マロンおねえちゃんの運動会とお誕生日

マロンママさんからのお便りです。
幼稚園、小学校時代って、行事がいっぱい。今回は、おねえちゃんの運動会。
マロンくんも応援に行ったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(9月26日・マロンママより)
パルプリ母さま、こんばんは。

朝晩大分涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
パール姐さん&プリッツ姫も、お散歩がますます楽しい季節到来☆って感じかな(^0^)

さてさて、16日に以前お話した小学校の運動会がありました。
お天気に恵まれって言うか、暑すぎっ!!でした(--;)
日陰のない炎天下のグラウンドに椅子を並べ、自分の出番意外は座り続けなければいけない子供達にとっては可哀相なくらい暑かったです。。。
りなの水筒は昼食前にはお茶が空っぽになっていて、慌てて家まで入れに走りました。

まずは徒競走。
りなさん、あー見えて、あまりかけっこは得意ではないようで、かろうじてビリにはなりませんでしたが・・・最後から2番目・・・
なんてったって、チビなのでかなり足の回転数をあげないと到底上位には食い込めないようです。しかも、ヘラヘラ笑いながら走ってるしっ(--;)
「もっと真剣に走らんか~い!!」と思わず叫びたくなる程、楽しそ~うに走ってました。

そして、ソーラン節。
これは、正統派のソーラン節を踊っています。
d0030169_9344420.jpg
りなさん、打真剣に踊っています。暑い中、みんな頑張りました!!

さて、その頃マロンは。。。
な・なにか。。。今日は暑すぎっす。。。ボクのことはほっといてちょーらいbyマロン
d0030169_937119.jpg

そしてそして、翌日17日は、りなさん9歳のBirthday!!
以前お話した、絵がとっても上手なケーキ屋さんに2ヶ月も前に注文しておいたマロン立体ケーキ~!!
ほ・ほんとに立体マロンだぁ~!!もうみんなでビックリ!!
美大でも出てるのかしら、ここの店長さん。
しかも、鼻は栗、マロンだぁ~!!中はイチゴ&生クリームたっぷりスポンジケーキ。
d0030169_938848.jpg
りなは「食べるのもったいないぃ~。どうしよう。。。マロン痛いって泣いちゃうかも。。。」と真剣に悩んだあげく(笑)。。。結局みんなで頂きました。
ケーキを切るたびにマロンが「キャイ~ンキャイ~ン」と鳴いてましたぁ。(と言うのは冗談です。ナハハ~^^)笑
とっても美味しかったです。マロンごめんね~☆
クリスマスケーキもマロンかな???

やっと秋の行事が一つ終わり、10月に入ると、今度は幼稚園の運動会、バザーと続き、合唱団のコンサートも目白押し。
年末まで大忙しの我が家に振り回され、マロンは日に日にたくましく?成長しています。
ここんとこ、お留守番が多くてかわいそうですが、その分帰宅後はみんなでこねくりまわしていい子いい子して、りなとプロレスしています。
マロンはほんとにいい子でお留守番が続いても、朝のお散歩さえしっかり行けば留守中のイタズラはほぼなし。花丸っ子です☆
その分、母は早起きして、掃除洗濯お弁当作りを済ませなくてはけませんが、これもマロンのためなら♪エンヤ~コ~ラ~♪明日もたっぷりお散歩いきまっせ~、マロンくん☆

11月の里親会、遊びに行けそうです。
りなは相変わらず「ディーノほしい」と言っておりますが、私はシェバード&ラブミックスの「まきくん」にゾッコンです☆
里親会で会えるかな~。早く里親さんが決まって会えない方がいいんですけどね~、一度実物見てみたい。。。触ってみたい。。。

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい

マロンママ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by parunao | 2007-09-30 09:41 | マロン(アッシュ)
<< みるちゃん4才♪ ルナちゃん3才! >>