2007年 09月 06日 ( 2 )

ルナちゃん3才!

ルナちゃんが3才のお誕生日を迎えました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(9月2日・ルナ父さんより)

こんばんは。ルナ父です。
大変ご無沙汰しています。かなり間があいてしまい、申し訳ありません。
ルナの状況報告をさせて頂きます。

9/1でルナは3歳になりました。もうすっかりお姉さん(おばさん?)ですね。
本当の誕生日が解らないので9匹兄弟はそれぞれ違う誕生日を決めているようです。

ルナは暑いのが苦手なので暫く消極犬でしたが、昨日今日は涼しく、元気に走り回っています。
食いしん坊のルナですからケーキよりもおやつの方が喜ぶと思い、9/1は「ラムボーン」をあげました。
d0030169_15555578.jpg
もの凄く喜んでくれると思っていたのに、囓りはするけどそれほど嬉しくなさそうで少しがっかりでした。それでもライラ(保護猫9ヶ月♀)が横から臭いを嗅ぐと「ウゥゥ・・・」って言ってましたけど・・・f(^_^;)

ルナとこゆきは本当に仲良しです。
はじめはルナのこと怖がっていたこゆきですが今では10倍違う体重差を物ともせず取っ組み合って遊んでいます。「猫に噛まれる犬、犬に舐められる猫」
d0030169_15571476.jpg

そして今日(9/2)はルナをいつものドッグランに連れていき、お友達と転げ回って泥まみれになりました。エコパークのランは晴れても雨でも転がるとドロドロです。f(T_T)

ランの帰り道にジョイフルホンダでルナの誕生日おやつを追加購入し、帰宅後すぐ風呂に入れた後でおやつをあげて2日目の誕生日をやりました。
まずは「ワンパ~ン!」   目が釘付けですね。
d0030169_15575069.jpg

続いて「噛み噛みおやつぅ!!」
d0030169_15583692.jpg
こゆきも気になるらしく、ぶら下がってます。f(^_^;)
こゆきは本当にルナのことが大好きみたいです。

帰宅後すぐお風呂に入れられてしまいましたので風呂上がりでパヤパヤのルナでした。

パルプリ家は預かりがいなくなり、旅行に行かれた様子。
ルナ家もできれば9月の連休にどかか行きたいと思います。

それではお元気で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルナちゃんもお誕生日おめでとう~~!
もう3才ですか。パールがうちに来た時およそ3才でした。ルナちゃんは今でも可愛くてやさしいお姉さんだけど、パールははじめからお姐さんでした(笑)。
また会えるのを楽しみにしています♪

みなさん、ルナちゃんのHP ‘月間ルナ’ も見てくださいね~♪
[PR]
by parunao | 2007-09-06 16:05 | ルナ(旧名マリー)

マロンくんとブライアンくん、兄弟で遊ぶ!

きょうだい犬のブライアンくんちに遊びに行ったマロンくん。
その時の様子をマロンママが知らせてくださいました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(9月2日・マロンママから)

パルプリ母さま、こんにちは~。
今週はとても涼しくて、ワンコさんたちにとっては過ごしやすい1週間でしたね~。
パルプリ旅行記、楽しく拝見させていただいております♪

さてさて、実は8月最後の日、31日にブライアンのお家に遊びに行ってきました~☆
ブライアンママ、大分お腹も大きくなっていて、いよいよお産まで後2ヶ月となりました。
騒がしいりな&るかも引き連れて、ずっとブラちゃまとしずか~な生活を送っていらしたでしょうに、かなり引っ掻き回して帰ってきました。
女の子と言えば、静かでおとなしいと言うイメージをことごとく打ち砕いた我が家の2シスターズなのでありました(--;)

そしてそして、ブラちゃまとマロン、久しぶりの再会♪
ブラちゃんは相変わらず尻尾ブンブンで人懐っこく歓迎してくれました。
ただし、子供は苦手なようで最初はりな&るかにかなり引いていましたが・・・

家にあがるやいなや、プロレス開始~!!
d0030169_15312274.jpg

ちょっと疲れて、休憩。。。(笑)
d0030169_1532435.jpg

りながおもちゃでブラちゃんを誘い、取り合いっこ。りなにはだいぶ慣れたようです。
るかはひとり、「強引グ・マイウェイ」でなにやら別なことをしております(--;)
ブラちゃん、るかにはまだ少し警戒中。
d0030169_15324065.jpg

ブラちゃん&マロンの1歳のお誕生日ケーキを作り持参しました。
かぼちゃのシフォンケーキ。二人(犬)ともぺロっと平らげました☆
d0030169_15341748.jpg

この後も延々と遊ぶ遊ぶ遊ぶ。。。
d0030169_15345955.jpg

もう毛がすごくてすごくて、一度掃除機をかけてもらいましたが、あっと言う間に毛だらけ。プロレスするたびに毛が舞っていました。ブラママ、お掃除せずごめんなさ~い(汗汗;)
d0030169_15353622.jpg

そして、お産の前に我が家に遊びにきてねぇ~と話しながら、ブラ邸を後にしました。

りなはパルプリ家で赤ちゃんの時のブラちゃんに会って以来だったので、念願の再会にマロン以上に大満足の一日でした♪

ブラちゃん、どんなお兄ちゃんなるか今から楽しみです。
そして、ご出産されたら、また赤ちゃんを抱きに遊びに行こうと、一人勝手に決めている迷惑なわたくしなのであります(笑)

それでは、また近いうちにパルプリちゃんにも再会できますように♪
マロンママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親さんからのお便りは何より嬉しいものですが、こんなふうに2頭いっぺんにって、もうめっちゃ嬉しいですよ。こうやって兄弟で遊べるってなかなかないですよね。おうちが近くて幸せね。ママたちにも感謝です。

どちらもスクスク育ちましたね♪ お誕生日おめでとう!!
これからも元気な男の子でいてくださいね。ブライアンくん、いいお兄ちゃんになってね。

それにしてもそのワンコケーキはスンバラシイ(笑)。そしてそれを2頭で食べちゃったなんてこれまたすごい。おなかは大丈夫だった?(笑)
[PR]
by parunao | 2007-09-06 15:51 | きょうだい編