)( 11 )

東京のリノちゃん♪ 3

あっつーい夏を東京のおばあちゃんち過したリノちゃん。
お引越しまであと少し。ガンバレー^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(8月25日・リノママさんより)
『この夏は暑いばかりでなく、暑苦しいでかい奴が、我らのテリトリーをウロウロと目障りだ!すきあらば 追い掛けようとかぎ回って迷惑なことじゃ!』 って、この辺の猫たちはつぶやいているにちがいありません!
リノは暑さのせいか毛皮もボディもスリムになりました。
d0030169_1454451.jpg
今日は私が買い物に行ったあとを追ってあわや脱走の一歩手前!
おばあちゃんの肝をひやしてくれました。
引っ越しまであと10日。はあー!
大きな犬は都会暮らしはほんとに大変!とつくづく実感してます!
まだまだ暑さが続きそうですので夏バテしないように気をつけてくださいね!
では また!リノママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by parunao | 2007-08-30 14:06 | リノ(旧名サニー)

東京のリノちゃん♪ 2

8月いっぱい、東京は中野のおばあちゃまのおうちに仮住まい中のリノちゃん。
ママとのお散歩で、ミニミニドッグランをみつけたようです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(8月10日)リノママさんより

残暑お見舞いもうしあげます!
朝6時半の公園です!ワン口密度 高いです!さすが東京!
d0030169_10312623.jpg
ママ がんばって 早起きしてます!
歩いて25分ほどのところにミニドッグランみつけてからは毎日 通ってます。
d0030169_10314465.jpg
今朝はやはり里親探しで飼ったというミックスの5ヵ月のワンコさんにも会いましたよ!
と 言うわけで元気です!また連絡しますね!

リノママ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parunao | 2007-08-14 10:34 | リノ(旧名サニー)

東京のリノちゃん♪

9月から大磯で新生活が始まるリノちゃんですが、今月いっぱいは東京のおばあちゃまのおうちに仮住まい。リノちゃん、お引越しは大丈夫だったかな。
しばらくはPC環境にないため、携帯から近況お知らせくださいました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(8月2日)
お久しぶりですね!
怒濤の引っ越しがひとまず終わり毎日新しいお散歩コースを開拓してます。
こちらは猫が多く辻ごとに猫とのにらめっこの毎日です!
引っ越し当日はリノが我が家へやってきて2周年でしたが何もしてやれませんでした。
新しい家に移ったらお祝いしようと思います。
PC環境にないのでセーラちゃんどうしたか気になってます。
写真は新しいお散歩コースのお寺の前です!
d0030169_21164341.jpg
では暑さ厳しきおりご自愛ください!
リノママ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そろそろ代々木公園のドッグランにもお出かけかな。。
[PR]
by parunao | 2007-08-03 21:19 | リノ(旧名サニー)

新年の笑顔・リノちゃん

(リノママさんから)
あけまして、おめでとうございます! 
今年はどんな 楽しいイベントがあるかしら?
ほんとに素敵な皆様とまたお会いできるのを楽しみにしてます!
d0030169_22123395.jpg
リノチャン日記、挑戦できるよう、がんばりま~す!本年もどうぞ、よろしくお願いします!
リノママ
[PR]
by parunao | 2006-01-08 22:17 | リノ(旧名サニー)

ハッピーリノちゃん♪

一週間早くペンションでお誕生日のお祝いをしたリノちゃんでしたが、おとといのお誕生日に、おうちでもまたまたケーキでお祝いしたんですって。
それも、ママの手作りケーキ♪ いいねぇ、よかったねぇ、ハッピーリノちゃんだわね。
あー、おいしそ。わたしも食べたいわん。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ステキなカード、ありがとうございました!
リノも1才、昨日はケーキを焼いて、お誕生日をお祝いしました!
炎をみつめるリノにこの1年の感慨が。。。な~んて、早く食べたいだけでしょうが、ついつい、ママの思い込みが入ってしまいます。
d0030169_11534666.jpg
た~くさん、楽しい経験をさせて つらいことを忘れて う~んと、幸せになってほしいと思ってます!

リノのおかげで、たくさんのステキな方々と知り合えて、リノに感謝、感謝です。
毎日のお散歩のおかげで 体重も若干、減って、これまた、感謝!です。

すてきなミックス犬になって、みんなにミックス犬の良さを知ってもらいたい、と
常々、思ってしつけをしなきゃ、と思いつつ、ついつい、甘くなってしまう今日、この頃、、、ママもがんばりま~す!

