カテゴリ:マーチ( 14 )

お店番マーチ

マーチのお姉さんから。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(11月15日)
お菓子みてたらマーチが買わなきゃダメだよって顔で私を見ます…
すっかり店長です(^▽^)
d0030169_21165038.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マーチったら、かわいすぎ~。会いたーーい。
お店に行って「店長さーん、これくださーい」っ言ってみようかな。
[PR]
by parunao | 2005-11-18 21:23 | マーチ

千葉ワンの輪♪


ドロシーママさんが、行きつけの美容室が近くだったようで、酒屋さんの番頭さんやってる
‘みんなのマーチ’を訪ねてくださいました!

マーチのお母さん、びっくりやら、うれしいやら・・ですね。

おはようございます。昨日はビックリしました。一人でお店をやっているものですから、仕事しながらで、美容院でいろいろ飲んできたのでいらないと言われ、何もおかまいしないで、帰してしまいました。(近所の)子供たちが来てまして、写真を、取ってもらったり可愛がって貰ったりでした。ワンちゃんを飼っている人は皆気持ちのいい人ばっかりと、つくづく思いました。皆様パールちゃんも、どうぞ、御元気で

お姉さんからも

わざわざ訪ねてきて頂いてうれしいです(^▽^)!私もお会いしたかった…

そして、↓ドロシーママさんからメールと写真を送っていただきました!

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パール母さん
昨日久しぶりに○○の美容院に行ったので、帰りにマーチさんのおうちまで送ってもらって行って来ましたァ♪ 大通りに面した酒屋さんで、すぐにわかりました。
もう、マーチさんたら可愛い女の子たちにとり巻かれてデロデロ~~ンってなっているところでしたよ。
d0030169_15431751.jpg
マーチさん、本当に気立ての良いやさしい男の子なんですね。
d0030169_15434767.jpg
私にもすぐにお腹を見せてくれちゃって、その間、お母さんはマーチ自慢が全然止まらなくって(笑)
でもちゃーんと番頭さん兼ガードマンもこなしているようで、その話でまたまたお母さんは自慢たらたら・・・・・・・アハハハ  
もうもう、マーチさんの幸せな様子を見せてもらって、私まですっかり幸せ気分満開で帰ってきました。
d0030169_15444699.jpg
カメラの腕が悪くって、マーチさんが入るとお母さんが切れちゃって、お母さんが入るとマーチさんが切れちゃって・・・・・
d0030169_15451868.jpg
床にゴローン、てしているのもマーチさんが真っ黒だからか、いやいや、やっぱりカメラの腕のせいではっきり撮れていなくてすみませーーん
マーチさんがこんなに可愛くて良い子なのは、パール母さんのところで一杯愛してもらっていたからなんでしょうね、ってマーチママさんと意見が一致したんですー♪
ではまたね     ドロ母

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドロママさん、どうもありがとう~♪
みんなのマーチとして愛されてる様子、可愛がられてる様子が、よくわかる写真とお話に感激です。
千葉ワン卒業生で、こんなにご近所の子供たちになでくりまわされてる子、珍しいですよね。マーチがうちにいたのは、ほんの短い間でしたから、里親さんの影響がとても大きいと思います。酒屋さんなのに、駄菓子やさんみたいに子供たちが集まるなんて、お母さんがほんとに優しく暖かいかただからですよね。マーチは、そんなお母さんに育てられ、優しくそしてたくましい男の子になりました。素晴らしい里親さんです♪

千葉ワンのワンニャンは、どの子もつらいスタートだったり、体にハンディがあったりと大変だけど、応援してくださるかた、預かりさん、里親さん、千葉ワンスタッフなど、動物をきちんと理解するかたから愛され守られ幸せですね。
理解の輪を広げれば、きっと悲しい現実が減っていくはず。千葉ワンの輪、しっかりつないで勇気にしなければ、って思います。
[PR]
by parunao | 2005-09-22 16:47 | マーチ

マーチ母さんからのお手紙&写真

マーチのお母さんから、今月はじめにお手紙をいただきました。
2枚の便箋に、マーチの近況やらマーチ自慢がてんこ盛り(笑)。
d0030169_10524595.jpg
ほんとにうれしいお便りです。
中身を少々ご紹介しますね。


”・・・マーチはとっても元気ですよ。去勢手術の後、太りやすいと言われ、散歩をいっぱいしたり、遊んでくれるワンちゃんと走り回ったりして、気をつけているのですが、やはり多少太ったように思えます。20キロ位になり、顔は男っぽく、筋肉質のかっこ良いワンちゃんになってます。
でもやることなすことまだ子供で、とても可愛いです。
いろんな公園に友達がふえました。初めて会うワンちゃんに友好的に挨拶し、自分からはケンカもしかけませんし、体が大きいせいか、相手に吠えられても怒られてもキョトンとしてます。
とっても性格の良い子ですので、すぐ他の飼い主さんにも覚えられて可愛がられ誉められます。
夏休みの間中も近所の子たちが毎日遊びにきて、夕方のお散歩にも一緒に行きました。リードを皆持ちたがり大変です。夏休みが終わった今でも一緒に行ってます。すごく幸せものです。・・・・・・・”  