リノママ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by parunao | 2005-11-14 11:57 | リノ(旧名サニー)

リノちゃん(元サニー)、海に行く~♪

リノちゃん、お友達ワンコさんと一緒に海に行ったそうですよ。いいねぇ。
リノママさんからのメール~♪

===================================

(9月15日)
9月も半ばに入ったというのに、暑い日が続きますね。
毛の長いリノは暑さに弱いようで、お散歩途中に休憩が入ってます。

そんなリノが初めて海に行ってきました。お友だちワンコと一緒に、ドライブです
d0030169_14115239.jpg
海では、波が来るのに驚きはしても、そんなに怖がった様子もなく、喉が渇いていたのか、ペロペロ!何度か連れてくれば、海の中にも入れそうですよ!

初めての犬連れOKのレストランでも おとなしく、2頭で伏せていました。
d0030169_141389.jpg

とても、暑い日でしたが、とても、楽しい一日を過ごしてきました。
d0030169_14134137.jpg
誰でも、どんなワンコでも、大丈夫なので、どこへ行っても、すっごく 楽です。
ほんとに、良いワンコになってきましたよ!あとは、お留守番の克服だ~!

それでは、また!
リノママ

====================================

リノちゃんって、ほんと暑がりさんね。写真3枚とも、なが~い舌出てるよん(笑)。
パールと一緒にペンションにお泊りした時は、テーブル下でおりこうさんしてるのが
ちょっと大変だったのに、ちゃーんと出来るようになったんねぇ。えらいえらい。

リノママさんは、明るくてさわやかで、とても社交的なママです。
だからお友達がいっぱいいます。
そしてリノちゃんも、やっぱり明るくて無邪気で、とっても社交的なワンコさんです。
だからどんなワンコさんともお友達になっちゃいます。
なので、
リノママさんのお友達は、み~んなリノちゃんのお友達ーとなっちゃいます。
あっ、その逆もありえそうです~。
どっちにしても、お友達の輪がどーんどん広がって、リノちゃん、幸せだね~♪
[PR]
by parunao | 2005-09-15 14:39 | リノ(旧名サニー)

リノちゃんち訪問♪

は~い!リノちゃんに会ってきました~!
フワフワのしっぽをホワンホワンさせて、お耳をシューッと後ろにねかせて、喜んでくれましたよん。覚えててくれたのかなぁ。かわいい~。
でもね、けっこうあっさりしてた。ぷぷっ。でもそのほうが、安心。確実にNさんちの子になってるってことですもん。
体重は、ほとんど増えてないようだけど、毛がフーンワリしてるせいか、なんとなく体がまーるくなってて、お目目のかんじも柔らかくなってて、ちょっぴりお姉さんになったように見えました。ねっ、優しいお顔になってるでしょ。
d0030169_8344825.jpg
でもね、まだまだカジカジのイタズラはあるんですよ、ってママが笑って言ってました。
お兄ちゃんのお部屋からぬいぐるみとかみつけて、格闘してたりとかって。

二人のお兄ちゃんは、リーちゃんととってもよく遊んでくれるそうです。
お散歩に連れっていってくれたり、プロレスもするんですって。いいねぇ、リーちゃん。
私がいる間に下のお兄ちゃんが帰ってこられたんですけど、りーちゃんったら、それはそれは喜んじゃって、シッポふりふり~&ジャンプ~。あはは~、お元気リーちゃん健在~。

いたずらや、お散歩の引き、それから、時々おうちの中で粗相もあるけれど、
それよりなにより、リーちゃんが一緒にいてくれることが嬉しい、といったご家族の様子をうかがい、パール母も本当に嬉しく思いました。

ママが、リーちゃんのためにお手製のハーネスを作ってるんですといって見せてくださいました。まだ制作途中ということですが、こんなかんじです。
撮り手が下手ですいません。わかるかな。
d0030169_8345811.jpg
リノママさん、とっても器用ですね。リーちゃん、愛されてるね♪

♪パルちんライフに載せた画像、こちらにも載せますね。
う~ん、何度見てもいいないいなぁ。。。
d0030169_8414090.jpg
この場面以外でも、リーちゃん、ママにいっぱい甘えていましたよん。

お兄ちゃんたちが、私が訪問するってことで、正式譲渡してもらえるかなぁ、って心配してたそうです。ふふ。リーちゃん、幸せもんだね。お兄ちゃんたち、ご心配なく~。だって、リーちゃん、もうすーっかりN家の末っ子ってお顔してますもん。

二人の優しいお兄ちゃん、それからパパさんママさん、たった一ヶ月の間に、ステキな関係を築いてくださりありがとうございました。感激しました。

リーちゃん、優しい家族を困らせてはいけませんよ。イタズラはひかえめにね。ぷぷっ。
こんど大好きなママと一緒に遊びに来てね♪
[PR]
by parunao | 2005-09-05 23:00 | リノ(旧名サニー)

お元気印のリノちゃ~ん♪

うっれしいな!リノママさんからリノちゃんだよりです~♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!パルちゃん日記、読んでます!
リノは相変わらず、とっても、元気で、いろんな犬仲間に顔を売っています(^-^)

昨日も友人のお花屋さんの看板ワンコ、ティピちゃん(11ヶ月)と遊びまくりで、
よだれだらけ、毛だらけでした。
でも、とっても 楽しかったワン!!おかげでよく眠れたし、食欲もわいちゃった!
今度は一緒にお泊りでも、したいなあ、、、と、いっていました?! 
d0030169_1429353.jpg
   リノママ(8月22日) 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リノちゃんってば、お顔大安売りね。ぷぷっ。
にしても送ってくださった画像のりーちゃん、すっかりN家のお嬢ちゃんってかんじ♪
ティピちゃんと並んで、まるで姉妹のようですね。かわいいな。
[PR]
by parunao | 2005-08-24 14:30 | リノ(旧名サニー)

リノちゃん(旧名サニー)、その後♪

さてさてその後のリーちゃんは、っていうと、は~い、やっぱりお元気印です~♪(笑)

ーーーーーーーーーー
(8月9日)№1

暑い日が続きますが パールちゃんもママもご家族の皆様も、お元気ですか?
こちらは早起き、遅寝のリノちゃんのおかげで 寝不足気味です。
でも、それにも増して ふわふわリノちゃんに癒されています。

ただし、バリケンも、いやいや 入っているし、車も乗りたがらないし、手当たり次第にかじかじするし、パールママも大変だったんだろうなとつくづく 頭が下がります。
ここのところ、暑さのせいか、いまひとつ、食欲がなく、違うブランドのフードに変えたり、ほんの少し、トッピングしたりして 食べさせています。
狂犬病の予防注射と登録、済ませてきました。病院へ行っても、全然平気で、前の犬と大違いなので、びっくりしました。

バリケンは入ったとき、ワンワン、とまだ、ちょっと泣いています。そして、朝5時にはがたがた、ワンワンと早く出して、と大騒ぎ!ちょっと 止めちゃおうかなあ、とか ちょっと、弱気になってきてます。でも、涼しくなれば、自分の部屋とわかってくれるかなあ、と。。。ま、もう少し、がんばってみます。

添付した写真は昨日、相模原公園へ行ってきたので、その時の写真です。
一回りして、もう、暑くて暑くて 動きたくないワン、と言っておりました。
毛足の長いリノはやっぱり、暑さには弱いようですね。
それでは、また。     リノママ
d0030169_14421390.jpg
ーーーーーーーーーー

リーちゃんってばぁ、くたびれちゃったんねぇ。後ろ足がぁ、ププッ。おもしろおかしいねぇ。
にしても、きれいな公園。こんど行ってみようかな。
で、すぐ返信したんだけど、その時、リノちゃんお届けの時にいただいたワンコクッキーの作り方教えてくださいって、お願いしたら、すぐ教えてくださいました~。

ーーーーーーーーーー
(8月9日)№2

さっそくのお返事ありがとうございます!
いろいろ、相談できる方がいて、ほんとに良かったです。

ワンコのクッキーですが、レシピは以下のとおりです。
薄力粉  1カップ
強力粉  1カップ (前回のは1/4は 全粒粉 )
バナナ   1/2本
ヨーグルト 1/2カップ
キヌア(たまたま、あったので小さじ2くらい入れました)

全部を混ぜ、水分が足らないようだったら、ほんの少し 水をたし、
まとまったら、30分ほど 休ませ、麺棒で1cmくらいの厚さに伸ばし
型で抜いたり、ロールにして、2cmくらいの厚さにきったりして、
オーブンで160度で25分 焼く。