まだまだ続いてます~(笑)。これだけでも充分わかりますよねぇ。マーチの幸せぶりぃ。
d0030169_1173677.jpg
マーチ、これからもお母さんとお姉さんを守って、強くやさしい男の子でいてね。
[PR]
by parunao | 2005-09-08 11:09 | マーチ

ちびっ子達に、もてもてマーチ!

マーチのお姉さん、いつも携帯から気軽にマーチの様子をお知らせくださいます。
こういうのって、ほんとに嬉しいです♪
ふふ。マーチには、いっつも誰かくっついてますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(8月31日)
お元気ですか?d0030169_202038.jpg
我が家は相変わらずマーチを取り巻くちびっ子達で
あふれてます。
夏休みが終われば、少しは昼寝させてあげれるかな?
また惚け顔送ります(^▽^)!
d0030169_2025495.jpgだいぶ逞しく(?)なりましたよ

:::::::::::::::::::::::::::::

この日、マーチ母さんから、
お手紙と写真をいただきました。
それは、後日載せますね。
[PR]
by parunao | 2005-09-04 20:05 | マーチ

マーチ♪

マーチのおうちから、近況いただいてました。
アップ、遅くなっちゃったぁ。ごめんなさ~い。てへへ。

♪ーーーーーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーーーーー♪

7月18日(マーチのお姉さんから)d0030169_21591130.jpg
今日はちびっ子が二人しか遊びにきませんでした(^O^)
でも、お店に寝転びながらマーチを撫でてくれました☆
うちの近所の子はみんな、マーチにはもちろん、
他のワンコ&ニャンコにも優しい!
小さい時から動物に接すると
優しい子になれるのかしら…(^▽^)
いやいや、このこ達はみんなを優しい気持ちにしてくれますね。


7月19日(マーチのお母さんから)
こんにちは、皆様子供たち、お元気ですか?我が家は、皆元気です。
マーチは、大人っぽく、男らしく、大きくなりましたよ。二十キロ位あると、思います。
基本的にどのワンちゃんにも、フレンドリーで、初めて会う子には、自分方から、尾をふりふりちかずいて、挨拶に行きます。
いつも、公園で、遊んでくれる友達は、リユウ君ボンちゃん、チビちゃん、ハル君、チップ、ゆず君、他いっぱい。
一番はリユウ君マーチの、四分の一ぐらいの、大きさ、でも早さ強さは、バッグン。
毎日持っていく水は、リユウ君に一番先に飲まれ立て社会をまなんでます。僕の水なのに、なんで?と先輩犬をうらめしそう見て、笑われてます。
暑いので、犬も人間もきびしいですね。早く涼しくな~れと思います。
ではまたお便りします。


7月20日
 (お姉さんから)サニーおめでとう!本当よかった(^O^)うれしいです☆安心しました

d0030169_2205057.jpg       
(お母さんから)
サニーちゃん、家族ができて、良かったですね。
うれしくて涙がでました。
いつも、子供ときっと、巡り会えるよ。
だから、それまで、パールママの子で、可愛がられてれば
幸せだねって、話してました。本当によかったですね。


  ♪ーーーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーーーー♪

マーチのお母さん、お姉さん、いつもうれしいおたよりありがとう~。
きょうだいのサニーもほんとのおうちに行けて、ほっと一息です~。
涼しくなって、マーチが車に慣れたら、会いにいってもいいですか、
ってメールもいただいてます。
もちろん、いつでも遊びに来て来て来て~。みんなのマーチにわたしも会いた~い♪
[PR]
by parunao | 2005-08-01 22:05 | マーチ

♪マーチ、お店番!?

マーチ、ちゃんとお店番してね~。
マーチのおねえさんから、写メール♪

♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

d0030169_2142350.jpgマーチは足が長~い(^▽^)後ろ姿も素敵!
こうやって店番?
それともちびっ子達待ってるんでしょうか?
いつも尻尾フリフリお迎えありがとう~癒されます☆
                             マーチ姉



 
 ♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

ほんと。足、ながいねぇ。やっぱりきょうだい。サニーと一緒だわん。
[PR]
by parunao | 2005-07-07 21:13 | マーチ

マーチのおうちは何屋さんだっけ~?