ほんとに簡単にできますので、適当にアレンジしても、okだと、思います。
この間は、いただいたリラックスハーブを入れてみました。

今夜はバリケンを私たちの部屋へ持ってこよう、と話しています。
それでは、おやすみなさい。 
                    リノママ
ーーーーーーーーーー

リノママさんお手製のクッキーはね、ちょっとハードなクッキーなんよ。
かわいい星型とかハート型とか、大きさもお散歩に持ち歩ける小さなものから、おうちで楽しんで食べられる大きなものまで、いろいろ作ってくれました。
早速作ってみなきゃね。
[PR]
by parunao | 2005-08-10 15:07 | リノ(旧名サニー)

♪サーちゃんと一緒に ・2日目(7月25日)

夕べは雨が降っていたけど、ヤッター、雨があがってる~。
ってことで朝食前にお散歩お散歩~♪
ペンション近くにあるんですよ。知る人ぞ知る八ヶ岳クラブ~♪
昼間みたら、結構な人でした。でもこんな早くにはだ~れもいませんね。もちお店も開いてないし。ぷぷっ。当たり前。でも柳生博さんがひょっこり出てくるかも~、な~んてね。
d0030169_1654575.jpg

朝ごはんは和食でした。それがね、とても食べきれないくらい品数豊富。で美味~。個人的には、これが夕食でもいいくらい。あのね、夕食はね、横浜でコックさん20年のオーナーが腕をふるってくれたんよ。もち、おいしい。でもお母さんのつくった朝ごはんのほうが断然私好みだったぁ。プププ~。なのに、写真撮り忘れた。またまたザンネ~ン。

さてさて、この日のメーンイベントは、サーちゃんとドッグラン激走~♪
サーちゃんが居なきゃ、ぜったい行かないところだわね、パルっち。ププッ。
はじめ、サンメドウズ(清里のスキー場)のドッグランを予定してたんだけど、オーナーに、滝沢牧場のほうがおもしろいと思うよということで、行ってきました~。
滝沢牧場のドッグラン。いやいや広くて木陰もあって牧草地で気持ち良かった~♪
はじめは貸切状態だったんよ。
d0030169_1683057.jpg
d0030169_15282473.jpg
パルちゃん、気持ちよくってチッチー。ププッ。
d0030169_15311784.jpg

サーちゃん、遊び相手がいなくてもうれしくって走る走る~。
d0030169_1534548.jpg
d0030169_15352165.jpg

ドッグラン横をお馬さんが歩いてるんよ。サーちゃんお馬さんが通るたび、コンチワ~。
d0030169_15395614.jpg
d0030169_15401599.jpg

ようやくワンコさんがやってきて、サーちゃんごきげ~ん♪
d0030169_1543287.jpg
d0030169_15434488.jpg
d0030169_15435987.jpg

アジリティもあるんよ。でもサーちゃん興味なしだったぁ。っていうか、パール父も母もくたびれちゃって、付き合わなかったからぁ。あはは~。いつまでもいつまでも遊んでいたいようだったけど。サーちゃーーん、もうそろそろ帰ろうよぉ~。
d0030169_15474351.jpg

パルっちはね、やっぱりドッグラン必要なしだったわん。父と母の横でま~ったりしてた。あはは。
牧場には、牛さんはもちろん、お馬さんとか、やぎさんとか、しかさんとかがいてね、サーちゃんちょっとおっかなびっくりながらもみ~んなにごあいさつ~。
d0030169_15544048.jpg
d0030169_15545446.jpg
d0030169_1555724.jpg

はー、楽しかったねー。おもしろかったねー。
そうそう、忘れるところだった。ペンションの看板ワンコさん、黒ラブとマスチフのミックスのバリーくん。とーにかくおっきいの。パール父が牛みたいだって。でもすっごーくおとなしくって、ぜんぜん吠えないんよ。サーちゃんと同じで里子でこのペンションの看板犬になったそうです。とってもとってもよいわんこさんだったぁ。
ペンションひなたぼっこさん、どうもありがとうございました♪
d0030169_16173562.jpg

清里旅行ほ~んといい思い出になったよ~。
どうもありがとう、サーちゃん、パルちゃん、パール父~♪
[PR]
by parunao | 2005-07-27 16:18 | リノ(旧名サニー)