この間、マーチとお昼寝してたちいちゃなちいちゃな赤ちゃんは、
妹さんの赤ちゃんだったようですよ。
マーチのお姉さん、すぐに教えてくださいました。

  ♪:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

d0030169_21253115.jpg
この前の赤ちゃんは二人目です☆
マーチは優しいから決して吠えたり噛んだりしませんよ~
いい子(^▽^)!
今日はお店にきたちびっ子達との写メールおくりま~す♪




  ♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪

あはは。駄菓子屋さんみたいですね。
でもね皆さんお忘れなく。マーチのおうちは、酒屋さんですからね。
どこまでもどこまでも、みんなのマーチだね~♪
[PR]
by parunao | 2005-07-04 21:40 | マーチ

元気ですよ。みんなのマーチ♪

マーチのお姉さんからの写メールは、いつもほのぼのメール~♪
しあわせいっぱいのマーチです~♪

   ーーーーー♪ーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーー♪ーーーーー

d0030169_13333937.jpg【6月20日】
押さえ付けているのではなく、撫でているんですよ~(^O^)マーチは何事もなかった様に元気君です!散歩も走っちゃってます☆ただバイキンは恐いので公園はいけませんが。早くワン子友達と走りまわりたいみたいですぅ~p(^^)q




d0030169_13365322.jpg【6月23日】
すっきりとれました(^▽^)糸も溶けるTYPEだったので抜糸不要!
とにかく我が弟君は、きゃわいこちゃんです☆パールママの日記読むと、兄弟揃って天真爛漫の性格良子ちゃんですね~p(^^)q



d0030169_13393235.jpg【6月30日】
お昼寝







d0030169_13503421.jpg【6月30日】
楽しそうです








【7月2日】 (こちらは、マーチのお母さんからいただいたメールです)
今日は、店に、遊びに来てた小学生四人を引き連れて、公園に、散歩に行きました。リードをつけて子供と走り回ったり、大好きなわんちゃんと、放して遊びました。加減をしらずで、帰りの分まで、使いきって、皆でだましだまし帰って来るのに、大変でした。帰ってきたら、よそのワンちゃんが遊びに来てました。とっても、皆から可愛がられてますよ。

     -----♪ーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーー♪ーーーーー

マーチが、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんとねんねしてる~。かぁわいい~。
どこの赤ちゃんかな?だれの赤ちゃんかな?
[PR]
by parunao | 2005-07-02 13:48 | マーチ

マーチも頑張りました

サニーのきょうだい犬マーチも、
きのう、無事去勢手術を終えたとのご報告いただきました。

 ♪:::::::::::::::::♪::::::::::::::::::::♪
 d0030169_13482811.jpg
 《まずは、お姉さんから》
 一泊して帰ってきました~さっき自宅にきている妹から
 メールきました。
 早くナデナデしたいので今日は残業しません!
 さっさと帰っちゃいますよ~p(^^)q
 キズは痛々しいけどモリモリご飯食べているみたいです。
 今月は激しい運動を控える様に言われたみたいなので
 大好きな公園は、暫くおあずけです☆

《それから、お母さんからも》
無事に、手術終わりました。
今月いっぱいは、お風呂も、激しい運動も駄目なので、お散歩のみです。
友達大好きっこなので、ちょっと可愛そうな、気がしますガマンガマンです。
安心したのか、ピタッとくっついて、寝てしまいました。また、お便りします。

 ♪::::::::::::::::::::♪::::::::::::::::::::♪

マーチは、お泊りしたのね。頑張ったねぇ。おうちに帰ってきて、ひと安心だね。
サーちゃんは、きょう抜糸しましたよ。(♪パルちんライフ6・17付け)
また、いつか、一緒に遊べるといいね。
[PR]
by parunao | 2005-06-17 14:00 | マーチ

マーチ里親さまから、一ヶ月報告

マーチ家から、一ヶ月報告ということで、なななんと、
お手紙と、寄せ書きと、生写真送ってくださいました♪
(写りが悪くてゴメンナサイ)
d0030169_2237913.jpg
お手紙というもの、最近はいただく機会がほんとに少なくなりましたけれど、
いただくと、メールとは違った何か特別の嬉しさがこみあげてきます。
マーチ家からのお手紙も寄せ書きも、心がこもっていて、暖かくって、
母は嬉しくて嬉しくて、何度も何度も読み返してしまいました。
写真からも、マーチのぬくもりが伝わってきそうです。
d0030169_22372840.jpg
それから、あまりにうまいから、マサヤくんの描いてくれたマーチの絵、
アップにしてみましょ、してみましょ♪
ピュアな心で描くと、こ~んなにかわいいマーチになるんですね。
d0030169_22374852.jpg
みんなのマーチは、ほんとに幸せマーチだね♪
(サニーも絶対幸せにせねば~~~)
[PR]
by parunao | 2005-05-27 22:38 | マーチ